イングランドのマンチェスター・ユナイテッドのスレッドです。

■公式サイト&定番ニュースサイト(英語)
[Official]
http://www.manutd.com/

[BBC Sports]
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/default.stm

[Sky Sports]
http://www.skysports.com/football/

■注意点
基本的に選手スタッフへの誹謗中傷はNGですが、多少の批判なら大目に見ます。 (設立者: Raphael
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[01780] マンユ! 投稿者:ジュビロちゃん 2003/01/29 17:22
あと少しでシーズンが終わってしまいますね!
でも、やっぱりマンユには優勝して欲しい!
アーセナルになんか負けないで・・・。
ギグス&スコールズ地味にガンバ!

[01779] マンU最高! 投稿者: 2003/01/29 16:42
はじめましてぼくはマンUが好きです。
とくにファン・ニステルロイのあの決定力$ドリブル
がもうなんともいえません。つぎも頑張って欲しいものです。
ベッカムも好きなので頑張って欲しいです。

[01778] >1776 投稿者:前さん 2003/01/29 15:00
クローゼの件ですが今のところ目立った動きはないみたいです。
25日のブンデスリーガのシュツットガルト戦にはフル出場。
冬に移籍する可能性はほとんどなくなったと考えていいと思います。
ただチームは現在降格圏内にどっぷりと浸かっている状態で、
さらにスタジアムを売らなきゃならないくらいの財政難ですから、
来シーズン初めに移籍する可能性はかなり高いと思います。

それとクローゼがニステルのバックアッパーとしてどうか?ですけど、
私もウォーエンブレムさん同様ちょっと無理だと思います。
ブンデスはほとんど見てないのでWCでの印象のみなんですが、
彼はどちらかと言うと2列目から飛び込んでいくのが得意な選手であって、
前線で体を張ってポスト役をするような選手ではないと思います。
WCの予選リーグと決勝トーナメントの出来の違いを見れば明らかですよね。
予選リーグでは2トップを組んだヤンカーが囮となってくれたおかげで、
得意のヘッドを「これでもか!!」ってくらい叩き込んでいましたが、
決勝トーナメントでノイヴィルと組んだ時はほとんど目立ちませんでした。

それでは何故私が欲しかったのかと言うと・・・答えは単純です。
ただ単にあのヘッドが魅力的だったからですw
現在のうちのFWは正直あまりヘッドが得意ではないです。
(スールシャールは比較的上手いとは思いますが・・・)
これではせっかくいいクロスを上げてもなかなかゴールに結びつかない。
そこでもう1人くらいクロスに飛び込んでいくのが上手いFWがいれば、
攻撃の幅がもっと広がるんじゃないかな?と思ったんです。

拙い文章でわかりにくいと思いますがこんなんでどうでしょう?

[01777] スールシャール 投稿者:azntaku 2003/01/29 07:04
スールシャール株がすっごく下がってるのですがなにかあったのでしょう
か?軽傷という噂も聞いたのですが。教えてください。できれば個人掲示板
にお願いします。

[01776] 前さん、質問です。 投稿者:ウォーエンブレム 2003/01/29 02:16
以前ここのBBSで話題になってたクローゼについて、
今どうなったか御存知ですか?
まだどことも契約に到ってないと思うんですが、
500万ポンド、と具体的に数字が出たので現状で
どうなったのか御存知でしたら教えてください。

それと、かなーり前にFWの補強に関してディスカッション?したんですが、
クローゼは前さんの考える
ファン・ニステルローイのバックアッパーとして良いと思います?
個人的には、クローゼはポジショニングの上手い選手、
と言う事であまりポストができるプレーヤーには感じてないのですが。
クロスに合わせるのには最高のプレーヤーだと思ってますが、
周りを活かす事はなかなか出来ないんじゃないかな、と思うんですよね。

以上の2点、前さんが答えられるようでしたらで結構ですので、
よろしくお願いします。

[01775] >1774 投稿者:前さん 2003/01/29 01:30
私も当時生で見れたのは実質CLだけでしたから後にビデオで見たんですよ。
親分退場、終了間際のベルカンプのPKをシュマイケルが気合いでセーブ。
(大喜びで駆け寄った若旦那を怒鳴り散らしてましたねw)
そして延長戦に突入して決勝点はギグスの伝説的ゴール。
結果はすでに知ってたんですがあれは興奮しましたね〜。

「クジ引き」はやっぱりイベントなんでしょうね。
ネットラジオで生中継してましたし。
日本で言えば甲子園の抽選会みたいな感じなのかな?

フォルラン上場は面白いですよね。
彼のキャラクターは現地のファンの間でも大人気みたいです。
今や若旦那に次ぐ人気だとか。
あれだけ脱ぎたがる選手も珍しいですしw

[01774] や・は・り 投稿者:キスチョコビター 2003/01/29 00:20
>1770
やはり、ドラマはお膳立てされているものなんですよ!
その対アーセナルの死闘はリアルタイムで見てはいないんですが、のちの後学で知
りました。
「くじ引き」は本国ではちょっとしたイベントのようにニュースなどで報道された
りするものなんでしょうか?
日本のプロ野球に置き換えて考えたら、いかにも「プロ野球ニュース」とかでやり
そうでしょう? 勝手にブライアン・ロブソンがくじ引いてニコ、なんていう映像
を妄想しているのですが。

そうそう、フォルランが上場ですね。(スレ違いかな?この話)
なぜスコールズじゃないのかってみなさんおっしゃってますが、フォルランだから
面白いんじゃないでしょうか(笑)。
マンUばかりで他のチームにちょっと申しわけない気もしますが、CLにからむ選手
株、ということで評価が上がるといいですね〜。

[01773] 強い! 投稿者:伊東ハム社長 2003/01/28 23:03
やっぱりマンUは強いですね。
ベッカムのフリーキック、クロス
いい感じですよね。

[01772] 間違えました。 投稿者:SHINHWA 2003/01/28 22:39
すみませんまんU対バーミンガムシティの
間違いでした。それにしても
FAカップ5回戦がアーセナルだなんて
信じられませんね!でも僕名好きな選手、アンリ、Vにステルロイ
の対決が見れるので、楽しみにしています!
まんUがんばって意地でもかってくれ!

[01771] ええ!? 投稿者:SHINHWA 2003/01/28 22:20
まんU対ボルトンの試合が延期されたって
本当ですか!?マジショックです。
よりによってなんでマンUなんでしょう・・・
どなたかいつになるかわかる人いますか?
しってたら教えてください。

[01770] そういえば 投稿者:前さん 2003/01/28 17:11
トレブルを獲った98/99シーズンもクジ運悪かったんですよね。
FAカップでは4回戦でリヴァプール、準々決勝でチェルシー、
準決勝でアーセナル、そして決勝では新城でした。
その中でもリヴァプール、アーセナル(再試合)とのゲームはまさに伝説。
CLの方でも当時の最強バルサ、バイエルンと同グループになったり、
準々決勝、準決勝で相次いでイタリア勢と当たったり・・・。
こう考えるとうちにとってはむしろ縁起の良いことなのかもしれませんね。
しかしクジを引いたのがパリスターとブライアン・ロブソンとは・・・w

[01769] マンチェ 投稿者:オーシャン 2003/01/28 16:44
優勝はやっぱりマンチェでしょ!
今回の株でスコールズが出ないのが悲しい。
ベッカムのFKのゴールが見たいな・・・。

[01768] マンチェ 投稿者:ジュビロちゃん 2003/01/28 16:17
アーセナルなんかに負けるな〜!
最近調子もいいし、勝てるよ!マンチェ。
直接対決は見ものだな〜。totoどっちにかけよっかな・・・。
やっぱりマンチェ二点差かな・・・。

[01767] FA そして CL、リーグ戦とワージン㌧ 投稿者:キスチョコビター 2003/01/28 15:13
前さん、いつも速攻の情報アップ、どうもです。

せかっく圧勝したのに、次はアーセナルとは…。他のFAカップの対戦カードをみ
ても、ここだけ違うカップ戦のように見えます。
でも、homeというのがラッキーですよ。15(16)日OTでアーセナルとガチンコ勝
負、そのあと19日もOTでユーベですからね(CL)。ここで移動がないというのは、
かなり有利です。
思い返せば、怪我人があんなにたくさんいて、勝負の1月後半〜2月にこうしてベス
トメンバーを並べられるのも、幸運ですよ。
ファギーは心の中で意外と「今年は4冠いけるとよ〜」と心配してないような気もし
ます。

でも! いつも西公戦のようにすべてがうまく行くわけじゃないんで、ニステルの
相棒の選択とフォーメーションは熟考ですよね〜。選手獲得問題もふくめて。

[01766] 圧勝ですね 投稿者:nextmen 2003/01/28 02:52
6−0の圧勝でしたね。やっぱり調子いいみたいですね。
試合は見れなかったんですけど・・・。この調子でリーグのほうも
がんばって優勝してほしいです。

[01765] >1764 投稿者:ウォーエンブレム 2003/01/28 01:59
その激突はもっと上でやって欲しい!
って言うか、もし負けたらFAカップの配当も無しの状態ですよね?
えらいきついところで対決させてしまうじゃないですか。
ただでさえ来月はCLユーベ2連戦が試金石の一戦だと言うのに…

来月はマンUのきついローテがカギですね。
ここで崩れない事を祈って…
5月のCL決勝に出る為にも、
アーセナルには足を引っ張られないようにしなくてはなりませんね。

頼むぞ、ファーガソン。
監督の采配が問われるんだから。

[01764] (|||‾▽‾)ノ 投稿者:前さん 2003/01/27 22:59
本日FAカップの5回戦の抽選が行われました。
え〜相手なんですが・・・アーセナルですw
ホームのOTでやるというのがせめてもの救いですかね(汗)
というわけでこれからの日程は今のところ↓の通り。

2/1 サウサンプトン(AWAY)
2/4 バーミンガム(AWAY)
2/9 マンチェスター・C(HOME)
2/15.16 アーセナル(HOME) ※FAカップ5回戦
2/19 ユベントス(HOME) ※CL2次リーグ

・・・ありえねえw

[01763] マンチェ 投稿者:ぐっちぃ 2003/01/27 21:59
さすが!!!って感じ。
6-0ってすごすぎだよねー!!!
この調子で優勝してほしい限りだわさ〜(^^)

[01762] スルシャ 投稿者:アルバロレコバ 2003/01/27 20:45
マンU快勝でしたね。
きのうはスールシャールが
よくGKを見ているなあと思いました。
さすがですね!!

[01761] やばいっすね。 投稿者:CALSONIC 2003/01/27 18:58
脅威の6−0!
相手はプレミアリーグのチームなのに・・・。
やばっ?!
試合見たかったなぁー。
この調子だったら、
楽勝で首位に立てそうですね。
頑張れマンU

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: