イングランドのマンチェスター・ユナイテッドのスレッドです。

■公式サイト&定番ニュースサイト(英語)
[Official]
http://www.manutd.com/

[BBC Sports]
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/default.stm

[Sky Sports]
http://www.skysports.com/football/

■注意点
基本的に選手スタッフへの誹謗中傷はNGですが、多少の批判なら大目に見ます。 (設立者: Raphael
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[02760] 来期のスタメン 投稿者:TAXI 2006/07/16 10:56
来期のスターティングイレブンはどんな感じになりそうでしょうか?
どなたか有識者いらっしゃれば予想教えてください。

それとマンユーに適したフォーメーションって今どれになるんでしょうね?
いつになったらニステルローイとルーニーのコンビがしっくりくるのでしょう
か。

どなたか来期について予想を!

[02759] マンチェスター・ユナイテッドの携帯サイト 投稿者:suu 2006/04/18 13:20
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=128674&lindID=1
マンチェスター・Uのモバイルサイトがオープンしたらしいね。
皆さん、入ってますか?

[02758] 半年ぶりに 投稿者:Raphael 2006/02/18 12:46
ムツ・Uさん、すっかり寂れてしまったスレッドにようこそw

仰るとおり中盤の層は他所と比べて質も量も足りてないです。
しかも元々本職ではなかったスミスやオシェイなんかを数に入れて。
昨年の夏の時点で獲得すべきだったと今でも思いますが・・・
もしかしたらオーナーに乗っ取られたばかりで移籍どころではなかった?
加えてキーンが突然出て行っちゃったもんですから。
今シーズンの試合を見てるとどう考えても中盤で相手選手を止めたり、最悪
遅らせることができてないシーンが目立ってます。
守備側が常に後手に後手にまわるので最終ラインにも相当な負担になってい
ると思われます。
どなたかがチャットで仰ってましたが少し前の新城のような状態ですw
なので個人的にはまずマケレレタイプの選手が必要なんじゃないかなと。
もちろん好き勝手暴れてる前線にバシバシとパスを通せる選手もほしい。

やっとGKが固まろうって時になって他のポジに問題点発生。
チーム作りは難しいです。はい。

[02757] もっと補強を・・・ 投稿者:ムツ・U 2006/02/15 18:40
中盤の層がうすいのが気になります。
ずっと好きなチームだったのですが、キーンがいなくなり、
スコールズもけが。
ルーニーが来たのはうれしいしファンニステルローイも
頼れるけど。
バラックはこないみたいだし。
パスもだせて自分で点も決めれる
ランパードのような選手の獲得をファーガソンに
お願いしたいと思います。

[02756] 復活クルーーーーーーーー 投稿者:ロバっち 2005/12/05 00:01
いやったぁぁ〜!!!(≧▽≦)
ついに2年のブランクから背番号20の凄いやつが復活しますよ!!
明日月曜のリザーブ戦(VS Liverpool)で
Ole Gunnar Solskjaer
そう・・スールシャールが復活するのです♪♪
大好きな選手なんで復帰は嬉しいっす。
奇跡の逆転優勝のキーマンになること間違いなし(*≧▽≦)b

[02755] スミスもいいけど・・・ 投稿者:ルーにー 2005/12/01 22:51
キーンの後継者問題でもりあがってますけど、バラックの加入はなさそうで
すね・・・でもファギーはロッシ使うみたいですよ。

[02754] ほっ 投稿者:Raphael 2005/08/23 01:51
とりあえずは開幕2連勝スタート。
昨シーズンの開幕を振り返ると相手がChelskiで、さらに怪我人や出場停止に
五輪召集とろくなメンバーが集まらない状況でした。
KeaneのCBにMiller、O'Shea、Djemba-Djembaの中盤、さらにSmithの1トップ
など今考えると悪夢のような状態だったことを考えれば今回は素晴らしいw

まずは開幕のEverton戦。
セットプレーでだいぶ苦労しましたが相手の時間帯をうまく凌げました。
Van der Sarの好セーブも今シーズンは違うぞ!と勇気付けてくれました。
そして前半終了間際に綺麗な形で先制、さらに相手DF Yoboのプレゼントから
後半開始早々に追加点をゲット。
その後はDuncan Ferguson目掛けてのロングボール戦術に耐えて完封。
アウェーながら見事な勝利だったと思います。

で、2戦目はホームでAston Villa。
この試合では朴智星が持ち味を発揮、クロスバーを叩く惜しい場面も。
しかしAngel以外はまったく攻める気のなかった相手に手こずりすぎました。
GK Sorensenのファインセーブもありましたがこちらの迫力不足。
今回はラッキーというか力押しでなんとか点とって勝てましたが今シーズン
もこういった展開で苦労するのかなと不安にさせる内容だったと思います。

2試合を通じてやはり中盤の出来の悪さが気になりました。
Fletcherは及第点の働きはしたと思いますがScholesとKeaneがいまひとつ。
ScholesはVilla戦では良いミドルを打ってましたが運動量やパスの精度の点
ではあまり良くなかった。さらにKeaneも運動量が少ないという印象。
前後に補強の成果か、仕上がりの良さが出てきているだけに目立ちます。
移籍市場もあと一週間ちょっと、層の面を考えても補強は急務では?

[02753] 開幕 投稿者:あーる 2005/08/15 20:48
ようやく、待ちに待ちに待ったプレミアのシーズン幕開けですね。

しかも、アウェイながら、エバートンに快勝。
うれしかったなあ。

開幕戦で1点目。今季はニステルもやってくれるでしょう。
パク・チソンは運動量とスピードで、特長を発揮していました。
ファンデルサルも存在感を示しました。

もっとも、まだ1試合目。今季を占う判断材料としては限られたものですが、
昨季に比べると戦力は充実している感があります。あとは怪我なく、主力が
順調に働いてくれれば、チェルシーと覇権を争えるのでは?

[02752] シーズン開幕 投稿者:Raphael 2005/08/10 18:12
Glazersとなってから初の公式戦はきっちり勝ちました。
昨シーズン同様、引いた相手から点の取れないフラストレーションの溜まる
前半でしたが後半はそれなりに良くなったと思います。
先日の予備予選2回戦にてクロアチアの強豪Hajduk Splitを2試合合計スコア
8-0で一蹴していて不気味でしたがこれで2nd legも楽に戦えるでしょう。

目立っていたのはやはり前線のvan Nistelrooy、Rooney、Ronaldoの3人。
相手の守備が緩かったのもありますが徐々に連携も良くなってきてるかと。
コンディションの調整もまずまず上手くいってるように見受けられました。
ただScholesやFletcherの仕上がり具合や前線の3人との連携面でかなり不安
なところを見せてしまったのもまた事実。
Smithを中盤に下げるようですがKlebersonやPhil Nevilleの放出で選手層の
面でかなり薄くなっているのは間違いないです。
やはり今シーズンもここが鍵になってきそうですね。

それと新加入のVan der Sarと朴智星がデビュー。
Van der Sarはやはり安心して見てられるし朴もまずまずだったと思います。

>2751
どうもはじめまして。
自分もSmithをKeaneと同じポジションで起用することには不安を感じます。
中盤は中盤でももう少し前の方をやらせた方がいいと思うのですが・・・。
意外な才能が開花しちゃうこともあるんでなんとも言えないのですがw

[02751] 少し古い話ですが 投稿者:BUSBY 2005/08/06 02:43
初めまして、最近このゲームに参加したBUSBYです。
僕は鹿島戦を国立で観戦しました。ロナウドの突破は迫力がありました。実
際に見てSMITHのセンターハーフは不安がある様な気がします。彼は前線で活
躍する選手であると思います。

[02750] お久しぶりです 投稿者:ノリ☆ 2005/08/01 01:05
埼玉スタジアムに観戦にいってまいりました。
席がなかなか近くて、かなりよさげでした。
ルーニーのループ、ロナウドのドリブルとテクニックなど
ホントいってよかったと思える試合でした。
あとはファンニステルローイがみれれば
申し分なかったのですが(´∀`;)
それとやっぱファンデルサール大きかったですw

[02749] 三連投 投稿者:Raphael 2005/07/31 18:17
アジアツアーも終わってやっと新シーズンに向けた準備ができそうです。
さてツアーではやはり全体的にコンディションの悪さが目立ってましたが、
Ronaldoを含めた数名はすでに良い仕上がり具合で概ね満足かな。
去年はわざわざアメリカまでリザーブチームで試合しに行ってましたからw
それとやはり中盤の補強は急務なのかなと再確認させられました。
Smithの中盤でしたがまだまだ本番で使える段階までは達していない感じだし
立場が微妙なKleberson、Millerあたりもいまいちインパクトなし。
やっぱりBallack(ry

さてそんなことを言ってたら英メディアではOwenにオファーだとかorz
先日RobinhoとBaptistaの獲得が決定して出場機会が減りそうですからね。
だからって前線余りまくりのこの状況で獲ってどうするのかと。
本気で不安になってきた今日この頃┐(´∀`)┌

[02748] ひさびさに 投稿者:Raphael 2005/07/22 17:43
van der Sarと朴智星を獲得した後は移籍市場から半分フェードアウトw
一応Ben Fosterは獲得してますけど、どうみても即戦力じゃないので。
おかげでスレもだいぶ落ちてしまいました。無理矢理上げます。

で、昨シーズンと同じシステムでいくと仮定するとやはり中盤ですよね。
今のKeaneにシーズンフルで働いてもらうのは無理だろうし、今シーズンも
O'Sheaの中盤とか見せられるんでしょうか(つД`)
プレシーズンマッチでSmithが中盤やってそれなりに活躍したみたいですが、
Leeds時代に嫌がってたような気がするし強豪相手に通用するのか疑問だし。

やっぱりここは新オーナー様に大盤振る舞いしてもらうしかないですよ!
でもLyonのMichael EssienはChelski登場で例の如くドアホ価格。
Ballack様に淡い期待を抱いたもののよくよく考えれば自国開催のWCを1年後
に控えたこの時期にドイツを出るなんてありえないわけで。
他にはなかなか名前挙がってこないし一体どうなってしまうのやら。

ついでに極東ツアーですが、Ronaldoが家庭の事情で外れました。
遅れて合流するのかそれともキャンセルなのかは不明。
放出の噂のあるKlebersonは参加らしいです。

[02747] 果たして救世主となりうるか? 投稿者:Raphael 2005/06/06 01:10
結局FulhamからEdwin van der Sarを獲得した(する)ようです。
移籍金等は非公開なんでわかりません。
34歳、ご存知の通りオランダ代表の正GKです。

Carroll&Ricardo放出から一週間、これまで挙がった候補は


Paul Robinson (Tottenham) 25歳
現在イングランド代表のファーストチョイス。お値段は高め。

Antti Niemi (Southampton) 33歳
フィンランド代表。Saintsは£2m(約4億円)のお買い得価格を設定。

Shay Given (Newcastle) 29歳
新城の面白守備に嫌気?アイルランド代表。

Andreas Isaksson (Rennes) 23歳
Cechの後任としてRennesに。スウェーデン代表で年齢の割りに経験豊富。

Robert Green (Norwich) 25歳
代表での扱い次第ではPremiership行きを希望?イングランド代表。

Brad Friedel (Blackburn) 34歳
アメリカ代表。2002年のW杯で大活躍。なぜか漫遊戦で張り切る傾向あり。

Buffonはソースが太陽な上に値段もありえないので省略。


これらの中から結局はvan der Sarに落ち着きました。
いくらGKとはいえ34という年齢がちょっと気になるのですが、
FergieはHowardの将来性を買ってるみたいなんでそれまでの繋ぎとして?
Juve時代のようにプレッシャーに押しつぶされないことを祈ります。

[02746] GK 投稿者:ラット 2005/05/29 20:02
ここ最近噂が出ているのは
ロビンソン、フレイ、ニエミ、ギヴン、ランドロー、シュウォーツァー、ク
ディチーニ、ブッフォン
あたりですね。ブッフォンは現実味がありませんが。
少し前までならカシージャス、カメニ、イサクション、ヤースケライネンあ
たりも噂になった事がありますが・・・。

さてさて最終的には誰になるのか。

ちなみにキャロルにはサンダーランドが注目しているらしいです。

[02745] とりあえず日刊で読んだのですが 投稿者:みゃゆ 2005/05/29 12:51
キャロルとリカルドを放出らしいですね。
てことは今のところ試合で使えそうなのは
ハワードさんだけってことでしょうか。
そしてこの夏に少なくとも1人はGKを獲得するってことですよね。
やっぱり降格組の、ニエミ(サウサンプトン)、グリーン(ノリッジ)、
あたりがターゲットでしょうか。楽しみです。

[02744] 乙彼 投稿者:Raphael 2005/05/22 13:31
忙しかったとはいえ放置して申し訳ない(;´д`)ゞ

○FAカップ決勝
今シーズンを象徴するゲームでしたorz
あれだけ完膚なきまでにボコっておきながらなぜ勝ちきれない(つД`)
シュート数は23-5、枠内に至っては9-1。これが決勝の数字かよ(´Д`;)
PKはもう結果が見えてました。
こういう時は大抵120分間で優勢だった方が負けますし。
それにCarrollがPK止めたところなんて見たことないし。
試合中は結構暇だったから体も暖まってなかっただろうし。

とりあえず内容に関しては自信持っていいんではないかと思います。
Henry不在とはいえArsenalをあそこまで圧倒できたんですから。
とにかく今シーズンは課題がはっきりしてくれたので修正もしやすいはず。
今回流した涙を無駄にしないことが大事かと。
負けたことで得たもの結構大きいと思いますよ。
来シーズン以降のことを考えればこれでよかったのかもとポジティブに。

そんなこんなで今シーズンもお疲れ様でした。

○移籍とか
FAカップや買収騒動の裏で1人の若手選手を巡って面白いことになってます。
先日ノルウェーのLynから獲得と伝えられたJohn Mikel Obi。
18歳のナイジェリア人で将来有望と言われている彼なんですが、
契約にもサインしたはずが行方不明になった挙句やっぱり嫌だとか(´Д`;)
忙しかった時期であまり詳しく記事読んでないんですが・・・。
周りから圧力かけられたとか、やっぱりChelsea行きたいだとか。
ここまで来てすんなり譲るわけにはいかねーよなぁ・・・。

それとGiggsとHowardが契約更新。
Giggsは2008年まで、Howardは2009年まで延長することになりました。
あとはなかなか決まらないRioだけか。
Ronaldoも給料アップ狙いで移籍ネタをちらつかせてるみたいですが。

移籍関連のネタはあまりないです(つД`)
AjaxのNigel de JongとかBayernのWilly Sagnolくらいか。
あとはやっぱりGKですね。

どうにもピッチ外でのゴタゴタばかりな気が・・・。

[02743] まだどーなるか不明ですが…; 投稿者:あけちん 2005/05/20 22:28
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/spnavi/20050520/spo/1104420
0_spnavi_00000013.html
「クリスチアーノ・ロナウドがレアル・マドリー行きを希望」

正気の沙汰とは思えませんが…。
レアルなんか行くと更に出場機会が無くなるような;;

[02742] なんか間が空いちゃってるので 投稿者:みゃゆ 2005/05/11 01:34
リーグ戦の順位もほぼ確定しそうなわけですが、
チェル戦へのモチベーションはどのくらいなのでしょうか。
もしかしてもうFAに狙い定めてるとか?
でもOTでチェル相手に(というかどこが相手でも)負けるのも悔しいですし
一矢報いて欲しいですね。

最近は優勝ラインが80から90に上がったようで
27勝くらいしないといけないんですね。
てことは27勝9分2敗ってのが目標ラインでしょうか。

ところでお馬さん放牧とかしてませんよね?暴落してたもんで。。。

[02741] これから代表戦、怪我だけはしないでね(-人-) 投稿者:Raphael 2005/03/21 18:33
○ v Fulham
Craven Cottageでの痛恨のドローと展開が非常に似てましたね。
比較的楽に先制、その後もチャンスを数多作るもモノに出来ず。
そして最後に・・・とこれは今回Howardとポストのおかげで回避。

あーるさんの指摘されてるミスの多さ。
攻撃が完全に若い2人(Rooney,Ronaldo)に突破に頼っていること。
そしてなかなか固定できない中盤の役割分担が原因かなと思います。
今シーズン最も良かった構成、Scholes,Keane.Fletcherの3人の場合は、
それぞれの役割がはっきりしていたからだと思います。
それによってチームの核であるScholesの持ち味も存分に生かされてました。
最近の試合ではあまり攻める機会もなく下がってボールを捌くだけ。
残念ながら今のMan UにはFletcherと同じタイプの選手はいない。
代役のFortuneやO'Shea,Phil Nevilleもパスは上手とは言えないですし。
まだまだこれからのFletcherの代役にも困る中盤の台所事情・・・(つД`)
こういう時にvan Nistelrooyが前線でキープしてくれると助かるんですが、
現在のコンディションと連携不足を見ると期待できないかと。

クロスの精度についてはよくわかりません。
精度はたしかに数シーズン前より落ちてると思いますけど、
ここまで合わないほど悪いとも思えないんですよねぇ・・・。
これも上げる側と受ける側の連携の問題なんでしょうか。

実はGKよりも深刻なんですよね中盤は。
前線と後ろが磐石の体制になりつつある中、かなりまずいと思います。
LyonのEssien,NewcastleのJenasなんかが噂になりましたけどどうなるやら。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: