今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:42)     発言No:


[00360] 勝てないです 投稿者:ミクノスファレル 2001/12/27 15:59
買ったばかりなので、慣れのためにJリーグでやってるんですが、勝てません。
選手はそんなに悪くないと思うんですが・・1回目はコンサドーレで2回目はレッ
ズ3回目はアビスパでやりましたが必ず降格争いになってしまいsackされました皆
さんはどのくらい戦術をいじってますか?どんな戦術がいいのか教えてください。

[00359] いろいろ 投稿者:tanom 2001/12/27 08:24
>349
一番上にもありますが、JPNCMというページが一番充実していますので是非ご覧下さ
い。こちらに行けば、英語で何が書かれているか記されていますよ。

>354
アキバにあるラオックスゲーム館の海外ゲームコーナーで毎年買ってます。目抜き
通りにありますよ。確か6Fです。

プレイしている皆さんは、どんなチームでどんなシステムでやってるんですか?教
えて下さい。

[00358] 投稿者:ジャッキー 2001/12/26 18:20
>357
時間のない方でものんびり進められますよ!!英語に妥協さえしなければ、サッカ
ーファンなら必ず楽しめると思います。(^^

[00357] どのくらい 投稿者:jamboy 2001/12/26 14:20
はまりそうなゲームなんですが
時間もかなり行っちゃうんでしょうな
それが気になって手が出せないで居ます

[00356] 新しいバージョンでは 投稿者:tanom 2001/12/25 10:36
選手同士(2名)のパラメータを比較することができます。それからメモを残すことも
出来ます。あとけが人を手術することも可能なようです。以前からやってますけ
ど、このゲームはまりますよね。

[00355] NEW? 投稿者:T-G 2001/12/23 17:23
前作をちょこっとやっていたのですが、
新作(01/02かな)の画面などを見たのですが、
あまり変わっていなかったような気がします。
前作との違いって何なのでしょう?
(選手数が増えたっていうのは分かりますが…(^^;)

[00354] 買います。 投稿者:ミクノスファレル 2001/12/20 12:16
ずっとやってみたかったこのゲームをついに買ってみようと思います。
今度東京に行くので秋葉原で買おうと思うんですが、
買えるか心配です。秋葉原は初めてなので、多分迷います。
ちゃんと買えるかな??

[00353] とりあえず・・・ 投稿者:tonyama 2001/12/20 08:55
購入して、1週間後に初めて、ハマッてやれる時間(といっても3時間程度)が出
来た。最初は、一番選手を知っているアビスパでやってる。なかなか、アシマネが
決まらない中、現在リーグ戦3勝2敗(ジュビロに勝った)カップ戦2回戦進出と
結構好調?4-2-1-2でトップ下にバデアを置き、攻撃型でやったら、やたら点を取
る、けど、エース山下の3ヶ月の戦線離脱は痛かったけど、リザーブから服部を上
げて即スタメンで使ったら、いきなりハットトリック決めやがった!もうすこし慣
れたら、セリエでやるつもり。つうか、期待以上の面白さだ!!

[00352] フィジオ 投稿者:smith17 2001/12/19 13:53
こんちわ。フィジオを雇う人数ですが、僕は常に雇えるだけ雇っています。つまり3
人。経験上、気のせいかもしれませんがフィジオが多いだけで怪我が少なくなるよ
うな気がします。二人しか雇えない場合はスカウトを1人サック。そうすることによ
って1人分枠が空くので雇えるようになると思います。でも小さなクラブだと2人と
かしか雇えない場合もあるようですね。

[00351] >350 投稿者:Ryuichi 2001/12/19 11:44
その場合はカップ戦準優勝チームに出場権がいくんじゃ
ありませんでしたっけ?曖昧な記憶ですが。
まぁ予想しなかった出場権がころがりこんできたんでち
ょっと嬉しいです

[00350] >UEFAカップ 投稿者:dn1979 2001/12/19 01:25
多分、5位か6位のチームがカップ戦優勝したために、
出場枠が変わったのではないでしょうか?
詳しい方、フォローお願いします。

[00349] 英語がさっぱり 投稿者:ゼペット 2001/12/19 01:21
ここ見て、面白そうなゲームと思い
早速デモ版をダウンロードしてやってみたのですが、
英語ばっかり(あたりまえか)なので
↑にもあるように自由度は高そうなのですが
思ったように出来ませーん。

皆さんはどうやってあの英語を解読しているのでしょうか?

[00348] 初歩的な質問だと思うのですが・・・・ 投稿者:Ryuichi 2001/12/19 00:55
セリエC2から始めて、現在セリエAまで昇格してきたんですが、このくらいのカテゴ
リーだとスカウトやフィジオって何人くらい雇うべきなんでしょうか?
あとフィジオで重要な能力ってフィジオセラフィー(?)の他になにかあるんでし
ょうか?

あと、セリエAで7位でフィニッシュしたんですが、翌年のUEFAカップの出場権が貰
えました。現実のセリエは5位、6位とカップ戦優勝チームがUEFAカップ出場じゃ
ありませんでしたっけ? 俺はカップ戦はトーナメント一回戦で負けてます
し・・・・

なんか質問ばっかですみません。

[00347] >346 投稿者:smith17 2001/12/18 09:06
スタート>プログラム>ChampionshipManager0102Demo にアンインストールあり
ませんでしたっけ?Demo版はどうかちょっと曖昧ですが、デモじゃなければこれで
できます。それでもダメなら MyComputer:\C:\ProgramFiles でDemo版のフォル
ダを丸ごと削除しちゃってください。正確な答え分かる方いらっしゃいましたらフ
ォローお願いします。

[00346] 教えてください 投稿者:ハンター商会 2001/12/18 04:57
DEMO版のアンインストールってどうやるんですか?
そのまま、削除してもよいのでしょうか?
ゲームの内容じゃない質問でごめんなさい。

[00345] >344 投稿者:dn1979 2001/12/18 00:35
チームを選択したら、左端にメニューバーがあると思います。
初日にやるべきことが終わったら、メニューバーの1番上にある、
continue gameを押せば、時間が進み始めます。

http://www.jpncm.com/
に行けば、もっと詳しい説明が載ってますよ

[00344] 質問 投稿者:natsu 2001/12/17 20:42
購入しようか辞めようかまよってとりあえずDEMOダウンロードしたんですけど
チーム選択などは何とかできたんすけど 肝心の試合のはじめ方がわっかりません
どうすればよいのですかぁ?教えてくださーい。
おもしろければ即購入したいしだいでございます。
(今の時点では手応えややあり (‾ー‾)ニヤリ)

[00343] あるある 投稿者:smith17 2001/12/17 07:55
>341
僕もよくReserveの選手について「FitnessWorry」の報告をコーチから受けます。
これはなんなんでしょうね。僕も分かりません。自分は「要するに使えないんだ
な」で済ませてます^^。怪我のしやすさもあると思うけど、体力的に他の選手よ
りも劣っているという事だと思いますが、ホントの所どうなんでしょうね?

>オウンゴールの直後
仲間割れ決定(爆。 嘘です(笑。dn1979さんもおっしゃっていますが、ゴール直
後の怪我ってこのゲーム結構多いですよね。自分はあんまり深く考えたことありま
せんが、パッチ当てたら直る問題なのかな。まぁ大怪我はしないでもらいたいです
ね。

[00342] 小話なら… 投稿者:dn1979 2001/12/17 06:17
オウンゴールではなくて、得点を決めた場合でも、
その直後に怪我したことがあるんですが、
これも私の中ではずっとなぞのままです。
どっかの選手みたいに、観客席の近くでパフォーマンスをして怪我したのかなー?

[00341] 微妙な質問… 投稿者:yosiie 2001/12/16 23:41
>338
半分はスミスさんの書き込み、もう半分は僕の友達が同じくREEDSで苦労していると
の話を聞いたことから、やっぱ偶然じゃなく、必然(笑)なんだと思いまして…

またまた微妙な質問させてください。
たまにコーチが選手(特定)がFitness Worryだといってくるのですが、これはどう
やって克服させればいいんでしょうか?General Fitnessがやばいってことは怪我
しやすい体だってことなんでしょうか?

いつものように小噺を…
今日の試合で先制されて、その数分後オウンゴールで同点になったのですが、その
オウンゴールをした選手が『なぜか』2分後に怪我してました(笑)『gashed leg(深
い切り傷)』で一週間。これってまさか仲間にやられたの?っんなわけないか…

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:42)     発言No: