今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:45)     発言No:


[00300] >298 投稿者:smith17 2001/12/11 06:34
契約はいつまで残っていますか?dn1979さんがおっしゃるように、移籍リストに載
せたまま使い続けてみてはどうでしょう。チームがなんらかのタイトルを獲得した
りして知名度が上がると「would now like to stay at the club」と言い出し、
移籍リストから除名できることがあります。できるだけ多くの試合で使ってあげる
といいです。もし他のチームからオファーが来たら、思いっきり要求額を吊り上げ
れば向こうが勝手に諦めます。普段から移籍金を上げておくと「非現実的な評価額
をつけんのはやめろ」って言って更に嫌われてしまったりするので、評価額はAuto.
でもオファーが来たら吊り上げる。という方法が無難かと思います。契約が切れる
までに彼Unhが消えないようであれば、売りに出したほうがいいですね。どうせ契約
更新してくれないですから。(この辺のタイミングが難しいんだけどね)

[00299] >299 投稿者:dn1979 2001/12/11 03:28
とりあえず、移籍金をあげた状態で使い続けてはいかがでしょう?
それでも、評価が現実的じゃないとか文句を言ったり、
どんどんモラルが下がっていくようなら、
あきらめて売るしかないのでは?
もしかしたら、高額の再契約をオファーすれば、応じるかもしれませんが。

[00298] 困ってます 投稿者:yosiie 2001/12/11 01:49
近頃CMをはじめたんですが、先輩方に聞きたい事があります。
イングランドのD1:マンチェスターCでやってるんですが、『ビッグクラブに行きたい』と
いう選手がいるんですが、引き止めるのは不可能なのでしょうか?
詳しく書くと、TOP下のうちのエースなんですが、開始当初から3ヶ月の怪我で戦線
を離脱した状態ではじめたんですが、怪我が治るや否や『ビッグクラブに行きた
い』と言い出し…無視してたんですが、ついに本人から直訴されてやむなく承認。
1.5倍の値段をつけて移籍市場へ。(高い移籍金のため当然のごとく1週間たってもど
こも興味を示さず)しかしどうしても出て行って欲しくないんですが…
ウェストハムから『ただ』でローンしてきている彼の代役もこなすKanouteも契約の都合
で3月までだし、彼を買い取るにはやはり最低でも『1.5倍の値段』以下では手放し
たくないんです。
希望としては残留してもらいたいんですが、それは不可能なんでしょうか?
ダメなら、妥協して移籍金を下げて移籍させてあげるしかないんでしょうが…

[00297] >296 投稿者:dn1979 2001/12/11 00:55
よっぽど選手がひどいならともかく、
あまりに勝てないようなら、違う戦術を試してみてはいかがでしょうか?
上のサイトにもいくつか戦術のサンプルはありますし、
そこのリンクから、the dogoutに行けばもっとたくさんあります。

いくつか試してみて、それから自分の戦術を作ってみてはいかがでしょうか?
とりあえず、今のところ僕が気にしているのは、中盤を厚くすることです。

[00296] 勝つ方法 投稿者:ジャッキー 2001/12/10 19:52
2週間前に買ったのですが、コンサ・レッズを率いて連続して最下位
まったくといって良いほど勝てません。一応シーズン前に補強はしています。
トレーニング方法が悪いのでしょうか、それとも試合中の英文を見て、臨機応変に
戦術変更しないといけないのでしょうか・・・。

どなたか勝つ方法教えてください。

[00295] いえいえ、そういう意味では・・ 投稿者:smith17 2001/12/10 19:00
上記のサイトは恐らく国内最高のCMサイトでしょう。CMを知り尽くした5人の方々
が力をあわせて作った傑作です。ここに行って分からない事はないでしょう。僕も
名前こそ違うもののそこにはしょっちゅう顔を出しているので、何か分からない事
があれば気軽にBBSの方で訊いてください。みなさん本当にモラルを心得た良い人達
ばかりで、非常にアットホームなページなので一緒に楽しめると思いますよ!なん
か紛らわしい事を言ってしまったようで申し訳ございません。謝らないで下さい
な。(笑 madokanonさんにマナーがないと言ったつもりではなかったので、アシ
カラズ。ではでは。

[00294] ありがとうございます 投稿者:madokanon 2001/12/10 18:46
smith17 さん早速のレスありがとうございます。
そうですよね最低限のマナーですよね、
済みませんでした。上に欠いてありましたね、どこで入手できるのか、
HPとか、書き込んでから気が付きました。
謝罪します。
皆さんも英語版で楽しんでらっしゃるのですから、僕も頑張ろうと思います。
今度、秋葉原行ってきます。

[00293] 日本語版は 投稿者:smith17 2001/12/10 18:25
ないです。残念ながら。でも英語が分からないまま買ってもやってるうちに段々分
かってくる、というケースが多いようですよ。これを気に英語を学ぶというのも一
つの勉強方法という気もしますが。CMやるだけで結構英語力つくと思います。何か
分からない事があればここの掲示板や国内のサイトの掲示板などで聞くのも手だし
(もちろん最低限のマナーとして、サイト内に答えが書いてないかをチェックして
からの書き込みが望ましいですが)。CM楽しいですよ!買ってどっぷりはまっちゃ
ってください!^^

[00292] 教えて下さい 投稿者:madokanon 2001/12/10 18:04
僕も名前だけは聞いた事があります。
また、デモ版をダウンロードしてやった事もありますが、説明や画面がみな英語で
訳分かりませんでした。
日本語版とかアルのでしょうか?
あるとしたらどこで入手するのでしょうか?
お値段はどのくらいですか?
良かったら教えて下さい。

[00291] そうですね 投稿者:smith17 2001/12/10 07:05
>マイナーチームで始めてメジャーチームを倒していく快感はこのゲームの醍醐味
の1つですよね!

そうですよね。僕も前作でイギリスの3部リーグのCardiffで初めて、順調にプレミ
アまで上がったのはいいものの、選手の大半が給料上げろ給料上げろ、と文句を言
い出して、更には移籍したいと言い出すものまで出てきたので大変でした。打倒
ManUを胸にプレミアまで上がってきたのですが、結局ManUに勝てたのは一回くらい
でした。ManUは詳しくは覚えていないのですが、鬼のような補強を施しており、手
が付けられない状態でした。(笑 

[00290] セリエA! 投稿者:Ryuichi 2001/12/09 20:20
C2のBrescelloというチームで始めて苦節5年。念願のセリエA昇格です!
セリエBでは最後まで昇格争いをしてましたが、最終節で昇格争いのライバル、キエ
ーボを倒し、同じく昇格争い中のナポリが負けてくれたおかげでB4位にすべりこめ
ました。
マイナーチームで始めてメジャーチームを倒していく快感はこのゲームの醍醐味の
1つですよね!

それはそうとまだうちのチームはスタジアムの収容人数がまだ5000人(汗)
フロントも全くスタジアムの改築に同意してくれません・・・・
とりあえず来年は降格しないように頑張るゾ♪

[00289] サカツクよりも・・ 投稿者:smith17 2001/12/09 18:01
CMの方が圧倒的に情報量が多いし奥が深いので、(なんていったって母国出身で
す。CMは。笑)真のサッカーファンならCMの方が楽しめると思いますよ。WEとかゲ
ームを通じてサッカーを好きになった方にはマニアックなキワモノになってしまう
可能性が高いですが・・サッカーの試合を見るのが大好きで、俺だったらこうす
る、とか戦術的な事を普段から考えてしまう、なんていう方にはうってつけのゲー
ムです。サッカーは「スピード、ドリブル、シュート、パス、スタミナ、カーブ」
等で片付けられるほど単純なものではないですからね。

[00288] 今日注文出しました 投稿者:Power_Sink 2001/12/09 16:26
この掲示板でCMの事を知って、今日注文を出しました。
なかなか奥深そうなゲームでいまから楽しみです。
さかつくの発売時直前ってのがちょっと痛いけど(^^;

[00287] う〜〜ん 投稿者:SAMPDORIA 2001/12/09 16:02
謎やな〜〜〜
1チームでバックグランドもつけたないし、試合数は変わらないし、なんでなんだ
ろう?
一回試しに、前作をもう一度入れて試して確認してから、すぐに今作を試したけ
ど、遅いんだよなァ〜〜〜全く謎極まりないです。
分かった人がいたり、謎が判明したらご一報下さい

[00286] 遅さ 投稿者:smith17 2001/12/09 13:58
試合の遅さは実況の速さを変えることで前作と同じスピードで進める事ができます
よ。日程が進むのが遅いのは、選んだリーグの数が前やった時より多いから、とい
うことはないでしょうか?選んだリーグの多さに比例してスピードはどんどん遅く
なります。サクサク進めたいのならPCのスペックにもよりますが、一つか二つで
はじめてみればもっと楽しめるかも。。個人的には前作とのスピードの違いは分か
らないです。

[00285] 疑問 投稿者:SAMPDORIA 2001/12/09 11:56
さいきん友達から01−02シリーズ貰ったんだけど、00−01と比べてスピー
ドがかなり遅くない?
試合のスピード&次の日に行くまでのスピード時間のことね
00−01なら一時間あれば、2〜3ヶ月は進むのに、01−02は1ッ月しか進
まん・・・
最初はPCのせいだと思ったけど、明らかにそれではないのは判明
これって他の人で気付いてる人いません?
全く遅くて疲れる・・・

あと、借金がシーズン前にあったからってサンプドリアの最初の資金少な過ぎです
あれじゃ、選手も買えない・・・
さて続きでもするかな

[00284] smith17 投稿者:smith17 2001/12/09 06:27
>リーグ→コッパイタリア決勝→リーグ→チャンピオンズリーグ決勝
最悪ですね。(笑 僕も今シーズン中盤辺りでそんな状況になりました。ワールド
クラブチャンピオンシップとFA杯、リーグ戦が重なってかなり大変でした。でもワ
ールドクラブチャンピオンシップは予選とかは強いチーム一つくらいしかないの
で、相手が弱い時はサブを使ってなんとかしのいでました。

オフサイドはどうなんでしょうね。僕も前は使ってたんですが、最近はリスクの方
が多い事に気づき(僕の場合)、プレスのみにしています。あとTacklingはHardだ
ったんですが、Normalの方が攻撃力あるような気がしたので、チーム戦術は大体
Attacking,Short,Normal,PressYes,以下No、って感じです。

オフサイドトラップって一定のチームがばしばし使ってきますよね。僕あれ大嫌い
です。いつも二桁のオフサイド食らってしまいます。(苦笑

[00283] >282 投稿者:dn1979 2001/12/09 04:53
>週4試合
しかも、その試合ってのが、
リーグ→コッパイタリア決勝→リーグ→チャンピオンズリーグ決勝
ってかんじだったんですよ(涙)
おかげで取れたタイトルは一個だけ。
せめて三日ぐらい休ませてよって感じです。
ターンオーバー制を導入してても何の意味もないです。

>オフサイド
でも、いまだにどんな相手に利くのかよくわかんないんですよねー
取れるときは結構取ってくれるけど、取れないときはほんとに取れない。
中盤をコンパクトにするために使ってると思い込むようにしてます。

[00282] CM最高!! 投稿者:smith17 2001/12/08 17:34
みなさん、こんにちわ。新参者ですが、よろしくお願いします。
まさかここでCMのスレを見つけれるとは思わなかった・・(笑
でも、「ウェブ上最高のサイト」と勝手に思ってる某CMサイト
からのリンクでEarlyCross知ったんですけどね。(笑

CM最高ですよね。オフサイドトラップについてですが、押し上げは
効果的ですが極端に上げてしまうと足速いFWがいたら即失点です。
dn1979さんのおっしゃるとおり、マル半個か一個分で十分だと
個人的には思います。あとオフトラかけるなら鈍足DFはやめた方が
いいかも。僕が重視してるのは Anticipation,Positioning,
Decision,Acceleration,Teamworkです。

>週4試合
ありますよね〜。シーズン終盤くらいになると日程が過密になって
最悪です。一番最後のCL決勝頃にはCondition100%にもどりません。(苦笑
大事な時期なのに2日おきとかマジ勘弁して欲しいです。(笑

[00281] 浮き沈み 投稿者:KISARA 2001/12/06 13:29
何度やってもいまだになおらないのですが
下のDivisionからダントツの成績で
ひとつうえのDivisionに昇格できたとき
開幕前は
「これ、けっこういいところ(順位)いっちゃんじゃね〜の?(にやにや)」
と、言う具合なのに
結果
シーズンを終わりいつもその自信をずたずたにされる・・・。
そして次の年は初心に返り
せっせと補強なり、戦力を見直して
新シーズンをむかえる。

なかなか人生同様うまくいかないもんです。(笑)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:45)     発言No: