ベティス板にようこそ
Viva er Beti manque pierda!
やっとこさのオフィシャル→http://www.realbetisbalompie.es/
Himno→ http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3822/Himno.mp3

Ho-iさん運営のありがたいベティス情報サイト「べるぶら堂」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ho-i/futbol/betis.htm
マルカ紙日本語サイト→http://sports.livedoor.com/marca/

ベティスのコーナー
http://www.marca.com/futbol/equipos/betis/
http://homepage1.nifty.com/simple-soccer/game/spa/betis.html

ラジオ中継→http://www.cadenaser.com/
ベティスの試合ハイライト(試合結果→カメラの横の日付、ダブルクリックor右クリックで保存)
http://www.canalsur.es/Informativos/noticias/deportes.html

コメント欄
デル・ニドさん頼みますよ

06-07シーズン前半戦日程:(C)カーサ(HOME)、(F)フエラ(AWAY)
8/26 (F) ヴァレンシア   ×1-2 得点者:シスコ①
9/10 (C) ビルバオ      ○3-0 得点者:ファニート①、エドゥ①、カピ①
9/17 (F) セビージャ      ×2-3 得点者:ソビス①②
9/24 (C) レアル・マドリー  ×0-1
10/1 (F) レクレアティボ    ×0-2
10/15 (C) デポルティボ    △1-1 得点者:ホベルチ①  
10/22 (F) サラゴサ       ×1-2 得点者:ホベルチ②
10/29 (C) マジョルカ     ×0-1
11/5 (F) ビジャレアル
11/12 (C) レバンテ
11/19 (F) レアル・ソシエダ
11/26 (C) エスパニョール
12/3 (C) アトレティコ・マドリー
12/10 (F) ヘタフェ
12/17 (C) バルセロナ
12/20 (F) ヒムナスティック
1/7 (C) セルタ
1/14 (F) オサスナ
1/21 (C) ラシン・サンタンデール


わいはロペラになる!! 移籍の噂などあったらお気軽にどうぞ。ただしコメントも忘れずに。上記の情報に誤りなどありましたらご一報下さい。 (設立者: キッド
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00737] 第2節ビルバオ戦 投稿者:キッド 2006/09/13 19:39
カーサ開幕のビルバオ戦は、見事3-0で快勝しました。
W社での放送も決定し、どちらも一安心と言うところでしょうか。
そして新規加入のソビスとフォーゲルがスタメンで、ワグネルが交代でベテ
ィスデビューを果たし、皆それなりの働きをしたそうです。
特にソビスはそのキープ力を発揮し、ベティスの課題である攻撃のタメを作
るのに貢献しているみたいで非常に嬉しいですね。
それにもう一つの課題、ホアキンの穴に関しては不屈のカンテラーノ、マル
ドナードがキレキレだったようで、ハイライトで見てもエドゥのゴールをア
シストしたシーンなんか素晴らしい突破してました。
まだ出場していないオドンコールとのポジション争いも楽しみです。

来週はいよいよデルビーです。おセビは良いメンバー揃えてますし、チームの
完成度も今のベティスより上でしょうね。
しかし、デルビーで勝つのは気持ちで上回る方です。
絶対に勝て!!!! 多分TV放送も有るでしょうw

[00736] ホアキンよ、さようなら 投稿者:Nencon 2006/08/29 22:15
本人の希望がかない、バレンシアへ移籍してしまったホアキン。
ベティスのことを考えると残念ですが、ホアキン本人にとっては
移籍したほうが良かったのだろうと思っています。
今後はバレンシアでこれまで以上の活躍を見せてほしい。
ところで、リーガのテレビ放送はどうなっているのでしょうか?
早く決着をつけてほしいです。
個人的には引き続きWOWOWに放送してほしいのですが。
WOWOWでおもしろいドラマも始まったし、リーガと両方見られればお得なんで
す。私にとっては。
もし、スカパーに移る場合は、契約をどうするか、迷ってしまいます。
いずれにせよ、早く決定し、どこでもいいから放映してほしい!

[00735] どうも。久々更新の管理人です 投稿者:キッド 2006/08/28 19:51
日本のリーガファン、ベティスファンにはTV放送なしと言う微妙な情勢での
開幕戦は因縁の相手ヴァレンシアに1-2で敗れてしまいました。
得点者はこれまた因縁のシスコ。
もっとやられるかもしれないと思ってたのは私だけでしょうか?
これからの補強に期待しないと、開幕戦のメンバー+怪我人ではちょっと辛いで
しょうね。

で、その補強の方はホルヘ・ワグネルが公式発表。
そしてソビスとオドンコルも脈有りみたいで、エンバミもかなり可能性高ま
ってます。
って事はホアキンもオリベイラも移籍でしょうね。
特にホアキンが居なくなるってのは非常に寂しい・・・んですけど、新しい
見所になるであろう彼らにはメチャクチャ期待してます。まぁその前に無事移籍ま
とめてくれるかどうかが心配なんですけどね。

兎にも角にも次はカーサでの開幕戦です。是非とも勝利して欲しいですね。

[00734] ダニガン( ゜д゜)ガレ 投稿者:zaguero 2006/07/23 10:49
どうも、人の名前を間違えた僕です(´・ω・`)
ゴメンナサイ黒鉄さんorz

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

as紙より、イルレタ政権の初戦となる練習試合でのこと。

いろいろフロントともめていたロベルチがコーナーから一点取り、
マルドナード・ダニの二人がそれぞれ2点取り、7-0で内容の伴った結果を
出しました。ちなみに、対戦相手は3部のchiclanaとの試合でした。

(残りの2点はエドゥ、カンテラ出身のカニャメロ。あとマルドナードもカン
テラ出身です。)


ないよりダニ。
ヘレス(日本だとシェリー酒で有名な町)へのレンタルがほぼ決定で、
ものすごく凹んでいる写真が掲載されていたんですが、ここにきて
イルレタ監督が待ったをかけたとかw


ダニ自身、
「イルレタと上手くいかないかも・・・。重要視されてないみだいだし…」
とか就任当初いっていたんですが、上手く行けばまだ残留できるかもし
れないですねw


んで、移籍話を少々
[加入決定]
Damia (Racing→betis)

[残留決定]
Melli (valenciaから狙われていたが残留)

[未定]
Oliveira
(リベルタドーレス終了までのサンパウロ移籍だったんですが、本人が残りた
いといっていました。最近になってそれも諦めたのか…?)

[00733] いいか、国鉄じゃない、黒鉄だ 投稿者:黒鉄 2006/07/07 00:26
「コクテツ」で変換するからそーなるのです。「クロガネ」と打ってみてく
ださい。・・・そうら、変換できないでしょ?(悪)

そーいや辞任と同時に次期会長決まってたんでしたっけ?

まぁ、なんしか新会長が「ロペラ路線を引き継ぐ」人で良かったですね〜。
っていうか「ロペラ路線」っていう言葉がほんとに電車道っぽくてなんか好
きです(笑)。

[00732] (*_ _)人ゴメンナサイ 投稿者:zaguero 2006/07/06 23:57
国鉄さん、申し訳ない(*_ _)人ゴメンナサイ

今日書いた記事ですが、ロペラさんは現会長ではなく元会長でした。
7月1日付けでロペラさんは会長職から退き、ロペラ路線を引き継ぐホセレ
オン氏が会長職についているようです。


(6月忙しくてベティスニュースをしっかりチェックで着てませんでした)


基本的に重役の入れ替えは行われていないようです。いい加減な事を書きこ
んですみません。

[00731] 気持ちは分かる 投稿者:黒鉄 2006/07/06 22:53
新会長が決まっていなくて、なんだか不安な気持ち、よくわかります。
だってエスパニョールも去年会長選挙があったから。めちゃくちゃ怪しい公
約掲げた候補がいて、でもなんかそれにちょっぴり期待してしまって、結局
元の鞘に戻った選挙でしたが、決定したときはやっぱりほっとしたもんです
(ネタ選挙と笑いものになりはしましたが)。

個性的なリーガの中にあって、ひときわ異彩を放っていたベティス前会長が
表舞台から姿を消すのは誠に残念。後任者にはぜひともそのスピリットを受
け継いで欲しいものです(100%受け継がれても困るけど 笑)。
ところで、ベティスはどうやって新会長を決めるんですか?やっぱり選挙?
それとも前任者の指名?或いは他の・・・?教えてノッポさん!

[00730] 夜明け前 投稿者:zaguero 2006/07/06 11:14
最近ベティススレッドが寂しいので、連続ですが書き込みさせて頂きます。
け、決してマドリスレやエスパニョールスレが大賑わいで悔しいからじゃな
いんだから!!

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
イルレタ政権が始まり、徐々に来シーズンのベティスの青写真が
見えてきたような見えないような。


たぶん青写真が見えないの、ロペラ会長の後任がまだ決まってないことでし
ょうね。ベティスと縁を切るわけじゃないけど、会長が代わるってやっぱり
(。´・д・)(・д・`。)ネー


ちなみに、今のところ決まった移籍選手は、

フェルナンドベガ ロルカ→ベティス決定(2部リーグ)
オスカルロペス  4年契約決定(バルサからのレンタル後)

この2選手のみです。

移籍の噂や狙っている選手の話もいくつかあるのですが、決定したらまたお
伝えします。<(_ _)>

[00729] 久々に 投稿者:zaguero 2006/05/03 19:15
05−06シーズンのリーガも残り3試合となりました。

僕の応援するベティスは、降格圏外ではあるものの、残り3試合で
降格圏との差は”5”。一試合の勝ち点が3だから、最悪のケースとしてま
だ降格の可能性も残ってる状態です。(━_━)ゝウーム


今シーズン開幕から、勝ち点でも得点ランキングでも順位表に載る事がなか
ったベティスですが、ここに来てある種類のランキングで
ベティスが上位に来ました。

☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

ワッショイ(´∀`ノ)ノ⌒ワッショイ
ワッショイ(´∀`ノ)ノ⌒ワッショイ
ワッショイ(´∀`ノ)ノ⌒ワッショイ 

















って喜んでんですがね。そのランキングって言うのが、
”一シーズンで一番退場した回数のある人ランキング・・・・・・”
http://www.marca.es/edicion/marca/futbol/1a_division/betis/es/desarro
llo/644013.html




(´・д・`)?

(´・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

(´・д・`)?

(´・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

(;・`д・´)な、なんだってー!?(`・д´・(`・д´・)



しかもですよ。ベティスのどの選手だよ?って思ったら、
ランキングトップは選手じゃなくてベティスのフィジカルコーチ
”Pepe Alomar 氏”
しかも、ジャッジに激しく抗議し過ぎての退場・・・
(´゜ω゜):;*.':;ブッ

(その前に、ダニの怪我やオリベイラのコンディションをどうにかしろよ。マ
ジで。)



いや〜、会長が鬱になったり、センターフォワードが怪我で居なくなっり、
移籍に関して選手より父親の発言が取り出さされたりと、ネタのようなチー
ムで、こんなフィジカルコーチが居てもいいのかな。

まあ、ベティコらしいと言えばベティコらしいので、僕としてはがんばって
ランキング一位を死守して欲しいですね。
(なんなら残り3試合でさらに記録を伸ばすぐらいでw)

[00728] 会長が 投稿者:zaguero 2005/12/07 09:55
久しぶりの書き込みです。
CLの敗退が決まり、リーガでも抜け出せない状態なベティスですが、
名物会長マヌエル・ルイス・デ・ロペーラ氏が辞任!?
みたいな記事がMARCA紙面を飾っております。

http://www.marca.es/edicion/marca/futbol/1a_division/betis/es/desarro
llo/598150.html

主な理由は、ファンがCLに向けて補強をしっかり行わなかったことに対して
厳しくブーイングしていることらしいですが・・・

オリベイラやダニの怪我があり、センターフォワードがいない状態。
さらに、補強もうまくいってない状態で、会長が離れるのは危ないよ。
チーム全体が一枚岩となって戦わないといけない時期なのに、選手の士気に
も影響するしね。

ダービーでは負けたけど、ベティスらしいサッカーしてたんだから、
補強をうまくすれば状況は好転するとおもうんですけどね。

良い意味でも悪い意味でも名物会長ですから。
ファンに批判されながらも
「ワシが会長なんだから、つべこべ言うな」
ぐらい強気でもあって欲しいw
すでないと、批判しずらいよw

[00727] 最近調子わるいですね。 投稿者:Nencon 2005/10/04 20:53
バルサやレアルのようなクラブでないと、
リーガとチャンピオンリーグの両方をこなすのはきついのでしょうか。
2年前、ソシエダが苦労し、セルタが2部落ちしたことを思い出してしまいます。
2部落ちだけは避けて欲しい。
チャンピオンリーグの組も厳しい組に入ってしまったので、
2位以内は難しいでしょう。でも、リーガのことを考えると、
早めにリタイヤしたほうがリーガに集中できていいのかも。
あまりの弱気のコメントですみません。
まあ、リーガで調子悪いといっても、相手チームが強いから、
ということかもしれませんが。
バレンシアやバルサに負けても、その他で勝てれば。
これから調子を上げていって欲しい。

[00726] で、でで、ででででっでっでえででで 投稿者:みゃゆ 2005/08/19 13:27
デニウソーーーーーーーン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000018-spnavi-spo
うわぁぁぁ

CLとリーガの両立大丈夫なのかなぁ・・・

[00725] べ、べべ、べべべべべべべべべべべ 投稿者:みゃゆ 2005/08/19 10:19
ベーンハーミーーーーン
はぁぁぁっぁぁぁぁぁぁん
レンタルだけど・・・レンタルだけど・・・レンタルだけど・・・

あぁぁっぁぁぁぁもうカディスがんばれw
http://www.marca.com/edicion/noticia/0,2458,664531,00.html

[00724] 8月に入って 投稿者:zaguero 2005/08/04 09:56
さて、ミゲルアンヘルの移籍も決定しました。
あと、バルサの左サイドバックのオスカルロペスのレンタルが決まったよう
です。

ただ今月末にはリーガも始まるし、その前にスーペルコパとCL予備戦がある
ので、できればもう少し早く補強をしてチーム作りをして欲しかった。

とはいうものの移籍が思い通りになかなかできなかったのもありますよね。
サンタンデールのレゲーロをバレンシアに先をこされてり、
サンパウロのシシーニョの獲得も、結局紙面を賑わしただけで
終わってしました。
そして、現有戦力の保持でも、オリベイラ、ホアキン、
エドゥー、デニなんかの引止めにもてこづった感が否めません。
まあ、デニは去年のようなシーズンインの検査で怪我が発見というネタ
はなく、ずいぶん体を仕上げてシーズンインしてくれたようです。
(それが、他のチームに移籍するというモチベーションがあったかどうかは、
わかりませんが( ;´・ω・`))

また、入ってくる選手がいれば、出て行く選手もいます。
去年のカップ戦で活躍してくれたイスラエルもレンタルで出されるようです
し、なによりベンハミンが放出リストに上がっている事orz
戦力以上にピッチ外で笑を提供してくれる、すばらしい人材だったので、
個人的には移籍させないで( ゜д゜)ホスィ…

何はともあれ、もうすぐ公式戦が始まります。
まずは、スーペルコパで昨シーズンリーガ王者の鼻を折ってやりましょうw
そして、そのノリでCL出場を期待しましょうw

[00723] ベーティスヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノベーティス 投稿者:fizico_g 2005/06/02 23:32
いや〜素晴しい!!!!
こんなに嬉しかったのはダイエー優勝以来でした。
つか、それ以上に嬉しかったですね。

チャンスはナメック以外はほとんど無い状態だった中、
よく頑張りました。いや、ほんと。
正に昼ドラの様なハッピーエンドに萌え萌えでした。

んで、補強で勝手に寝ゲロって呼んでますが…
レゲイロを移籍金0で獲得は大きいですね。

後は噂がどれだけ本当の話になるものか…
予備予選までには人員確保して、チームの完成度を上げて欲しいです。

それにしても、ロペラの改修費は痛い…
まぁ、ロペラじゃなくても開催は出来るらしいけど、
やっぱりロペラでサッカーしてこそベティス!!!!

しかし…その前にコパ・デル・レイでオサカナを食っておきましょう!
ちなみに…記念T買った人居ますか?w

[00722] CLですね 投稿者:Nencon 2005/05/31 18:33
ここまでの成績を残してくれるとは予想外でした。
最後の試合で、またまたアスンソンのフリーキックを見ることができました。
マジョルカの壁が少し下がっていたので蹴りやすかったのでしょう。
そして、そのわずかの距離の差があれば、アスンソンにとって、
フリーキックを成功させるのは容易かったのです。お見事。
マジョルカとは引き分けましたが、マジョルカは残留できたし、
ベティスはCLに出場できるし、最高の結果となりました。
来期は、メンバーを強化して、CLでも良い成績を残して欲しいものです。
まずは、予選突破ですね。本選でベティスの活躍を見たい。

[00721] CLですよ 投稿者:キッド 2005/05/30 07:33
一度は諦めたCLにダービーからの怒涛の戦いで見事滑り込みました!!
最終節マジョルカ戦はかなり慎重に戦いチャンスもセットプレイくらいしか
出来ませんでしたね。
しかし、ベティスにはカミが居る!!アスンソンのFKが最後の最後でも炸裂
しました。
チームをCLに導くゴールは本当に見事でした。
守りを固めている中で追いつかれたのはちょっと焦りましたけど、他の会場
での結果もあり最後は和やかに終わりましたw
今季は監督を変えて1年目、新しく獲得したアタッカー2枚が予想をはるかに
上回る活躍でチーム力をぐっと押し上げてくれました。
これで来季のCL予選が確定した訳ですが、是非とも主力選手には残ってもら
っての戦いが見たいものです。頑張れロペラ!!

そして、最高な今シーズンにはまだ国王杯のタイトルが残されています。
このタイトルを勝ち取ってチャンピオンになりましょうw

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: