デンマーク代表について語る会議室です。移籍情報、選手の近況、その他デンマーク代表に関することならなんでもOK! (設立者: fwid
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00381] EURO2008予選 投稿者:fwid 2006/10/08 11:03
こんなにも放置してしまい大変申し訳ありませんでした。
EURO予選のラインナップです。

デンマーク
1 トーマス・ソーレンセン
6 ラース・ヤコブセン
3 ミハエル・グラブゴー
4 ダニエル・アッガー
5 ニクラス・イェンセン
7 ダニエル・イェンセン
2 クリスティアン・ポウルセン
8 トーマス・カーレンバーグ
9 ヨン・ダール・トマソン
10 マルティン・ヨルゲンセン
11 ペーター・ロベンクランズ
控選手
12 トーマス・ヘルベグ
13 マルティン・ラウルセン
14 クラウス・イェンセン
15 ラスムス・ブルツ
16 イェスペア・クリスティアンセン
17 ヤン・クリスティアンセン
18 二クラス・ベントナー
監督
モルテン・オルセン
北アイルランド
1 マイク・テイラー
2 マイケル・ダフ
18 アーロン・ヒューズ
5 スティーブン・ジェームズ・クレイガン
11 クリストファー・ベアード
6 ガリー・クリンガム
8 スティーブン・デイビス
3 ジョニー・エバンズ
7 キース・ギレスピー
10 カイル・ラファティー
9 デイビッド・ヒーリー
控選手
12 ロイ・キャロル
13 スチュワート・エリオット
14 スティーブン・ジョーンズ
15 ダミアン・ジョンソン
16 ジェームズ・クイン
17 ウォレン・フィーニー
4 トニー・カパルディ
監督
ロリー・サンチェス

0-0だったようですね。次はアウェーでリヒテンシュタインとの一戦ですの
で、拾っておきたいところです。

[00380] 代表メンバー 投稿者:ラット 2005/02/05 12:55
少し遅れましたが、ギリシャ戦のメンバーが発表されてます。
但しこの中からヘルヴェグとC・イェンセンは怪我で離脱した模様。

GK
ピーター・ソコヴ・イェンセン(ボーフム:GER)
トーマス・ソレンセン(アストンヴィラ:ENG)

DF
カスパー・ベゲルント(PSV:HOL)
トーマス・ヘルヴェーグ(ノーウィッチ:ENG)
ニクラス・イェンセン(ドルトムント:GER)
ペル・クロルドルップ(ウディネーゼ:ITA)
スティーヴン・ルストゥ(リン:NOR)
ブライアン・プリスケ(ゲンク:BEL)

MF
トーマス・グラヴェセン(レアル・マドリー:ESP)
クラウス・イェンセン(フルハム:ENG)
ダニエル・イェンセン(ブレーメン:GER)
クリスティアン・ポウルセン(シャルケ04:GER)
トーマス・ラスムッセン(ハンザ・ロストック:GER)
マーティン・レトフ(ブロンビー)

FW
マルティン・ヨルゲンセン(フィオレンティーナ:ITA)
ピーター・マドセン(ボーフム:GER)
ケネス・ペレス(AZ:HOL)
デニス・ロンメダール(チャールトン:ENG)
モルテン・スコウボ(ブロンビー)
ヨン・ダール・トマソン(ミラン:ITA)

CBでヘンリクセンの後釜としてカバー役をこなしていたヘルヴェグ、CF
にトマソンを使った時にトップ下に入るイェンセンが離脱・・・。
痛いですねぇ。相変わらずCFは薄いですし・・・。
ウクライナ追撃のためにも、ギリシャを突き放す為にもここは勝ちが欲しい
ところなんですけれど。

[00379] VSトルコ 投稿者:ラット 2004/10/14 12:15
デンマーク 1 - 1 トルコ
27'トマソン(PK) 70' ニハト
デンマーク:
スコヴ・イェンセン;ヘルヴェグ、N・イェンセン、クロルルップ、プリス
ケ、グラヴェセン、グロンケア(29分退場)、ポウルセン、ヨルゲンセン
(76分クリスティアンセン)、ペレス(61分ロメダール)、トマソン

何があったか知りませんが、前半半ばにしてグロンキアが退場・・・。
何やってくれてんじゃい!
ホームで引き分けに終わってしまいましたが、60分間一人少ない状況での
ものですから助かった、と言うべきなんでしょうね。
イェンセンがニハトのPKを一本止めてるみたいですし・・・。
グループ首位は不調ギリシャをホームで2−0できっちり倒したウクライ
ナ。でも1試合少ない状況での勝ち点3差なんで、巻き返しは十分可能な状
況です。
ただギリシャと対戦する頃にギリシャが不調から抜け出していないかどうか
が心配ですが・・・。他の上位候補はもう当たっちゃってますから。

[00378] VSアルバニア 投稿者:ラット 2004/10/10 10:15
アルバニア 0 - 2 デンマーク
54' ヨルゲンセン  73' トマソン
デンマーク:
スコヴ・イェンセン;ヘルヴェグ、クロルドルップ、プリスケ、グラヴェセ
ン、グロンケア(77分カーレンベア)、N・イェンセン、ポウルセン、ヨルゲ
ンセン(82分クリスティアンセン)、H・ペデルセン(46分ロメダール)、ト
マソン

とりあえず無難に勝利!前半スコアレスで問題の得点力不足問題が出てきて
しまったかな?と思ったところで2得点。良かった良かった。
トップはペデルセンが先発だったのかな?前半で交代と言う事は働けなかっ
たんでしょうけど・・・。
ライバルのトルコはカザフに4−0で勝利、ウクライナはギリシャとドロ
ー。今のところは混戦気味か?
次は序盤の山のトルコ戦!頑張ってくれ〜!

[00377] 代表発表 投稿者:ラット 2004/09/29 17:30
VSアルバニア(アウェイ)、VSトルコ(ホーム)でのW杯予選の代表です。
GK : Thomas Sorensen(Aston Villa/England)
Peter Skov-Jensen(Midtjylland)
DF : Thomas Helveg(Norwich/England)
Niclas Jensen(Borussia Dortmund/Germany)
Brian Priske(Genk/Belgium)
Soren Colding(VfL Bochum/Germany)
Steven Lustu(Lyn/Norway)
Per Kroldrup(Udinese/Italy)
Asbjorn Sennels(Brondby)
MF : Thomas Gravesen(Everton/England)
Claus Jensen(Fulham/England)
Christian Poulsen(Schalke 04/Germany)
Jesper Gronkjaer(Birmingham/England)
Dennis Rommedahl(Charlton/England)
Nikolai Stockholm(Odense)
Martin Retov(Brondby)
Thomas Kahlenberg(Brondby)
FW : Kenneth Perez(AZ Alkmaar/Holland)
Jon Dahl Tomasson(Milan/Italy)
Henrik Pedersen(Bolton/England)
Martin Jorgensen(Fiorentina/Italy)

怪我人が・・・。新エースのマドセン、CB一番手のラウルセン、レギュラー
右SBのヴェゲルンドが怪我で離脱中です。
トルコ戦は重要なのに!
これで純粋なCFはペデルセン(でしたよね?)だけになってしまいました。
どうやらC・イェンセンかヨルゲンセンがトップ下に入り、トマソンがトップ
に上がるいつもの第2布陣になるようですが、このスタイルだと攻撃力が
少々落ちるので心配です。

[00376] ラウルセン 投稿者:mentatu24 2004/09/06 19:32
>ラットさん
確か、リーグ戦の2節くらいで怪我→離脱でした。
怪我の状態、復帰のメドなどは掲載されてなかったと思います。
重症じゃなければいいのですが・・・。

ウクライナなら引き分けでも、まあいいのかな。
トルコが引き分けたのは好材料。
明らかな格下相手に取りこぼしなければ、順当に突破。
W杯予選に波乱はいらない!
頼むぞデンマーク!ついでにジャパンもね!

[00375] W杯予選初戦、VSウクライナ 投稿者:ラット 2004/09/05 11:07
デンマーク 1 - 1 ウクライナ
ヨルゲンセン 9' 1 - 0  
  1 - 1 56' フシン

デンマーク:
ソーレンセン;ベゲルント(43分プリスケ)、ヘルヴェグ、クロルドルッ
プ、グラヴェセン、グロンケア、N・イェンセン、ポウルセン(65分C・イェン
セン)、ヨルゲンセン、P・マドセン(79分ペデルセン)、トマソン

ウクライナ:
ショフコフスキ;ネスマフニー、ルソル、スタロスティアク、イェゼルス
キ、フセフ(75分ザカルリュカ)、フシン(67分マティウヒン)、シェライ
ェフ、ティモシュク、シェフチェンコ、ヴォロベイ(83分ラドチェンコ)

でした。
ホームで引き分けです。相変わらずホームで詰めが甘い!
まあ相手は曲者ウクライナですから流れを崩されるような試合で無かっただ
けマシなんでしょうかね?出鼻をくじかれると後々に響きますから。
それにライバルと見られているトルコはホームでクルジアと引き分けて、ギ
リシャに至っちゃアウェーとは言えアルバニアに敗退ですし・・・。
やはり格下相手にあの戦い方は無理なんだろうな〜。

それはそうと、ラウルセンが出ていませんが怪我でもしてたっけ?

[00374] デンマークW杯欧州予選グループ 投稿者:mentatu24 2004/08/25 19:24
デンマーク
トルコ
ギリシャ
ウクライナ
グルジア
アルバニア
カザフスタン

EUROで結果を出したギリシャが不気味な存在。
デンマーク戦第1節は放送予定ありません。

[00373] W杯予選、ウクライナ代表戦用の代表発表 投稿者:ラット 2004/08/24 15:25
GK:
ステファン・アンデルセン(チャールトン/ENG)
トーマス・ソーレンセン(アストン・ヴィラ/ENG)
DF:
カスパー・ベゲルント(PSV/HOL)
トーマス・ガールソー(WBA/ENG)
トーマス・ヘルヴェグ(ノリッジ・シティ/ENG)
ニクラス・イェンセン(ドルトムント/GER)
マーティン・ラウルセン(アストン・ヴィラ/ENG)
ブライアン・プリスケ(ゲンク/BEL)
MF:
トーマス・グラヴェセン(エヴァートン/ENG)
クラウス・イェンセン(フルアム/ENG)
クリスティアン・ポウルセン(シャルケ04/GER)
トーマス・ラスムッセン(ハンザ・ロストック/GER)
FW:
イェスパー・グロンケア(バーミンガム/ENG)
マーティン・ヨルゲンセン(ウディネーゼ/ITA)
ペーター・マドセン(ボーフム/GER)
ヘンリク・ペデルセン(ボルトン/ENG)
ケネト・ペレス(AZ/HOL)
デニス・ロメダール(チャールトン/ENG)
ヨン・ダール・トマソン(ミラン/ITA)

クロルルップは今怪我ですが、状態によっては後から追加される可能性はあ
るようです。
う〜む、同じWBAのガールソーが選ばれて、アルブレヒトセンは選ばれな
いって事は今はCBとしてはガールソー>アルブレヒトセンなのかな?

>372
もちろん私もポウルセンはボランチとしてプレーしている時の方が好きです
よ。でもデンマークくらいの選手層のチームだと、怪我人(今回はCBのク
ロルルップ)が出た時には一時的なコンバートなども考慮しないと、とも思
っているので。CBはクロルルップが抜けると実績の少ないCBばかりにな
りますが、DHはD・イェンセンもいるので何とかなるかな?と・・・。
まあヘルヴェグがCB出来るみたいなんでそれで十分なんですけどねw

[00372] グロンキア 投稿者:mentatu24 2004/08/23 04:55
あまり持ち味を出せたとはいいにくいかな。
まだチーム合流して間もないので、いたしかたなしでしょうか。
話題のメルヒオットは持ち味出せましたが・・。色んな意味で。
コンディションが整えば期待大なんですけどね。
しばらく放送はないんだろうな。

ポウルセンのダイレクトで左右に展開される高精度フィードは
やっぱり中盤で生かして欲しいです。自分的には^^;
所属チームシャルケでも今年は中盤起用みたいなんで期待大!

[00371] グロンキア 投稿者:ラット 2004/08/21 14:07
と共にチェルシーからはメルヒオットもバーミンガムに行っているはずなん
で、今右サイドは元チェルシーコンビなんですよね。
ある意味楽しみです。

ポウルセンのCBは少し前にルクセンブルグ戦かなんかで見た事ありますが
なかなか良いですよ。
何よりカバー能力が高い事とロングフィードでの最終ラインからのゲームメ
イク能力がある事が良いです。
でも事前情報と照らし合わせると今回はポウルセンはボランチでヘルヴェグ
がCBだったんでしょう。ヘルヴェグのCBはこれから先も続くのか、それ
ともクロルルップやガールソー(CBらしい)が入ってくるのか・・・。

[00370] グロンキア! 投稿者:mentatu24 2004/08/21 12:53
チェルシーvsバーミンガムでグロンキアが古巣チェルシーに
どんな攻撃を魅せてくれるのか楽しみですね。
放送もあるみたいだし、久々90分じっとり見られる試合になりそうだ。

ポウルセンがCB?もったいない気がしますー。

[00369] 連続申し訳ない 投稿者:ラット 2004/08/19 13:37
メンバー見つかりました。
ソーレンセン;プリスケ(79分ベゲルンド)、ポウルセン、ラウルセン(46
分ガールソー);N・イェンセン、ヘルヴェグ、グラヴェセン、グロンケア
(59分ロメダール);トマソン(46分C・イェンセン)、ヨルゲンセン(59分
ペレズ)、マドセン
でした。
CBはポウルセンだったのかヘルヴェグだったのか・・・。
どちらも本職じゃないけどカバーは上手いから一応CBも可能なんだよな。
D・イェンセンがレギュラー張れるんだったらポウルセンのCBもかなり魅
力的だよな〜。ロングフィードは正確だし。

[00368] 親善試合結果 投稿者:ラット 2004/08/19 12:33
   ポーランド 1 - 5 デンマーク
        0 - 1 23' マドセン
         0 - 2 30' マドセン
         0 - 3 51' ガールソー
ジュラフスキ 76' 1 - 3  
         1 - 4 86' C・イェンセン
         1 - 5 90' マドセン

アウェーで5点取って大勝しています。W杯予選に向けて出だし好調です。
しかもサンドの後釜でCFに入ったとみられるマドセンがハット!
これからに期待が持てますね。
スタメンは見つからなかったのですが、事前情報では、ヘンリクセンのポジ
にヘルヴェグが入って右SBにプリスケ、サンドの後のCFにはマドセンが
入ると見られていたようですが・・・。
ところでガールソーって誰?w

あと今デンマーク国内リーグではストが行われている模様。
その関係もあって、唯一の国内リーグ所属選手のストックホルムは代表から
外れていました。

[00367] ポーランド戦の代表です 投稿者:ラット 2004/08/10 20:41
GK
トーマス・セレンセン (アストン・ヴィラ)
シュテファン・アンデルセン (チャールトン・アスレティック)
DF
キャスパー・ベゲリュン (PSVアイントホーフェン)
トーマス・ヘルヴェーグ (ノリッジ・シティ)
ニクラス・イェンセン (BV09ボルシア・ドルトムント)
ペール・ビリエスコフ・クロルドルップ (ウディネーゼ)
マルティン・ラウルセン (アストン・ヴィラ)
ブライアン・プリスク (KRCゲンク)
MF
トーマス・グラヴェセン (エヴァートン)
クラウス・イェンセン (フルアム)
クリスティアン・ポールセン (シャルケ04)
ニコライ・ストックホルム (OBオーデンセ)
イェスパー・グロンキイャル (バーミンガム・シティ)
マルティン・ヨルゲンセン (ウディネーゼ)
デニス・ロンメダール (チャールトン・アスレティック)
ヨン・ダール・トマソン (ACミラン)
FW
ペテル・マドセン (VFLボーフム)
ケネス・ペレス (AZ'67アルクマール)

およそデンマーク人らしからぬ名前のストックホルムを除いてはほぼ同じ面
子でしょうか?
ストックホルムも代表に選ばれた事はあるはずなんですが、見た覚えは無い
のでどんな選手だかは分かりません。知っている方教えてください。
で、やっぱり問題なのは純粋なCFが一人もいない!
多分CFも可能なマドセンがやるんでしょうけど、あとのFWはウィンガー
ばかり・・・。
トマソンをトップで使うのはオプションとしては良いけど、メインでは使っ
て欲しくないからな〜。

[00366] ヘルベグ!!!!! 投稿者:衣笠クラブ 2004/07/24 00:32
移籍きまったみたいですね!!移籍先はプレミアのノーウィッチみたいです!!
昇格組なのでビッグクラブでの豊富な経験を生かしてほしいものです!!!
インテルにいてもちょっと出場は厳しそうだったので、ホントによかったです!!
サネッティ相手はちょい厳しいですからね・・。
ユーロでもまだまだ活躍できることを証明した彼!!
期待大です!!!!

[00365] この人も代表引退 投稿者:ラット 2004/07/22 21:26
代表キャプテンであるCB、レネ・ヘンリクセン選手が代表引退を発表しま
した。
サンドに続いてこの人も代表引退です。
まあ年齢的にも34であったし、後釜も育ってきているし、引退時であった
ともいえます。
とりあえず「今まで有難う!」
スピードは全く無く、パワーも高さも無いCBでしたが、「教授」とあだ名
が付くほどの的確且つ計算されたカバー、ポジショニングで代表の最終ライ
ンを支え続けました。
これからは所属チームのために頑張ってください!
・・・でもパナシナイコスでも最近出番減ってきてるんだよなぁ。

後釜は今のところクロルルップが第1候補でしょうね。タイプはかなり違い
ますが、能力的には十分なレベルにあります。
アルブレヒトセンもプレミア移籍をきっかけにもう一伸びしてくれればある
いは!

[00364] ブレーメン!! 投稿者:衣笠クラブ 2004/07/21 01:15
自分もイェンセンのこと見ました!!!ムルシア降格したしどうなるのかなぁって
思ってたんすけどよかったですねぇ!!!来シーズンのブレーメンにはクローゼき
ますし、期待大ですね!!!!
あとの心配はトマソンですね・・・。クレスポきっちゃったし・・・。

[00363] 結局 投稿者:ラット 2004/07/20 22:43
ダニエルはブレーメン移籍となりました。
いや〜、2部でプレーする事になっちゃうのかと思っていたら、CLになっ
ちゃいましたよw
ブンデスリーガ(来シーズン、WOWOWは放送権を取っていない)だから
リーグは見れなそうですが、CLでは見れますね!
あっ、サンドとポウルセンは見れないのか・・・どっか放送権取らないかな
〜ブンデス。

あと、アトレティコやセルティックから狙われていたグラーヴは今年も結局
残留となったようです。
毎年のように移籍話が出て、しかも「移籍濃厚」と報じられる段階まで行く
事が多いんですが、最終的にはいつも残りますねw

[00362] 忘れてた 投稿者:ラット 2004/07/14 01:26
移籍決定しているのがもう一人いました。
・ラウルセン(→アストン・ヴィラ)
今のところ移籍した選手たちは出場機会には恵まれそうなチームばかりなの
で、頑張って欲しいですね。

[00361] そんなに・・・ 投稿者:衣笠クラブ 2004/07/13 23:08
そんなに移籍のうわさがあるんですか!!??グロンキアとロンメダール、ヨルゲ
ンセンくらいしか知りませんでした・・・・。
ところでヘルヴェグってどこにいるんですか?まだミラン・・・ってことはないで
すか?無知ですみません・・・師匠。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: