サッカーのプレーについての質問、練習方法もどーぞ^^←なん
でもいいよ^^ジュニアも歓迎!みんなで答えてあげてください。
今週からW杯特集はじめました (設立者: サッカーヴィルス
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00686] 絶叫 投稿者:南華蹴球 2007/09/25 17:01
ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!。。。

シドニーのときだっけ?
高原かなんかが決めた後、アナウンサー絶叫。

[00685] オシム 投稿者:ごんた2 2007/07/23 21:20
「ベストチーム」

アジアカップ前のガルフカップを視察したオシム監督のイラク評。
その後オーストラリアに3−1と差がありすぎると思われていた評価を覆
す。

[00684] バッジォ 投稿者:蔭ザーギ 2006/02/20 02:52
PKは決めても誰も覚えててくれないが、外したら誰もがそれを忘れない。


だったかな??W杯でPKを外した時のやつ。。

[00683] トンマージ 投稿者:ささささる 2005/11/30 19:30
「今日は2度目のセリエAデビューを飾ったような気持ちだ。給料ダウンの
申し出をしたのは、ローマとサッカーを愛しているから。自分に対する賭け
だった。賭けに勝ったかどうか、明らかになるのはまだこれからさ」

1年5ヶ月の長期離脱から月給20万円を申し出たトンマージのヴィオラ戦
後のコメント

[00682] ジーコ 投稿者:shoe-maker 2005/11/19 03:07
「ボールは丸いと言うことを理解しろ」

つまり「何でもできる」と言いたいそうです。

[00681] ジダン 投稿者:弥勒丸 2005/11/18 18:06
「裏口からそっと出て行くよ」

2002W杯 ジネディヌ・ジダン

[00680] チラベルト 投稿者:リリ 2005/10/19 17:05
パラグアイ代表GKチラベルト
負けた試合後、チームメイトに

「泣くな。戦争に負けたわけじゃない。」

[00679] 岡野俊一郎 投稿者:JUVE 2005/03/25 00:56
「ヘディングはゴールの中の地面を狙うんです」

〜三菱ダイヤモンドサッカーより〜

[00678] フランコ・バレージ 投稿者:kula 2005/03/24 14:24
引退を撤回して臨んだ、95/96シーズンの開幕戦。最終ラインから上がってスパイク
の裏でゴールに流し込んだ男は言った。

「ゴールキーパーも俺のシュートを受けられて光栄だろう。」

そのシーズンは当然、スクデット獲得。

[00677] カペッロが言った言葉 投稿者:daisan 2005/03/23 23:53
選手が結果を出せれば私は嫌われても構わない。

この監督はあまり好きではなかったんですが、この言葉には痺れましたw

[00676] ヒーローインタビュー 投稿者:重奏マクセル団 2005/02/14 20:08
−今日は子供の日と言うことなんですが、ビッグアーチに来てくれた少年少
女に一言お願いします。

久保「勉強頑張って下さい」

[00675] 岡田監督の・・ 投稿者:ya_tac 2005/02/03 16:34
「カズ・・・三浦カズ」

この言葉によってキングカズは日本に帰国しました。
なぜ2回続けて言ったのか、不思議と思っている人は
僕だけでないはずです。

[00674] さらば岡山 (・ω・)ノ 投稿者:銀杏夜王子 2005/01/23 14:16
「試合に出れば10ゴールは決める自信がある。」

岡山が今年の初め中スポの記者にたして言ったコメント。ある意味名言!!

[00673] 確か・・・ 投稿者:九寸釘 2004/12/10 10:48
確かクライフが
「大量リードをしている時は、ゴールを狙わずにわざとゴールポストに当て
て、ポストにボールが当たる音を楽しむ。」みたいな事を言ってました。
実際にポストにボールが当たる音はすばらしい。

[00672] ヽ( ・∀・)ノウヒョー 投稿者:張誌家 2004/12/09 20:24
リケルメの
『代表チームに入るのは素晴らしい事であり、 つねに自分の目指す所だ。だから代
表チームに戻れるならどんな事もする。 例えば、背番号2をつけてDFとしてプレーす
ることでも。』

なんか、良いですよね
ヽ( ・∀・)ノウヒョー

[00671] たしか高校 投稿者:R.C.B. 2004/12/02 21:04
高校サッカーのだれかが「サッカーは楽しいスポーツだ!」って言ったのを覚えて
います。あれは忘れられません。。

[00670] カズ 投稿者:BOOWY 2004/11/12 13:07
「魂はフランスに置いてきました。」

'98フランス大会直前で代表漏れした時の言葉です。
あの時のカズの顔は忘れない。
いつかあの青いユニフォームでピッチを走り回る姿を
見てみたいものです。

[00669] プラティニ 投稿者:cold-turkey 2004/11/10 21:54
「あの夜、僕はサッカーへの幻想を失った。
あの日以来、
僕はサッカーを純粋に喜べなくなってしまった」

ユベントス在籍時の85年。リバプールとのチャンピオンズカップ決勝で起きた“ヘ
イゼルの悲劇”について語ったもの
*「ヘイゼルの悲劇」…試合前にフーリガンの暴動が起き、死者38人が出た

[00668] クライフ 投稿者:ロナウジーコ 2004/11/09 17:02
「ボールを動かせ、ボールは疲れない」
  オランダのヨハン・クライフの言葉だとおもいます。

[00667] シュート久保 投稿者:カルバンクライン 2004/11/09 15:18
「ボールをもったら観客全員が自分を見ていると思え!」
マンガだけれど、この言葉で自分のサッカーが変わった。

[00666] 闘莉王 投稿者:kaoru61 2004/10/16 16:19
「替えて、あのFW」(←味方FW北川を指して)

「前に選手がいてもパスする気はなかった」

「チームはぶっちぎるように仕上がっている」

「この世界は常に戦争だと思ってるんで」

「うちは2点取られても3点取りに行くサッカー」

「肩が脱臼したと思ったけど、自分で引っ張って直した。」

ここまで来るともはやギャグに聞こえてきますが、
闘莉王の気合いは浦和に良い影響を与えていると思います。

[00665] ジョージ・ベスト 投稿者:いちろうた 2004/10/08 01:46
「ガスコインのユニフォームの背中には10と書かれている。
最初はポジションを表しているのかと思ったのだが、
後に知能指数であることがわかった。」
 
 
ベストも酷い事いうなぁ、と。

[00664] 原さん 投稿者:Redworks 2004/09/22 15:28

「練習であれだけ点取ったら誰でも使いたくなりますって」

現FC東京監督の原博美氏が浦和の監督時代、
ノーゴールの盛田剛平選手を起用し続けたことに対して
インタビューでのコメント。

[00663] 名言 投稿者:lucille 2004/09/18 20:33
カズ
「日本も世界なんですよ。」

インザーギ
「ストライカーにとってゴールは人生そのものだ」



インザーギかっこええ...

[00662] プラティニ 投稿者:コーズィー 2004/09/18 04:00
「サッカーはミスのスポーツ、プレイヤーが完璧なプレイをしたら点は入らない。
永遠に0対0です。」

「サッカーに人種はない。下手な白人ほど黒人を差別する。」

やっぱりプラティニはカッコ良い・・・

[00661] 故サー・マット・バスビー 投稿者:コーズィー 2004/09/18 03:43
成功は確かに喜ばしい。しかし、勝利した試合に浮かれているだけでは何かを成し
遂げたとは言えない。

名誉のための勝利に価値はないが、全力を尽くしたのなら敗戦を恥じる必要はな
い。

 私にとってフットボールはロマンであり、ミステリーであり、詩にも似ている。

人生そのものなのだ。時を越えた魔力を持つ永遠のスポーツと言ってもいい。

彼がいなかったら、マンチェスターUはトリノの様になっていたでしょう

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: