http://basketball.fantasysports.yahoo.com/nba
↑ファンタジーNBA(Yahoo USA内)

http://jbbs.livedoor.jp/sports/32804/
↑ファンタジーNBA掲示板(ドラフトはここで)

http://sports.yahoo.co.jp/nba/
↑Yahooスポーツ NBA

http://www.nba.com/japan/
↑NBA.com JAPAN

http://www.nba.com/
↑NBA.com 英語

http://www.sports-i.co.jp/nba/index.html
↑sports-i ESPN

http://www.nba.com/standings/by_division.html
↑最新順位表はこちら

http://www.fanball.com/ph/index.cfm
↑ファンタジー情報−月曜の午前中にWeekly Plannerが出ます
☆★月曜の午後5時がその週のメンバー変更の締め切りです★☆

2007−08ファンタジーNBA参加者

AshCole
あつし☆
かっつん1980
marubita
ジョニー青島
ハル28号
サビオラ7
玄人・マケレレ
semeta→ソリアーノ
ウェス
ルアルア
yayme
Discover
preschool(補欠)

2006−07ファンタジーNBA参加者

AshCole(Memphis Sounders)
あつし☆(ATS*LAZIO)
Leo(Salaryman Neo)
marubita(oystars)
ルアルア(Soty Rocks)
千影(World's End)
ハル28号(Panasony)
サビオラ7(Fatal Fury)
かっつん1980(Eclipse)
semeta(Sexy Shots)
ジョニー青島(Hakata Gangs)
ラビット1107(rabbit-xea)
Discover(MJ45)
yayme(Metrodome)
ウェス(Est Atlas)
preschool(aiwa-gakuin returns) (設立者: AshCole
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01538] また今年もF-NBAやっちゃいます 投稿者:あつし☆ 2009/06/30 21:55
毎年恒例のF-NBAことファンタジーバスケットボール今年もやっちゃいます。

去年参加してた人にも連絡してますが、過去にやってた人でまたやりたい
なぁ~って人、初めてだけどいいですか?って人

たくさんお待ちしてます。

質問等あればお気軽にどうぞ!!

[01537] 五輪ピック 投稿者:preschool 2008/08/23 12:34
Ashさん、情報ありがとうございます。
ブログも拝見しました。

残念ながら、日本ではバスケのバの字も報道されていません。
すぽるとなどで、コービーやレブロンのダンクが流れる程度。
ま、ウチが地上波しか見せないせいなのかもしれませんが(笑)


もうそんなに日本人のメダルが期待できる競技もないんだから、
決勝ぐらい放送してくんねぇかな。。。

[01536] オリンピックの組み合わせ 投稿者:AshCole 2008/08/10 05:38
もうすぐグループ戦が始まります。

グループA
アルゼンチン
オーストラリア
クロアチア
イラン
リトアニア
ロシア

グループB
アンゴラ
中国
ドイツ
ギリシャ
スペイン
アメリカ

各グループの上位4チームが準々決勝に進出です。

アテネでは、アルゼンチン、イタリア、アメリカ、リトアニア。
2年前の世界選手権では、
スペイン、ギリシャ、アメリカ、アルゼンチンの順でした。

欧州選手権だと、去年はロシア、スペイン、リトアニア、ギリシャ。
3年前はギリシャ、ドイツ、フランス、スペイン。

中国はホームですが、実力ではグループBで5番手でしょう。
ドイツ、ギリシャ、スペイン、アメリカ、どれも優勝候補ですから。
グループAの方は、イラン以外拮抗しているように思います。

[01535] 無事12名あつまりました 投稿者:あつし☆ 2008/08/08 13:17
無事今年もファンタジーの人数集まりました。

ココ以外のサイトや友人の方も参加するようになりましたので
今後はこちらではあまりガヤガヤしないようにしたいと思います。

[01534] いいと思いますよ 投稿者:ジョニー青島 2008/07/21 22:26
アリクロ参加者からの紹介者ということでどうでしょうか?
あつしさんの掲示板を中心に利用していけば問題ないのでは。
人数は多い方が楽しいですしね。

[01533] 今8名 投稿者:あつし☆ 2008/07/21 19:31
現在8名で アリクロで集めるのはこの辺が限界かと外部から参加者募る必要
あるかと思いますが みなさんどうですか??

それとアリクロ以外から人入れるとなるとココで堂々と話し合うのもどうかと
思うので あっちの掲示板でメール登録お願いします!!

[01532] 今7人 投稿者:あつし☆ 2008/07/14 23:50
この調子なら10人は超えそうだけど どこまで集まるか心配

なんか既に 来期のモックドラフトやってたのでアドレス張っておきます

http://sports.yahoo.com/fantasy/blog/roto_arcade/post/Fantasy-Basketball-Mock-Draft-Round-1-Paul-top;_ylt=AtRP0.xALPtKWwzCaKTkbPhNC5kB?urn=fantasy,91383

個人的な感想
CP3の1位ってのが微妙 去年は凄かったけど今年もと言われると。。。
バトラー9位指名 チームで3番目の男が9位??アリーナス、ジェイミソンの
立場は
キャンビーTOP10入り?
ナッシュとかが1巡目指名されなかったのは意外 PGは若返りが始まったんだ
な〜と実感

[01531] 現在の状況 投稿者:あつし☆ 2008/07/06 19:33
現在4名の参加表明・・・自分、ジョニー、マケレレ、サビオラ(敬称略)
不参加表明・・・AshCole、preschool(敬称略)

ま〜時期的に早い 募集3日で、まだ反応ない人もたくさんいますが上々の参
加具合でしょうか

目標は去年と同等の14名位にはしたいかなと、去年参加してない人や、知り合
いで興味ある人いたら ぜひ参加させてくださいね

あとココみてファンタジーNBAって何って質問あれば自分の所にでも質問して
ください 説明しますので

[01530] 話題を変えて 投稿者:あつし☆ 2008/07/04 21:46
アッシュさんの話を長く続けても あまり楽しい事でもないので話題を変えて

来期のメンバー募集開始しましょ

とりあえず自分の方から各人の掲示板に書き込みますので返答をお願いします!

[01529] 決めた事 投稿者:AshCole 2008/07/04 21:11
まず、僕はソニックスのファンではありません。
シアトルに今は住んでいますが、最初から最後までグリズリーズのファンです。
なので、贔屓のチームが移転するから応援しない、という問題ではありません。
その点だけは誤解してもらいたくないです。

「NBAってコミッショナーのものではないですよね。プレーヤーがいて
ファンがいてNBAがなりたっているのでは。」
その通り。自分の言いたい事そのままです。

デイヴィッド・スターンというコミッショナーは、
オクラホマよりシアトルでプレーしたい選手達の気持ちや、
チームにシアトルに残って欲しいソニックスファンの気持ちを無視して、
移転を裏で押し進めたコミッショナーです。
彼にとっては、NBAはコミッショナーのもの、チームオーナーのものなんです。

そして、そんなコミッショナーや、オーナー達の売り出す商品(NBA)を、
買い続けることは出来ない、と言うのが自分の判断です。

バスケが好きなのは変わりません。
でも、NBAがバスケの全てでもありません。
大学バスケは今まで以上に見ることになると思います。

来シーズンのファンタジー始動の邪魔にならないためにも、
移転が決まってからすぐに発表しました。
ファンタジーをやめると言ったのはいきなりの事ですが、
今になって決めたわけではありません。
移転に現実味が出てきてからずっと考えていた事です。
決断を変える事はありません。

[01528] よくわかりましたが。。。 投稿者:ジョニー青島 2008/07/04 20:29
Ashさんのブログを見て流れがよくわかりました。
ただ、スタバのCEOがなぜソニックスを売却したのか、よくわかりません。
シアトルはスタバ発祥の地ですよね。たとえ赤字だとしても経済効果や地域貢
献を考えれば保有価値があるでしょうけどね。
また、売却するにしても移転禁止条項などを組み入れられなかったんでしょう
か。出身地にフランチャイズを移転するという話はよく耳にします。努力項目
なんてアメリカらしくないですね。私が勤務している会社でもアメリカ企業と
契約時なんか細かすぎるくらいニュアンスの確認もしてます。おそらくスタバ
のCEOも暗に移転を知ってて妥協したんでしょうね。

本題に戻ってAshさんのソニックスに対する情熱はよくわかりました。
でも、NBAってコミッショナーのものではないですよね。プレーヤーがいて
ファンがいてNBAがなりたっているのでは。コミッショナーが長期政権を築
いて権力を持っていたとしてもNBAの魅力にはかなわないと思います。

例えば私なんかはプロ野球が移転した時、そりゃさびしかったですよ。でも
チームや選手や歴史は変わらないので応援しましたよ。野球が好きだから、そ
のチームが好きだから。

まあでもAshご自身が納得できなければ仕方ないことですが。
とりあえず来シーズンスタートまでは時間がありますのでもう一度ゆっくり考
えてみてください。それでも不参加であれば残った人で頑張りましょう。

[01527] 日記 投稿者:AshCole 2008/07/04 13:59
あまり宣伝したくは無いのですが、
ハルさんのフォローもありましたし、
日記で書いた情報無しだと、
なぜ自分がこんな事をしてるのか分かり辛いのは確かなので。
↓です。

http://grizz.blog60.fc2.com/blog-entry-554.html

[01526] うーん 投稿者:ハル28号 2008/07/04 12:17
この情報に関して日本だと、客観的な事実「オクラホマに移転しました。シ
アトルにお金が入りました。」程度なので、詳細が判らないんですが、As
hさんの日記を見ている限りスポーツファンをないがしろにした行為ですよ

[01525] えーまじですか? 投稿者:ジョニー青島 2008/07/03 21:39
Ashさんほんとに参加しないの?
Ashさんいないとやりがいが減るんだけどなあ。

チームはシアトル市に4500万ドル(約48億円)を支払い、同市が5年以内に別
のNBAチームを誘致できなかった際は、さらに3000万ドル(約32億円)を追加
する。移転に伴い、チーム名なども変更される。

移転するのはモラルがない気がするけど、シアトルには結構な額が入るんです
ね。シアトル市も金もらえれば仕方ないとなったのかなあ。
シアトルも金いらないから残ってくれってでも言えばねえ。

日本人から見ればアメリカだとよくある気がするけどなんか違うのかなあ。

[01524] ファンタジー 投稿者:AshCole 2008/07/03 13:41
いきなりで申し訳ありませんが、
来シーズンのファンタジーNBAには参加しない事にしました。

理由は、シアトル・スーパーソニックスの移転です。
誠意のかけらも無いオーナーはもちろん、
それに歯止めをかけるどころか、
移転を促したスターンコミッショナーのやり方に失望しました。

ソニックスがシアトルに戻ってくるか、
スターンがコミッショナーを辞めるまで、
NBA関係のものをほぼ全てボイコットする事にしました。

アリクロのファンタジーリーグのコミッショナーは、
参加者の誰かに引き継いでもらう事になりますが、
リーグ運営に当たってのサポートは惜しみません。

グリズリーズ以外の情報はほぼシャットアウトしますが、
この掲示板の管理は問題無く続けられるはずなので、
これからもよろしくお願いします。

[01523] レビューはまた書きますが 投稿者:AshCole 2008/07/01 00:02
ちょっと反論のようなものを。

ソニックスですが、
ワトソンは攻撃に問題あり、リドナワーは守備に問題あり。
PGの補強は必要だったと思います。
今はデュラントの周りを守備の出来る選手で固めてるみたいです。
ウェストブルックはPGもSGも守れる選手なので十分アリ。

ソニックスやグリズリーズの場合、
ベテランをFAで取るのはむしろ逆効果でしょう。
大金叩いて西の10位で終わってもしょうがないんです。

メイヨ、ラブのトレードについては、
ウルブズは後でチョーマーズ、
グリズリーズはアーサーを取ってますし、マルク・ガソルがやってくるので、
ポジション的には問題ないと思います。
(メイヨが嫌なのでグリズリーズにとって良いトレードとは言えませんが)

トレードに入っていた中で不良債権といえるのは、
むしろヤリッチ(残り3年)とカーディナル(2年)です。
1年で契約が切れるウォーカーは、来年のオフに向けてプラス要素。
トレードに使える駒にもなります。

ニックスのガッリナーリは期待していいと思いますよ。
どこを見ても良いと言う話しか出てきませんし、
ダントーニのシステムにも合っていると言う話です。

[01522] ドラフト結果とトレード 投稿者:あつし☆ 2008/06/30 23:25
2〜3日たったので皆さん結果は知ってると思うので感想だけ

1位はローズ 何の驚きもなく....
オフ中にブルズがどれだけ動けるのか そこに注目!!
現主力のハインリック、ゴードン、ノシオニなどなどベターな選手たちは多い
のでグレートな選手とのトレードできるといいですね。

ハインリック+ゴードン⇔Eブランドとか どうですかね??

2位はビーズリー 指名権だして ウンたらカンたらって話しがあったものの
結局は動きなし
SF,PFにマリオン、ハムスレス、ビーズリーのにCには。。。
マリオン使ってC獲得??

3位の前に先に4位
ソニックスってPG取る必要あったっけ??リドナーがいて大好きなワトソンい
るのに?不思議すぎる。。。
指名権で頼れるベテラン獲得に走ってくれた方が よっぽど納得できるのに

3位でウルブスがOJメイヨ
5位でグリズリーズがラブ指名
これってトレード意味があったのか まったく同意しかねます。
ウルブス的には 小型なビックマン二人並べるよりは、メイヨが外にいたほう
がよっぽど良かったと思うんだけど
グリズリーズも㍉が 駄目なのに指名したビックマン+ミラー放出って
そして不良債権ウォーカー獲得って それでもメイヨ取る意味ある?
オフにブランドン取るなら文句は言いませんけどね

最後に6位のニックス
変なイタリアン獲得 イタリアンの父が昔HCとチームメイトだった
まさか縁故指名とか勘弁してくれよ
ニックスは上が変わっても迷走なまま
いつになったらユーイングの頃に戻ることやら

あっユーイングjrが2巡目でキングスに指名 開幕まで生き残られるか?
ヒバートがペイサーズへ!ここはフォスター、ネトロビッチ、マーフィーと中
途半端な実力者がおおいので 開幕すぐはムリっぽいけど、うまくはまれば結
構期待できるかもw

トレードではバックスとネッツでRJ⇔イ、シモンズ
ネッツは完璧に再建モード確定ですね。
あんだけ粘って取ったのに1シーズンでイ放出って どうなんだろ

それとタブセがネッツのサマーキャンプだかに呼ばれたらしい

[01521] ドラフト 投稿者:あつし☆ 2008/06/26 21:39
待ちに待ったドラフトが明日の朝あるらしいです。

ネットでドラフト情報チェック!
アッシュさんのブログで情報仕入れたかったのですが更新ないみたいで 
ちょっと焦りました(^^;
探してみると意外とドラフトネタをブログにしてる人がいるのでいい勉強にな
りました。


1,2位はローズ、ビーズリーで決定っぽいですが、ヒートがウェイド駒に動く
とか動かないとか。。。

他にも動く噂があるんですが、前日にインディアナのJオニール⇔トロントの
フォード+ネストロビッチ+1巡目指名権で成立 年俸調整の為にトロントか
ら+1人らしいです
他にも指名権のトレード何件か

当日はもっと動くのではないかと思われます。

今回注目してるのは1巡目下位のヒバート プレーは見たことないですが
ジョージタウン大のC ユーイング、モーニング、ムトンボの系譜を次ぐ男が
どれほどのものなのか注目です。ジャズ指名?って噂があり結構楽しみ

あとは指名ギリギリって噂のユーイングJr ま〜指名されなくてもニックスor
親父がACのマジックにはキャンプ招待位はされるでしょう
自分が見始めた時のスター選手のNBAにって時間は流れてるんだな〜って実感

明日には結果やトレード書いて見たいと思います

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: