色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[02535] インタートト出ます 投稿者:furukusu 2005/06/12 23:24
来期のインタートトカップに出場する事が発表されました↓
http://www.lazio.soccerage.com/NewsDetail.aspx?idNews=2222

まぁ頑張りに頑張ってUEFAカップに出る事が果たして良い事なのかどうか
微妙な所ですが、出るからには負けたくない訳でもちろん優勝でお願いしますw
ただ、UEFAに出れたとして戦力的にきつくないんだろうか・・・。

[02534] 新体制 投稿者:furukusu 2005/06/11 19:52
新監督にデリオ・ロッシの就任が発表されました。
http://www.lazio.soccerage.com/NewsDetail_popup.aspx?
idNews=2224&progr=0

デリオ・ロッシは今シーズンの中盤からアタランタで指揮を執っていました。
アタランタの前はレッチェで指揮をとってA昇格&A残留を果たしています。
アタランタが残留出来なかったのでレッチェ・ラツィオが交渉を行っていた様で
す。

ロッシ的にはラツィオの監督就任は間違いなくステップアップだと思うんで
頑張って頂きたいです。 取り合えず来期こそはローマよりも上の順位で終われ
る様にお願いしますw

[02533] 確かに・・・ 投稿者:furukusu 2005/06/06 23:02
ロッキは大当たりでしたね。 ロッキが居たお陰で随分と助かった記憶が
あります。 あとはフィリッピーニ兄弟もいぶし銀の活躍でしたね。
来期はパレルモへ帰っちゃうらしいですが・・・。
ってかロッキも危ないですね。
ディ・カーニオ兄貴は前半は良かったけど怪我してからはイマイチでしたねw
でもデルビーでの鬼のようなパフォーマンスでローマをやっつけてくれたんで
それだけで十分ですなぁ。

順位はもうちょっとなんとかなったんじゃないかなぁと思います。
正直ここまで勝てない試合が多いとは予想外でしたし^_^;

[02532] 振り返れば・・・。 投稿者:りゅ〜 2005/05/31 22:35
ロッキが孤軍奮闘したシーズンでしたねぇ。
来シーズンも残留してくれるといいのですが・・・。
勝ち点はユヴェントスの半分程度。
選手層から見れば仕方の無い結果ですが、
ラツィアーレとしては受け入れがたいものです。
今年の8月は落胆することなく終えたいものですねぇ。

[02531] シーズン終了 投稿者:furukusu 2005/05/30 13:01
なんとか勝ち点差2と言う結構ギリギリな数字で残留を果たしたラツィオ。
選手&スタッフの皆さんお疲れ様でした。
正直、中位以下がここまでもつれるとは思ってなかったんで(違った意味で)
はらはらドキドキでした(笑)

そして早くも監督交代の話とかが出てて『次はトラップか?』とか言われてます。
トラップは勘弁してくれw またレンタルで借りてる選手が多い中、来期の新戦力
をどうするのか。 ロティート会長の節約術に期待です。

>02530
一番上の禁止事項にもある様に、1〜2行の書き込みは禁止とさせて頂いてます。
次回からお気をつけ下さい。

[02530] なんとか 投稿者:ねとべろ 2005/05/23 18:59
残留できそうですね。フィオ−レレンタルの話も現実となってもらいたいです。

[02529] まさかのホーム2連敗 投稿者:furukusu 2005/01/24 13:57
デルビーに勝って波に乗ってきたかなぁと思ったらホーム2連敗w
どういうことだよ・・・。
けどサンプ戦は観てる分には面白かったですね、負けたけどw
ペルッツィが久々に神々しいオーラをお放ちになられたり、ロッキが
良い動き連発したりと良い事もありましたが、その反面やっぱオッドはダメだw
そしてジャンニは・・・・頑張ってるんだけどやはり本職じゃないから
MFのノリで守備してる気がしますね(笑) そしてそれを止める奴もカバー
する奴も居ないとw

[02528] リベラーニとセーザルを 投稿者:ロベール 2005/01/20 16:37
有効につかってほしいですね。
パパドプロになってからはこの2人と蟹男でいい感じでサイドに広がっていけ
てるようなきがします。
バッツァーニがはいったので、前のラツィオのような戦い方ができると思い
ます。
パレルモには負けてしまいましたが、次のサンプドリア戦は是非勝利してほ
しい・・・

[02527] >2526 投稿者:りゅ〜 2005/01/15 20:10
コッパ・イタリア見てきました。
カップ戦なのでお客さんはガラガラで、ガキどもがスタンドで煙草をふかし
ているような状態でした。

前半は明らかにラツィオペースだったのですが、ゾラが投入されてからカリ
アリの選手の動きが一変して、スペースをいいように使われてました。

あと個人的に感じたのはセザールが孤立する場面が多かったです。
現地の新聞では「居るべきところにいなかったせいでゾラに得点を許したコ
ッパ・イタリア敗退の張本人」みたいな書き方をされていました。
中途半端なマーキングで簡単にクロスをあげさせてしまったマンフレディー
ニのほうが罪が重いと思うんですけどねぇ。

バッツァーニはよかったですけど、あの調子だとセザールもピッチに居る場
合は居場所がかぶりそうでした(ポジションは全然違うはずなの
に・・・)。

以上のことから、セザール放出はかなり現実的な話になりそうな気がしまし
た(涙)

[02526] 敗退 投稿者:furukusu 2005/01/15 14:50
コッパ・イタリア
LAZIO 3−2 CAGLIARI
得点:10分A.フィリッピーニ、64分ロッキ、81分コンティ、102分
ゾラ、119分ロッキ

一応勝ちましたがアウェイゴール数でカリアリに負けてコッパ・イタリア敗退
ですw 前回王者なのに・・・・。 けどこれでリーグ戦に専念出来ると言う事で
前向きに考えましょう。 ちなみにこのコッパ戦でレンタルされてきたバッツァ
ーニがスタメンで出てます。

[02525] 2ヶ月書き込みが無い。。。。  投稿者:あつし☆ 2005/01/13 22:10
ラツィオの2か月分をダイジェストで
勝てない、勝てない、カーゾ首かも。。。
ロッキ、パンデフいいね〜、蟹男、ムッツィ、シーモいまいち、怪我人ボロボロ、
ペルッツィから神オーラ消える。フィオーレ、コッラーディ戻って来い!!

クリスマス過ぎ
勝てない、勝てない、カーゾ首。。。。監督誰だろー???パパドプロに決定
噂話もゴロゴロ、セザール、ジャンニ、シーモに噂が

年明けてダービー勝利、中田がいるはずのビオラに勝利で2連勝!!
でシーモがサンプに半年レンタル、バッツァーニ加入。
以上 2ヶ月ダイジェストでした

[02524] うお 投稿者:ペルッツィ兄貴 2004/11/19 14:07
連続投稿すいません<(_ _)>
×WEFA
○UEFA

なんで間違ったんだ・・・

ついでに次の相手はカリアリですが、インテル戦を少し見ましたが、ゾラを
中心とした攻撃陣は結構いい感じで、インテルのDF陣が付いていけてない感
じでした。ラツィオのCBって今はコウトとタラモンティなんですかね。なん
か徐々に南米勢がフィットしつつあっていいですね。年明けぐらいに覚醒し
ないかなw

[02523] カーゾ 投稿者:ペルッツィ兄貴 2004/11/19 14:03
なんだか首が危ういなんてことが聞こえてきますが、実際どうなんでしょ
う。
僕は良くやっていると思うんですけどねぇ。戦力も大きく変わったのに、そ
れなりに戦えてますし、現在8位ですかね、WEFA圏内でフィニッシュできれ
ば十分でしょうから、位置的にはまぁまぁをキープしてると思うんですが。
てかプリマの監督をやってたカーゾじゃなかったら上手くいかなかった気もす
るんですが・・・カーゾ持ち上げすぎですかね?w

[02522] ロッキ 投稿者:furukusu 2004/10/19 17:11
ロッキがサイドで持つ機会が確かに多かったですね、けど攻撃パターンが
一緒だから相手にバレバレw ロッキにもう少しイマジネーションがあれ
ば・・・。 ロペスよろしく必ず切り返してクロスって感じでしたしなぁ、
それにクロスの精度の問題もありますが中の選手との連帯も上手く行って
なかった感じがしましたね。

みんな頑張ってプレーしてたと思いますが結局カラ周りか・・・。
ディ・カーニオがベテランの味とラツィオ愛でチームにプレーの上でも
スパイスを効かせて欲しかったです。

[02521] 残念 投稿者:ペルッツィ兄貴 2004/10/19 13:42
見てる側には無念の敗戦でしたねぇ・・・。前半で一人多くなったにもかか
わらず、圧倒できないのが悲しいですね。ミラン戦の敗戦はパフォーマンス
的には満足でしたが、今回の敗戦は、先行きに不安を感じます。前線でいい
攻撃をしてたのはロッキぐらいでしょうか、解説者にクロスの精度がいまい
ちって言われてましたが・・・。なんか中盤に想像力あふれるパサーが欲し
いですね。リベラーニに期待するしかないのかな・・・・・・(;´Д`)ウウ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: