ポルトガル代表を応援するスレッドです。
ポルトガル好きの皆さん、ポルトガル代表について語りましょう。 (設立者: tkusume
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00797] 2006に向けて 投稿者:木猫 2004/12/11 17:16
フィーゴやルイコスタが代表引退するのは残念ですが、デコやCロナウド、
ポスティガ等のプラチナ世代と呼ばれる若手郡もしっかりと成長してきてま
すよね。
特にデコの最近の活躍はすばらしいものがありますし(*´д`*)
2006年では2002年のようにはならないで欲しいなぁ・・(´・ω・`)

[00796] 強いのか、弱いのか 投稿者:コスタ 2004/10/15 15:30
06Wカップ予選。
リヒテンシュタインに引き分ける2−0から2−2に追いつかれて。
かと思えば
ロシアを7−1で粉砕。
果たして強いのか弱いのか?
ルイ・コスタ、フェルナンド・コウト、ルイス・フィーゴの3人には、敬意を
表し、代表の背番号を空き番号にしてあるそうです。

[00795] ポルトガル語わかる方 投稿者:cold-turkey 2004/08/20 04:20
http://www.elmundodeportivo.es/20040819/NOTICIA169284858.html
全訳できなかったけど、読める単語を拾って類推するに、
フィーゴがポルトガル代表を引退するようです

残念な事ですが、ジダン同様クラブに専念できるということでしょう

[00794] 06W杯でも。 投稿者:ファンタジスタ10 2004/07/07 19:36
この大会で自信をつけただろうし、今後のさらに飛躍を
期待できますね。初戦で負けたときはがっかりしたけど、
06に向けてどんどん力をつけていってくれー!!

[00793] 泣くな 投稿者:しのきち 2004/07/05 20:27
大会中に世代の融合という大事業をなしとげて、
ずるずる行きそうなところから、一気に決勝へ。
黄金世代に勲章は結局なかったけど、楽しかった。
次よ次。ドイツでがんばろう。

[00792] 楽しませて頂きました 投稿者:ハブラモビッチ 2004/07/05 08:57
初戦落として、一時はどうなるかと思いましたが、初戦以外の試合は
かなり見ごたえのある試合を披露していただき、大変ありがとうございまし
た。って言いたいです。

いや〜、今回の大会、ここまでポルトガルが良いとは思いませんでした。
今まで、前線のタレントばかり注目されてたし、自分も注目してたので
守備が不安でした。開幕戦でも守備のミスから点取られてたし。
でも2戦目以降、今シーズンFCポルトで活躍したリカルド・カルバーリョ、
ミゲウ、マニシェめちゃくちゃ良かったです。

これだけの面子が揃ってるなら、W杯予選も無事通過できそうな気がします。

今大会でデコに対するファールがあまり取ってもらえてなかったような気が
して可哀想でした。

[00791] いよいよ 投稿者:菫東京 2004/07/05 02:28
もうすぐ決勝ですね。
開幕から波乱を起こしつづけてきたギリシャと
常にギリギリの戦いを続けてきたポルトガル
最後に勝つのは個々の美しい技術であってほしい!
という願いを込めて、優勝して欲しいですね。

[00790] さみしいですね、、 投稿者:天使猫 2004/07/04 22:57
ルイ・コスタが代表引退の発表をしましたねーー
やっぱし、さみしいです。。。
今日の決勝戦での活躍を!!
そしてポルトガル優勝だ−−−

[00789] 引退か・・・ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/07/04 20:03
ルイ・コスタがユーロ2004限りでの代表引退を発表しましたね (ーー;)
1993年で初代表になってから、10年以上もポルトガルの中核を担って
きたルイ・コスタには頭が下がりますね・・・今大会でも2ゴールを決めて
いるのに、、、早すぎる気もします。
でも、その背景には世代交代の波が急速に押し寄せているということですよ
ね、、、
ポルトガルはルイ・コスタに有終の美を捧げることができるのか・・・
要注目です (^_^.)

[00788] ポルトガルやりました!! 投稿者:タチコマ 2004/07/01 23:48
今朝の試合見る限りでは、序盤からロッペンもミゲウのディフェンス
嫌ってたし、フィーゴもドリブル、パスともに良かったし
オランダにそれらしいチャンスを作らせなかったポルトガル、
強かったです。パウレタがもっと確実にチャンスをものにできてれば
楽な試合運びだったのでしょうけど、オランダ相手にそう簡単に勝たせて
もらえないですよね!!
マニシェのゴール、リプレイの最中だったので、リプレイでしか見れなかった
のがちょっと残念でした。

[00787] きましたねーーー 投稿者:天使猫 2004/07/01 09:45
ついに決勝戦まで。

開幕戦まさかの敗退からついに決勝戦まで、、、
すごいドラマティックですよね。。。
(これで決勝戦の相手がギリシャになったら・・・、、さらにドラマティック!?)

でも試合が進むにつれてどんどんチーム状態も連携もよくなってきてますよね!!

[00786] 決勝進出! 投稿者:shing02 2004/07/01 08:34
めでたいですね!フィーゴキレキレ&マニシェの豪快なゴール凄かったです。Cロ
ナウドもまたヘッドで決めちゃいましたね。ほんとにいろいろ有ったけど見事ここ
まで勝ち進んで来ましたね。
ギリシャに初戦のリベンジってのもして欲しい気もしますが個人的予想ではチェコ
が決勝の相手だと思います。チェコは手ごわそう・・・
でも今のポルトガルならどこが来ても問題なさそうな気がします

[00785] ここまできたら 投稿者:天使猫 2004/07/01 02:02
最終戦まで行くっきゃない!!
ホームアドバンテージもあるし、いい感じでかってほしいですな

[00784] 準決勝 投稿者:菫東京 2004/07/01 01:22
苦しみながらもここまで来ました。
せっかくだからあと2試合、やれるとこまでやって欲しいです。
ホスト国の意地はどこまできますかね〜。

[00783] スペイン戦と違って 投稿者:タチコマ 2004/06/26 04:48
C・ロナウドがA・コールにかなり苦しめられたけど今回のポルトガル
新旧世代のタレントが揃ってて、かなりいい感じで機能してるんじゃないでしょう
か!?昨日の試合見た感じヌノゴメスの方がパウレタよりもくさびになるプレーも
できるし、積極的にシュート打つし、準決勝も使ってほしいです。

[00782] めでたい 投稿者:shing02 2004/06/25 22:38
激戦を制しましたね。イングランドが引いてきてポルトガルおしてたけどシーソー
ゲームでPKまでもつれて熱かったですね。
ルイコスタのゴール鳥肌たちました。今大会ベストゴールでしょう!ゴール自体凄
かったけど今まで出番の少なかったルイコスタがあの激戦の大事な場面で決定的な
仕事をしたってのがかなり凄い!PK外したのも全然OK
後半ちょっと落ちたとはいえフィーゴ結構切れてたと思ったので外したときは
「え?」と思ったけど采配も見事的中で何かチーム一丸て感じでこのまま優勝して
ほしいです。

[00781] よかった、、 投稿者:天使猫 2004/06/25 20:35
ほんと、よかった。
ルイ・コスタのゴール、最高でした。
そして、PKのスリリング、、ドキドキでした。
いやーー、感動です。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: