今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:47)     発言No:


[00260] DEMO 投稿者:Ryuichi 2001/11/08 19:18
DEMO版でカンファレンスリーグを独走していたのに、あっけなく半年ほどでゲーム
終了〜となってしまいました。
なんかこれからというときに・・・・

[00259] PARMA 投稿者:KISARA 2001/11/08 16:41
なんか何度やってもパルマ最初ぜんぜんかてないんですよね〜。
ほんっとに決定力が足りない気がする

どなたか全戦全勝だったぜ!ってかたいらっしゃいます??
FWの補強しか手はないのかな・・・

[00258] 選手の給料 投稿者:yukky 2001/11/08 04:09
>257
裏技ってほどでもないですが、シーズン終わりに近づくと上位のチームの中で
移籍を希望してい
る選手が多く見られるようになります(reqてマークがついてる選手)そいつら
なら相手が提示
している移籍金や給料よりも少なく、獲得しやすいです。ただし、自分のチー
ムの知名度などで
相手に判断されますからあまり思いきった事はできません。(例えばD3のチー
ムでプレミアの
選手を獲得しようとすると「ふっ、お前らには興味すら湧かないね」っていわ
れます)
また、給料設定の時、以前の給料と年令を見比べて設定した方が良いですね。
僕も始めてやった
時、相手が興味を示さなかったのでバランスシートMAXで提示してしまい、しょ
ぼい選手を4年
も大金で雇ってました。

[00257] 選手獲得の裏技しりませんか? 投稿者:湘南シーレックス 2001/11/07 12:41
選手を獲得するとき(APRROACH TO BUY)、その選手の所属クラブはMY OFFERを
ACCEPTしてくれるんですけど選手自身がREJECTしてきやがります。そんな場合この
選手は諦めた方がいいのでしょうか?

[00256] DEMO 投稿者:Ryuichi 2001/11/07 03:16
オール英語ってこともあって、いままでなかなかやる気が起きなかったんですが、
とりあえず01−02のデモ版始めてみました。
いろんなサイトで説明読みながらやってるんですが、オール英語でも結構やってけ
るもんですね。試合の実況は意味不明ながらも雰囲気だけはわかるし面白いです。

でも最初チェルシーでやってたんですがやることが多すぎて速攻やめてカンファレ
ンスのバーネット(?)というチームで始めたんですが金がない・・・・(汗)
フロントが金を出してくれず一人も獲得できません。カンファレンスってこんなも
んなのでしょうか。
でも逆にやりがいはありますけど。

でもデモ版ってどのくらいの期間プレーできるんでしょうか?製品版買おうかな。

[00255] 地道にやってます。 投稿者:ペリカン 2001/11/05 10:47
いきなりイングランドD3からスタート。
結構選手の粒が揃ってそうなのでMansfieldで始めてみました。
何とか1年目でD2昇格。主力選手はビッグクラブに買われていきましたが、
代わりに国内とスウェーデンから安価で能力高そうな選手を大量補強。
おかげでD2は余裕で優勝し、とんとん拍子でD1昇格を決めました。
Vans Trophyも獲得し、監督ランキングも14位と一気に大物の仲間入りです。
戦術が当たれば面白いように勝てますね、このチーム。
今はD1に備えて選手を補強すべく、タレントを物色中です。

[00254] 先週届きました 投稿者:春町 2001/11/05 09:30
ペルージャで始めましたが、成績不振で1年目にガウチにサック…(T_T)
2回目は何とか1年目でUEFA出場ゲット!!
スウェーデンは安くて、能力の高い選手が多いですね。

[00253] ..>252 投稿者:dn1979 2001/11/04 02:04
でも、rollingになってるときはただで解雇できませんか?
契約期間がのこっていると違約金かかるけど…
僕の場合contract expiredとnewsで届くのを待って、
それからいつも解雇しています。

皆さんはどうしています?
違約金かかるのを覚悟でどんどんsackしちゃいますか?

[00252] いちお 投稿者:たちつん 2001/11/03 18:56
>yukkyさん、
入らない選手には「release for free」って言うので解雇できます。でもなんか金
がかかる。違約金とかかな?

[00251] かなりはまってます。 投稿者:yukky 2001/11/03 03:09
>246
はじめはインテルで3年続けましたがヴァスクさん同様、リーグ優勝したら飽きてしまいまし
た。選手も愛着がわき過ぎて移籍させれないし、CLはマンチェ強すぎるし。。。
ということで新たにオッくスフォードで始めました。でも過去のスレにあるように2年プレーし
ても財政難が解決されず終了。
今度はプレミアD3のHullでやってます。いま3年目でようやく2部昇格。目標はVan Trophy獲
得です。
ところで契約がきれた選手やスタッフがrollingって表示されて契約満了後もチームに入るのはど
う言う意味なんでしょう?こっちから解雇しないといけないんでしょうか?給料はおそらく支払
われていないと思うンですが、選手50人雇ってるから新しい選手獲得できません。

[00250] 届きました 投稿者:flea 2001/11/03 00:46
昨日届いて早速始めましたが、
英語を理解するのはなかなかたいへんですね。
Wizardry(綴り違うか?)の英語版を
やっていた頃のことを思い出します。
これから気合入れてやっていきます。

[00249] 買いました。 投稿者:ジェンナーロ 2001/11/02 14:56
>ヴァスクの魂さん
教えてもらって感謝です。と言いたい所ですが、
1日遅れでした。偶然にもLAOXで買ったんですけどね。
迷いながら探しましたよ。この話知ってたらもっと簡単だったろうに・・・

で今はせっかくヒデが移籍したのでパルマでやってます。
全然下手なので、これくらいのチームが良いかなと思って選択。
実際ミランニスタだからミランを選びたい所だけど、
そうなると、愛着がありすぎて、選手を移籍させられないって問題が生じるから
選べないのです。なれてきたら2部からスタートとかも良いなぁ〜と考えてます。

[00248] 日本語だったら・・・ 投稿者:えんけん 2001/11/02 11:09
前回のを買ってはまりそうだったけどお馬鹿な俺には英語を並べられても・・・
べんきょうしときゃ〜良かった・・・

[00247] うひ 投稿者:ヴァスクの魂 2001/11/02 07:53
>246
個人的には、3〜5年ぐらいですかね
強いチーム使うと、3年以内には飽きてしまう
なんとなく、興奮しないからね
あと、ビルバオ使った時で、9年ぐらいしてた
さすがに、選手が無名しかおらず、なんとなく情熱が落ちちゃった

>241
おそらく、「ラオックスのゲーム館」なら大抵おいてあるはず
場所は、秋葉原の中心側の駅口から出て、大通りを北に進めばすぐに見つかる
はず。川を渡りそうになったら、それは南方向なので、逆方向に進んでね。
あとは、輸入専門店の小さな店にもあるかも。前もって、大手のゲームショッ
プ&PCショップに電話して確認した方が良いと思います。たまに、ない事が
あるからね

[00246] お陰さまで3倍くらい早くなりました。 投稿者:湘南シーレックス 2001/11/02 04:49
ヴァスクの魂さん、yukkyさん、どうもありがとうございました。
どうもPCがしょぼいっぽいです。その分は情熱と精力でカバーすることにしまし
た。
ちなみに、みなさんは同じクラブで何年くらい続けてるんですか?

[00245] 初歩的な質問 投稿者:T.shun 2001/11/02 02:02
クラブに所属する選手で、表示が暗くなってる選手がいます。
能力以外は何も確認出来ない選手です。
あの選手達はどーいう扱いなんですか?

また、この選手を試合で使いたい、放出したい場合は
一体どーすればいいんでしょうか?

[00244] D3 投稿者:バルズ 2001/11/01 23:27
調べたらオックスフォードよりサウスエンド?の方が借金凄かった。
御勧めは個人的にやっぱダーリントンが・・・
御金もあるし地域的にノースイースト?
あとハートリプールもノースイスートなのか?
ボクの趣味で言わしてもらいました(爆)
ニューカッスル対サンダーランド見て興奮したので・・・

[00243] え!? 投稿者:yukky 2001/11/01 01:17
>オックスフォードはスーパーな借金チームです。
うーん、主力解雇して一年何とか乗り切ったけど14位。カップ戦もほとんど初戦
敗退。フリーの選手は結構いいのがいますが給料すら払えません。早いうちに見切
りつけようっと。
ところでイングランドD3のお勧めってありますか?オックスフォードでやったと
きHullってチームがダントツで優勝したんですが。

[00242] あ、 投稿者:バルズ 2001/10/31 23:15
オックスフォードはスーパーな借金チームです。
D3のチームの資金みたら飛びぬけてオックスフォードが目立つ(笑)
それをみてさすがにボクに使う根性はありませんでした。
ていうか実際あの借金ではチームはどうなってんでしょうね。
ていうかフリーの選手を探すしか方法無さそうですね。
探せば結構いますよ解雇になったそこそこの選手。

[00241] 質問です 投稿者:ジェンナーロ 2001/10/31 18:02
え〜と明日秋葉原へ新作(01/02)を買いに行きたいのですが。
どこがお勧めですか?ちなみに場所も教えてくれると助かります。
無かったからといって仕方ないと諦めるので気楽に教えてください。
前作はエンソフさんで買った者で・・・・お願いします。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:47)     発言No: