掲示板新設で復活しました!!
世界各国で活躍するサッカルーズ達を応援する掲示板です。
そして、2006W杯出場を願っています。
選手への応援メッセージやサッカルーズの予選の戦いぶりについての
書き込み等よろしくお願いします。

「エディ、サッカルーズとサンフを天から見守ってください。」

オーストラリアサッカー協会
http://www.footballaustralia.com.au/
サッカルーズ情報
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/team/overview.html?team=aus
W杯メンバー
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/team/squad.html?team=aus

(知っている分だけサッカルーズ選手所属一覧)
キューウェル:リバプール
ビドゥカ:ミドルスブラ
ポポヴィッチ:クリスタルパレス
フォックス:ポーツマス

大昔には『Early☆Cross! News Digests Vol.12』(アーリーメルマガ)の◆最新注目スレッド紹介◆に当掲示板が載っておりました。
(惜しくも2002W杯本大会参加がならなかった2チームの
スレッドを紹介、ということで。)

(過去の書き込みは選手・日本人の久保スレの過去にあり。) (設立者: サンフレたくや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00007] ひまつぶしに 投稿者:サンフレたくや 2006/03/09 18:49
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/200603/at0
0008267.html

サッカルーズとクロアチアを巡る因縁について書かれています。
主にはポパとヴィドゥカのことが書かれています。

>H・H・Fさん

遅レスすみません。
この対戦は嬉しいようなそうでないような複雑な気持ちです。
この対戦で私は出来れば非国民にはなりたくないですが・・・。

[00006] 組み合わせ 投稿者:H・H・F 2005/12/10 22:57
まさか日本と同じ組に入るとは・・・
まぁ、でもこれでガチのオーストラリアと試合が出来る訳で良かったのかな?
一度観てみたいと思ってたし。
次回から同じアジア枠なんだからひょっとしたら生きてるうちに
もうW杯では見れない対戦かもしれないですしね♪
どっちを応援するかなぁ…
たぶんオージーなんだろなぁ(笑)

[00005] 2度目のW杯出場決まった! 投稿者:サンフレたくや 2005/11/18 21:48
とにかく嬉しいです。ポパがドイツで見られるといいですね。

>H・H・Fさん

決まりましたね!
キューウェルがドイツで見られそうですね。
嬉しい限りです。

>ソロモンスターさん

2010年W杯にはソロモン諸島が出られるといいですね。

[00004] 17日、決戦の日!勝て! 投稿者:H・H・F 2005/11/15 13:13
Awayで0−1と想定範囲内で終えた事で念願のW杯出場が見えてきた?
奇しくも4年前のウルグアイと同じ状況になったわけで。
あの時は向こうのサポーターに散々やられて1−3の惨敗。
こっちは1stLeg終了と同時に直行便で帰ってきて、
向こうは2地点経由での長い移動&日程的にキツイ試合になること間違いナシで
確実にサッカールーズがアドバンテージを握ってますね^^
初出場かけての大勝負、どこか放送するんですかね?

今回のW杯、ウクライナのシェバが悲願の初出場を果たします。
でも、僕は今回で3度目の挑戦のキューウェルをドイツで見たい!

[00003] ありがとう!オーストラリア 投稿者:ソロモンスター 2005/08/26 21:43
オーストラリアがアジア連盟へ行ってくれたお陰で、我ソロモン諸島がワールドカ
ップへ初出場する日が近くなる

[00002] AFCがオーストラリアの加盟を認める 投稿者:サンフレたくや 2005/03/24 19:48
http://www.so-net.ne.jp/FW/fw_news/tools/cgi-bin/view_text.cgi?
topic_id=1111569195

AFC理事会が満場一致でオーストラリアの加盟申請を認めたようです。
この後、OFCの脱退、FIFAの承認を経て晴れてAFC入りとなりま
す。
日本にとっては脅威になるでしょうが、アジアのレベルも上がりますし、サ
ッカルーズもプレーオフしなくてもワールドカップに行ける可能性が出てく
る、といいこともありますからね。
またいつか2001年以来の対戦が見られるでしょうか。
その前にワールドユースでの対戦がありますが。

[00001] サッカルーズがAFCに!? 投稿者:サンフレたくや 2005/03/09 23:22
スレを立てて(もらって)おいてほったらかしにしていましたが、
親善試合、チャリティマッチもスルーして1発目はこの話題。

>日本サッカー協会の小倉純二副会長は9日、オセアニア連盟(OFC)所
>属のオーストラリアが、OFC脱退とアジア連盟(AFC)加入を認める
>よう求める文書を国際サッカー連盟(FIFA)に提出したことを明らか
>にした。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050309-
00000042-kyodo_sp-spo.html

サッカルーズ的にはいいんですが、日本としては強敵に来られたらたまらん
なと言う感じですかね。オセアニアにいるよりは本戦に出場しやすくなると
は思うのですが。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: