今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:46)     発言No:


[00280] >279 投稿者:dn1979 2001/12/06 02:41
よく言われているところでは、
Anticipation,Teamwork,Positioning,Decision,Pace
といったところでしょうか。
私の場合は、without ballでは丸一個or半個ぐらい
(ちょっと忘れてしまいました)
with ballではそれ+アルファといった感じにしてます。

まあ、7年やってもセリエAで優勝できないへぼ監督なんで、
参考になるかはわかりませんが…
ようやく昨シーズンchampion cupで優勝できました。
シーズン終盤での殺人的な過密日程さえなければ、
もう少し何とかなると思うんですが…

何で、シーズンの最後の最後で、大事な試合ばっかりなのに、
一週間に四試合も組むんだ!(怒)

[00279] 質問です。 投稿者:yukky 2001/12/02 12:54
いきなり質問ですが、よくいろいろなCM日記で見かける「押し上げオフサイド
トラップ」ってどう設定するんでしょうか?with the ball やwithout the
ballをいじるんだろうと思いますが、どの程度変更すれば良いんでしょうか?
また、CBの足が遅いとオフサイドはとれないし、危険も増すと踏んでるんです
が他に必要な能力ってあります

[00278] いけますよ 投稿者:yu-king 2001/11/26 14:47
グランパスでもいけますよ。
1年目でタイトル総なめしました。
おかげで資金も増えてやりたい放題です!!
確かにピクシーがいないのはかなり痛いですけど、何とかなりました。
あと、やたらレイソルが強い。
ずっと優勝争いしてました。

[00277] 去年版のグランパスなら・・・ 投稿者:afra 2001/11/25 12:10
>270

00/01版のグランパスなら、十分に優勝狙えたんですけどねぇ・・
ピクシーがいるのはもちろん、小倉がジェフのレンタルから帰ってきてることにな
ってますし、福田も案外つかえます。
ついでに呂比須や飯島もいますので放出して資金にできます(笑)

代わりに酒井とW平岡、海本あたりがいませんが、W平岡くらいなら金積めば獲得で
きます。

最新版だとやっぱピクシーも福田もいないんですよねぇ・・・
ピクシーにFree Role与えて敵を翻弄する戦術使えないのは痛いなぁ。

[00275] 恐ろしいほど不調 投稿者:yukky 2001/11/24 00:39
ようやくプレミア昇格したと思ったら、8試合勝ち無し、カップ戦で格下相手に敗
退と降格と戦ってます。やはりプレミアの層は厚かった・・・もう一度補強しなお
して、何とか残留目標に頑張ります。

>273
シーズンオフはみんなコンディションが下がります。でも、シーズンが始まるにつ
れ次第に上がっていきますんで心配なく。練習試合など組んで開幕直前にmatch
luck を消すようにすればいいと思います。

>274
みんな、辞書片手にやってます。始めのうちは英語でやる気が削がれますが、半年
ぐらいで(ゲームの中の時間)慣れると思いますよ。(デモ版は半年で終わります
が)

[00273] シーズンオフ 投稿者:Ryuichi 2001/11/22 05:42
製品版CM買いました♪
一年目でセリエC2のBrecelloというチームを無事昇格に導いてホッとしてるところ
です。
しか〜し、2002年ワールドカップも始まって、チームはシーズンオフに入ったんで
すが、選手のコンディションが激減!そうゆうもんなんでしょうけど、全然コンデ
ィションが上がっていかない。
シーズンオフって何かシーズン中とは別の練習などを設定しなくちゃいけないんで
しょうか?
素人のちょっとした質問です。(汗)

[00272] 恐ろしいほど好調 投稿者:ペリカン 2001/11/19 03:22
プレミア初制覇後、主力4選手に高額オファーがあったので放出。
若手を補強したものの、リーグ戦とカップ戦、CLを戦うのは困難と思われたが
翌年あれよあれよと勝ち進み、ついにすべての栄冠を手にしたのでありました。
主要選手は活躍を評価されて各国代表に招集される中、一番活躍した選手は
代表にも呼ばれず黙々と記録を樹立してくれます。
スカウトが見つけてきたドイツ人ですが、トップ下で得点、MOM、評価点もリー
グトップ、ベストイレブンにも選ばれ文句なしの活躍。
彼のおかげでしばらく好調を維持できそうです。

[00271] 奥は深いです 投稿者:yukky 2001/11/17 08:27
>ペリカンさん
10年でプレミア優勝ですか、すごいすね。僕は8年目でようやくプレミア昇格しました。昨
シーズン、FAカップ獲得しましたけど、うちも財政は3流クラブです。プレミア制覇したらまた
D3のクラブに移ろうと思ってます。そして夢見るイングランド代表監督。

>270
そうですね。バックグランドが多いとどうしても遅くなりますね。バックグランド付けなくても
有名どころの選手は登場しますし、無名選手の中に面白い人材が隠れてる事もあります。でも、
もし外国のクラブに移籍したいのなら2つぐらいにするといいでしょう。(どこかで日本人の監
督は海外移籍しにくいって聞いたような。)

[00270] はまりますね! 投稿者:yu-king 2001/11/16 20:54
2日前にやっと届きました。グランパスでやってるんですけど、どうも勝てませ
ん。奥が深いっすね〜!!
質問なんですけど、現在、selectをJapan、backgroundを5カ国で始めたんです
が、ゲーム内で時間が経過するのにかなり時間がかかります。これは仕方の無いこ
となんでしょうか?

[00269] レアルでやってま〜す 投稿者:sunfish 2001/11/15 17:23
パルマーリーズときて、今レアルでやってますが、
一年目でシェフチェンコをゲット!!ちなみに五十億円しました(笑)
ということで、システムを4−2−3−1から4−1−1−2−2に変更
MCにジダンを置いてやってます。
これが当たったのか、二年目はタイトルをすべて奪取。
初めて、タイトルというものを手に入れました(涙)
それにしてもシェヴァはすごい!一人で点を取るもんね!
年間ゴール数は48でした。

レアルにシェヴァが・・・ 
結構有りそうな話でしょ(笑)

[00268] やっと優勝 投稿者:ペリカン 2001/11/13 17:32
D3で始めて苦節10年、やっとプレミアで優勝できました。
ついでにFA杯もいただき。前節降格争いをしていたとは思えない変貌振りで
2位に20P差をつけてダントツの優勝でした。何が良くなったのかは不明。
しかし、財政面は相変わらずの三流クラブ並で大物選手はゲットできません。
果たしてこの戦力でCLを戦えるのかどうか・・・

[00267] また一人 投稿者:バルズ 2001/11/12 23:11
スタミナ、ワークレート、チームワーク20のスウェーデン人のハカン・ミルドが
イプスウィッチに移籍するそうです。
なんか嬉しいですが微妙に寂しいです。
サウサンプトンのスベンションに続きまたこのゲームで知られた選手?が移籍する
のはなんか嬉しいです。

[00266] 頑張るぞぉ 投稿者:トニー&ジロー 2001/11/12 12:59
週末秋葉のLAOXでやっと購入しました♪
英語わかんないけど頑張りま〜す。
もちろんシティから始めます♪♪♪

[00265] >261 投稿者:KISARA 2001/11/10 10:59
Parmaでもちゃんと勝てるんですね〜。
(自分の能力のなさを露呈してしまった)
個人的にはINTERファンなのですが
ちょっと強すぎるので避けてPlayしています。
(ペルージャ等)
ゲーム中にINTERに負けても顔がほころんでいる自分・・・

ま、いっか 笑

[00264] >262 投稿者:ジェンナーロ 2001/11/09 22:27
できると思いますよ。
但し完全にretireしなければなりません。
チームの監督を辞めるのではなく、監督(自分)自身を消しちゃうのです。
でAdd Managerで名前から決めていきます。
これはゲームとしては、ちょっとせこいですけどね。

[00263] >262 投稿者:SAMPDORIA 2001/11/09 21:28
無理なはず
空きがない限りは、無理だと思う
空きが出来ても、断られることもあるからね〜〜
上手く次のチームに移行するのは難しいよね

[00262] 質問 投稿者:のぼる 2001/11/09 21:24
指揮するチームを変えたくて、自分のチームを辞めたけど、
就任できるチームは、問題のあるチームしか駄目なんですか?
好きなチームでやりたいんだけど!!

[00261] >PARMA 投稿者:ジェンナーロ 2001/11/09 10:28
僕もパルマでしましたよ。
全戦全勝では無いけど、なんとか4位にはいりました。
1位と2位が勝ち点71点、3位が70、4位、5位が69でした。
プレーオフのすえ4位をゲットしました。しかし悔しくてたまりません。
第33節、開始早々に3点とってこれは勝ったなぁ〜と2人をサブメンバーに
代えたとたん4失点・・・・単純に考えると勝ち点72で優勝(机上の空論)

ちなみにマルキオンニが使えました。SC,MRに使ってました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:46)     発言No: