今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:38)     発言No:


[00440] どのリーグを選んでますか? 投稿者:らちお 2002/01/22 19:34
>00438
ウ〜ロンさんはじめまして!
アジア&アフリカ出身のいい選手を探しているようですが、
ちなみにウ〜ロンさんはどのリーグを選んでプレイしてますか?
どうも、選ぶリーグで選択できる選手が違うようです。
リーグ(チーム)を教えていただければ、皆さんからお勧めの
選手を教えてもらえると思いますよ。

[00439] 始めまして〜〜 投稿者:るーしぇ 2002/01/22 03:19
サカ特2ジャンキーと化しているシンジです(笑)
サカ特のBBSで話題に上がっていたCMを気になったんで、買っちゃいまし
た!!英語もさっぱりなのに(爆笑)

そんな訳でこれから色々教えて貰えたりすると嬉しいです。

[00438] はじめまして☆ 投稿者:ウ〜ロン 2002/01/22 00:23
こっそりCMを楽しんでるウ〜ロンです。最近、貧乏チームで始めたんですが、お
金がないため戦力が揃いません。アジア&アフリカでオススメの選手いませんかね
〜?どなたか教えてください。お願いします

[00437] たぶん 投稿者:イマズリン 2002/01/21 07:49
契約更改をすればまたprotectがかかると思います。たぶん。
10分の1は洒落にならんですなぁ。まぁ移籍するかしないかは選手の決断なんで
すけど、日頃の待遇がものをいいますね(笑)

[00436] ショック・・・ 投稿者:ジャッキー 2002/01/20 18:14
>イマズリンさん
そうだったのですか。せっかく3億円で売れる選手が3250万円で持っていかれて
しまうなんて(涙)そのProtectというのは契約更改などをしても意味はないので
すか?対処方法などはないでしょうか。お願いします。

[00435] 新移籍ルール 投稿者:イマズリン 2002/01/20 02:49
>ジャッキーさん
「彼は補償金と引き換えに他クラブへ移籍する可能性があります。」
とこんな感じでしょうか。今季の移籍ルール改正でprotect(保護)の項目が増えま
したが、その保護が切れた時にこのコメントが出ます。

最大契約年数/5年
28歳以下の選手は最初の3年がprotect(保護)されます。
28歳以上の選手は最初の2年がprotect(保護)されます。

改正されたルールでは上のようになっています。そしてこのprotectが切れた選手
を獲得する場合、クラブに補償金を支払うことでそのクラブの了承を得ないで獲得
できるわけです。ボスマンで選手を獲得する時のお金がかかるバージョンだと思っ
てもらえれば分かりやすいです。protectが切れると「Approach to sign」が表示
されるようになります。ボスマンの時と同じです。

7/1〜7/31
12/15〜1/15

この期間が「International Transfer」国際マーケットとでも言うんでしょう
か、この間にprotectされていない選手は自由に移籍できるわけです。ただし補償
金が払えないクラブには移籍できませんが。
「Antonioはもうprotectされてないよ。補償金だけで他のクラブにもっていかれち
ゃかもしれないよ。」とまぁこんな感じではないかな?
タダで持っていかれるのはボスマンだけだと思いますよ。

[00434] 質問です。 投稿者:ジャッキー 2002/01/19 18:12
このゲームって選手との契約違反を犯した場合、無料で他チームに持っていかれる
ことってありますか?

Antonio's contract is no longer protected.(Antonioの契約は、もはや保護
されません。)
He may sign for another club in return for compensation set by a
tribunal.(彼は、もうひとつには賠償の返礼としてのクラブが裁判所を取っておい
たことをサインするかもしれません。)
とNEWSで出たのですがよく理由がわからないので、知っている人がいたら教えてく
ださい。

[00433] Re 投稿者:yukky 2002/01/19 12:22
ゲームスタート時からいる選手に関しては1年以上前から契約更新して契約期
間を延長するのがいいですね。6ヶ月を切ってしまうと選手も更新するのを諦
め、心は新天地に向かっていると考えたら良いとおもいます。
また、新しい選手を獲得する時は相手の要求より多めの複数年契約を結ぶとい
いかも。ただ、下位ディビジョンの場合、昇格するにつれ必要な選手もそれ相
応の能力が望まれるため、気付いたときにはリザーブに前のシーズン活躍した
移籍候補の選手が山積みになってる事が良くあるので注意を。
また再契約のコツはminimum feeなどのclausesを組み合わせたり、更新と同時
に選手の評価も上げてやる事ですね。契約金を高くしてやる事も結構効果的です。
一番辛いのはスタート前からminimum feeが付いていることに気付かず、もっ
ていかれることですね。

[00432] 選手を引き止める方法 投稿者:らちお 2002/01/18 07:32
これには自分も興味がありますね。
自分もこれといった手段がなく、泣く泣く退団していく選手が
いたりと、悲しい思いをしています。
でも、本当に必要な選手はとにかく試合に出すことで、
ほどほどの満足感を得てもらっているようです。(笑)
ちなみに、試合は交代枠を常にぎりぎりまで使用しています。
どなたかぜひともアドバイスをお願いしますね。

[00431] 教えて下さい 投稿者:tonyama 2002/01/18 02:38
契約が切れる6ヶ月前から、3ヶ月・1週間とNEWSで告知されますが、下位ディビジ
ョンのチーム(貧乏チーム)だと、選手の希望額に対し、ボードが出せる金額が少
なく、ゴール&アシストボーナス等をMAXでオファー出しても、当然、断られ、
結局、契約切れで退団、当然、移籍金も入らず簡単に、ビッククラブに持っていか
れます。昇格しても、それらの選手に匹敵する補強が出来ないので、1年で降格し
ていまい、どうしようもありません。今は、もっぱら1年ごとに別チームと契約し
昇格請負人のような状態です。いい選手を引き止める方法は、何かありますか?

[00430] 練習について 投稿者:yosiie 2002/01/17 09:14
シーズン中って勝手にコンディションが上がってくれませんか?
僕は次の試合までに3日ある場合だと、コンディションが
88%以上はGK以外ALL Intensive(HRADってメニュー項目にしてます)に
88%未満はNoTraning
で全員が100%か99%で試合にのぞめます。
途中で回復の早い選手はNoTraningからHARDに上げます。
2日前は94%以上、前日は96%以上。
ひょっとしたらもう少し厳しくできるかもしれませんが、練習よりは試合のほう
が、成長のためにも結果を残すためにも大事だと考えているのでやや『及び腰気
味』でやってます。
リザーブ選手など、回復が遅い選手はJPNCMさんで紹介されているポジ別練習に放り
込んでます。(←契約切れ待ち(移籍金0でもだれも引取りに来ないので契約切れ待
ち)の人々についてです。ごく少ないですが期待の若手はHARD=NOトレーニング法
で鍛えてます。)
ちなみに4日あるときは86%以上でHARDにし、1週間あれば、無条件でHARDにしてい
ます。
試合に出る選手は他の選手に比べてコンディションの回復が早いように感じます。
また、『サカ○く』のように体力が減ったからといって練習中の怪我が極端に増え
るわけじゃありませんし…(もちろん体力=コンディションとは一概に言えないと
思いますが)
むしろウチでは(ポジ別に入れている)リザーブの選手に怪我が多いです。
D3でもこの練習法でフルに着いて来たやつもいたので(スタメンの多くは中4日の時
に試合後1日休んで次の日からHARD)普通に大丈夫だと思うんですが…
練習させすぎるとなにか弊害はあるのでしょうか?

[00429] リザーブの試合2 投稿者:yukky 2002/01/16 23:26
自分はいつもディビジョンが上がるにつれコントロールしていってます。下部ディ
ビジョンだとリザーブ組むだけの選手層がないですし、前述したとおり、リザーブ
にはかなり厳しい練習を課しているのでコンディション不足で逆に怪我しやすくな
ってます。
その代わりに定期的にフレンドリーマッチを組んで選手の調整をしてます。
リザーブの試合とフレンドリーマッチの意味は大差ないと思います。試合経験不足
も結構やれば解消できますし、ローンや移籍のオファーも来ます。

っとまたもや私事ですが、組合「CM向上委員会」を立ち上げました。もっとCM
ユーザーを増やして仲良くなる、ついでに満期ボーナスもいただいちゃおうってこ
とです。詳しくはID=16097まで。

[00428] >リザーブの試合 投稿者:らちお 2002/01/16 22:51

1軍の調整だとか、期待大の若手の育成に使用しています。
ちなみにみなさんはcontrolしてます?
自分は面倒だけどcontrolしてます。。。

[00427] リザーブの試合 投稿者:ぴょん吉 2002/01/16 19:13
リザーブチームの試合はどんなメリットがあるんですか?
後からはいってくる若手選手に影響とかはあるんですか?

[00426] う〜ん弱りました。。 投稿者:らちお 2002/01/16 02:36
>00425
yukkyさんご指摘有り難うございます。
ただ、残念なことにコーチも結構いいのを数名揃えてしまって、サックする
のももったいないなー、と。
カンファレンスで雇っている人たちだけど、十分上の方(プレミアorD1)
でも通用しそうなコーチ陣だし。。。

仕方なく選手にバイバイ。。と思いましたが、運良くLoanのオファーがあり、
しばらくは外で育ってもらうことにしました。
コレで本当に育って帰ってきたら、監督との相性かもしれませんねぇ。(悲)

[00425] サックの方向で… 投稿者:yukky 2002/01/15 14:31
>424
例えば新しいポジションを習得させるトレーニングをさせて文句を言う選手はすぐ
別メニューにした方がいいですね。たとえ習得してもポジション適正がマスクデー
ターであるんで試合で使えないような結果を連発しますから。また、コーチがフィ
ットネスに問題ありって言ってくる選手はスタミナがもともと低かったりしますか
らこれも別メニューに変えるといいでしょう。
で、らちおさんのケースで一番考えられるのは、選手とコーチの相性でしょうね。
これもマスクデーターで見た目では分からないんですが、いくらハードな練習を課
しても数値が赤いままだったり、アンハッピーが消えなかったりするとこの可能性
が高いです。コーチの能力、選手の能力を天秤にかけてどちらかサックの方向
で・・・

[00424] トレーニング 投稿者:らちお 2002/01/15 13:03
練習について、教えてください。
年齢が上がるにつれ、どんな練習をしてもコンディションが100%に
ならないのは理解できるんですが、(いとしのガスコインも39歳で最大85%)
どんな練習メニューでも文句をぶ〜たれてくるやつは皆さんどうしてます?
「Unh」アンハッピーなんてい言われた日には速攻で移籍だ!と思っちゃいます
が。。

[00423] Training 投稿者:イマズリン 2002/01/15 06:24
Intensive...3
Midium...2
Light...1
None...0

練習ではこの合計が8以下がベストらしいです。ちなみに全部Intensiveにするとど
んな選手でもコンディションがどんどん下がっていきますよ。シーズンオフなどは
全部Intensiveでもいいと思いますが、シーズン中は危ないかもしれませんね。私
もyukkyさんのようにリザーブ選手には少々スパルタでシゴいてます。

ただいま第4回CMカップの参加者を募集しております!
対人戦は一味ちがいますよ!優勝者には景品(?)出ます!お待ちしてます!
http://www.jpncm.com/

[00422] まじで面白い!! 投稿者:tonyama 2002/01/15 05:22
まだ、始めて1ヶ月だけど、結構やれてきた。特に、他のクラブから監督のオファ
ーを受けた時は、最高に嬉しいし、そのクラブの監督になって、しかも条件をクリ
アーしたら、ボードへの要求も結構聞いてくれたりするし、今は言う事なし。ちな
みに、今は、J2に落ちた京都からのオファーを受けて、リーグ戦20勝3分4敗のぶっ
ちぎりの首位。はやく、ビッククラブからのオファーが、来ないかな〜(まだ無理
か)。

[00421] 宣伝もかねてますが 投稿者:yukky 2002/01/15 03:40
>420
コンディション99と100にはあまりこだわっていません。でも練習すべてintensiveという
のはきつすぎますね。自分は基本的にはintensive一つ、middle一つ、light二つに設定してます。
もちろんコーチの能力や選手のスタミナなどに応じて変えたりしますが、大体一週間で100%
になるようにしてあげたらよいと思います。また、リザーブの若手選手などはintensive2つ、後
はmiddleとかちょっとハードにしてます。これなら試合前にいちいちNo trainingにする必要もな
いですし。

私事ですいませんが、宣伝です。
本日ビエリの組合「CM向上委員会」を立ち上げました。資本金5万以下でCMをやっている、あ
るいは興味がある方、募集しています。もう組合に入れない方も掲示板にかきこみしてCMの輪
を広げていきましょう。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:38)     発言No: