・少数派のマックを盛り上げよう!
・分からないことがあったらみんなで解決しよう!

トラブルの場合はOSのバージョン,使用機種(マック,メモリー,HD,拡張ボード,外付け機器等)の詳細,使用ソフトのバージョンなど書くと早期解決するかもしれません.
----------------------------------------------------------------------------
MACお宝鑑定団 http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/
VintageComputer http://www.vintagecomp.com/
新しもの好きダウンロ〜ド http://mac.page.ne.jp/
ZDNetMac http://www.zdnet.co.jp/macwire/index.html
トラブルニュース http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/MacTroubles.html
iMac/iBookのトラブル徹底解決! http://www.jfast1.net/~mactech/
Macなんでも会議室 http://decno.net/treebbs/1/index.html
トラブル対処法 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/4448/troubles.html
----------------------------------------------------------------------------
iCalデータ
・いろいろ(ドイツ,イタリア,オランダ,イングランド...豊富なデータ量です.)
http://icalshare.com/index.php?topic=soccer
・フランスリーグ,バルサ,セルティック,マドリー,バイエルン
http://www.icalworld.com/isports.html
・フランス
http://www.apple.co.jp/ical/library/soccer.html
・アヤックス,フェイエノールト
http://www.bluap.nl/calenders/
・ドイツ(全チームは無い.)
http://www.icals.de/stories/storyReader$19
・国際試合(自動更新未対応)
http://www.datedex.com/results.asp?catid=21 (設立者: ゴンゾウ!
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00236] もうひとつの節目 投稿者:TKO 2006/09/07 02:56
iMacに24インチモデル登場しました。
同時に、AppleStoreからPowerMac G5Quadが無くなりました。
寂しい話ですが、これでPowerPCがAppleから全て姿を消した事になります。


安定して動くクラシック環境対応のマシンを一台残しておかないと。

[00235] 節目 投稿者:TKO 2006/04/07 00:28
IntelMacへのXPインストールに成功したと思ったら...
アップル本舗がOSX/XPデュアルブートを正式対応させるとは
全く予想できなかったな。
http://www.apple.com/macosx/bootcamp/

アップルはいつかただのOS屋に成り下がるだろう
という話は10年以上前からありましたけどね。
iPodがある今だから、そういう目はないだろうし
この決定だったのかもしれない。

IBMとの蜜月の時代にやれていれば、業界地図は
もっと面白いことになっていたかもしれないけどね。

[00234] 30周年記念 投稿者:TKO 2006/04/03 17:19
30周年記念モデル出るのかもとちょっと期待していたけど、
Jobsはそういうのんに興味なさげだな。

[00233] Windows XP on Intel Mac 投稿者:TKO 2006/03/20 16:01
OSX/XPのデュアルブート成功して、ツールとマニュアルが公開になりました。
http://download.onmac.net/

このニュースで、今後購買層に驚くべき変化が訪れるのだろうか。
UNIXとしてのOSXを見直す層から
筐体だけが欲しくてXPをインストールする層まで、多種多様だな。

[00232] iPod 投稿者:ゴンゾウ! 2006/02/25 11:24
with video 60GB買いました.
完全に衝動買いですw

15inchPowerBook無くなっちゃったねぇ.
新しいPB15inchを見て悔しくなることもないな.

[00231] 不具合 投稿者:ゴンゾウ! 2006/01/15 23:00
マイティーマウス,ipodなの,最終PBG4は不具合報告ありますね.
PBG4しか持ってないのでわかりませんが
ちなみにPBG4は
・ロットによってはバッテリが充電されない.
・ポインタ消失等の問題があります.
幸いバッテリ問題には当たりませんでした.

[00230] うーん・・・ 投稿者:リベラル 2006/01/15 16:54
マイティマウスのスクロールホイールがすぐに反応しなくなるんですが
仕様ですか?w すでに1度新品交換済み。

[00229] MBP 投稿者:TKO 2006/01/15 11:04
MacBook Proの名を耳にし、
ネーミングにキレがなくなったと感じる今日この頃。

>ブラックバードから憧れてたんだもん.
懐かしい…その当時全く手が出なくて、
10万円台半ばの190csをファーストPowerBookとしていました。

確かにブラックバードは色々凝っていましたね。
画面両隅にステレオスピーカーとか流線型のデザインとか。

[00228] MBP 投稿者:ゴンゾウ! 2006/01/14 00:06
まさか書き込んだ後に発表になるとはw
MBPはまだ怖いかな.
次ぎ購入するならiMACにしようかしら.

PBG4は11月に購入して約2ヶ月使用しとります.
末永く使っていきますよ.なんてったってブラックバードから憧れてたんだもん.

[00227] ごぶさた〜 投稿者:TKO 2006/01/13 20:24
>買いました.
おめでとうございます。末永く可愛がってあげてください。

一年経った間に色々変化ありました。MacよりもむしろiPod周辺がにぎやかでしたね。まぁ、売り
上げから考えたら当然なんでしょうけど。。
で、MacBook Proの話題はスルーですか?

[00226] 放置してました 投稿者:ゴンゾウ! 2006/01/09 10:02
最終PPCと噂されるPBG4-15inch買いました.
ボチボチやってきます.

[00225] 次はiPodを買い替えたいな 投稿者:マーコール 2005/01/20 00:50
>いろいろ購入層は多彩な予感。

ですね。片手で持てるし、ちょっとしたプレゼントにもできますよね。

大福iMacユーザなんですけど、液晶ばっかいらないし
PowerMacはやり過ぎだから、PowerBookでも買うかなぁってタイミングでした。
入出力デバイスが用意されているところなら、
ノートPCよりお手軽に持ち歩けそう。

>昨日の時点では1/29出荷って明記されていたのに。。

出遅れてしまったようです。来月中ですかねぇ。

>実は、iPod shuffleをぽちりとしたかったのですが。。

ものすごい人気ですよね。
iTunesの曲を全部入れようと思うと iPod Photo が欲しいですけど、
1日に聞ける曲数を考えると1GBでも十分なんですよね。
お気に入り8割、ランダム2割くらいのスマートプレイリストつくれば楽しめそうですね。

[00224] ぽち。 投稿者:TKO 2005/01/13 21:00
このところ自分しか書いていないので、
誰か書くまで待っていたら早速ぽちりですか。

今回Mac miniはAppleが狙うように、
Windowsユーザーにサブ機としてMacに触れてもらう
ってのがメインでしょうけど、いろいろ購入層は多彩な予感。

1.ためしにswichな人々
2.サーバ用途な人々
3.筐体萌えな人々
4.クラスタリングな人々
5.両親にプレゼントな人々

こんなところでしょうか。。

>出荷予定日:3-5 週
>だそうです。

昨日の時点では1/29出荷って明記されていたのに。。
実は、iPod shuffleをぽちりとしたかったのですが。。

[00223] Mac mini 投稿者:マーコール 2005/01/13 00:57
ぽちっとなしちゃった。
PMG5がちょっとリッチすぎると思ってる人にぴったりですね。

BTOでぽちぽち足したら10万弱でした。
出荷予定日:3-5 週
だそうです。

[00222] 気になる事 投稿者:TKO 2004/11/10 03:00
旬が過ぎましたが、あっという間にモデルチェンジですか。
でも、スピードバンプだけで、デザイン変更はなし。
更にお安くなってリリース。

大昔の新機種購入したマックユーザーは、
モデルチェンジがあると見切り品で半額シールのついた野菜よろしく、
自分が買ったモデルの販売価格の暴落を目の当たりしていたのを思えば、ね
どうってことないです。 100万が50万になるんですから。

ところで、この前難波に行ったついでにアップルストアによって見ました。
iPod Photoもいじってきたのですが、展示品に付いていたBOSEのヘッドフォン
QuietComfort2の方がきになってきになって。。 オークションでも高いな。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: