昔自分が好きだったアニメ。
今はまっちゃってるアニメ。
そんな子供の頃のおもいでをかたりましょうや。
ちなみに自分はミスター味っ子とかの世代(何世代だか?
たくさんたくさんはんしましょうや。 (設立者: ふみふみ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00346] マジンガーZ 投稿者:ジダンと示談 2005/12/01 04:41
最終回でやられてしまうのですが
子供ながらにかなりのショックをうけました。
また、やられた直後にグレートマジンガーが出てきて
まさに狂喜乱舞したのを覚えてます。

古すぎる話でしたね・・・。

[00345] ドラゴンボールGT 投稿者:ワッキーマン 2005/11/25 22:36
悟空がちっちゃくなって一番最初の悟空を思い出します!!

[00344] 勇者ライディーン 投稿者:けんたん 2005/06/20 17:59
バイクでライディーンに入っていく主人公がなんともいえなかった。
あのころのロボット系のトップだったような・・・

マジンガー系統よりすきだったな・・・ 俺

[00343] CLAMPキャラオールスター? 投稿者:あき 2005/03/23 19:16
NHK教育でツバサTVアニメ化です。
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html
わたしはさくらしか見てないのでほかはわからないのですが、
1回目見てみておもしろかったら2回目以降も見ようかなって思ってます。

[00342] 現代視覚文化研究会 投稿者:羽山秋人 2005/01/13 23:00
げんしけんおもろいはずだ!!
たぶん・・
好き嫌いあると思うけど

[00341] 攻殻機動隊 投稿者:Cruyff 2004/12/15 21:34
攻殻機動隊のSACシリーズはかなり面白いですね。今は2ndGIGという名前
のシリーズ第2弾を放送中ですが、2弾の方がより複雑な内容で奥が深くな
っています。1stは世界観をつかむのにもってこいであり、2ndとの兼ね合い
もあるのでシリーズをつなげてみるのも面白いです。
が映画のイノセンスは酷い。所々で「この1シーンのCGだけで云ヶ月かかっ
た」とかいうシーンもありますが、そんなの内容には一切関係なし。内容が
ちんけで軽すぎて深みが無く、平坦で起伏も無くてつまらないの一言でし
た。CGのよさよりも内容のよさが大事なのをわかっていなかったんでしょう
ね。某ゲーム会社のRPGみたいなもんですね。

[00340] タイムボカンシリーズ 投稿者:ひょっとこ 2004/12/10 23:09
大好きでした!!「ぶたもおでてりゃ木に登る」

[00339] 知る人ぞ知る 投稿者:mackyworld 2004/12/08 01:32
昼夜逆転系引き篭もりにおなじみの早朝5時くらいにやる『家族倶楽部』って知って
ます?!
だいたい5分くらいなんですけど。。
これがちょうど眠気が峠を越して変なテンションの時で、なぜかあのクオリティの
低さに笑ってしまうアニメです。。

サムライチャンプルー大好きです。。。

[00338] ドテラマン 投稿者:papipupepon 2004/10/28 23:47
って知ってる方いますでしょうか。
周りで誰も知らないと言われてほんのり寂しい…。
まぁ、パーマンのパクリだと幼少にも思いましたけどね。
でも好きだったなぁ(´▽`*)

[00337] コンバトラーV 投稿者:moto 2004/10/10 12:07
幼稚園の頃ですかねー。かなり、はまってたようです。
「超電磁ヨーヨー・超電磁竜巻・超電磁スピン」超合金を持って
叫びながら遊んでいたみたいです。
その他、勇者ライディーンやボルテスファイブ、鋼鉄ジーグ等など
超合金シリーズ。懐かしー!(年齢がバレル)

[00336] ネコミミモード 投稿者:エロゲーマー拓 2004/10/10 03:57
月詠というアニメ、放送前からいろんな反響があったので注目していました。
関東組の評判はなかなかということで、今日は録画までセッティング
関西だと裏番組にニニンがシノブ伝がやっていて、時間的に被ってしまう
ということで、ニニンがシノブ伝をライブで見て、月詠を録画で見ようという
ことに決定。
で、噂のオープニングですが・・・、これは想像の以上の破壊力でした。エッ
チというか萌えというかほにゃ〜んというか・・・。気づいた時にはネコミミモード
と無意識のうちに口に出してしまうほど。既にネコミミモードと化してしまいまし
た。何でもアマゾンの予約ランキングでは4位だとか・・・、オリコンBES
T10にでも入った暁には、Mステでネコミミモードが聴けるかもしれない。
そして物語ですが、単なる萌えアニメと思いきや、結構真面目な感じで、オー
プニングのアレは一体何だったんだろうと思わせられます。最後まで見ておも
ったのは意外に、これは真面目なアニメだという事。萌えと伝奇的な雰囲気が
いい感じで混じり合ってます。葉月ちゃんは可愛いし、作画もなかなかだし、
これからの展開に大いに期待できそうです。

[00335] ベルサイユの薔薇?バラ? 投稿者:ecyu 2004/09/24 02:39
ちょっと前にスカパーで再放送やっていて、ハマってしまいました。

[00334] major 投稿者:スモア湯 2004/09/23 10:12
サンデーで連載されて50巻目に突入したMAJORがついにアニメ化します。
いまさらならんでいいのにと思ったけど…。
声のイメージが合えばいいが。
しかもNHKであるというから少し驚き。

[00333] サムライチャンプルーですが… 投稿者:MAAAAD!! 2004/07/16 14:29
渡信の最新作なんで、かなり期待していたのですが正直ちょっと…って感じ
です。キャラクターがビバップほど立っていないのと、時代設定にコダワリ
すぎている気がします。単純に楽しめるって人もいるみたいですが…。
ビバップがあまりに完成されすぎてました。
サントラは買っていませんが、音はカッコイイので個人的には欲しいです。
HIPHOP中心みたいですね。

逆にKURAUはBONESだったのであまり期待していなかったのです
が、世界観や登場人物が秀逸で面白いです。

[00332] 世界名作劇場 投稿者:篳篥ボーイ 2004/07/12 09:55
世界名作劇場は大好きでした。特にその中でも、「ロミオの青い空」は一番
のお気に入りでした。舞台は19C末〜20C初頭のイタリア・ミラノ。主
人公ロミオは数々の困難な問題にぶつかっても、それに負けず立ち向かって
いく勇気の持ち主。とってもすばらしいアニメなので、ぜひ一度見てみてく
ださい。

[00331] サムライチャンプルー 投稿者:shing02 2004/07/11 01:18
熊本ではあってないみたいで見れないんですけどおもしろいんですか?
サントラも気になるんで買った人いたら感想教えて頂きたいです。

[00328] ガンダム 投稿者:ヒロップ 2004/07/10 22:05
この秋から、また新たにガンダム始まりますね。
今作は、ガンダムシードの続編になるようですね。
なんでも時代背景は、前大戦の二年後の想定らしいですね。
主人公は、「シン・アスカ」という人物らしいです。
前回は、結構な人気でしたんで、次回作は、どうでしょうね。

[00327] 勇者シリーズ 投稿者:篳篥ボーイ 2004/07/07 02:30
勇者シリーズが大好きでした。サンライズのです。宇宙警察(だっけ?)エク
スカイザーとか勇者特急マイトガイン、勇者警察ジェイデッカー、勇者指令
ダグオン、勇者王ガオガイガーなどなど・・・。とにかくあのころは、ボク
はまだ小、中学生で、「勇者」という響きにとっても弱かったんです。出て
くるロボットがめちゃカッコよかったんです。登場

[00326] 魔神英雄伝ワタル 投稿者:ほーく 2004/06/16 13:42
というアニメがあったはず。

竜神丸 というロボが好きですた…
プラモ も買いますた…

ドラゴンボール、聖闘人星矢なんかももちろん好きですた。

[00325] GANTZ 投稿者:NUMBER7 2004/06/14 22:05
フジで深夜にやってるGANTZは面白いですよ。

[00324] 絶対無敵ライジンオー 投稿者:stoykamp 2004/06/06 05:11
本棚整理していたら、昔読んだ文庫本が出てきました。そういえば昔ってこ
れ系のロボットアニメがシリーズ化されてましたよね。その中でも、この絶
対無敵ライジンオーが好きでよく見ていたきがします。でもなにがどうよ
かったかってのは、あまり覚えていないんですけどね。
最近みたアニメでは、TAMALA2010 ってアニメが面白かったですね。
今年は、アニメが豊作みたいなんでいろいろ楽しみです。

[00323] 鋼の錬金術師 投稿者:ピョコ 2004/06/02 06:13
私にしては珍しく先にアニメを見てからハマったクチです。
私見ですが、原作が面白い作品ってアニメ化されると"?"って事が多いと思
うのですが、この作品をTVで初めて見た後、すぐに全巻読破してしまいまし
た。
↓で橘志摩さんも書かれていらっしゃるのですが、原作と違う展開も見てい
て引きこまれる要因の一つではないかと思います。

[00322] 攻殻機動隊SAC 投稿者:d021 2004/05/24 16:37
イノセンスも観てきました。映像はすごかったです。
もうすぐ2ndGIGの3巻がでますね。楽しみです。

[00321] 今ハマってます♪ 投稿者:NUFAN 2004/05/24 07:22
十二国記というアニメにハマってます。
元はファンタジー小説なのですが、1〜2年前にNHKでアニメ化され
放送されてました。
僕はリアルで見てなかったのですが、友達にレンタルビデオで
見せてもらって一気にハマリましたね。

現在、水→木と日付が変わる深夜0時からNHK教育で再放送されて
いるので、興味が出た方見てくださ〜い。
現在6〜7話目です♪

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: