プレミアリーグをリードするニューカッスル・ユナイテッド
応援しましょう!書き込み何でもどうぞ!
オフィシャルサイト
http://www.nufc.co.uk/
情報サイト:
http://uk.sports.yahoo.com/foot/engl/t/newc/index.html (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00730] すっかり。。 投稿者:KKG 2006/12/03 00:27
最近どーも寂しい感じですが、、

ここはひとつ”サー・ボビー”の復帰&
A・スミスなんか穫って闘魂注入。

[00729] シアラー2発! 投稿者:南国少年ぱぷわ 2005/03/17 22:36
シアラー2発!ニューカッスル8強/UEFA杯

<UEFA杯>◇決勝トーナメント2回戦◇16日◇ニューカッスルほか◇3試合

 ニューカッスル(イングランド)が4−0でオリンピアコス(ギリシャ)に大勝
し、2戦合計7−1で準々決勝へ進んだ。FWクライファートを欠きながらの圧勝
劇だった。今季を最後に引退する元イングランドFWシアラーが2得点。昨季は準
決勝で敗れたが、今季は34歳の花道を飾るためにチームの結束は固い。FA杯も
準決勝に駒を進め、2冠も夢ではなくなってきた。オリンピアコスはMFリバウド
の負傷欠場が響いた。

 AZ(オランダ)は2−1でシャフタル・ドネツク(ウクライナ)に競り勝ち、
2戦合計5−2で24年ぶりに8強入り。AZは今季ホームで18戦無敗とした。
第2戦5試合は17日に行われる。

 また、雪で延期され第1戦を行ったステアウア・ブカレスト(ルーマニア)とビ
ジャレアル(スペイン)は0−0で引き分けた。第2戦は20日に予定。

[2005/3/17/11:11]

[00728] 過密日程の代償 投稿者:tabi-punk 2005/03/14 21:39
公式戦7連勝と勢いに乗っているマグパイズですが、危機的状況になってきま
した。

http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=287773.htm
l

↑によると、ブランブルがヘルニアのため長期欠場、そしてテイラー、オブ
ライエン、エリオットが故障で離脱中と書かれています。

「ちょっと待てよ」なんて声がちらほら聞こえますよ。

えぇ

僕も「おいおい」って思います。

DF足りなくないですか?と

リーグ戦はブームソン出られるとして、UEFAの方はババヤロ、カー、ヒュー
ズの3人しかいません。。。

リーグ戦にしてもDFの控えがいないわけで、これから累積や怪我人が出た
ら、間違いなく勝てなくなります。

計算できる選手がいない。。。

3バックか充実しているMFを下げて5バック気味にするのか。
これからがスーネスの手腕が問われる時ではないでしょうか。

[00727] 4連勝!!!!!!!! 投稿者:tabi-punk 2005/03/01 20:19
本年度初めの書き込みです。
そして久しぶりの書き込みです。

新城ファンの皆さんお久しぶりです。元気してますか?
この冬で馴染みの顔が何人か移籍しましたけど応援してますか?
冬にソラーノ呼び戻そうとしたらしいですね。

毎年スタートダッシュに失敗、のスロースターター新城ですが、最近調子が
上向いてきました。けが人も続々と復帰してきました。

UEFAの2試合、FACUPのチェルシー戦、そして一昨日のボルトン戦と4連勝で
す。

しかも中堅・強豪所を撃破、そしてすべて一点差の接線を制した。
ということで、勝負強さがチームに出てきたのではないでしょうか。

今年に入ってからというものボウヤーは好調を維持していますし、ここ数試
合見てみますと、バットやダイアーの復帰はチームにとって+です。

ただ、シアラーが連戦というのとFWの控えがいないということで、シアラー
一人に相当な重荷がかかっています。その対策をスーネスが講じないとまた
勝てないチームになってしまい。最悪シアラーが怪我で戦線離脱ということ
になると思います。

ワントップ気味でアメオビ又はクライフェルトを使う、またはこの二人を先
発させて後半どちらかのワントップにフォーメーションチェンジというのが
中盤が豊富な新城には適しているかと思います。

クライフェルト頭に置いて、両隣にロベール、ダイアーというのも見てみた
い。

守備もやっと落ち着いてきたなという感じがしますね。

さてさて、次のリバプールに勝てば本物ですね。

PSべラミーがこの前の試合得点してましたね。

[00726] 移籍情報 投稿者:A.Hughes 2004/12/31 20:04
とりあえずBBCによると
ババヤロ(左SB) from Chelsea (移籍金不明)
ブームソン(CB) from Rangers (移籍金£8m)
で獲得の模様です。
いつになく積極的に補強に動いてますね。
まあこの順位じゃあそりゃそうか…。

[00725] 結局誰を? 投稿者:Cruyff 2004/12/31 03:06
結局の所冬マーケットとかで誰を獲るんでしょうかね?モリエンテスに本腰
なんて記事を見た数日後にはパンディアーニにオファーときたもんだ。リー
ガ所属の選手がかなり気になるのかな?クライファートみたいに。どうせな
ら内部分裂で出て行きそうなモリエンテス・グティ・カシージャス・ラウル
の4人まとめて入ったらさぞや爆笑する攻撃力に…いやまず守備ですがこの
チームの場合・・・

[00724] ボロボロ 其の2 投稿者:tabi-punk 2004/12/20 12:03
【レッズとのAWAYゲーム】
☆1−3の惨敗、ブランブルがまたしてもOG。FWのほうが向いてないか
い?
★ボウヤーが久しぶりに退場処分
☆得点者、クライフェルト、ブランブル(自陣へ)
試合経過&詳細↓↓↓
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/eng_prem/4088021.stm

▼スターティングイレブン▼
GKギブン
DFエリオット、オブライエン、ブランブル、ベルナール
MFジェナス、ダイアー、ミルナー、ボウヤー
FWクライフェルト、アメオビ
べラミーはおそらくUEFAに出場したため軽い怪我&疲労で温存ですか
ね。UEFA勝ち抜け決定していたのになぜ使ったのですか、ふつうはレッ
ズ戦に備えるでしょう。とスーネスにいいたい。


御贔屓の新城ユナイテッドへ一言
今シーズン強豪チームが弱小チームに成り下がっていませんか?
皆さんサッカーが本業ですよね。
面白おかしい守備で笑わせないでください。新城ファン以外は笑えても僕は
笑えませんよ。
大型補強も的外れ、適材適所に人材を配置してください。
有名選手をとってもファンは喜びも納得もしませんよ。勝負の世界結果が全
てです。
経営陣と監督が考えなきゃいけないのは、どうしたら勝つことができるの
か、そして勝つためには何をしなければならないのか、それを監督はチーム
全体に浸透させる必要があるし、経営陣にも伝えるべきです。その後に補強
しましょう。補強させましょう!!
お金がないなんていったらそこでおわりなんですよ。どうしても獲得したい
選手がいたら、どうやったらその選手を獲得できるのかをまず考えてくださ
い。

一言じゃなかったですね(笑)

なんか書き込みしたらすっきしりました。

[00723] ボロボロ 投稿者:azntaku 2004/12/20 00:29
ボロボロです。レッズに完敗。先制したと思ったら6分で逆転され、最終的
に1−3。相変わらずブランブルはファンタジー溢れるプレイを連発し(オ
ウンゴール1)、ディフェンス陣は崩壊。テレビを見てても気迫が感じられ
ません。ボウヤー、ダイアー、ジェナス、ミルナー辺りは別ですが。もう無
理です。見てて涙が出てきます。

故障者リスト
FW:シアラー、ベラミー、クライファート(完治ではない)
MF:バット、ダイアー(レッズ戦途中交代で足引きずってました)
DF:カー、ヒューズ、ヨンセン、

そしてボウヤーがイエロー2枚で出場停止。ため息出まくりです。そろそろ
スーネスの首が飛ぶ可能性が・・・

[00722] はじめまして 投稿者:アブラモの養子 2004/12/16 18:19
NUFC好きです。よろしくお願いします。

[00720] 新城ついに最多失点タイ。。。。。。。 投稿者:tabi-punk 2004/12/06 20:40
チェルシー戦結果&詳細

http://sports.nifty.com/live/soccer/GBR/live.jsp?g=20041204-010-018


ここであきらめてしまうのもあれですが、新城ファンの皆さんにも申し訳な
いですが、現在黄色は点滅しています。
そろそろ次の色が灯りそうです。そうCL出場権に赤信号がw

4位チームとの勝ち点差は10、痛い、痛すぎです。

こう中途半端な順位、状態だと、チームの目標をどこに設定するか、どうや
ってモチベーションを維持するかというのが難しいかと思います。

まだUEFAカップの次ステージがあり、優勝の可能性もあるのでカップ戦
はいいですが、プレミアシップを戦うのはほんと難しいと思います。UEF
Aカップ出場を目標にされても微妙ですねぇー。

シアラーについてですが、まだ怪我完治してないんですかねー。怪我した場
所は不確かですがハムストリングかどっかだったと思います。気になる方は
調べてみてくださいませ。

ただプレミアではここ3試合(クリスタル・パレス、エヴァー㌧、チェルシ
ー)出場していませんあい、UEFAカップのソショー戦もベンチ入りすら
していないので、怪我をしていることは確かです。問題は復帰がいつごろに
なるかですね。

チームとして支柱がいなくなるというのは厳しいです。チームがこういう状
況であるからこそ、シアラーにはピッチ上にいてほしいですよ。
バットも戦線離脱したみたいですね。今年中の復帰は難しいと。

チームにとって痛いとこだらけですね(笑)

なんか朗報はないんですかぁー皆さん????

[00719] 11位ですか・・・ 投稿者:ブルーインパルス 2004/12/05 22:14
ん〜チェルシー相手とはいえ4−0ですか・・・やはりバットの抜けた穴は大き
いですね。シアラーも試合に出てないみたいですし(ていうか、ベンチにも入
って居ないみたいですね)、怪我でもしているのでしょうか?詳しい情報をお
持ちの方は是非教えてください!

あ〜あ、ソラーノやウッドゲイト、ルアルアが居ればなぁ・・・と思う今日この
頃であります。

[00718] バット負傷 投稿者:A.Hughes 2004/12/03 23:30
http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=264278.htm
l
だそうです。年内絶望。最近出番も減ってたしなあ。

さてチェルシー戦ですが…。引き分けなら儲けものって感じですかね。

[00717] おれも 投稿者:mirumoF 2004/11/28 18:20
ベラミーが なんとなく好きです。
やっぱ速いFWはいいですよね
まだ若いから今のうちに実力を伸ばして欲しいなぁ

[00716] おれも 投稿者:mirumoF 2004/11/28 18:20
ベラミーが なんとなく好きです。
やっぱ速いFWはいいですよね
まだ若いから今のうちに実力を伸ばして欲しいなぁ

[00715] ベラミー 投稿者:じい 2004/11/27 02:57
シアラーもいいけど、ベラミー&クライフェルトのコンビを
どんどん使っていってほしいです。

実は最近ベラミーがお気に入りです。
ものすごく強力って感じはしないけど、乗り出したら爆発しそう。

[00714] はじめまして!! 投稿者:shearer_surf 2004/11/26 20:58
シアラーにあこがれてサッカーを好きになりました。色々わからないことも
多いと思うのですが、よろしくお願いします!

[00713] UEFAカップGL 投稿者:A.Hughes 2004/11/26 14:39
Sochaux 0-4 Newcastle
      Bowyer 29
      Ameobi 46
      Bellamy 75
      Robert 90
快勝(BBCもcomfortably beatingって言ってるし)でGL突破決定です。
リーグも苦しいながらもクリパレに勝利したし、調子を上げてきたみたいで
すね。やはりtabi-punkさんのおっしゃるようにエヴァートン戦が山だな…。

[00712] JのHT中にでも 投稿者:クーぽん 2004/11/20 15:07
昼前にMUTVで見ました。
肝心なとこでまたオブライエンがやっちゃいましたね。コケっ。
攻撃陣もいい選手はそろっているものの、フィットしてるというか
ベストな組み合わせはどれなんだろうと思っています。
ダイアーも復帰してますます選手選考が難しくなると思います
(特にベラミーをどうするのか。ここんとこベラミー精彩がないというか
期待している以上の働きとは個人的には思えませんし)

苦しい時に一辺倒になった時、惜しいとこで拾える人がいない状況なので
クライフェルトは後半に投入かフルでいったほうがいいかもと思えました。

シアラーのゴールはマン・U見くびってたなw


オブライエン、カーが離脱で相変わらず苦しい状況です。
鬼門・ロントンでの対戦で結果を出して欲しいですよ。今度こそ!!

[00711] 新城どうした?! 投稿者:ブルーインパルス 2004/11/19 02:02
久しぶりのカキコです。

アーセナルの次に総得点数が多いにも関わらず、現時点で10位とは…いかにディフ
ェンスがざるであるかということがよく分かります。
首位のチェルシーなんて失点4ですよ!!新城(スーネスさん)も是非見習って欲し
い!!ディフェンスを強化し失点を少なくすれば絶対に優勝狙えるチームになると
思います(得点力は首位のチーム以上にあるわけだし…)。

巷ではスーネスさんがグラスゴー・レンジャーズに在籍するフランス人ディフェン
ダーのアラン・ブームソンに興味を持っているようです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041117-
00000036-spnavi-spo.html

今週のAWAY戦は是が非でも勝ち点3を取って欲しいです。相手がクリスタルパレスだ
し、勝てるはずです!!ここで勝てなければ(分けるようなことがあれば)今シーズ
ンはもう期待出来ませんね…。

[00710] 株価高くて手が出せません。。。 投稿者:tabi-punk 2004/11/15 20:27
マンU相手にHOMEで完敗。。。
そして今シーズン初の三連敗と。
試合は見ていませんがショックです。この時期10位ってのもショックです。
連敗すらしてないサーボビーの首を切ったのはやっぱり間違いですよ(引き
ずりすぎw)

クリスタル・パレス後のHOMEでのエヴァートン戦勝てば勢い乗れそうで
すが、今シーズン絶好調の相手ですし、どうでしょうかね。
負けなんてことになったら、意気消沈して、チェルシー、リバプールと泥沼
の予感。。。
エヴァートン、チェルシー、リバプール、前半の山場ですね。ここ踏ん張ら
ないと、CL出場権どころか、UEFACUP出場権も危ういですよ。
プレミアここ4試合で12失点、それ以上に点を取って勝っていれば新城らしく
ていいですが、ここ4試合1勝3敗。。。前がかり過ぎなのか、面白守備炸裂し
すぎなのか、原因を究明してくださいスーネスさん。
冬にDF一枚補強しないかな〜。

[00709] UEFAカップ 投稿者:A.Hughes 2004/10/06 21:42
Group D
Newcastle United FC (ENG)
Sporting Clube de Portugal (POR) 
FC Sochaux-Montbeliard (FRA)
Panionios NFC (GRE)
FC Dinamo Tbilisi (GEO)

レンタルで出したヴィアーナのいるスポルティングとあたるのは皮肉
(でも契約により出場はなさそう)だけど、全体的に恵まれたみたいです
ね。どのチームも国内リーグ調子悪いし。
1位通過して欲しいところです。

[00708] ↓の投稿内容の間違い 投稿者:ブルーインパルス 2004/09/26 18:06
連続投稿申し訳ありません。
下の投稿内容に間違いがありました。クライフェルトはプレミア初ゴールじ
ゃ無かったみたいです。僕の勘違いでした。今期2ゴール目ですね。

[00707] 連勝ですね 投稿者:ブルーインパルス 2004/09/26 18:01
ん〜超気持ちいい!!

プレミア3連勝!順位も6位まできましたね。前半は特に動きが無かったみ
たいですが、後半相手チームに退場者が出てから見事に3発。久々にシアラ
ーのゴールがあったみたいです。クライフェルトもプレミア初ゴールです
ね。次節バーミンガムとのAWAY戦で勝てれば今シーズンも上位に食い込めそ
うな気がします。

あと今週はUEFAカップがありますが、先日の試合でバットはUEFAカップ3試
合出場停止みたいですね。ま、今の新城なら問題ないでしょう!

[00706] スッチー新城は 投稿者:クーぽん 2004/09/20 20:38
まずUEFAはクライフェルト2発で勝利ですね。
AWAYはいまの調子なら大丈夫かな?

そしてプレミアでは2連勝〜
この時期からしてAWAYで勝利は大きいですね。
他の強豪チームも苦しんでいるので、早いうちに立て直ってよかった。
昨日のゲームはロベールはずしてベラミーを右にする形でしたが、
やっぱり付け焼刃な感じでこの形はまだまだ成熟には時間がかかるな、と
思いましたね。

ジーナスが一応左ですがバット、ボウヤーと共に中3枚のような感じかな?
中盤からの攻撃はほとんどベラミーだし。
ベラミー回数は多かったけどいかんせんあのクロスでは。。。
もっと突破を多用するか、もう完全3TOPの右くらいの位置にいないと
良い面が消えちゃう感じがしました。

バット良かったですよね。UEFAで登場2分で退場してなにやってんだでしたが
昨日は居てよかったとつくづく思いました。
にしてもカーのシュートはネ申ですね。

ロベール・・・スッチーと真っ先に喧嘩するだろうランクNO1ですが
UEFAは出たけどリーグでベンチですか・・・放出の噂もまだありますし
ダイアー・・・ハムストリングやっちゃいましたが、ベラミーが右で
使われ続けると立場微妙ですね。中はボウヤーのほうが使われると思うし。

ヨンセンが加入してあのDFは人数的には1人増えました。
トップフォームにも戻って早く使える状態になってほしいです。
DFはけが人多いですし

[00705] AWAY勝利! 投稿者:azntaku 2004/09/20 20:26
AWAY勝利!!!+3連勝です!!!!うれしい限りです。

スーネス新監督も思いきった采配してきますね。ベラミー、クライファート、
シアラーを一気に使うというのはすごいですね。右で使われたベラミーですが
守備に重点を置いていたのでちょっと消極的でしたけど前半の最後のほうは左
に行ったりいい動きしてましたね。

3連勝で満足せずどんどん行ってほしいです!ダイアーの怪我というちょっと
心配なところもありますががんばってくれるでしょう!

[00704] ただ 投稿者:A.Hughes 2004/09/20 20:05
ロベールがはずされたことが気になりましたね。特に怪我でもないようだ
し…。
左はジェナス(最近は「ジーナス」と呼ばれつつある)が担当してましたが
いまいちだったし。
多分チームで一番クロスはうまいと思うので対空戦向きの2トップには必須と
思うのですがね。

[00703] よしよし 投稿者:ブルーインパルス 2004/09/20 02:16
久しぶりのAWAY勝利じゃ〜〜(^^♪

BBC見たら、シアラー・クライフェルトの2トップでベラミーが中盤で使われ
ていたみたいですね!?ベラミーはトップ下だったのかな?詳しいことはよ
く分かりませんが、AWAYで勝てたことはホントによかったと思います。

スーネスも新城初采配で勝てたことはチームにとっても彼自身にとっても非
常に大きいことだと思います。

この調子でプレミア&UEFAカップ頑張ってもらいたいですね。

[00702] 初勝利! 投稿者:azntaku 2004/09/12 01:58
ついに初勝利です!ブラックバーンに3−0で快勝。これで波に乗ってくれれ
ばいいんですが。そしてこの試合の後ついにスーネスが正式に就任しますね。
首位アーセナルとは10ポイント差がありますが不可能ではないと思います。
アーセナルを直接対決で倒し無敗記録をストップしましょう!

[00701] はじめまして 投稿者:A.Hughes 2004/09/11 19:35
ここ最近アリクロはじめましたA.Hughesです。最近はCBやらされて戸惑い気
味の彼です。
新城ファンは96Euroでシアラーファンになって以来ですが、積極的に試合を
見てるのはここ数シーズンです。よろしくお願いします。

今日は黒板戦ですね(スーネスまだいないけど…)。BBCによるとバットが出
場微妙だそうです。守備が…。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: