今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:43)     発言No:


[00340] 僕も 投稿者:smith17 2001/12/16 08:18
僕も最初はManUとかレアルとか、金のあるクラブばっか使ってました。最初はそう
いうビッグクラブで始めて慣れた方がいいですもんね。でもそのうち物足りなくな
ってきて、昇格の感動を味わいたくなってきまして。常に一位とかだとあんまり緊
張感もなくて面白くないですからね。いい選手発掘して安く買い高く売る。その繰
り返しが結構楽しかったりします。^^

[00339] >338 投稿者:dn1979 2001/12/16 05:45
いえいえ、札束で選手の横っ面を引っ叩いて集めたチームなもんで…
いくら勝っても利益が残らないです(すぐに新しい選手買いに行っちゃうから)

それよりも、お金も無くてスタジアムも狭いチームで、
1部リーグに昇格できる人のほうが信じれません
私の場合、下部リーグで始めても、
金欠&選手のレベルの低さが嫌になって、
すぐに挫折しちゃうんですよ(笑)

[00338] >334-337 投稿者:smith17 2001/12/16 04:22
>334
Leedsを使っている人はもっと大変、ってもしかして僕のスレを見たのかもしれませ
んね。(JPNCMのBBSですか?)Leeds使うと問題児の扱いが大変です(苦笑。2試合
連続で退場したり文句言ってきたり。

tonyamaさん、残念ですね。早くプレーできることを願ってますよ。感想を是非お
聞かせくださいね。

dn1979さん、名将っすね!僕代表監督やったことありますが、長い間やっているう
ちに次第に面倒になってきます。正直言って。ちなみにEnglandやってました。
2006年のW杯がそろそろ始まるって時なんですが、スミスをエースにして頑張ろうと
思います。そのデータ最近やってないけど・・(爆

[00337] >335 投稿者:dn1979 2001/12/16 02:59
何とか三冠達成しました。
その後、World Club Championと、Super Cup(UEFA&Spain)も取って、
残るはトヨタカップのみです。

タイトル全部取ったら放浪の旅に出ようかな…

ところで、代表監督をやっている方います?
クラブに比べて試合は圧倒的に少ないですが、
やりがいとかはありますか?

[00336] 時間が無い・・・ 投稿者:tonyama 2001/12/15 21:46
[333]で書いたのですが、今日は、徹夜で仕事、明日は知人の結婚式、インストー
ルしたばかりというのに、全く出来ない状態。仕事も手につかない…、JPNCMを会社
で見てるのですが、したくて、したくてしょうがない、明日の結婚式欠席しようか
な〜(笑)、ホント時間がな〜〜〜い!!

[00335] >ビエリ 投稿者:dn1979 2001/12/15 21:34
僕の場合、レアルで初めてビエリを50億で買っちゃいました。
ビエリにはそれぐらいの価値はありますよ。
1年目は、リーグでダントツの得点王になり、
2年目の現在も、得点王を争いながら、
3冠(Champions League、国内リーグ、カップ)を目指して現在奮闘中です。

[00334] REEDSに要注意。 投稿者:yosiie 2001/12/15 16:31
どうも。めでたくプレミアに昇格してはや1月がきた、マンC監督歴&CM歴2年目(ゲ
ームの中で)者です。
今日のリーズ戦で前半先制しての後半開始直後。ウチのCDが2ヶ月の怪我(鼠径部捻
挫)を負わされました。誰にかは分かりませんが(勝手に自分で怪我したのかもしれ
ませんが、事前に接触があったような…)CDというポジション、そしてビハインド、
この状況証拠から、アノ人たちのうちの誰かにやられた可能性大です。ちなみに前
回の対戦でもDM削られたし…(そのときも1ヶ月の大怪我)
そしてその後クロスボールのこぼれ球をオーバーヘッドではずした『おっさん(34
歳)』も怪我…「もぉ〜おっさんなんだからそんな無理せんでもえ〜のに…オーバー
ヘッドなんかするから怪我するんやで。」
とてっきり勝手に怪我したのかと思って次の日のREPORTみたら、『gashed leg(深
い切り傷)』。…!!!ふんだんだよ、誰かが!
ということで皆さんもリーズには注意しましょう♪
でもリーズを使っている人はもっと大変だそうで…

>333
どうせはじめからやるんならパッチをDLして最新版でやってはどうでしょうか?(も
ともとそうするつもりだったりして…)

そう言えば…退場と言えば、うちのGK開幕戦でいきなりREDで退場(プレミアなので
この時点で翌々試合から3試合の出場停止)。そして2戦目でも同じくREDで退場(こ
の時点で3+3)。結局、『1試合まけて〜』って一応、協会にアピールしたら『な
ぜか』5試合に減りましたが、GKの5試合出場停止って意外と珍しくないですか?
ってかなんで5試合にまけてくれたのかが謎(暴力行為などならまだしも、規定によ
る出場停止期間なんですから…)。温情措置ですか?

[00333] ついに来た! 投稿者:tonyama 2001/12/15 15:44
Championship Manager0102、インストールは完璧だったけど、やっぱり英語はわ
かんない(滝汗)、でもJPNCMで内容を熟知して、まずはITALYでやろうと思いま
す、みなさん宜しくお願いします。

[00332] 70億! 投稿者:smith17 2001/12/15 11:24
すごいですね、それ。僕だったら速攻で売るけどな・・(笑 ゲーム内でトップク
ラスの高給取りだし、経済的な面でめっちゃ楽になると思います。

カヌー僕も前作で取りましたよ。でもキャンセルされてしまうんですよね?怪我が
ある場合は治るまで待ってからオファーしてみては?

[00331] >327 投稿者:大巨人25号 2001/12/15 09:26
ああ、そうでしたか。ありがとうございました。

レアルがヴィエリに70億で売ってくれと言って来たけど断りました。
あそこで売った方がよかったかな・・・。
それとカヌーをどうしてもとりたい。サインまで至ったようですがメディカルチェ
ックの後フロントが勝手にキャンセルしてしまいます。どうしてもとりたいのにな
ぁ。

[00330] きつい 投稿者:smith17 2001/12/15 04:27
投資は会長に金とやる気があるかどうかですからね〜。SerieCではガツン!な投資
はあまり期待できないかもしれません。手っ取り早く金を増やす方法はやっぱ選手
を売ることなんですが、それでもガツン!には程遠いですね・・トップリーグなら
テレビ放映権だのなんだのに期待できるんだけどなぁ。。

選手売りたくないなら長期作になりますが、若い選手を安く買って売る。これにつ
きるでしょう。いい若手見つけるのは骨が折れますけど、頑張ってください!いつ
かAに上がれる事を祈ってますよ。

[00329] 借金12億。。。 投稿者:湘南シーレックス 2001/12/15 03:52
1年でセリエCに降格してしまいました。そして借金12億で破産状態の財政難に
見舞われています。セリエCの方は現パルマのボナッツォーリを獲得して来期Bに
上がれそうなんですが、やっぱり金が足りません。観客も入ってくれないし、広告
収入もさっぱりです。ガツンと2Bくらい金入ってくる方法知りませんか?投資と
かってどうやったらしてくれるんですか?

[00328] おもしろそう 投稿者:タケタケ 2001/12/14 02:12
噂で聞いててこの場所でちゃんとした名前を知りました。
秋葉原で買えるんですか〜
今度行ってきます。
皆さんの投稿を見ててやりたくなりました。

[00327] >326 投稿者:dn1979 2001/12/13 23:44
squadの画面の左上のところで、penalty takerをいじれば
蹴る優先順位を変えれますよ。
あるいは、tacticsの画面からも変えられたと思います。

[00326] ちょっと質問 投稿者:大巨人25号 2001/12/13 23:02
ここ見て昨日から始めました。
ちょっと質問があるんですけどPKのキッカーって変えられるんですか?
インテルでやってるんですけど、なぜかGKのトルドが蹴ります。
あんたはチラベルトじゃないっつうの!!
今まで2階蹴って一回はずしてます・・・・。
前にも出たかな、こういう質問。

[00325] やっと 投稿者:tonyama 2001/12/13 19:12
ENSOFの通販で注文しました。15日午前中に到着予定、かなり楽しみ〜^^。最初
は訳わかんないと思うけど、やって慣れて行くのが一番ですよね〜。こんごは色々
ここにカキコすると思うので、皆さんアドバイス等よろしくお願いしま〜す。

[00324] おめでとう〜〜 投稿者:smith17 2001/12/13 08:26
>PLAYOFFの末、4戦4敗の宿敵に勝ってSERIE−Bに昇格しました。

劇的ですねぇ^^。
財政がキツイ時は、契約期間が残り僅かでなおかつ使わない選手数人をサックしま
す(違約金が安いため)。高給取りを低額でサックできればそれが望ましいのです
が、給料高いと違約金も自然に高くなってしまうので、僕ならReserveの選手を大
量に首にします。それだけで結構楽になると思うのですがどうでしょう。こうすれ
ば選手枠も減らせて、金も楽になるので手っ取り早いですよね。

ただ、活躍してる選手やチームメートに好かれている選手のサックは要注意です。
サックした途端多数の選手がUnhになってしまうことがあります(Unhappy at
treatment of his teammate)。Reserveの選手のサックでこうなった事はあまり
ないけど、一応知っておいてくださいね。^^

[00323] やりました!!! 投稿者:湘南シーレックス 2001/12/13 08:14
1年間で2回SACKされた俺が、ついにSERIE−C1Bのあるチームでついに
PLAYOFFの末、4戦4敗の宿敵に勝ってSERIE−Bに昇格しました。
しかし、財政面がかなり厳しく補強ができません。ボスマンルールを使って選手を
獲得しようと思っても現クラブに選手がいすぎて、入れない状況です。
やはりこういう場合は、違約金を払ってでも使えない選手はクビにして、新しいプ
レイヤーを獲得した方がいいのでしょうか?
あと、財政面でのアドバイスがあれば、是非お願いします。

[00322] うい 投稿者:バルズ 2001/12/12 23:53
日本人選手の能力はある程度仕方ないと思う(メンタルを含めると難しい)のです
が個人的にポジションはランダム駄目です・・・
トゥットが右サイドとか正直言って気に成ってしまう。
前作とどの選手も能力が変わってい無い気がするのでもしかして今回は外人がやっ
たのでは?と思ってます。
ある程度いじらないと熊谷や渡辺光輝とかは使い物になりませんからね。(柏にス
タミナ20の選手が多いのも気になるが・・・)
てことで僕は下にも書きましたが能力変更に4時間以上(もしかしたら6時間くら
いかも・・・)かけました。(テスト期間中)
いつか全部の国をセレクトでやってみたい・・・

[00321] >給料高騰 投稿者:dn1979 2001/12/12 23:42
でも、優勝とかを競っているときにモラルが下がってくると、
給料を上げろって言われてなくてもつい給料あげちゃうんですよね。
こんな事してるのひょっとして私だけ?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:43)     発言No: