今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:39)     発言No:


[00420] コンディション 投稿者:yosiie 2002/01/14 17:43
コンディション100%はこだわるべきものなんでしょうか?
練習でも試合前日にNO Traningにしないと100にならない選手がいるのですが(99%
でずっととどまりつづける)100ということに特別なアドバンテージが無いのならば
特にこだわらなくていいと思っています。
しかし99と100がコンディション1以上の差をつけられるのならば、NOトレにする価値
はあると思います。
あと、そういう選手は試合2日前までは100なのに、試合前日に99になったりしま
す。
ちなみに練習は全部Intensiveにしています。

[00419] 勝てねー 投稿者:tanom 2002/01/14 04:08
いやーなかなか勝てませんな。
カンファレンスは難しいっす。
お金ないしねー。

[00418] 強すぎ? 投稿者:大巨人25号 2002/01/13 19:39
今プレイしてるのはヴィジャレアルです。
もはやビッグチームを越えてます。
昨シーズン、チャンピオンズリーグアウェイでスパルタクモスクワに負けるまで見
事24連勝を記録しました。多分引き分け無しだった。結局このシーズンは国内リ
ーグ38試合で32勝3敗3分け87ゴール31失点で、ぶっちぎりの優勝、さら
にリーグッカップもとりました。チャンピオンズリーグはベスト4でした。
連勝中はアウェイだろうが何だろうが全く負ける気がしませんでした。
ちなみにパレルモとゴールキーパー以外は全てローテーションをきっちり組んでま
す。完全なダブルチームです。パレルモは61試合で40ゴール!!他の選手はだ
いたい怪我しなければ30試合くらいにとどまってます。不満は出ませんがさいこ
ーに満足してる選手は少ないような気がします。

[00417] カンファレンスですか? 投稿者:らちお 2002/01/12 22:22
カンファレンスからは難しいですよね。
あの泣き虫ダバディと縁があった
フランスリーグの古豪ラシン・パリ
から始めようかなぁと思ってます。
ダバディの祖父が元会長だったようですよ。

[00416] 師匠にすすめられて 投稿者:tanom 2002/01/12 11:56
イングランドのカンファレンスから再度出発します。
底辺リーグから頑張ります。
みなさんいろいろ教えて下さいね。

[00415] 若手の育て方 投稿者:らちお 2002/01/11 19:39
>00414
若手をレンタルに出すには、面倒だけど2軍!もコントロールしながら
そこで積極的に若手を起用しましょう。
もちろん交代枠は毎回フルに使ってくださいね。
少々活躍すれば結構声がかかると思うのですがいかがでしょう?
ちなみに最下部のリーグからスタートした場合は少しだけ我慢が必要かも。
次シーズンにでも上に上がれば、随分とレンタルのオファーが来易く
なりますからねー。

[00414] またまた質問 投稿者:ミシェル 2002/01/11 14:52
有能な若手をレンタルに出そうと思ってもいくら移籍金を下げてもオファーが来な
いんですが・・・。どうすればいいの?ユーヴェだから勝ちつづけないと解雇され
てしまいそうだし、実際に一時期危なかったし・・・。あとベッカムとルイ・コス
タを同時に使うと絶対に機能しない、なぜ?

[00413] 師匠によれば 投稿者:tanom 2002/01/11 02:19
私のCMの師匠によれば北欧、特にスウェーデンにいい選手
がいるとのこと。なんででしょうかね。

ミシェルさんはユーヴェとアズーリですか、すごい監督だなあ。
僕は地味にイングランドdiv3です。

[00412] 若手の育て方 投稿者:らちお 2002/01/10 23:24
恥ずかしながら自分のやり方を紹介すると
もちろん優秀なトレーナーを雇うのはもちろんですが、
まずは原石となる若手の有望な選手を片っ端からチェック。
  その際、チーム戦術を固定してからじゃないと
  候補が多くなりすぎますよ。(笑)
ということで、自チームに移籍させたら、即Loan!
他のチームでレギュラーとして試合を経験させる。
これが経験上手っ取り早いと思うのですが。
みなさん、いかがでしょうか?
 試合に出ている分、育たなくても意外と簡単に
 移籍させることができるんですよ。

[00411] 現在 投稿者:ミシェル 2002/01/10 15:49
ユーヴェとイタリア代表監督を兼ねてるんですが、もうすぐ2004年のヨーロッ
パ選手権です。代表は楽なんですが、クラブはローマが強すぎです。やっとスクデ
ットとCLの2冠を達成したんですが年間を通してカップ戦も含めるとローマには
1勝4敗、なんで?あと若手選手を発掘したいんですが、なんかいい方法ありませ
んか?

あと質問なんですが選手のステータスて成長するの?若手だと成長してもらわない
とゲームが成り立たなくなると思うのですが、なんとなく成長しているみたいなん
ですが、若手の成長を促進するいい方法はないんですか?

[00410] wanchanさん寝不足には気をつけて(笑) 投稿者:らちお 2002/01/10 01:29
おめでとうございます。
ようやく届きましたか。
最初は辞書を片手にガンバルと思いますが、
慣れてくるとバリバリ余裕でプレイできますぅ。
わからないことがあればこちらにカキコしてみては?
優しい方々が丁寧に教えてくれると思いますよ。
では、ガンバって。

※最初のコメント
 くれぐれもリーグを沢山選択しない方がいいと思いますよ。
 後からかなり重くなってきます。

[00409] 今日来た! 投稿者:wanchan 2002/01/10 01:02
今日01-02が着きました!
辞書も買った!
あせらず、ゆっくり楽しんでいくことにします。
でも本当に膨大なデーターだね〜

[00408] 日本人の海外進出ネタ 投稿者:らちお 2002/01/09 01:37
自分がやっている99-01(古い!)ではグランパスの中谷(あってる?)
がユベントス→フィオレンティーナとなり、中澤がメキシコのNecaxa、
川口がアメリカのDCユナイテッドに行ったりしています。
吉田(当時マリノス、今は大分)もセルタなど、少々何故?と思う移籍も
ありますが、中田や名波をはじめすっかり移籍ラッシュですね。

[00407] 海外組 投稿者:tanom 2002/01/09 01:13
01-02では何故か、南雄太がユベントスのセカンドキーパーやってたりしますね。
以前やっていたチームでは三都主がいたんですが、やはり外人なんですよね。
是非、帰化申請機能を付加して欲しいです。

[00406] 日本語版CM熱烈希望! 投稿者:甲府の鬼 2002/01/08 21:37
自分も以前はCMやってました。しかし、如何せんオール英語表記の画面にてんて
こまいになってしまい、途中で断念しました・・・。
日本語版CMが出れば即買いたいんですけどね〜。

[00405] 同じく1/9から参戦! 投稿者:レディモン 2002/01/08 20:44
>400の方と同じく、通販の会社からメールが入っていました。9日(明日)到
着予定です。でも、自分の注文したメールをよく見たら、旧版(00/01)を申
し込んでいる(ガーン)。すでに送付済みとのことで01/02版も再度申し込み
ました。お金がかかる上に、もう一日待たなければなりません。でも、到着するの
が楽しみです。週末から3連休!やりまくるぞ〜。

[00404] >403 投稿者:yosi 2002/01/08 09:06
キーボードの右上の方に『PrtSc』ってありませんか?
それを押してペイントか何かに貼り付けてください。
それで多分出来ると思います。しかし64歳って引退しそうなもんだけど
スゴイですねえ(笑)
そろそろ01-02ほしいなぁ・・・。

[00403] 御年、還暦過ぎても現役 投稿者:yukky 2002/01/08 08:30
CM英語サイトをみて回っていたら面白い画像が載ってました。↓

http://www.thedugout.net/graphics_centre/screenshots/img/crazy_100.jpg

ところでこういった画像をキャプチャーするのってどうするか分かりますか?初優
勝のシーンとかとっておきたいんですが。

[00402] やりたいんだけど… 投稿者:tk 2002/01/08 04:03
上のイズマリンさんのサイトのアップデータ完全版待ちなので、CMできない…
いや、やってもいいんだけど、どーせ最初からやり直すんだし。

途中で止まってるアタランタの続きでもやろーかな。
たしか、小野と俊輔がいたような(笑

>401
一度セーブしてから試してみて、セーブデータの名前変えて保存してやめればでき
ますよ。

[00401] やはり・・・ 投稿者:tonyama 2002/01/08 02:15
ベルマーレ(J2)で始めて、1年でJ1に昇格したけど、7億で、パラグアイ代表
のDRを補強しただったので、ぶっちぎりの最下位で、あえなくJ2に戻った(笑)
けど、SACKされなかった、サポーターも指示してくれた(涙;;)でも、3年目の条
件は、必ず昇格しろって言ってきた(当然だよね)。質問があるのですが、ジョブ 
インフォで、監督がいないチームにアプローチをかけたら、今、監督をしているチーム
からは、どういう反応があるのか?恐くて出来ません、経験がある方どうか教えて
下さい。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:39)     発言No: