ホンダが出場停止処分で、ちょっと盛り上がりにかける近頃…
レースの方はマクラーレンの復調と、フェラーリの衰退…
トヨタの躍進も見所でもあります。
それだけに、日本メーカー対決で盛り上がって欲しかったんですが。。

みなさんでF1を楽しく語っていきましょう!!!

ラウンド  決勝日  グランプリ名  場所       決勝1位

Rd.1  3月6 日  オーストラリアGP  メルボルン     G・フィジケラ!!! 
Rd.2  3月20日  マレーシアGP   クアランプール    F・アロンソ
Rd.3  4月3 日  バーレーンGP  バーレーン     F・アロンソ
Rd.5  4月24日  サンマリノGP   イモラ        F・アロンソ
Rd.6   5月8 日  スペインGP  バルセロナ     K・ライッコネン
Rd.7  5月22日  モナコGP   モンテカルロ     K・ライッコネン
Rd.8   5月29日  ヨーロッパGP  ニュルブルクリンク   F・アロンソ
Rd.9  6月12日  カナダGP  モントリオール     K・ライッコネン
Rd.10  6月19日  アメリカGP  インディアナポリス    M・シューマッハ
Rd.11  7月10日  フランスGP   マニクール      F・アロンソ
Rd.12  7月3 日  イギリスGP   シルバーストーン    J・P・モントーヤ
Rd.13  7月17日  ドイツGP   ホッケンハイム
Rd.14  7月31日  ハンガリーGP  ブダペス
Rd.15  8月21日  トルコGP   イスタンブール
Rd.16  9月4 日  イタリアGP    モンツァ
Rd.17  9月11日  ベルギーGP  スパ・フランコルシャン
Rd.18  9月25日  ブラジルGP サンパウロ
Rd.19  10月9日  日本GP   鈴鹿
Rd.20  10月16日  中国GP   上海



Formula1.com(英語です)
http://www.formula1.com/

F1速報
http://www.news-pub.com/f1/

Yahoo F1
http://sports.yahoo.co.jp/f1/

みんなでやろう着順予想
http://www.penchan.net/f1/


※注意事項
○周りの人が気分を害するような内容はやめましょう
○みんなが生中継を見てる訳ではありません。結果や感想は
 地上波の放送後に書き込みましょう。
○もちろんNPKの会員も募集中 ┗о┏o (設立者: fizico_g
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00592] ひさしぶりの投稿 投稿者:サクラローレル 2017/07/29 01:11
片山右京が表彰台に上がった頃のF1は最高に面白かった
今のF1はルールがころころ変わってつまらん

[00591] F1でブックメーカー 投稿者:oka-no 2006/09/08 20:28
↑できるらしいですよ!
予想して当たればお金はもらえませんが、プレゼントは貰えるらしいです!

http://www.asiabet.co.uk/index.php

[00590] 同じくアメリカGP 投稿者:ふあいや 2005/06/24 00:18
ここ数戦F1をみてるとどんどん駄目な方向に向かっているようにしかみえな
い(ほんと悲しい)。欠陥タイヤを作ってしまったミシュラン、ドライバー
の安全確保を無視してまでルールに固執するFIA、、一番かわいそうだったの
は楽しみに観戦にきてたお客さんだったでしょう。(物の投げ込みはどうか
と思ったが)俺も見に行ってたらお金返せといってたかも。。。

 あの状態でスタートさせる以外方法がほんとになかったのだろうか・・・
 二度と同じこと起こらないと祈るのみです。。。

 (モンテイロ初表彰台オメデトウ、、そしてBARだけノーポイント、、
  ガンバレ琢磨。。アンドバトン)

[00589] アメリカGP 投稿者:mackyworld 2005/06/22 00:58
月曜の明け方まで最初から最後まで見てましたけど、始まった時ビックリしました
よ。。
自分もF1は7年くらい見てますけど、やっぱりここ2年くらいのレギュレーションの変更の
しすぎはおかしいですよね。。
今回は確かにミシュランがインディアナポリスに対応しきれないタイヤしか開発できなかったのは
問題だと思うけど、ミシュランのチームがしたこと自体はなんらおかしなことでもないし、
もっとFIAが譲歩できた部分もあったと思うのですが。。

しかも、タイヤ交換禁止なのに、レース中タイヤを交換しても特別なんらかのペナルティがある
わけでもないし。(一応タイヤ交換をする場合はピット時給油は出来ないですが)そのあ
たりのあいまいなルールはやっぱり考えた方がいいと思います。。

管理人さんが言ってるようにタイヤ交換をしないことによってドライバーを危険に晒して
るのは明らかだし、ピット時のピットクルーの動きもF1の見所の1つだったようにも思いま
す。。

とにかくこの前みたいなレースはもう2度と見たくないですね。。。
長々と失礼しました┏o

[00588] タイヤ問題 投稿者:fizico_g 2005/06/07 21:07
>ふあいやさん

確かに危険ですね。
シーズン開幕時の自分のレス(00581参照)でその事も書きましたけど、
消耗したタイヤで走るのは、ちと問題ですよね。
元々が、スピードの軽減って事での処理なんですけど、
その事によってドライバーが危険に晒されるのが浮き彫りになりましたね。
この事で何チームかはタイヤ問題に対して抗議をしてるみたいなんで、
今シーズン中にでもレギュレーションが変わればいいんですが、、
あと、予選の後に決勝って自分的にはあまりいいイメージがありませんね、、

[00587] F1は今のままでいいのか? 投稿者:ふあいや 2005/05/31 00:15
昨日のヨーロッパGPは最後にとんでもないドラマがまっていましたが、、
正直、F1はこのままでいいのか?と思ってしまった。終盤ライコネンがタイ
ヤをボロボロにしたまま走り続けているの見て、これで本当に安全が保たれ
ているのか?と、、、クラッシュしたのが幸いあまり速度がでていなかった
からよかったものの、このままだとまた大惨事を招いてしまうんじゃないの
かと思ってしまった。危険を増やしてまで見せるのがほんとにエンターテイ
メントなのだろうか・・・。皆さんは何も思いませんか?

[00586] なんか… 投稿者:fizico_g 2005/04/25 12:49
今年はわかんないシーズンですねw
あまり予想がつかないだけに。

確かにアロンソとフィジケラのコンビの勝利で
ルノーがポイントランキングを引張っているんですが、
昨日のフィジコのマシンの出来(ニューエンジン)など、
一寸先は闇と化してしまって他の勢力が上がって来る可能性も。
まぁ、この方が見てる側は面白いだろうけど。

面白いって基準は人それぞれですが。
もちろん、抜きつ抜かれつのアグレッシブな展開なのか、
色々とあるんですが、ここ数年は跳ね馬一人勝ちだっただけに
個人的には昼ドラの様なドロドロを希望w

そんな中、琢磨の初勝利とか見たいですね〜

[00585] ルノー復活 投稿者:DUP 2005/04/06 00:08
ルノーが強いのは懐かしくて新鮮で良いです。
右京が引退してから見なくなったのですが
一応結果だけはチェックしててフェラーリが
強すぎなのは知ってたので今年は結構楽しみです(去年から観戦復帰)

[00584] 原因 投稿者:ごり 2005/04/05 17:04
F1から遠ざかって3年目になるんだけどさぁ
何でお馬さんはこんなに急にダメになったん?
情報が無い、ていうか集めようともしてないんだけど、
優しく解説してくんない? マジで。

欧州に戻れば少しはマシになりそう?

[00583] いやはや… 投稿者:fizico_g 2005/03/21 23:01
跳ね馬も散々な結果でしたね。
今までの結果はともかく、元々マシン自体は得意なコースではないみたいですが
ここまでやられたフェラーリも久々に見ました。
ここで焦って新車を投入すると逆に怖いので欧州に戻るまで
かなりの苦戦が予想されますね。

逆にルノーは以前の輝きを取り戻しつつありますね。
確かに今も速いけど、まだ完全に王道を進んでた時代とは違って
試行錯誤で更に速くなるかも。。

そんでもって、豊田さんは初の表彰台。
まぁ、今年は無難な作りでそこそこやるとは思ってたけど
まさか表彰台とは…しかもポカするイメージが定着しているトゥルーリが…!!!

個人的にはマッサ頑張って欲しいですね。
今のF1では若い人材がかなりやり手なだけに彼もどんどん
上を狙ってチャレンジして欲しいです。

[00582] う〜む 投稿者:furukusu 2005/03/06 23:08
レッドブルが結構良かったですね。
その反面ホンダが・・・まさかのノーポイントw
けど見てて面白かった事は面白かったですヽ(´ー`)ノ

>新レギュレーション
ピットクルーの見せ場が少なくなっちゃいましたよねw
タイヤ交換の基準もグレーゾーンが多いみたいですし・・・。
それと今日の放送で言ってましたが、レース終盤に1本だけ交換してOK
みたいな話が出てましたが1本だけの為にピットに入るチームなんてあるのかなぁ
と思いました。 給油出来ないわけですしねぇ。

あと、どーでも良いですがピットでタイヤの内圧調整してるクルーの装備がSF
チックでかっこ良かったです(笑) 

[00581] 今日くらいは… 投稿者:fizico_g 2005/03/06 21:11
弾けるJ
フィジコキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
鈴鹿での会食時の公約通り見事に開幕戦で勝利してくれました!
いやぁ〜この前の勝利は赤旗終了後に協議でキミが真ん中に立って
後日に再協議の結果の1位だったので、今回が実質初めての勝利の様な
感じだったのでは…本当に嬉しかったです(ノ´∀`*)ウフフ

>ごり
相変わらず隠密で見に行くん?w
F1オンラインでどっかないんかな?
ちょっと調べてみるわ。
まだナローバンド時代に文字実況してる所なら見た事あるんだけどね。
で、カートは見に行かないん?

>レギュレーションについて
パンダマンさん、delsan21さん、初めまして。
これからもよろしくお願いします┏o ペコリーン ←別バージョン流行ってるねw

言う通り自分もタイヤ戦略が無いと…
ここ何年か跳ね馬が強い時代が続いた中で、
唯一と言っていい程、差を詰められるのがピット戦略、
タイヤのセットで現状が変わる事でした。
それが無くなったらマシンパフォーマンスがいいチームに益々有利に。。

まぁ、本来の目的はマシンのスピードを抑える目的なんでしょうけど
ちょっと考え物ですよね。。
どうせならラバーグリップの見直し(メーカーは怒るだろうけど)の方が。

安全面考えると消耗したタイヤで走るのもあれですよね。。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: