今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:34)     発言No:


[00520] アネルカの怪 投稿者:大巨人25号 2002/03/20 12:12
アネルカすごいです。すぐ問題起こすけど。
ウォークレートが低すぎるためか、プレスをかけなければ試合中にコンディション
が回復します。一方的な展開の場合、試合終了時にコンディション100パーセン
トです。これなら中1日や2日でも問題なくスタメンです。しかもかなり活躍す
る。まだ彼を使ったことがない人、おもしろいので是非使ってみてください。

それと僕もよく選手を移籍させる方です。僕の場合シーズンが変わっても思い入れ
の強い選手が一通り集まるとだんだん新しい選手を取りたくなくなります。でもそ
うするといつも同じメンバーで飽きてくるので自分の好きな選手でも不満をたれた
ら速攻リストに載せます。ちなみにビエリ、レアルから70億のオファーが来た時
あります(前にも書いた)。

[00519] オーウェン!! 投稿者:smith17 2002/03/20 07:29
オーウェンが移籍リストへ。「新しいチャレンジがしたい」そうで、
リバプールでの10年間のキャリアで354試合出場172得点の実績を
引っさげ他クラブへ新境地を求めるようです。現在の年俸は週6万£
(年俸5億円)。26歳、一番選手として脂がのる時期です。我がリーズ
へ呼び込もうと計画中ですが、ライバル関係にあるので来てくれるか
心配。とりあえずオファーしてみまーす

[00518] サカつくやってますが、 投稿者:tanom 2002/03/18 07:19
元々CMのファンで、今、サカつく2002やってますが、ハマリ度はCMの方が上かな。
リアルさと緻密さという面ではこちらに軍配です。
なんたって最初からリアルなチームですからね。

[00517] >516 投稿者:smith17 2002/03/18 05:25
僕はインテル使った事ないですが、ビエリは例外なく1シーズン目が終わった
くらいの頃にUnhマークがついているので、格好の獲物です。「監督がムカつ
く」とか「新しいチャレンジがしたい」とか色々文句の多い選手です。獲物と
いっても給料が高すぎて僕は取りませんが、他のチームからは興味をひきまく
り。自分のクラブにいたらさぞ大変でしょうね(笑。頑張って引き止めてくだ
さいね!

[00516] 問題児 投稿者:mod 2002/03/17 22:19
皆さんバシバシ切っちゃうんですね。
「チームに混乱をもたらす奴はいらん!」
やはりこれがプロフェッショナルな姿ですよね。
しかし、贔屓の選手には甘くなってしまうのもまた事実。よくわかります。
僕はサネッティーです(文句を言うことは無いと思いますが)。彼はインテルで引
退させます(笑)

その後、ダルマの次はビエリがUnhに・・・。「契約が切れたら別のところへ行きた
い」だって(汗)。しかし彼は移籍させられません。贔屓云々じゃなくて強力な得
点源として。モラルは下がらないし、リーダーとして慕われているようなので様子
を見てます。スクデット獲るから機嫌なおしてちょ。

[00515] >512 514 投稿者:smith17 2002/03/17 07:34
あ、付け加えておくと僕もスミスだけは移籍させません。(笑 
現実では TheWarugaki ですがゲームの中では何故かそんなにも
問題を起こしません。でも仮に文句を言ってきても彼だけは特別。
「給料を上げろ!」と言われれば望みどおりの額を提示致します。

[00514] 私も 投稿者:ハスラー 2002/03/16 18:18
私も主力メンバーと言えども、チームの和を乱すような選手は
どんどん放出していきますね。現時点では我がミランには
まだそういった選手が出てこないので実際は行っていませんが、
もし愛しのルイコスタ様が和を乱したら、その時はどうしようかと
今から勝手に想像して悩んでおります(笑)
ルイコスタ様のときだけは放出しないかも?(笑)

[00513] 対処 投稿者:smith17 2002/03/16 04:22
僕はバシバシ対処する人間です。チームの和を乱す選手がいれば、例えそれが
一番有能な選手であったとしても即移籍リスト行きです。Unhマークはいらな
いです。リーズでやった時、ボウヤーが「契約更新しろ」「俺はこのクラブに
不可欠なはず」などごちゃごちゃとうるさかったので、速攻で移籍リストに載
せました。インテルやリーズなどのクラブならば代えの選手なんていくらでも
連れて来れますからね。ダルマに対する処分は英断だったのでは?てか、過ぎ
た事ですし、英断だったと思い込みましょう。(笑 Walk on..

[00512] 仲良くやってくれよ 投稿者:mod 2002/03/15 18:33
インテルでやっているのですが、どうもダルマが不協和音を作っているようです。
「彼には今回の失敗で学習してほしいね」
「あいつは嫌いだ」
「チーム内がバラバラで悲しい」
とチームメイトが文句をたれてます。
モラルも下がるし、仕方なく移籍させました。すると
「やつの去っていく背中を見るとうれしくなるぜ、ウヒヒ。(一部脚色有り)」
と漏らす奴もいて、僕としては使える戦力だったのにこの野郎〜とか思ってます。
皆さんはこの様な状況になったらどのように対処されているのでしょうか?やはり
移籍させるしかないのでしょうか?

現実でもダルマ君は問題児なのかな。うむぅ・・・

[00511] はまってしまいましたか。(‾ー‾) 投稿者:smith17 2002/03/12 12:55
CMにはまると勉強が手につかなくなります。マジで。(笑 戦術などもボール
を持っている時と持っていない時の動きを設定できて圧倒的なリアルさ。自分
が選手の特徴を活かして作った戦術などが機能したときの嬉しさといったらた
まらないですよね。

留学生ですか。CMにはまってしまってからの僕のGPAは大変なものです(苦笑。
Highschool時代は4を超えてたというのに。。お互い勉強頑張ろう!

[00510] いや〜、はまった(笑) 投稿者:ハスラー 2002/03/12 07:56
思いっきり嵌りました、CM(笑)
皆さんが仰っていたように本当にデータも細かい上に、
サカつくより細かい設定ができて私的にはかなりの満足度です(笑)
問題の英語も留学している俺に取っては全然難しくないし、
逆にこんな表現があったんだって再発見させてくれました(^^;

まだ、ACミランでちょろっとやっただけですが、
かなり時間を忘れて没頭しそうな勢いにいます(爆)
現実では優勝できそうも無いけど、
ゲームぐらいは優勝できるよう頑張って欲しい!(笑)

[00509] 条件追加 投稿者:バルズ 2002/03/09 23:18
ボクの場合スポーツゲームと信長系のシュミレーションが好きなのでかなりストラ
イクです。

大雑把に言えばシュミレーション好き。
あとサカツクやっていてもっとリアルなのが良いと思った人は絶対御勧め。
英語は成れれば全く持って無問題なので偏差値30台の人からでも大丈夫です。
ボクも30台の時からやってましたし。

[00508] 条件 投稿者:smith17 2002/03/09 15:17
極端なサッカー馬鹿であること。
戦術についてうんちくくれるのが好きな人。
英語アレルギーでないこと。

かな。

[00507] CMを楽しむための条件 投稿者:dn1979 2002/03/08 21:26
必要条件
 ・サッカーが好き
 ・想像力(テキストだけで試合内容を想像するため)
 ・英語力(英語アレルギーの方にはお勧めしません。英語が出来なくても勘で雰囲
気を楽しむことはできます。)

実際にゲームを買う前に、体験版をやってみてはどうでしょう?
これだけでも、結構楽しめますよ。

#CMを初めてする人のために、どんな人だったら楽しめるか、また必要なものは何
か、みんなで考えてみませんか?

[00506] >504,505 投稿者:smith17 2002/03/08 18:57
サカつくよりもデータ量が圧倒的に多い(詳細&正確)です。でもJリーグが
好きでJリーグのクラブでやろうと思うのなら「?」って感じかも。欧州リー
グが大好き、というのならサッカー本場のイギリス人が作っているので目から
鱗です。でもテキストだけでゲームが進みます。そして英語。日本語は無理で
す。詳しくは www.jpncm.com で。

ハスラーさん、CM買ってしまいましたか(笑。どっぷりはまってください。何
時か分からなくなるくらいにハマりますよ。

[00505] 届きました(‾ー‾) 投稿者:ハスラー 2002/03/08 13:05
CMがつい先ほど私の手元に届きました♪
早速今からプレイしてきたいと思います!
どのチームを使おうかな・・・、悩んじゃうなぁ(笑)

>504さん
サカつくみたいなゲームのようです。<デモ版をやってみた限りでは
ただ、日本語は選べないので英語力が必要ですね。

[00504] わからんぞ 投稿者:プロフェソール 2002/03/08 11:04
もしかしてサカつくみたいなものでしょうか,このゲームは・・・。
もしそうならぜひぜひ買いテー。
パソコンでできるなら良いねー。
日本語でゲームできるんですか。

[00503] >502 投稿者:smith17 2002/03/08 05:38
まずラインを上げすぎないようにしましょう。(戦術を作る際にWithBall,
Without Ball は変更してますか?ゲームに慣れるまではあまりいじらないほ
うが無難です。)

Awayでオススメできる戦術、一概には言えませんが、チーム戦術をディフェン
シブ、ダイレクトパス、ノーマルタックル、プレスあり、カウンターあり、っ
てのはどうでしょう?

湘南シークレックスさんがどんな戦術を使ってるのか分からないのでなんとも
言えませんが、一応、ね。

[00502] AWAYで弱すぎて 投稿者:湘南シーレックス 2002/03/07 16:54
うちのユベントスはホームだとバルセロナ相手に6−0で勝てるくらい強いんです
けど、永島風に言うとアウエーだとベネチアやペルージャに3点差は付けられて散
っちゃいます。なんかいいフォーメーションと作戦があれば試させて下さい。

[00501] >499 投稿者:dn1979 2002/03/06 11:42
これで、日本語版をX-Box向けに出すとかにならないですかね。
そうすればX-Boxを買うのに。

まあ、翻訳するのが面倒くさくて、出さないだろうけど。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:34)     発言No: