果たして今回のW杯は?? (設立者: yukky
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01268] ドナドーニ監督のイタリア、世界一メンバーは1人だけ 投稿者:シャオツァンロン 2006/08/13 14:28
やっぱりさすがに親善試合はやるんですね。16日に行われるクロアチア戦の
メンバーが発表されました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060813-
00000020-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060813-
00000021-spnavi-spo.html
ワールドカップメンバーはあえて呼んでないだけでしょうけど、新顔だらけ
で、まるでどこぞの国みたいですねw 

[01267] 新生アズッリーニ 投稿者:シャオツァンロン 2006/07/25 22:40
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060725-
00000003-spnavi-spo.html
監督にカジラギが、助監督にゾラが就任しましたね。U−20代表も担当する
そうで。8月15日のクロアチア戦が初采配です。

カジラギは監督としてはモンツァのユースチーム⇒セリエC2・レニャーノ
と、経験には少し(かなり?)不安がありますが、6年続いたジェンティーレ
体制から心機一転、フォルツァ・アズッリーニ!

[01266] 新チームの軸は・・・?! 投稿者:シャオツァンロン 2006/07/15 02:39
新代表監督がドナドーニになりましたね。
http://worldcup.goal.com/jp/articolo.aspx?ContenutoId=93445
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060714-
00000031-jij-spo.html

『9月2日のリトアニアとの欧州選手権予選初戦になる見込み』ということで、
親善試合無しで臨むのがちょっと怖い気もしますが、選考含め目が離せないと
ころです。

[01265] 4度目の・・・! 投稿者:シャオツァンロン 2006/07/10 13:24
つ・い・に!!!アッズーリがワールドカップ優勝の瞬間を観ることが出来ま
した(TT)
 個人的には94からアッズーリに心を捧げているので、4大会目にしてよう
やくということになりました。今日ほどスタジアムで観たかったと思った日は
ありません。
 はっきり言って当初マテが不安でした。けれどフタを開ければなんとやら、
赤紙とPKは彼のイメージの産物のような感じですしw、貴重なゴールも決めて
くれたし、言う事ありません。他のことも言いたいことは山ほどありますが長
くなるのでこの辺で。
 次の欧州選手権に向けてどういうチームになっていくのか判りませんが、若
手の台頭に期待したいですね。

[01264] フィンランド戦 水曜日 投稿者:shin_enjoy 2004/11/15 13:09
 代表メンバーの発表がありましたね
親善試合なので、メンバーもサブメンバーのテストっぽい気がします。

■GK
ペリッツォーリ(ローマ)、ローマ(モナコ)

■DF
バルツァッリ(パレルモ)、ボネーラ(パルマ)、キエッリーニ(フィオレンティ
ーナ)、マテラッツィ(インテル)、パリージ(メッシーナ)、ザッカルド(パレ
ルモ)

■MF
バローネ(パレルモ)、ブラージ(ユベントス)、デ・ロッシ(ローマ)、ディア
ーナ(サンプドリア)、エスポジート(カリアリ)、マウリ(ウディネーゼ)

■FW
カラッチョーロ(ブレシア)、ミッコリ(フィオレンティーナ)、モンテッラ(ロ
ーマ)、トーニ(パレルモ)

 どうみても、テストですよね
できれば、カッサーノもテストして欲しいな〜!
モンテッラ怪我しないでね!
                     ロマニスタより

[01263] ゴメンナサイ ↓ 投稿者:shin_enjoy 2004/10/16 23:40
トッティ起点で,デロッシではなくて,ジラルディーノです。 ジラルとトッティ
のコンビネーションは凄く良くなってるなーと思いました。

[01262] ベラルーシ戦 投稿者:shin_enjoy 2004/10/16 23:36
 やっと見ました。
システム 4-4-2
個人的には4-2-3-1ではないかと思うようなシステムです。

 ジラのワントップ気味で,したにザンブロッタ,トッティ,ディアナ
ボランチに,デロッシ,ガットゥゾでしたね

 問題は,ディアナが右を突破できなくて,逆に押し込まれてたあたりでしょう
か?
後半は,トッティが起点で,デロッシなので,そこを早めにチェックされて
潰されてた感じに見えました。

 でも,二人でチャンスを作れるあたりは素晴らしかったですよね
サイドの,ザンブロッタは言うまでもなく最高のパフォーマンスだったと思いま
す。

 このあたり,リッピ好みなのでしょうか?(後半サイドチェンジしてたし)

とりあえず勝てばいいと思います。失点はしょうがない部分も有った様に思えます
しねぇ〜

 次ぎはまだまだ先ですが,メンバーが怪我などしない事をお祈りします。

カッサーノもよんでやってよぉ〜 りっぴさん!

[01261] ベラルーシ戦 投稿者:hiroya... 2004/10/16 16:09
結果的に勝ちましたけど結構危なかったですね。。。
何が悪いんでしょうかね?

[01260] ベラルーシ戦を終えて 投稿者:North 2004/10/16 07:58
ジラルディーノはホントいい動きしますね。
見ていて小気味良かったです。
あれだけの体格であの俊敏さだとそう簡単には止められないでしょう。
 アズーリ自体はまあまあの出来だったんではないでしょうか。
あまり面白いサッカーではないですが、強いサッカーだと思います。

[01259] 4-3 投稿者:shin_enjoy 2004/10/15 09:40
 勝って良かったですね。ほんとうに・・・
スタメン予想から、カンナバーロはずされてました。 
それから、ディバイオ、フィオーレはベンチにも入ってない?

 うーん、バレンシアの三人は呼ばなくても みたいな感じですね!
イタリア代表って、国内リーグにいないと代表で活躍できないのかな?
バッジョも国内にこだわってたしな〜

 まあ、王子とデロッシが活躍でよかったですけどね
リッピにデロッシ、ガットゥゾはかなり信頼を得ているみたいですよね

 では、今日のBSで要チェックしてみます

[01258] 訂正 投稿者:shin_enjoy 2004/10/12 14:04
ペロッタではなくて、フィオーレを使うと思います。

間違えてスミマセン!

[01257] ベラルーシ戦 投稿者:shin_enjoy 2004/10/12 14:03

スタメン予想 

GK ブッフォン
DF オッド カンナバーロ ネスタ ザンブロッタ
MF ペロッタ デロッシ ガットゥーゾ エスポジート
FW ジラルディーノ トッティ

 リッピ若者達ガンバレーの布陣です。
ディバイオ、コッラーディは、バカンスにやって来たのでしょうか?
本調子の頃のビエリ、インザーギが居てくれたら強烈なんですけど・・

 いや、コッラーディ、ディバイオも素晴らしいと思うのですけど
戦術に有ってないのでしょうね、なにはともあれ、もう負けられませんよ!!

下のスタメンの、トッティとエスポジートはポジションが間違っていました。
スミマセン

[01256] いた〜りあ、いた〜りあ〜♪(泣き) 投稿者:shin_enjoy 2004/10/12 09:37
 う〜ん、なんてこった
プレス記事を読む分には、ずいぶん押してたみたいなのに
点が取れないー!!
スタメン
GK ブッフォン
DF ボネーラ カンナバーロ ネスタ ザンブロッタ
MF カモラネージ デロッシ トッティ ガットゥーゾ
FW ジラルディーノ エスポジート

 FWの二人には驚かされました。
若者がやはりすきなんでしょうね、現在爆発中のディバイオを
普通使いませんかね?

 うーん、名将の考えはよくわからないな〜
ユベンティーノには理解できるのかもしれませんが・・・

 13日は期待してますよ〜!

[01255] tetsu★k さんへ 投稿者:shin_enjoy 2004/10/08 14:18
 ザンブロッタ、カモラネージの起用方法 納得ですね、まさしくそうなりそう!
ガットゥーゾ、デロッシの同時起用はちょっとないような気がしますね〜

 スポナビによると、FWは、なんとトーニを起用するみたいですよ
下がり目で、やはりトッティだそうです。

 ジラルディーノは13日にスタメン予定かもだそうです。
折角呼んだ、バレンシア軍団はベンチで体調調整なのかねぇ〜?

 ともあれ、がんばって欲しいですね!

[01254] 予想ですか。乗ってみます。 投稿者:tetsu★k 2004/10/07 00:00
GK:ブッフォン
まぁ、ここは・・・ね。
DF:右から・・・オッド、カンナヴァーロ、ネスタ、ザンブロッタ
右は迷うのですが、センターの2人と左はまぁ妥当なとこだとこうじゃない
でしょうか。
MF:右から・・・カモラネージ、デ・ロッシ、ガットゥーゾ、フィオーレ
悩むなぁ。真ん中の2人。左右のアウトサイドはまぁこの2人で当確だと思
うわけですが、ペロッタ、ブラージも含めて真ん中の2人をどう組み合わせ
るか難しいです。
FW:トッティ、コッラーディ
単純に、トッティをFWの一角に使うならば、もう1人はポスト役ができる
コッラーディなんじゃないの?って考え方です。

リードして60分、70分経過するようなら、カモラネージを下げてディア
ーナ投入だとか、パンカロを左後ろに入れてザンブロッタを上げるって交代
もリッピならやりそうな気がします。

[01253] 予想スタメン 投稿者:shin_enjoy 2004/10/06 11:02
 難しい・・・結構悩みますよね

 システムは4-4-2かな?

■ゴールキーパー
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
 これは決まりでしょうね〜

■ディフェンダー
ダニエレ・ボネーラ(パルマ)
ファビオ・カンナヴァロ(ユベントス)
アレッサンドロ・ネスタ(ミラン)
ジュゼッペ・パンカロ(ミラン)

 当確はネスタ・カンナバーロだと思うのですが、後はリッピさん
好みはだあれ? でしょうかね

■ミッドフィールダー
マウロ・カモラネージ(ユベントス)
ジャンルカ・ザンブロッタ(ユベントス)
シモーネ・ペッロッタ(ローマ)
ステファノ・フィオーレ(バレンシア/スペイン)

 どうでしょうか、難しいです。個人的にはデロッシを入れたいのですが・・

■フォワード
マルコ・ディ・ヴァイオ(バレンシア/スペイン)
フランチェスコ・トッティ(ローマ)

 トッティは、MFにいれて、ディバイオ・コラーディの2トップも
ありかな?とも思うのですが、どうでしょうか?

 みなさん、予想スタメンどう思います?
 

[01252] SIMPLEより 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 16:02
●2006年W杯欧州地区予選:イタリア代表発表
10月9日にツェリェで行われるスロヴェニア戦、及び13日にパルマで行われるベラル
ーシ戦に臨むイタリア代表が発表された。
カッサーノが外された他、パレルモのザッカルドとカリアリのエスポジトが初招集
されている。
■ゴールキーパー
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
イヴァン・ペリッツォリ(ローマ)
■ディフェンダー
ダニエレ・ボネーラ(パルマ)
ファビオ・カンナヴァロ(ユベントス)
マルコ・マテラッツィ(インテル)
アレッサンドロ・ネスタ(ミラン)
ジュゼッペ・パンカロ(ミラン)
マッシモ・オッド(ラツィオ)
クリスチャン・ザッカルド(パレルモ)
■ミッドフィールダー
マヌエレ・ブラージ(ユベントス)
マウロ・カモラネージ(ユベントス)
ジャンルカ・ザンブロッタ(ユベントス)
ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)
シモーネ・ペッロッタ(ローマ)
アイモ・ディアナ(サンプドリア)
ステファノ・フィオーレ(バレンシア/スペイン)
ジェンナーロ・ガットゥーゾ(ミラン)
■フォワード
ベルナルド・コッラーディ(バレンシア/スペイン)
マルコ・ディ・ヴァイオ(バレンシア/スペイン)
マウロ・エスポジト(カリアリ)
アルベルト・ジラルディーノ(パルマ)
ルカ・トーニ(パレルモ)
フランチェスコ・トッティ(ローマ)

よく考えたらかなり・・・ コピペはまずいですかね・・。

[01251] WC代表発表 投稿者:shin_enjoy 2004/10/04 15:49
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041004-
00000002-spnavi-spo.html

 デルピエロ、ビエリ、インザーギの名前はなくなりましたね
後、ピルロの名前も有りません、やっぱり調子が悪いんでしょうかね?

 替わりにデロッシがA代表入りです、嬉しいな〜!
素行の悪いカッサーノは外れちゃいました、残念です。

 活躍中のバレンシア、3人組も召集ですね、活躍してる人が
選ばれる事は良い事だと思います。 ディバイオ飛び出し期待してますよー!

[01250] 結果オーライ 投稿者:tetsu★k 2004/09/08 17:02
ちなみに、僕はユベンティーノなので、結構リッピのサッカーは見ているつ
もりです。

そして、良くも悪くもリッピのチームだなという印象を受けました。
中盤には基本的に労働者タイプの選手を並べ、運動量と組織力で中盤を制し
ボールを前線へ。

ザンブロッタの中盤サイドと、サイドバックとの使いまわし方がユベントス
時代と全く同じだったのがちょっとこう微笑ましいと言うかなんと言うか。

リッピの場合はスタメンを守備的に組む傾向があるので、リードしてから守
備に入る事は少ないのですが、リードを奪うまでが大変という事態はこれか
らも想像できるでしょう。そして、トッティとデルピエロ、ピルロ辺りの併
用には疑問符がつきます。

[01249] もっと皆さん書いて盛り上がりましょう〜 投稿者:shin_enjoy 2004/09/07 09:52
 トッティは呼んで使わないのではなくて
累積で出場停止でした。
 その後、練習試合で捻挫したみたいでローマに御帰還です。(残念)

 代表戦デロッシ初ゴール!!!!初出場で快挙です。すばらすぃ〜い!
それから、トーニが決勝ゴール良かったです。
地元でのゴールでトーニもかなりエキサイトでした。

 リッピ初戦で勝つ事が出来てよかったですね。
トラップとの違いはやはり、リードしても攻撃パターンをかえない事でしょうか?

 やはり、リードして守りに入るとリズムが変るので難しいと思いますし
良い感じでのフォーメイションもリセットしないといけない分
かえずに続ける事の方が上手く回っているように見えました。

 個人的には、ネスタがキャップだったのが嬉しかったです。

[01248] あまり、shin_enjoyさんに連投させても申し訳ないので 投稿者:tetsu★k 2004/09/04 10:34
中盤の選出なんかはいかにもリッピ好みの労働者タイプの数が多いですね。
リッピなんで、タッキナルディでも召集するかと思いましたが、さすがにそ
れは無かったみたいですが。

カンナヴァーロは移籍直後だからでしょうか。とは言え、これだけの経験を
持った選手が、知らない仲ではないユーベに行ったからと言って、召集しな
いってのも変な話ですが(柳沢じゃないんだし)

まぁ、トッティを呼んでおいて使わないっていうような事ができるのはこの
葉巻メガネくらいのもんでしょう(笑)

[01247] WC予選 スタメン 投稿者:shin_enjoy 2004/09/03 14:39
DFにボネーラ、マテラッツィ、ネスタ、ファバッリ、
MFにフィオーレ、ガットゥーゾ、デ・ロッシ、ザンブロッタ
FWはミッコリとジラルディーノ

[01246] WCはじまるよ〜! 投稿者:shin_enjoy 2004/08/30 11:28
召集メンバー!!

【GK】
ジャンルイジ・ブッフォン (ユヴェントス)
イヴァン・ペリッツォーリ (ASローマ)

【DF】
ダニエレ・ボネーラ (パルマ)
マッテオ・フェッラーリ (ASローマ)
ニコラ・レグロッターリエ (ユヴェントス)
マルコ・マテラッツィ (インテル)
ジュゼッペ・ファヴァッリ (インテル)
アレッサンドロ・ネスタ (ACミラン)
マッシモ・オッド (ラツィオ)
ルチアーノ・ザウリ (ラツィオ)

【MF】
マッシモ・アンブロジーニ (ACミラン)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ (ACミラン)
アンドレア・ピルロ (ACミラン)
マヌエレ・ブラージ (ユヴェントス)
ジャンルカ・ザンブロッタ (ユヴェントス)
アイモ・ステファノ・ディアナ (サンプドリア)
ステファノ・フィオーレ (ヴァレンシア)
ダニエレ・デ・ロッシ (ASローマ)

【FW】
アルベルト・ジラルディーノ (パルマ)
ベルナルド・コッラーディ (ヴァレンシア)
アレッサンドロ・デル・ピエーロ (ユヴェントス)
ファブリツィオ・ミッコリ (ユヴェントス)
フランチェスコ・トッティ (ASローマ)
ルカ・トニ (パレルモ)

 なんと、みなさんお気づきの カンナバーロがいません!!
代表キャップは誰なんだろうか・・・
あと、ローマファンとしては、カッサーノ、パヌッチがいない!!悲しい!

 ジラルディーノが選ばれてますね、最近の活躍は目覚しいものが
ありましたから、活躍してる人が選ばれると選手もやる気が出ますね

 9月始めの予選めざしてがんばれ〜!

[01245] ヴィバ! 銅メダル 投稿者:shin_enjoy 2004/08/28 20:15
 なんとか、銅メダルおめでとう御座います〜
ジラルディーノさすがですねぇ〜!

 イラクも頑張った!!

 やっぱり戦争なんてよくないぞ
スポーツやって、もっと世界平和にならないとね!

 デロッシもおつかれさま〜!

[01244] 三位決定戦 投稿者:shin_enjoy 2004/08/27 17:04
 確かにARGは強いですよね、あれはA代表に、若手が入ってるって感じです。
二年後を見据えたメンバーでそのまま、WCに来そうですよね〜!

 もっと、プラスアルファ〜でしょうけど・・・
(個人的にはアイマールが見たい)

 話を戻して、イタリア的だったと言えばそういう試合をしたんでしょう
ただ、カテナチオ健在とは行きませんでしたが・・・・

 まあ、アンダーなのでこんなものでと私は思っています。
三位決定戦は、勢いのあるイラクそれ以上に、政治的にこの試合
お互い譲れないのではないでしょうか?

 先ほど、イラクへ潜入リーポートをしていたイタリア人が殺害された件と
まえにも、イタリア軍撤退を求めて、民間人が殺害されていますし・・

 この戦いはスポーツ以外のものがあるようで
行方を見守りたいですね。 ジラルディーノ爆発期待しています!

[01243] 守備的過ぎたのでは 投稿者:あーる 2004/08/25 12:58
アルゼンチンに完敗を喫してしまいました。
確かにアジャラ、マスチェラーノがジラルディーノ、ピルロを封じた上で、3-4-3を
攻撃的に運用し、粒揃いのタレントでガンガン攻めてくるARGは強かった。

しかし、守備的に過ぎたのではないでしょうか。
まず守りありきがイタリアンマインドとはいえ、4-3-2-1とも、4-4-1-1とも表現で
きるフォーメーションでは、攻め手があまりにも少なく、ARGに圧力をかけられな
い。

選手個々の能力以上に、戦術や攻める姿勢がチームとしての差や点差を広げる結果
になったのだろうと見ています。3位決定戦は、今大会勢いに乗ってきたイラクです
が、実力からするとイージーな相手ではないでしょうか。

それにしても、ARGは強い。2年後のドイツ大会にどういうチームで乗り込んでくる
のでしょう。

[01242] オリンピック 投稿者:サワ 2004/08/25 07:10
イタリアの1−0と踏んでいたんですけどね、
3−0とは驚きました。
アルゼンチンってイタリアにもこんな勝負をするとは。
3位決定戦ではマリでしたか、
やはりこの試合で、
イタリアとマリの格の違いを見せつけてほしいです。
でも、デ・ロッシが出場できないんですよね。
しかしそれでもイタリアに快勝してもらいたいです。

[01241] 五輪 投稿者:レジェンダー 2004/08/25 01:56
ジェンティーレの采配ミスですね。やっぱり。
なぜピルロをトップ下で使い続けたのか?
敗因はこれだけではないでしょうがこれはかなり大きかったです。
イタリアらしくない攻撃で、なんかかみ合ってなかったです。
ピルロのロングでジラルディーノってのは強力だったと思うんですが。
ガスバッローニをもっとトップ下で使って
ピルロをボランチに下げるべきだった。
(カッサーノがいれば・・・)

とはいえあのアルゼンチンにはやっぱ勝てないかな。
あれで優勝しなかったら嘘ですよ。マジで。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: