中田を放出した後も、どこからともなく選手を獲って来て、
毎年「降格必至」と言われながら、結局Aに残留し続けていましたが、
遂にBに降格してしまった
ペルージャを応援しましょう!
中田がいた頃の思い出話もOKです。

04−05シーズン成績
19勝11分10敗 得点53 失点34 得失点差+19
H成績 9勝6分5敗 A成績 10勝5分5敗
勝点68 順位3位

順位表
(順位/チーム名/勝点)
01. エンポリ 73
02. ジェノア 72
03. ペルージャ 68
03. トリノ 68
05. トレヴィーゾ 63
06. モデナ 60
07. アスコリ 59
08. ヴェローナ 57
09. アルビーノ・レッフェ 55
09. ピアチェンツァ 55
11. テルナーナ 54
12. バーリ 51
12. カターニャ 51
14. サレルニターナ 48
14. ヴィチェンツァ 48
16. アレッツォ 47
16. チェゼーナ 47
18. ペスカラ 46
19. トリエスティーナ 45
20. クロトーネ 44
21. ヴェネツィア 34
22. カタンザーロ 25

※3位までがセリエAへ自動昇格 (設立者: tkusume
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00685] ああなつかしきペルージャ 投稿者:ごんた2 2007/07/11 16:08
ヒデがいたころだけペルージャの試合見ていました。
現在のチーム状況は一体どうなっているのでしょうか?
レスが2004年から更新されていないんで、この板からは推測が難しいん
ですが、また日本のJ2やJFLの行きどころの無い選手でも獲得してもらえな
いもんですかねw

[00684] 奇跡が 投稿者:shin_enjoy 2004/08/22 10:00
 起こりましたね! 八百長でシエナ降格のようです
ティフォージたちの喜ぶ顔が見えるようです。

 上位狙えないかもしれませんが、がんばれー!

[00683] 奇跡、起らず 投稿者:S2 2004/06/26 11:16
セリエBへの降格が決定して1週間が経ちました。
コズミ監督はフィオレンティーナの監督就任が噂されています。
ガウチは昨シーズン中にカターニャを売り払ったので
恐らくそのままペルージャを保有するのだと思いますが、
ゼ・マリアやオボドら主力はほとんど放出される事と思います。

だけど、某掲示板にあったプレ−オフのレポートを読んで、
ペルージャのサポーターの熱さを感じ、
セリエAに再び昇格するまで待ち続けようと堅く決心しました。
フォルツァ、グリフォーネ!

[00682] 個人的には 投稿者:kazukazu 2004/06/14 18:03
あの悲劇から、劇的によみがえってここまできた
ヴィオラをもう一度セリエAの舞台で見たいという気はします。
でも・・・やっぱりペールジャですよ!!
中田が98年シーズンに移籍してからず〜〜っと
あのガウッチ一家の破天荒な活躍とともに
ずっと応援していました。
やはりペルージャがAからいなくなえるのはとても寂しい!!
是非是非最後まで諦めずに踏ん張ってほしいです。

プレーオフはテレビ中継どこかのチャンネルでやるのでしょうか??

[00681] プレーオフ 投稿者:S2 2004/06/06 15:08
セリエBの上位6チームが決定した。
プレ−オフで対戦する注目の6位は、
当該チーム同士の戦績と得失点差でフィオレンティーナにほぼ決定。
これによりプレーオフの日程は
16日(水)の1stレグがホーム(レナト・クーリ)、
20日(日)の2ndレグがアウェー(アルテミオ・フランキ)となった。

正直なところ、ヴィオラとはやりたくなかったですね。
リーグ日程終了からプレーオフまで1ヶ月程期間が空いて、
最初にホームでやるのが吉と出るか凶とでるか…。
しかし、もう一度奇跡を起こしてAに踏み止まってくれ!

[00680] おめでとう 投稿者:gacya2000 2004/05/17 00:30
久々ここの掲示板にも書き込みますが奇跡の残留までもう少しの所まで
きました。ボイコット騒ぎの時にはもう駄目かと思いましたがプレーオフ
まで粘ってくれたので感激しました。
今年はUEFAと掛け持ちで厳しい戦いでしたが来年は残留できても
インタートトには出場して欲しくないです。。

[00679] ユーベに勝利! 投稿者:interista_maz 2004/05/03 05:43
まだ、なんとか残留の望みはありますね。
次のアンコナ−エンポリ戦はアンコナにかんばってもらいたいです。
パルマから1点取ったんだし。

[00678] がうち 投稿者:slimshady 2004/04/26 12:19
去年選手売りすぎて失敗して補強も遅かったのが原因かなぁ

[00677] 会長の発言は・・・。 投稿者:パンダマン 2004/04/20 23:58
正直どうかと思いますよ。
確かに微妙な判定もあったと思うけど・・・。
ああいうことを言ったところで、選手が喜ぶとは
思えないですし・・・。
下でごんぞうさんがおっしゃってますが、選手が
かわいそうだとは思わないんですかね。
なんだかんだ言ってみたところで、、降格したら
元も子もなくなると思うんだけど。

[00676] このままだと 投稿者:デリ 2004/04/20 20:02
除外されてしまいますね。

セリエ初の女子選手もこれでお預けか?

[00675] 降格どころか・・・ 投稿者:ごんぞう 2004/04/20 10:26
4試合の試合放棄となると、降格どころかリーグ除外処分となるみたいです。
セリエは、あまり詳しくないから、どうなるかは予測もできませんが、
人間関係が絡んでいるところをみるとドロドロになりそうですね。
一番の被害者は、試合のできない選手ですかね

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-040420-0009.html

[00674] 降格決定?? 投稿者:maldini 2004/04/19 20:54
今シーズンの残り4試合を「試合放棄するぞ!!」とガウッチが言ってるそ
うだ。なんでも最近の試合での判定がペルージャに不利すぎる、ということ
だからそうです。インテル戦なんかは「確かに」とも思うが・・・本気かし
ら?どちらにしても、もう残留は厳しいんですけどもね。

[00673] 残留目指して… 投稿者:隣の張遼 2004/04/06 22:29
下位には絶対に取りこぼさないことが最低条件だと思います。
ペルージャからは色んな選手がビッククラブの目にとまり移籍してますよ
ね?
渋いメンツがそろってる証拠です。
是非ともAに残留して欲しい。

[00672] やばい 投稿者:しげも 2004/04/06 12:36
やばいっすよね。。。
僅差だけど今後の相手を考えると残留は
厳しいかも

でも俺は信じているぞー!!

[00671] 残留できるか? 投稿者:レアル静岡 2004/03/30 21:20
来季からセリエAは20チーム制だから下位2チームは自動降格で16位のチームは
プレイオフだから残留できるでしょうかね?コスミ監督なら残留に導ける気がする
が・・・・来季稲本を獲得するためには残留が必須だぞ!!!頑張れよベルージャ

[00670] 続・3本 投稿者:俊輔 2004/03/01 16:36
PK3本て・・
何だそりゃってな感じです。
ちらっとダイジェスト見ただけなのでなんとも言えませんが、ファールもそんなき
つかったですか?
まぁ最後のハンドは確かに手出してたような感じですが・・

[00669] 3本 投稿者:vanchan425 2004/03/01 07:08
PK3本ゲットで、ボローニャに快勝
トトでここまで予想できませんでした
あと何試合かあります、是非降格から逃れてほしいです

[00668] サラジェタ負傷 投稿者:P皇 2004/02/25 21:22
ジャマイカとの親善試合でウルグアイ代表としてプレーした際に負傷した模
様。2ヶ月間の離脱みたいですが痛いですね(本人もペルージャも)。せっ
かく今季初勝利したばかりなのに、
”マジ、ヤバイっす”
モード突入? 一応FWの頭数はそろっているけど、残れるかなあ。

http://www.soccerage.com/jp/13/t4597.html

[00667] おめ 投稿者:もかまろ 2004/02/23 20:42
ついに勝ったね。
先制したものの追い付かれ、
またそのままドローかなと思ってたんだけど。
やっぱりゲームをしている本人が
一番勝ちたいと思うやね。

[00666] やったー!! 投稿者:yutti 2004/02/23 01:05
いやー、ペルージャついにやったね!!
今季初勝利おめでとう!!
なんかもう妙に嬉しいや。
まあこのまま記録更新というのもネタ的にはアリだった
んだけど、でもでも、勝ってくれて良かった。
ゼマリア&ヒュブナー、、、ナイスだっ!!

[00665] このまま 投稿者:今井 2004/02/22 08:39
一年通して0勝利なんてこともありうるんでしょうかねえ?
せっかく無い資金を工面して株を買ったんですが。
なにかガウチのことなんで大化けしてくれる希望が捨てがたい。

[00664] ガウチは、、 投稿者:RYUBAGGIO 2004/02/20 18:31
ガウチの考えてる事はようわからん。
女子選手は見せ物か?
サッカーなめんじゃない!
中田がいたころのチームはよかったなぁ。。

[00663] はぁ〜〜 投稿者:yutti 2004/02/15 23:23
昨日もダメでしたねぇ。。。
何がどうしたんだろう。もはや理屈ではこの現状の説明は
不可能ですよね。
ちょっとメチャクチャだけどそれなりの補強もしたのになぁ。
(但しテデスコ放出だけはやっちゃあいけなかった!!)
コズミの手腕は過去の数シーズンで実証済みだから
彼のせいではないと思うんだけど。
個人的には応援したいチームなのでなんとか降格しないでほしい!!

[00662] なぜなんだろう 投稿者:マキルト 2004/02/13 23:42
ペルージャなんで今期勝てないんだろう。
今までは上位喰いっぽいイメージあってけっこうおもしろい試合してくれて
たのに。そろそろ、勝たないとまじで降格ありえるっぽいぞ。とりあえず初
勝利してくれって感じ。

[00661] すみません 投稿者:scl 2004/02/09 01:10
夢見てたみたいですね。
結構引き分けまでいけるかなと思ってたんですが・・・
チャンスも作れたし次節につなげてほしいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: