タイトル通り2つのクラブのスレです。

★投稿に当たっての注意点(はカキコ料撤廃につきBBSの注意事項と同じです)

ボローニャ
公式HP http://www.bolognafc.it/
成績表 http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?bologna


ウディネ
公式HP http://www.udinese.it/
成績表 http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?udine


                                           (設立者: クーぽん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00039] やった〜!! 投稿者:A_Codino 2005/08/24 19:06
ウディネーゼCL本線出場決めましたね!
コズミなら今シーズンも旋風を巻き起こしてくれるかもしれませんね。
今シーズンもウディネに期待!

[00038] 確かに驚きですね 投稿者:A_Codino 2005/04/09 17:58
今シーズンのウディネはピサーロが復帰したのと
ディ・ミケーレの加入が大きいと思います。
ヤンクロフスキも調子が良いようで、前線ではスピードに乗った攻撃が出来て
いるように思えます。

あと、GKのデ・サンクティスやMFのピンティの成長も見逃せないと思います。
センターバックのセンシーニも安定してますし、全体的に穴がない感じがします。

今までスパレッティはあまり評価していなかったのですが、今シーズンはうま
くチームをまとめていますね!

[00037] ウディネーゼ 投稿者:takahiro 2004/11/12 01:15
3位ですね!?
最近、ここを始めたばかりなんで、注目株かな?と思ったのですが、イマイチメン
バーが良くわからない。

ヴィオラにヨルゲンセン行ったあと、誰が引っ張ってあんな調子がいいのかな?

シーズンが過ぎると徐々に中位あたりに落ち着くかなぁ?とか思うのですが、やっ
ぱ買いでしょうか?

[00036] ウディネーゼ、そろそろ巻き返しなるか? 投稿者:horserider 2004/10/08 21:57
ユーベ戦は残念でした。次のインテル戦はアウェイですけどそろそろFW陣が
爆発してくれそうな気がしています。ディ・ナターレとファーヴァが活躍して
くれるとうれしいんですが。まあ、インテル戦がだめでもその後のボローニ
ャ戦以降3戦は連勝できることを期待しています。

[00035] 今週 投稿者:クーぽん 2004/09/28 00:46
ウディネはデサンクティスが倒れてるところをゴールされていろいろ
物議をかましていますね。DFラインが若いとこもあるしどうなるか。
ヤンクロ退場で次のユーベ戦ちょっとなあ・・・

ボロニャは先ほど録画みました
ローマがあまりにも酷かったので本当の実力はどうなんだろうという点は
ありますけど、あれだけものの見事にうまくいくと期待持てます。

メグニとロカテッリとパリュウカがネ申プレイしてました。
メグニまじでうめー! もう少し早いプレイができればTOPクラスいける。
ロカテッリうめー!2点目の変態スルーパスは見事。3アシストですね。
チームもワンタッチ・ダイレクトでのショートパスがうまく回るわで
試合は支配していました。

ただ、審判が・・・いくらイタリアでもあそこまで露骨にローマ有利な判定
はなかなか無いです。チプリアーニのはPKですよPK、最低でも流し、って
くらいなのに目の前で見てアレじゃ。。。1枚目は相手に最低黄紙なのに。
それでも勝ったことだし次!

混戦セリエ、これからも強豪に勝って面白くしてほしいです!

[00034] ウディネーゼ 投稿者:ニポムニシ 2004/09/23 21:22
せっかくなのでウディネーゼ情報を。

開幕から3節終わって得点4の失点0。
例年通りの堅実な試合運びとアウェイでの勝負弱さを見せています。
移籍市場でヤンカーとヨルゲンセンは出ていきましたが、
FWはディ・ミケーレ、ディ・ナターレが加入して去年より
選手層は厚いと思います。

MF、ピサロとヤンクロフスキは結局残留したのでまったく問題なし。

DF、センシーニはさすがに高齢化したが、エンポリから即戦力クリバリを
獲得したのでここも十分戦えるメンバー。

今年も間違いなくUEFA出場権争い(あわよくばCL出場権争いも)に
参加すると思います。

[00033] ウディネーゼ 投稿者:kami 2004/09/23 13:17
ウディに誰か入ったんですか?
ヨルゲンセンをフィオレンティーナに移籍させたから
その穴をうめるために誰かはいったんですか?

[00032] ザゴラキスがボローニャと2年契約 投稿者:nori_1224 2004/07/17 14:54
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/f-sc-tp2-040717-0001.html

中田が抜けてザゴラキスが加入ですね。
やっぱり中田は高いんですかね?個人的には次のシーズンも
ボローニャでの活躍が見たかったです。

[00031] しかし 投稿者:パンダマン 2004/07/13 12:48
やっぱシニョーリの引退(?!)と中田の動向が未確定と
いうこともあって、なかなか書き込みがないですね。
しかし、最近のニュースを見ていると、どうも中田は残
留の方向に傾いているように感じますが・・・。
まあ、他のクラブが変に高い金でも出さない限り来シー
ズンもボローニャでプレイしてくれると、故郷の人間は
信じていますよ。・・・ってわたしだけだけど(苦笑)

[00030] フォワード 投稿者:アスン損 2004/06/04 20:26
シニョーリが抜けたあとロッシーニが起用されるってことはないんですか
ね??
もしそんなことがあるならおいしい株なんですけど。何で使わないでしょう
かロッシーニを。

[00029] シニョーリ 投稿者:トムフリーズ 2004/06/03 18:06
の後釜にモデナのアモルーゾ、シエナのキエーザ、レッジーナのボナッツォ
ーリ等があがってるみたいですけどあれだけの選手が抜けるのは痛すぎます
ね。
パリュウカはまだまだ現役なのに・・・

[00028] やめちゃうのかな 投稿者:WILD 2004/05/16 03:06
シニョーリさん
ミランの遠征に行くなら。。。
そこでオイルリーグにアピールするなら。。。

もう1シーズン残って200ゴール狙いましょうよ
ナカタが残れば残ります?w

[00027] シニョーリ 投稿者:G・ベルガー 2004/05/09 07:52
って確か知り合いの記者かなんかと、200ゴール賭けてましたよね?
後1シーズンで達成出来るのでは・・・ってとこまで来ているので、
残留するんだろうなぁと思ってます。

ところでボローニャですが、あまり移籍市場に話があがりませんね。
放出加入も含めて、DF・FWを後1人増やしていただければ、
このまま熟成路線でもいいかなと。後ターレ・・・ターレなんとか
して欲しいです(笑)性格がすこぶる良いのはわかったので、
もう少しゴールが期待出来る選手になってほしいです。

[00026] レッチェ戦、中田スタメン! 投稿者:interista_maz 2004/05/08 15:06
チェバントン大活躍で調子の良いレッチェ相手に良い試合を見せて欲しいです。

[00025] シニョーリは、 投稿者:パンダマン 2004/05/06 16:58
今シーズンで、イタリアでのプレーは終えるって記事が
スポーツナビに載ってましたよ。
どこまで本当かわかりませんが。一応、ソースです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040426-
00000001-kyodo_sp-spo.html

もしシニョーリがいなくなるとなると、それはそれで
チーム編成に大きな影響があると思います。
まあ、当然なかーたが残留することも含めてですが。
来シーズンは、↓でクーぽんさんも言ってましたが、
クルスを買い戻しての1トップに、中田、ロカテッリ
のダブル司令塔なんていうのはどんなもんですかねー。
個人的には結構いいかもなんて思うのですが。

[00024] 何とか残留 投稿者:ppmbt 2004/05/01 17:56
ベッペ残念です。
PK失敗と中田からのラストパスを受けた絶好のチャンスを決められず
2ゴール損した感じですね。引退まで1つでも多くのゴール見たいです。

FW問題ですけど、クーポン氏もおっしゃってるように
残留だけが目標ならターレでもかまわないかもしれませんが、
UEFA圏内への色気があるなら高さだけのターレでは物足りません。
一方で現状ではターレの高さはボローニャの武器で
ターレがいないと攻めの形にさえならない試合もありました。
まぁ、ターレが左サイドに流れて縦にドリブル突破してクロスあげようとすると
「無理無理、やめとけ。ターレに足はいらない、頭だけでいいよ」って
TV観戦しながらツッコミ入れてますが。
 
インテル戦ではターレが競って落としたボールをシニョーリがほとんど
拾えなくてターレ1トップ+シニョーリではあまりにもきびしい。
もちろんアドリアーノ、レコバ、マルティンスに引きずられて
中盤の選手が上がれなかったことも影響してますが。
シニョーリに運動量とスピードを求めるのは無理がありますし、
ターレ + ベッルッチ + シニョーリ or ロカテッリ の組み合わせだと
ゴールの予感が格段に上がる気がします。

02-03シーズンはボローニャの試合たまには見てるんでしょうけど、
まったく記憶がありません。^^;汁
前半のインテル フリオクルス見てこんなにいい選手だったっけ?って感じで
レンタルでもいいからぜひぜひ獲ってほしいものです。

[00023] FW問題はー 投稿者:クーぽん 2004/04/18 17:19
ここのところは、ターゲットマンFWの話が続いていたようで。
正直な話、ターレじゃせいぜい最終目標残留というチームのFWかと。
もっと上を目指すのならそれなりのFWじゃないと厳しいわけで。。。
高さはあるけど、それだけっていうのもまた問題。

さてさて、そんな中インテルに移籍したクルスを買い戻すという話も
出てきています(コリエレ・デロ・スポルト紙)
開幕直前に「断りきれる額じゃなかった」という20億でインテルに移籍
しましたが、序盤の活躍に比べるとパフォーマンス低下&アド加入
などで出番が減り、一応は構想外(まあザック体制でだけど)となり、
来シーズンが微妙な立場になっています。

個人的には戻ってきてほしいなあ。ってか戻ってきてー。
お金なきゃいつものごとくレンタルでなら十分にありえるし。
前線でターゲットになれるし、しなやかさもあるし、FWの位置での
ポジションの適応性は高い(真ん中でも左右でもこなせる)


ロカテッリの使い方が難しいですね。
セカンドトップなら活きるけど、ちょっと下がったら
味方のスペースまで消してしまうという迷惑な部分もあるけど、
中に切れ込んで突破できるのはロカテッリくらいだしね。
昨シーズンから言われているシニョーリとの共存も難しいのもよくわかる。
シニョーリは下がりすぎることもあるけどね。

ここんところがまたチームとしてうまくいってないとこかな。
中田さんもこれじゃ中盤で汗かくしかないですって。
誰を中心にチームとして成り立つか。

[00022] 私は・・ 投稿者:デリ 2004/04/16 17:33
ターレに固執しすぎだと思うんですよね、チームが。
キープ力はあるようでないし。回転も遅い。
正確につなげるスピードのある奴がいるから、
そいつを入れて、展開早く正確につないで一気にゴール前とかって攻め方がい
いよなぁ。
ヒデもその方が性に合ってるし。

[00021] ターレ 投稿者:hikky 2004/04/14 01:48
僕もrazokuさんに賛成です。
ターレはもっとポストプレーに専念して体を張った方がいいとおもう
ロングボール処理も二列目にダイレクトでヘディングするのもいいけど
一度トラップしてキープしてみても面白いと思います
とりあえずシニョーリきめてくれ〜

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: