イングランドのマンチェスター・ユナイテッドのスレッドです。

■公式サイト&定番ニュースサイト(英語)
[Official]
http://www.manutd.com/

[BBC Sports]
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/default.stm

[Sky Sports]
http://www.skysports.com/football/

■注意点
基本的に選手スタッフへの誹謗中傷はNGですが、多少の批判なら大目に見ます。 (設立者: Raphael
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[02775] ダービー敗戦後 投稿者:ちっくん 2013/10/07 10:55
敗戦したからか、ピリっとしない印象の試合が続く。

今期は簡単に点を獲られる場面が目立ち、そこからの采配も後手後
手な為、試合の主導権がとれないといった悪循環

安定を求めて長期政権を託したフロントとは裏腹にバタバタしている現


j次節、今期好調堅守のセインツ戦は見物です。

[02774] サー・アレックス・ファーガソン 投稿者:ちっくん 2013/05/18 10:22
長く第一線で活躍した名監督もついに引退ですか。
ただのターンオーバーなのか、はたまた独自の選手起用方法なのか
は定かではありませんが
安定して勝利をしつつ、且つ次の試合直前まで誰が起用されるのか予
想できないチームは他にあったでしょうか。
多くの名プレイヤーも監督の下で成長しました。
本当にお疲れ様です。

[02773] ジェラード 投稿者:ハカセ 2008/02/04 10:10
リーグ優勝ももう無理。ヘタするとCL出場やUEFAカップもあやうい。
そんなマージー川のチームをでて、勝利の味を存分にいかが?
と誘っているとの噂。
実現すれば、スコールジーも安心して隠居できますな。

[02772] トッテナム戦 投稿者:ハカセ 2008/02/04 10:08
予想通り激しい試合。
先制点は直前のプレーのハンドが見逃され、抗議もむなしくイエロー乱発。
なんとか動転に追いつくも、時節ルーニー出場停止か。
まあ、彼には良い休養と考えましょ。
サハにはチャンスですね。、テベスのワントップだったりして・・・・

[02771] テベス働きすぎ 投稿者:ハカセ 2008/01/31 10:09
2006年ワールドカップ2007年南米選手権と
プレミアにはウィンターブレイクもなし。
「あ、あれ、おれ、やすみ、なし・・・ずっと・・・」と気がついたテベス。
自分のフィットネスに不安を持っているらしい。

そのせいか、今朝のポーツマス戦には出てなかったですな。

[02770] マヌーチョ マヌーチョ 投稿者:ハカセ 2008/01/29 09:34
また2点とってますね。
いい感じ。
早くプレイみたい門です。
アフリカネーションズカップは、どこか中継してくれないものかね。

[02769] FAカップ 投稿者:ハカセ 2008/01/29 09:33
あららら、FAカップ次の組み合わせが決定しました。
我がオマンチェはなんとアーセナルです。
ここで当たっちゃう?はやくね?
場所はOT(オールド虎ッフォード)らっきー♪

[02768] スコールズの復帰 投稿者:ハカセ 2008/01/28 12:37
FAカップやりました。なんとか無事突破。
トッテナムってとっても強いです。
あのメンバーとあの監督だもんね。将来も楽しみ。
ところでスコールズがようやっと復帰しました。
動きも切れてるし、ミドルシュートも力強く
とっても良かったです。

[02767] 入国審査にて 投稿者:ハカセ 2008/01/25 12:16
数年前ですが、新婚旅行に真冬のマンチェスターへ。
(かみさんはハワイを希望していたが)
英語が苦手なので、入国審査の時になんというか
機内で必死に練習しておく。
ところが当時は911テロの直後というご時世
「ナンデ日本人ナンカガ、コンナニ滞在スルノカ??」的な質問を浴びせかけられ
流暢に返答することができずにいると、ますます怪しまれる。
仕方なく「ギッグス!スコールズ!バット!ベッカム!カントナッ!ニステル!・・・」と
選手の名前を連呼して愛を伝えたら、入国させてくれた。

[02766] マヌーチョ活躍 投稿者:ハカセ 2008/01/24 12:50
アンゴラ代表のマヌーチョ。
1月に我がオマンチェが獲得した選手です。
プレーを見たことが無いし、早く見たい。
開催中のアフリカネーションズカップ、アンゴラ-南アフリカ戦で
先制のゴールを決めたらしい。
アフリカネーションズカップを日本で見るにはどうしたらいいの?
注目カード満載なのにね。

[02765] ブラジルから来た双子が楽しみ 投稿者:ハカセ 2008/01/23 12:07
ファビオ・シウバ と ラファエル・シウバ ですって。
しかも左右のサイドバック。しかもブラジルU-17のキャプテン。
こりゃあ、楽しみと言わざるを得ないですな。
しかし、オマンチェでブラジル人が活躍した例があまり無い気が・・・
しかも今アルゼンチンの若手(テベス)がいるしなあ。
ナニやCロナ、ケイロスもいるからポルトガル語はOKよ。
がんばってほしいっす。

[02764] アル・ヒラルとの親善試合は敗戦 投稿者:ハカセ 2008/01/22 09:53
サウジアラビアまで行って親善試合。
結果は敗戦2-3ですって。
とにかくけが人が出なくてOKです。
キーパー2回も交代して、ヒートンにまで実戦経験が積まれ。

[02763] ルーニー久々にゴール 投稿者:ハカセ 2008/01/21 19:10
良かったです。レディング戦。
開幕でスコアレスドローだったので後半途中まで、まさかまさかと思ってし
まいました。
ルーニーのゴール後のパフォーマンスも○
鬱憤を晴らすように、コーナーフラッグをマジパンチして。
最後のCロナのゴールも「パスくれ!」と思ってそう。

[02762] さよならニステル 投稿者:ゆうくん 2006/07/29 22:18
お馬さん、出て行きましたねぇ。

アラン・スミスをFWに戻すようですが…
開幕間に合うのかな?

まぁある意味、血の気多そうなルーニー&スミスの
2トップは面白そうですが(笑

[02761] ユナイテッド、キャリックを獲得へ! 投稿者:千影 2006/07/29 17:54
マンチェスター・ユナイテッドが、トッテナムからイングランド代表MFマイ
ケル・キャリックの移籍金額について合意に達したと報じられている。

http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/teams/m/man_utd/5222956.stm

これで中盤の真ん中に一人優秀な人材を確保。@もう一人必要?

こんなのが
ユナイテッド、セナ獲得に動く
マンチェスター・ユナイテッドが、ヴィジャレアルのスペイン代表MFマルコ
ス・セナに対して1000万ユーロ以上のオファーを提示していると報じられて
いる。

http://www.marca.com/edicion/marca/futbol/1a_division/villarreal/es/d
esarrollo/675914.html

うまくいけばこの二人に中盤任せる事も可能かな。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: