今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:37)     発言No:


[00460] 湘南シーレックスさん 投稿者:tanom 2002/02/02 13:58
試合中の実況スピードを最速にしていませんか?
遅くしてもだめなのかなぁ。
まぁ日本語で表示されるのが一番ですけどね。
固定的なファンがいるのに日本語化されないんですかね。

[00459] はじめまして 投稿者:MBW124 2002/02/02 00:59
ぜひ、やってみたいと思うのですが、英語版しかないということでむずかしいか
な?と思ってまだ買っていません。PS2かWINDOWSで日本語版が出ないか
と期待しているのですが・・・

[00458] 投稿者:湘南シーレックス 2002/01/29 21:25
X−BOXで出るって噂は本当ですか?
やっぱり日本語でやりたいっすね。
試合以外の時ならまあ何とかなるんですけど、試合中はもうスピードが速すぎてな
にやってるか分かんないときあります。
できれば、ドリキャスorPS2に移植希望。

[00457] ハハハ笑える〜。 投稿者:tanom 2002/01/27 08:40
コミネねぇ。全く同じ意見です。
僕も外見が気に入らないので売りました。
確か、シモタイラも怪我が多かったので売り飛ばしました。
おっしゃるとおり結構ユキヒコは高く売れる。

[00456] ユキピコ 投稿者: 2002/01/26 16:33
は不満ばっか言うので売り飛ばしました。3億ぐらいで。
アマラオ使えないですよね。ご老体なのに契約期限が40歳まで(確か)
リリースしました。基本的に東京の選手売り飛ばしまくってますネ。
最近コミネが不満言いまくってます。デブのくせに生意気です。

浮いたお金で、フリーで遊んでいたエフェンベルグをコーチプレーヤーで獲得。年
俸4000万で契約♪年齢による衰えが激しいですがJならソコソコやれます。

Jに移籍したエフェンベルグが活躍ってちょっと現実にありそうなのが泣けまし
た。

[00455] 初めて書きます。 投稿者:ごーさん 2002/01/26 00:37
みなさん、初めまして。
私はマンチェスター・ユナイテッドでプレイしています(た)。
それは06〜07シーズンプレイ中に。。。

最初のシーズンこそ逃したものの、その後プレミア4連覇。
CLは3年目以降は準決勝や準々決勝でアポたいに強いイタリア勢の前に
屈していましたが、国内ではプレミア同様、カップ戦でも無敵を誇って
いました。
今シーズンは老朽化していたスタメンにてこ入れするべく、アトレチコから
フェルナンド・トーレス、アヤックスからファンデルファールト等を獲得し、
絶好調のシーズンを送っていました。
CLでは準決勝でレッズに負けましたが、リーグカップを制し、プレミアも
優勝目前というところでした。国内3冠を狙っていたある日。。。

メディア「ラーションいらねぇべ。どうなってんだ?」
ごーさん「ばっかやろ。貴重な戦力だこのやろ。」

この発言に対し、会長が不信感を募らせたのかもしれません。
5月頭のフロントの評価では、今まで「お前グレイトだぜ。金もいっぱいだし。」
だったのが、「てめぇのやり方には失望してるよ。ラーション??使えねぇだ
ろ。」と手のひらを返したような対応。「ばかやろ。優勝すればいいんだろ、フロ
ントさんよぉ。」と思っていました。

そして翌日2007年5月2日。イプスウィッチに2-0で勝利した後に突然の解雇通告。

呆然としましたよ。私の何がいけないんでしょう。。。

出来損ないのフロントにリベンジすべく、監督オファーを2ヵ月半待ちましたが
なかなか空きが出ないので強制終了してやりました。

次は私の地元「コンサドーレ・闘将・札幌」でプレイしようと思っております。

[00454] 僕も以前FC東京で。 投稿者:tanom 2002/01/25 23:53
僕も以前FC東京でやってました。
佐藤由紀彦はとても良かった記憶があります。
あとKing of Tokyoアマラオはスタミナがなかったのを強烈に覚えてます。

[00453] ビエリの復讐? 投稿者:tonyama 2002/01/25 19:24
アビスパをJ1に昇格させて、Jが面白くなくなったから、ITARYにBのペルージャが
空いてたんだけど、なんとコーチに『クリスチャン・ビエリ』の名前があった。コーチ能力
は、はっきり言って不要品だったけど、なんか得した気分で残してたけど、いよい
よ成績が気になってきて、解雇して、進行ボタンをクリックしたとたん、CMの画
面が消えて、PCの壁紙に戻った…、再び始めたら、やはり、アビスパの監督のま
まだった…、恐るべし『クリスチャン・ビエリ』(涙;;)

[00452] 続Rushden&Diamonds 投稿者:K.K 2002/01/25 02:33
>450
お金のほうですが、なくなく2人売ってOKからRichに戻しました(笑)
シーズンオフにはスタジアム拡張で10億くらいとられますからきついですよね。
今期のシーズンオフも沢山もっていかれるんだろうなあ(泣)

>451
00-01で鹿島を使ってたんですけど、京都とセレッソの選手があまりに強いので
びっくりしました。非現実的だったので、あまりに現実とかけ離れた能力の選手
はエディターで能力下げました(笑)

自分のひいきチームでプレーすると、能力とか給料が現実と違うのが嫌なので、
自分でいじっちゃいます。最近それもだるくなってきたので、知らないチームでや
ることにしてます

[00451] 投稿者: 2002/01/25 01:42
やってる人いますか?
下の方にセレッソでやられてるかたがいますね。

東京でやってるんですけど、最初は日本人選手のパラメーターが自分の基準とかな
り違くて困ってました。お前そんなに凄くないとか、お前給料貰いすぎとか。

資金は入場者数が多くて潤ってます。
が、自分の貧乏性のせいでもあるのでしょう。安くて使える選手しか基本的に獲り
ません。悲しい性ですネ☆
ナゼか知りませんが、セレソンに選ばれたサンドロは5億で売り飛ばせました。

んで適当に実際にいて強い日本人選手は、現実世界では甲府にレンタルされた矢野
かな?オフザボール20、パス20、フィニッシュ20なんですもん。ポコポコや
られます。京都の若手も軒並み高いですなぁ。松井とか。
Jでやられている方で日本人オススメ選手いますか?

あと元フリューゲルスの選手もパラメーターが高いですね。
日本人スタッフが元フリューゲルスファンていうのは聞きましたが本当なんでしょ
うか?

[00450] しばらくは我慢ですね。(笑) 投稿者:らちお 2002/01/24 21:45
>00449
K.Kさんも順調に勝ち進んでいるようで何よりです。。。
ですが、資産が減ってしまいました?
もうそろそろセーブした方がいいようですね。
なによりD1を意識した場合、スタジアムの拡張をした方が
いい時期でしょうし。
お互いに、Rushden&Diamondsで頑張りましょう!!(→これって変?)

[00449] Rushden&Diamonds 投稿者:K.K 2002/01/24 09:01
只今リーグ11連勝中。リーグカップも勝ち進んでいます。
しかし問題が。とうとう資産がsecureからokになってしまいました。
選手を売ろうかと考えましたが、らちおさんと同じく将来性のあるやつを集めたの
でなかなか手放せません。
年俸もD2にしてはみんな高いし、調子に乗りすぎた(笑)
いまさらながら、金は慎重に使わないといけないことを悟りました

[00448] Rushden&Diamondsについて 投稿者:らちお 2002/01/24 01:47
自分も今はそのチームでやってます!
あまりに資金が潤沢なせいか、結構有望な若手選手を集めちゃってますね。
でもそのおかげでなかなかレギュラーを固定できず、一時は(6節頃に?)
最下位から2つ目まで(いわゆるドン底ってやつ?)落ちてしまい、
あわててメンバを固定して、なんとかようやく1位に浮上。
(ちなみに22節)
これで何とか上のディビジョンにあがれそうです。
下は別の意味で厳しいですね。

[00447] アジアんもオススメ選手 投稿者:らちお 2002/01/24 01:42
>00438
ちょっとだけ前のカキコにありましたが、アジアのオススメ選手
ということで、IndonesiaのWidodo(AMF RLC)選手をあげておきます。
かなり値はいいですよ。
でも、悲しいかなすぐにBigClubに行きたい!とわがままを言うのが。。。
実は毎回のようにピックアップしてますね。

[00446] 相場 投稿者:りゅ〜 2002/01/24 00:45
このChampionship Managerって相場はおいくらくらいなんですか?
とあるお店で5800円くらいで売っていたのですが、
この価格は安いのでしょうか?高いのでしょうか?
どなたか教えてください。

[00445] CONFERENCE 投稿者:tanom 2002/01/23 22:42
私はイングランドのCONFERENCEでやってます。
なかなか勝てないんだなあ。
Rushden&Diamondsは隠れた名チームですよね。
CMにおける私の師もそのチームでやってると
聞きました。

[00444] ぐっはぁ(吐血) 投稿者:るーしぇ 2002/01/23 15:20
うぅ…英語が…やっぱし真面目に勉強しておけば良かったな…(遠い目)
いまいち何から手をつけて良いことやら…

頭痛いや…会社行こ…(笑)

[00443] CMCup優勝したい! 投稿者:K.K 2002/01/23 07:20
現在イギリスD3のRushden&Diamonsというチームでやってます。
このチーム3部リーグ(4部)のくせして、10億以上の金があるんです(笑)
(オーナーが有名人でしたっけ?)
当然給料も多く出せるので、シーズン当初Freeの選手を大量獲得し、大量に売る
という、人○売買まがいのことをして、10億以上のお金を稼ぎました(苦笑)

そのお陰か、D3を1位、ホーム全勝でD2に昇格しました。
豊富な資金のおかげで戦力はプレミア並でも十分戦えるような感じです(笑)
とりあえずプレミア昇格&大富豪クラブ目指してがんばっております。

将来有望な選手はよくminimam fee を要求しますよね。
俺の場合は、契約して、すぐ契約し直すか、minimamuの代わりに、
non promotionとRelegationを提示します(当然昇格できそうなら)
これだと、minimamuに*がついている場合にもけっこう獲得できますよ。

[00442] レスありがとうございます。 投稿者:ウ〜ロン 2002/01/23 03:07
>00440

イタリアのC2CのCAVES(?)ってクラブでやっています。最近、SAVE
データを手違いで消してしまって、また最初っから始めたところです。
アジア&アフリカ出身のいい選手教えてください。

[00441] 戦術が・・・ 投稿者:tonyama 2002/01/23 02:52
セレッソでやってて、1年でJ1に昇格して、補強してJ1初シーズンを9位で終わ
り、順調な滑り出しだったけど、ほとんど補強が出来ず2年目に入った、開幕5戦
は3勝1分1敗と最高の出だし、戦術も選手も変えてないし、選手のモラルも問題
なかったけど、6戦目以降、怒涛の7連敗、内容も大敗ばかり…つうか点が取れな
くなった。ボードは我慢してくれたけど、サポーターがうるさくて、SACKされる前
に他チームに移った。でも急に負けが続いた原因がわからない…、基本戦術が違う
コーチを雇ってたから、選手が混乱したのかな〜?それとも他のチームが補強して
ちょうど戦力が、かみあって強くなってきたのかな〜?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:37)     発言No: