I came back!
戻ってきたぜセリエA!
トレゼゲが退団しようが、カモラネージが移籍しそうだろうが突き進む。ユベントス魂は不滅です!あ、ジジの移籍だけは勘弁してくださいorz

ミリートさんがんばってね!期待してるよ!


ユベントス公式HP
http://www.juventus.it/ (設立者: Cruyff
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00126] ジョヴィンコ 投稿者:アニェッリ 2008/05/19 16:51
来季は戻ってくる可能性が高いそうですが、偶然ネットの動画でプレーを見
て感激しました!
アレックスの後継者になることを期待しています。

[00125] 移籍に関して。久しぶりの・・・・ 投稿者:ユーベの民 2007/07/16 09:02
久しぶりに書きます。昇格したのは当然として、心配していたゼゲ・カモ・
ジジの残留も決まり、DFにアンドラーデまでくるとは^.^ジジとアンドラー
デ・グリゲラのDF陣は昇格後すぐのチームとしてはいいんじゃないでしょ
うか、あとはフリンクスがきてくれれば最高でしたけど、スクデット争いで
きそうな予感がしてます。(取れたりしてw)。 やっぱユーベの首脳陣は
すごいですね。選手取りに無駄がない^^

[00124] 久しぶりです 投稿者:Cruyff 2007/06/18 02:05
昇格が決まりましたが退団する選手はやはり多そうです。
ですが逆に”ユーベ愛”があるかどうかが見極められます。それにこういう
チーム状況なだけに若手の育成にはもってこい!とポジティブに行きましょ
う。

ジジは残留表明をしており安心はできますが、カモラネージ・トレゼゲの両
者の移籍は現実的です。特にトレゼゲ。もう引きとめは無理でしょうか??

ただ一番気になるのはタルデッリ・ベッティガを失ったこと。フロントが旧
体制から脱却する意図は理解できますが、新しく入った役員がサッカー界を
乗り切れるほど簡単な世界では無いです。そういう意味で両者を失ったのは
長期計画的にも厳しい気がします

ちなみにユーベを支える三銃士アレ・ネドベド・ジジの3人の1人ネドベド
が6/30に今後の事を公にするという声明を出しています。来シーズンは続け
てもらえそうですがその先は…

ラニエリさん、どんなチームにするんでしょうか?今から期待と不安(4:
6くらいの比率ですが)ですね

[00123] 投稿者:C7 2007/02/01 17:12
勝ち点37で一意ですね!

[00121] ブッフォン・・ 投稿者:Ackara 2007/01/07 20:41
なんか、またブッフォンの移籍について色々報じられているようですね。
ツェフが負傷したチェルシー、ジダが離脱したミランが獲得に乗り出す
可能性があるそうです。。

夏は残留すると言ってくれて、私たちを感動させてくれたジジですが、
今度もまた、07-08で一部復帰するために残ってくれるのでしょうか。
ファンとして、ブッフォンという世界一のGKがチームにいてくれることは
とても嬉しい。二部でプレーするのは確かに屈辱的な事かもしれませんが、
是非とも最後までいてもらいたいです。

余談ですが、
確か、私が先日立ち読みした雑誌にブッフォンのインタビューがあって、
そこで彼は「このまま残ろうと思っているが、チームがしっかりとした
体制を作らないのならば、移籍も辞さない」みたいなことをいっていまし
た。

[00120] 一部に復帰!!^。^かな・・ 投稿者:ユーベの民 2006/11/30 20:37
一年で帰ってきそうですね。うれしい限りです、また、強い
ユーベに戻ってほしいです。

[00119] YEEEEEEEEES!!! 投稿者:Cruyff 2006/10/28 13:33
ペナルティがマイナス17から9に大激減しました!これで勝ち点は10で1
試合少ない状況で首位に8差とほぼ完璧に捉えた形です!

ファンながら今シーズン復帰はかなり厳しいと思っていましたが(ユーベフ
ァンは現実主義多いと思いますんで…)、この裁定で1シーズン復帰は現実
になりそうです!どうせなら堂々と首位復帰して欲しい所。

この裁定で選手のモチベーションは否応なく上がったでしょう。散々他紙に
は「不協和音」が強調されていますが、元々結束力の高い選手が残留(一部
は金銭で仕方なくですが)していると思っていますので、これでなおいっそ
うセリエBを突っ走ってくれるでしょう!というかそうであって欲しい!!

[00118] リミニ 1−1 ユーベ 投稿者:DelPixy 2006/09/11 11:27
Buffon, Birindelli, Kovac, Boumsong, Chiellini; Marchionni (33' s.t.
Camoranesi), Giannichedda (18' Bojinov), Paro, Nedved; Del Piero (40'
s.t. Palladino), Zalayeta.
A disposizione: Mirante, Balzaretti, Marchisio, Guzman.

・・・この試合は正直勝てる試合でした。特に前半は、右サイドからのチャン
スが多くあったのに、マルキオンニのクロスの精度が低く得点には結びつか
ず。後半15分にようやくコーナーからのこぼれをパーロが決めて得点。パー
ロはパスセンスもありそうな感じですし、プレースキックも任せられたりで、
なかなか期待できそうです。若い選手ですが、落ち着いたプレーぶりが好印象
でした。

 ヒヤッとさせられるシーンは数少なかったのですが、そこにはいつもブーム
ソン(苦笑) 左サイドの深いところからの前線への放り込みを、競り合って
るわけでもないのに目測を誤ってクリアし損なってあわやの場面だったり、中
盤から縦に入ったボールを、驚くほどwあっさりとワンタッチで交わされシュ
ートまでもって行かれたり。あまつさえ失点は、周りが見えていなかったこと
から生まれたクリアミス(というか連携ミスかな?)によるものでしたし。

 今日を見る限りでは、使うために獲ったブームソンでしょうが、連携面の問
題ならいざ知らず個の能力面での不安が見え、このまま使い続けるのはどうか
と思わされました。今節は召集されなかったメンバーの中には、同じように危
なっかしいかもしれませんが、“イタリアを知っている”選手もいるわけです
し、次節以降のデシャンの選択が気になるところではあります。

[00117] メルカートが閉じて 投稿者:DelPixy 2006/09/02 01:12
ズラタン放出のあと、ブームソンが来たり、何人かの若手が出て行ったり、早
くもコッパで敗退orz したりしましたが、新シーズンの背番号が確定したよう
ですね。
http://www.juventus.com/uk/team/detail.aspx?
lml_language_id=0&trs_id=1484000

ついでに06−07のスケジュールも決まっていますね。開幕はアウェイのリ
ミニ戦ですが、ここは3取れるんじゃないでしょうか。
http://www.lega-calcio.it/ita/btim_calendario.shtml
正直Bのチームは見たことが無いので何とも言えませんが、意外と連勝できる
んじゃないかなぁと思ったりもしますw

[00116] 移籍情報 投稿者:Cruyff 2006/08/10 22:54
というより放出情報ですがorz

兼ねてよりクラブともめていたズラタン君がインテルに移籍しました。移籍
金は獲得当時+15億の36億です。かねてよりセリエBでのプレーを拒絶して
いたので仕方がない選択です。彼の場合まだ若いので上でがんばって欲しい
所。
当初ミランも興味を示していたとの報道もありましたが、個人的にミランに
は1選手も移籍させたくありません。インテルなら納得です。アドリアーノ
ともマルティンスとも組めるタイプだと思うので今後がんばって欲しいです
ね。

さて残留表明としてコバチが表明してくれました。これで真ん中のラインは
なんとか保守しましたね。セリエBでも戦えるめどはつきました。こんな状
況下でユーベ愛を維持してくれる選手の発言は感極まるものがあります。

デシャン監督にも期待しています。ネタが少なくなってきましたががんばっ
て応援したい所です。

[00115] 移籍 投稿者:Cruyff 2006/07/26 22:05
テュラムとゾロのバルセロナ入り決定みたいです。
といっても以外だったのがバルセロナはスピードのあるセンターバックを欲
しがっていると思っていたのですが、テュラムは年齢からかここ数年はスピ
ードに衰えが見えますからね。結構意外。

さて、ユーベ以外の3チームは無事セリエA残留です。

しかもミランはCL予備予選3回戦から出場という権利まで。正直どうなので
しょうか?元々私は

「ユーベはセリエC、他はセリエBに降格」

が妥当だと思っていましたが。恐らく裏ではTV会社が糸を引いているのは
目に見えていますが(もちろんパイプはあのお方でしょうが)それにしても
厳重な処分こそリーグの威厳回復なのに、やはりセリエは馴れ合いというか
半分うやむやで終わってしまうのが常。これこそカルチョの真髄なのでしょ
うか??

徹底抗戦の構えを見せるユベントス陣営だそうですが、ここは大人しく次の
シーズン、ひいては将来を見据えて動き出した方がよいと思いますね。どう
せ覆らないでしょうし、覆っても心底喜べませんし…不正は不正ですから
ね。それを受け止めないと…

[00114] バルサ・・・・。 投稿者:ネトネト 2006/07/21 13:54
いまリーガが熱いw ってのは冗談として(笑)
今シーズンのBはレベルが高いですね。TV放映料も安そうだしどっかやってくれない
でしょうか・・・。 ちなみにアズーリ優勝めでたいですね、アレックスのドイツ戦のゴー
ル・・・夜中に叫んでましたよ。。

ビアンコネロがAに戻ったら、また新たな歴史を刻んで欲しいです。

[00113] 今こそあまたのレンタル組み復帰!? 投稿者:千影 2006/07/21 11:23
ユーベが保有権を持ってるあまたの選手がいると思うけど、危急存亡の時を
迎えてる今復帰させればそれなりの戦力にはなるんじゃないの?

まぁ保有権持っててレンタルしてる選手の名前を出せるほど詳しくないので
そこは詳しい人にお任せします。

[00112] 残留 投稿者:Cruyff 2006/07/20 21:44
アレックス・パベル・ジジ
この3名は残留を表明しました。残念ながらカンナ兄とエメルソンの移籍は
早々に決まってしまいましたが…
まずは守備ブロックからの再生ですね。砦ブッフォンが残留するのは非常に
ありがたいのです。サイドもバルザレッティとかいますんで、今後は若手か
ら育てるのも面白いかも。育成面もなかなか評判の良いユベントスなので楽
しみでもあります。問題はどうやって映像・ネタを仕入れるかですが・・・

[00111] 再出発 投稿者:DelPixy 2006/07/15 13:22
Bで−30スタートというのは実質C1降格のような感じでしょうか。
それを覚悟の上でデシャンも来てくれたのでしょうし、楽しみな若手もいます
し、08−09からの復帰を目指して良いチーム作りを期待したいところで
す。
何人かはレアルにレンタルの噂ありですから、そうなればレアルからも目が離
せませんねw

ス○パーでBも放送してくれないかな。。。

[00110] 降格 投稿者:Cruyff 2006/07/15 12:09
ファンながらにも当然の結果と思う今回の裁定。マイナス30ポイントはほ
ぼ1年での復帰は無理でしょう。しかし今回の裁定でユベンティーノの結束
は固まったはず。

例えチームがどん底にあえごうが、ファンたるものは応援し続ける。日本で
言えば一昔前の阪神ファンのように。

ネタが今後少なくなると思われますが、がんばって応援しましょう!!

[00109] デシャン氏が新監督に就任 投稿者:千影 2006/07/11 14:28
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060711-
00000012-spnavi-spo.html

来期微妙な立場の古巣の監督に就任するなんて漢ですねぇ〜。
最短でのセリエA復帰目指すには適任な人選かと思います。
!?まだ処分決定してないけど…。

[00108] ブルガリアン・アタッカー 投稿者:DelPixy 2006/07/09 16:18
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060709-
00000004-spnavi-spo.html
http://www.acffiorentina.it/jp/NewsDetail.aspx?Id=72949
ムトゥ(完全)⇔ボジノフ(レンタル+オプション)が成立したようですね。
正直、ムトゥにはもっともっとユーベに貢献してもらいたかったので、残念で
はあります。ボジノフには04−05シーズンのような活躍をしてもらいたい
ものです(ムトゥよろしく出番は限られるとは思いますが)。

ところで、カペッロの後任って誰なのか、気になる今日この頃です。

[00107] 移籍 投稿者:DelPixy 2006/06/23 03:50
ブラージが1年間期限付+オプションでフィオへ移籍です。
http://jp.uefa.com/footballeurope/news/Kind=2/newsId=431482.html

[00106] 8日に 投稿者:DelPixy 2006/06/11 23:02
プリマヴェーラも優勝しましたね。嬉しい限りです。
そんな最中クリザネとマルキオンニがメディカル通りましたね。彼らは落ちた
としてもユーベでやってくれるんでしょうか。

http://sports.livedoor.com/article/detail-3634165.html
そういえばユニから縦縞が消えるというイヤな噂はシーズン終盤あたり?から
耳にはしていましたが、現実味を帯びてきてるようで。アイデアを出したナ○
キもナ○キですが、ゴーサインを出したクラブもクラブだなぁ、と。ゴタゴタ
後の新シーズンだけに、心機一転には何かが必要とは思いますが、それだけは
カンベンしてほしいところです、、、

とりあえず今はワールドカップを楽しもうっと。

[00105] 確かに・・・ 投稿者:wonderboygiggs11 2006/05/25 12:25
確かにCruyffさんのおっしゃる通りファンバステンの
1:年俸の上限の設定には大賛成ですね。
アメリカNBAのように、サラリーキャップ性にした方が毎年スリリングな展開
があるでしょうし、試合のチケットも値下がりして、デッレアルピの観客も増
えるでしょうし。。。

[00104] 今回の件 投稿者:Cruyff 2006/05/17 00:08
セリエ界のみならず、ヨーロッパ各国に波紋を広げていますね。
イタリアのニュースではセリエB降格が濃厚とされています。この決定に
「軽すぎる」との声もありますし、それはファンとしても理解する所です。
この際全ての膿を吐き出し、セリエを健全化することが大事かもしれませ
ん。

現オランダ代表監督ファン・バステン等が提案している
1:年俸の上限の設定
2:第5審としてビデオ判定の導入

等は良いかもしれません。年俸の上限は設けますが、ボーナスを良いものに
したりすることで選手のやる気にもつながりますし、運営の健全化が図れる
かもしれません。ビデオ判定の導入はいくつか問題もありますが、それでも
試す価値はあります。またマイクロチップを導入したボール及びスパイクの
導入でオフサイド判定を明確化するのも良い案です。ともかく今は改心&革
新の時かもしれません。

審判の八百長など問題はありますが、リーグ運営の健全性ではドイツが良い
とされていますね。そういう部分を見習うべきかもしれません。

これで多くのビアンコネロは離れるかもしれませんが、スレ管理人はネトネ
トさんと同じく
「いつでもビアンコネロ!」
です。

[00103] ライバルとして 投稿者:べろぞぐる 2006/05/15 13:55
 今回の件は、さておきまずはスクデットおめでとうございます。
 でも、こんな状況の中でのスクデットと言うか優勝決定にはイタリアサッカーファンと
してやはりむず痒いものがあります。
 モッジの仕事全てが黒いものではなかったと信じてはいますが、それでも
あまりにもこの問題のインパクトは大きいですね。イタリアサッカー=政治
と言う歪んだ構図を矯正するためにも、また昨年同じような問題でA昇格を
阻まれたジェノアとの公正を期する意味も含めて、関わっているチームには
処罰を与えるべきだと思っています。
 
 本当に関係者並びに少なからず事実に触れている人には、全てを話す勇気
を持って欲しいと思います。

[00102] 連覇 投稿者:ネトネト 2006/05/15 01:13
うーーーーーん。。。。俺はいつでもビアンコネロ!!

[00101] 明日の試合 投稿者:DelPixy 2006/05/14 01:55
をどういうテンションで観ればいいのか、、、
もし優勝が決まっても喜べそうにはないし、いっそのことスクデットはミラン
でいいやって思いさえします。
はぁ、どうしたもんかな。。。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: