今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:35)     発言No:


[00500] 買っちゃいました 投稿者:ハスラー 2002/03/06 10:15
こんな面白そうなPCサッカーゲームがあったんですね!!
CMについて色々と調べているうちに、
思わずネット通販で注文していました(笑)
来週は大学が春休みなので、CMで時間つぶししたいと思います。
分からないことなどがあったら、こちらで尋ねたいと思いますので、
皆様、ご教授のほど宜しくお願いいたしますm(__)m
うーん、早く届かないかなぁヽ( ´ー`)ノ

[00499] X-BOX版 投稿者:smith17 2002/03/05 07:30
Sigamesのホームページ見ましたが、発売日の延期に加えヨーロッパ発売のX-
BOXでしか作動しない事が2月21日に発表されてますね。

「我々は当初、東南アジアやアメリカでもCDさえ輸入すれば現地で発売されて
いるXBOXでプレイできると思っていたが、これが不可能であることを知らされ
大変遺憾に思っている。先週私たちは叫び、わめき、前述の問題を解決するよ
うにアピールしたのだが、法的な事も関係してくるため我々にはどうすること
もできない・・・」(sigames.com)

直訳にはなっていないかもしれませんが、こう書かれています。ていうか
Sigames、ゲームを製作する前にそのくらい調べておけよって感じです(苦笑。
これで見込んでいた売り上げに比べ実際販売数は大幅ダウンでしょうね。潰れ
ないでくださーい。

[00498] X−BOX版ですが 投稿者:コバチェ 2002/03/05 01:33
何だかヨーロッパ発売のX−BOXでしか動かないようです。
SIGAMESのHPにそのように書かれていると思います。
英語苦手なんで、僕が読んだ内容と本当の内容が
どこまで正しいか疑問ですが…。

一応CMのプレイ日記などもある僕のHPです。
よろしければ遊びに来て下さい。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/7489/

[00497] >495 投稿者:smith17 2002/03/04 14:09
おかしいですね。もういちどダウンロードするしか方法はないように思えま
す。ジャッキーさんが提案されてるようにNikkiさんのサイトからDLするのも
テですね。今度はインストールするときにディレクトリをしっかりとチェック
しておくようにね。^^

[00496] >495 投稿者:ジャッキー 2002/03/03 20:03
何故なのでしょうか・・・(^^;;

自分の場合はオフィシャルからデモ版をダウンロードした訳ではなく、JPNCMのリン
ク先にあるNIKIKI WEBというところからダウンロードしました。
もし、オフィシャルからダウンロードされたというのなら、最新版ではないのです
が、NIKIKI WEBの方からダウンロードされてみたらどうでしょうか。

↑あまり意味ないかもしれませんが・・・(^^;;

[00495] >494 投稿者:cruijff14ss 2002/03/03 19:23
それがどこをさがしてもないんです。
ちゃんとProgramFilesも調べました。
検索もしましたが、ひとつもひっかかりませんでした。

[00494] >493 投稿者:smith17 2002/03/03 16:12
マイコンピュータ→C→ProgramFiles

にChampionshipManagerのファイルができているはずです。もしこれでも探せ
ない場合は画面左下から 

スタート→検索→ファイルやフォルダ (OSにもよりますが初心者の方という
ことなので、Win9X/MEと仮定します)

で「Championship Mangaer」を検索してください。いくつかのファイルがひっ
かかるはずです。そこから探してください。

ちなみにゲームをはじめるアイコンの名前は CM0102demo.exe です。

[00493] >492 投稿者:cruijff14ss 2002/03/03 14:03
ダウンロードしたファイルをひらいて、
セットアップというのを選択して、
そのあとは指示に従って、installation completedというところまでいって、
Finishを選択しました。

[00492] >491 投稿者:ジャッキー 2002/03/03 13:34
>01/02のデモ版をダウンロードして、
>インストールしたんですが、そのあとがわかりません。

ダウンロードした後にセットアップをしたという事ですよね?

[00491] お答えありがとうございます 投稿者:cruijff14ss 2002/03/03 12:26
<490

アイコンもできてません。
インストールがうまくできてないのでしょうか?

[00490] クライフさんへ 投稿者:tanom 2002/03/03 11:42
基本的な質問になっちゃって申し訳ありませんが、
デスクトップ上にアイコンもできてませんか?
インストール上手くいったのかな?

[00489] デモ 投稿者:cruijff14ss 2002/02/28 19:17
01/02のデモ版をダウンロードして、
インストールしたんですが、そのあとがわかりません。
どこにもファイルがないんです。
あまりパソコンに詳しくないのでよくわかりません。
だれか教えてください。お願いします。

[00488] >487 投稿者:king・west 2002/02/27 21:19
できました。OSが9.1使ってたんですけど9.2にアップグレードしたら
できました。ヒストリーファイルも削除しときました。ようやくできる感じ
です、ほんと。アドバイスありがとうございました。ほんとうれしいです。

[00487] >486 投稿者:smith17 2002/02/27 07:19
ヒストリーファイルを外しましょう。Historyには日本語のOSでは読み取れな
い言語が入っているみたいな理由だったと思います。詳しくはこちらを。

http://www.jpncm.com/gh_install.html

CMで困った事があったらまずJPNCMへ行きましょう。サイト内を隅から隅まで
調べれば分からない事はない、くらいの勢いで充実したサイトですよ^^。便
利なサイト内検索エンジンもついているので非常に便利です。イマズリンさん
のプレー日記も最高に面白い&参考になるので覘いてみては?

[00486] できない・・・ 投稿者:king・west 2002/02/26 14:16
01/02のマック版を買ってフルインストールしてやろうとしたんですが、最初
のゲームセッティングの画面でマウスでOKをクリックしたとたん、Finderの
画面が半分くらいでてきて、できなくなるんですけどなんでなんだろ。マッ
クの人でだれかなぜかわかるって方おりませんか?ほんと困ってしまいま
す。

[00485] 返答 投稿者:smith17 2002/02/26 07:14
>483
ゲーム自体をアップデートする事は不可能ですが、付属のエディターを使用し
て00/01のデータを01/02のデータに自分でアップデートする事は可能です。

>484
sigamesのサーバーは同時に250人だかなんだかまでしかダウンロードでき
なくなっています。何回もトライしてみましょう。これが原因かどうかは分か
りませんがアシカラズ。

[00484] デモ版ですが・・・ 投稿者:P.Aimar 2002/02/24 20:08
デモ版をやってみようと思って、
DL使用としたらできません・・・・
やり方を教えてください!!

[00483] ついに買いました。 投稿者:成田空港 2002/02/24 02:36
前々から欲しいと思ってました。でも金が。。
そこで00/01が安く出ていたので、買いました。まだ届いてないんですが。

質問なんですが、
00/01から01/02のデータにアップデートってできるんですかね。

[00482] ほしい! 投稿者:cruijff14ss 2002/02/23 22:29
ここでのみなさんの話をきていて、
Championship Managerというものを
やってみたくなりました。
そこで購入しようと思っているのですが、
安く売っているところを教えてください。
探しているのですが、なかなか見つかりません。
00/01でもかまいません。
お願いします。

[00481] 投稿者:smith17 2002/02/20 17:30
リーズで5年目ですが、ジェラードがリバプールとの契約更新を拒否。4人セン
ターハーフいる(ダン、J・コール、ダコート、SeanDavis,)んですが、オファ
ーしようかどうか悩んでます。。このほかにもリザーブにバッティーとあと2
人いい若手がいるのでかなり悩みどころ。SethJohnsonは売っちゃいました。
どうしよう。。


さて、オファーするか。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:35)     発言No: