自分のお小遣いではじめて買ったCDおよびレコードを教えてください。
これでトシとかわかるし、妙な趣味が判明しちゃう嬉し恥ずかしです。
懐かしい思い出がオーバーラップする地味な長寿コーナーのぜひカキコを! (設立者: すずき
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00817] U2の・・・ 投稿者:haraboo 2008/06/18 19:32
U2のSINGLE18。

小学5年の時にもらったばっかのお年玉を持ってHMVへ走りました・・・

J-Waveで聞いていたのがきっかけです(FMなんてどんな小学生だ)

[00816] Re:JAPANの・・・ 投稿者:リクト 2007/08/28 20:14
Re:JAPANのニッポンの夜明け前だったような気が。
小学生くらいかな。
お笑い大好き少年でしたので、まぁ今でもですけど。
懐かしいような…。

[00815] 斉藤和義 投稿者:たまくん 2006/04/22 13:49
歌うたいのバラッド
衝撃でした。中2のボクにとってあの曲はヒキョーすぎるとも思えました。
早速あの頃のカノジョにカラオケで歌ってあげた思い出があります。

[00814] ミスチル 投稿者:btoysx 2006/01/02 18:32
名も無き詩っす。
我ながら名曲をチョイスしたもんだ、と思ってます。

[00813] アゲハチョウ 投稿者:菊さんグレイシィ 2005/12/18 16:24
ポルノですね!!w
今ではかなり有名だ^^

[00812] ジッタリンジン 投稿者:ジダンと示談 2005/12/01 04:49
のプレゼント。

買った時は小学生だったのですが
曲を聴く度に女の人と付き合うと大変なんだとつくづく思いました。

ま、実際大変なのですが・・・。

[00811] 楽園ベイベー 投稿者:ワッキーマン 2005/11/25 22:26
リップスライム
今でもたまに聞いています。

[00810] 3枚同時購入 投稿者:ゆみ☆ 2005/11/06 01:25
『IT'S ONLY LOVE』福山雅治
『世界が終わるまでは』WANDS
『空と君のあいだに』中島みゆき
の3枚を同時に買いました。
小学校の時でした・・・懐かしいなぁ。

[00809] TMRvolution 投稿者:kanamail 2005/10/24 13:25
『Triple Joker』です。
中学時代に、小遣いを貯めて買った記憶がありますね。
PCに入れるとゲームができたりする不思議なアルバムでした。

[00808] グレイ 投稿者:shearer_surf 2005/03/16 23:39
「とまどい」です! たしか未来日記の主題歌ですっごくはやってました。

[00807] 東京少年 投稿者:百足倶楽部 2005/03/12 10:57
のアルバム「もーいいかい」。
「プレゼント」が好きだったなあ・・・。
笹野みちるもあの頃は良かった。

[00806] 古いっすね・・・ 投稿者:きよっち 2005/02/20 17:53
佐野元春
『Cafe Bohemia』
中学に入ったばかりで、まだレコードでしたよ。
レンタルとか中古屋もレコードしかなくてね。
レンタルで借りたレコードをテープレコーダーで録音するという
原始的なやり方をしてましたね。

CDを購入したのは高校入学のときです。
今では考えられないような、大きいコンポでした。
当時、同じ高校の卒業生がバンドデビューするということで、
地元出身のロックバンドみたいな小さい広告が商店街のレコード屋にでて、
小さい町だったので、みんなで応援してたんですよ。
それが、今では全国区の『Bz』だったんですね。

[00804] BUCK−TICK 投稿者:costa 2005/02/15 17:00
狂った太陽…
あの頃はトガってました…

[00803] SMAP 投稿者:恭平 2004/12/19 22:03
青いイナズマです。
今でも大切に保管してます。たしかお年玉で買ったような…

[00802] 確かBON JOVI 投稿者:じい 2004/11/16 23:14
デビューアルバムのRUNAWAYだったと思います。

シンディ・ローパーも同じような時期に買ったかなぁ。

[00801] BRAHMAN! 投稿者:SKA 2004/10/26 02:07
買っちゃいました!
やっぱり最高です!
絶対オススメです!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: