・貴方の好きなラーメン屋さん
・気になるラーメン屋さん
・自分のラーメントップ5ランキング
などなど
ラーメン情報を交換しましょう! (設立者: トム
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00406] 安い んんんんん・・・・ 投稿者:けんたん 2008/10/22 04:45
京といえば、壬生の珍元の一杯450円らーめん、最初はうまいんだけど、
あの後味の悪さはなんだ??

[00405] 安い んんんんん・・・・ 投稿者:けんたん 2008/10/22 04:43
京といえば、

[00404] しゃかりき 投稿者:purupuru 2008/10/19 09:48
うちの家のそば(京都市中京区)にあるラーメン店
最初は「煮干のだし」で好き嫌いが分かれてた(私は嫌い派だった)が最近は
人気がある。
夜も並んでいる人が結構多い。
「つけ麺」が人気。雑誌、TVでも取り扱われているよう。
一回行って見て。今日と在住の方。

[00403] アンガーラ 投稿者:けんたん 2008/10/02 02:46
覆麺、味はしょっぱいけど、ニヤニヤしながら食べられる貴重なお店。

[00402] この掲示板最高!!笑 投稿者:とっち48 2007/04/23 00:12
まさかアーリークロスにって感じな掲示板ですね。
今日は立川の「立川や」(?)に行ってきました!とんこつベースとかつおベ
ースを選べてました。さらにこってり背脂バージョンもあります。
味はおいしかったですよ☆
あと、来週の日曜も立川に用があるんでラーメン食いに行くんですけどうま
いとこないですか?それか国分寺!お願いします。

[00401] 凛(大崎) 投稿者:漫牙太郎 2006/07/08 00:47
大崎にある凛という二郎系のラーメンに行ってきました。
かなりバイオレンスな味&量で二郎が好きなボクは大満足でした。
もうすでに何回も通っているんですが二郎系の店の中でもかなり好きな部類に
入ります。神保町二郎と並んでトップにランクインです。

やっぱ二郎系最高ですよ。

[00400] 洞くつ家(吉祥寺) 投稿者:BNKN 2006/04/03 11:10
横浜家系六角家ののれん分け。
本家よりマイルドで最後までくどくないスープが絶品。
横浜の人からは物足りなさを感じそうだが一度食べていただきたい。

[00399] 神奈川県厚木市 塩ラーメンではここでしょう 投稿者:ベンフィカ兄弟会 2006/02/19 16:56
本丸亭をご存知でしょうか。
いつも少なからず列が出来ていて待ちますが、
塩ラーメンでこの店を越える店は無いのでは・・・?
よくテレビにも映りますが、地味な店構えが気に入ってます。
チャーシューのトロトロ感は絶品です。ぜひ!

[00398] 川崎二郎 投稿者:漫牙太郎 2005/11/21 23:37
実は三田へ行く前に京急川崎二郎に行きました。
二郎にしては量が少なく味もあっさり目。小豚だと満腹にならないのでちょ
っと不満が残りました。
個人的には三田や神保町の方が圧倒的に好きです。

[00397] 三田二郎 投稿者:漫牙太郎 2005/11/21 00:14
聖地三田に行ってきました。
小豚をいただいたのですが、握りこぶしほどの豚が・・・

死にましたw

味は神保町の方が好きだと感じましたが、如何せん味には大幅なブレがあり
そうなのでハッキリとは言えません。
また近いうちに行こーっと♪

[00396] ラーメン二郎 投稿者:漫牙太郎 2005/11/12 00:19
最近ラーメン二郎神保町店によく行きます。
ご存知の方も多いかと思いますが中毒性の高いラーメンで、見事にどっぷり
ハマってますw
極太麺に甘めの豚骨醤油味、そして山盛りの野菜とジューシーな豚肉。あー
ーーー、食いたくなってきたーw
食べたこと無い方はぜひ一度お試しあれ!
来週は三田本店に乗り込む予定です。

[00395] 宮城 投稿者:曽根 2004/12/28 09:04
麺屋とがし
麺屋武蔵で修行した店長がいる、魚系だしの超濃厚なスープと、極太麺が特徴
ただし魚系が苦手な方は行かないほうがいいかと...
自分のなかでは東北代表って感じです。

[00394] 飯田橋 投稿者:けんたん 2004/11/21 15:56
髙はし かうんたーだけでちょっとせまいけど
おいし ですよ たかならーめん ほかにもゆでわんたん

けっこうならんでますけど、またいきたいなー

[00393] 新宿 投稿者:けんたん 2004/11/21 15:45
池袋 えるびす の 店名のちがうお店(あまりにもたいしたことがなくて忘
れた)いってきたけど、どうでもいいって感じでした。
期待したぶん、ががっしでした。
あたしの、へりはらをかえしてー って感じ。
ちがうとこにいっとけばよかたなあ。
新宿のおいしいところおしえてくださいませ。

[00392] 仙台 投稿者:ふうちん 2004/10/23 21:01
ローカルですいません。しかも仙台近辺の町ですが。
川崎町の「渓流」。
宮城の方で辛味噌好きの方は是非足を運んでみて下さい!

[00391] 千葉・柏 投稿者:センターピルロ 2004/10/20 18:15
北海道ラーメンの「ひむろ」ですねぇ
あそこの味噌はほんとに最高ですよ。味も濃い口、とかえらべて
ほんとにうまい!

[00390] 護国寺 投稿者:DPG 2004/10/05 22:00
僕のお勧めは鹿児島のこむらさきですね。
とんこつなんですがねぎがたくさんはいいてっておいしいですよ!
ぜひ鹿児島に来る機会があったらいってください!

[00389] 味噌好きなら... 投稿者:ドギー☆ 2004/10/01 17:24
世田谷通り沿いにある(狛江らへん)狸小路、すごく美味しいですよ。
小学生の時から親に連れられて通ってます。

そういえば最近行ってないなぁ...

[00388] 柳屋ラーメン 投稿者:nestafromroma 2004/09/27 19:18
用賀にある柳屋ラーメンお勧めです。
大牟田の豚骨ラーメンで、麺は細麺、キクラゲのっていて、
中毒なぐらい一時期はまってました。
豚の角煮のせると美味い。
ちなみにばさらラーメンもいけます。
用賀駅降りてすぐです。

[00387] 櫻島 投稿者:シル 2004/09/26 00:22
札幌の櫻島めっちゃウマです。
また行きたいなぁ♪

[00386] 一黒丸 投稿者:kaoru61 2004/09/25 21:04
熊本在住です。
熊本市の繁華街で「ラーメン城下町」っていうのをやってて、
全国のうまいラーメン屋が(定期的に入れ替わって)集まるんですよ。
http://gamadasu.lunar.to/ramen/joukamachi/
サイトは↑

そこで食べた一黒丸のラーメン。最高です。
どのラーメンも美味しくて、何度も行きました。
本店に行ってみたいです。

[00385] デビット伊東の 投稿者:mindcircus 2004/09/25 14:42
でび、おいしいです。ひそかに一番好きです。
こってりとしたラーメンではなくて、
塩味のあっさりとしたあのラーメンは最高です。

[00384] 本八幡発信その2 投稿者:けんたん 2004/09/21 20:25
チャーシューがめちゃくちゃ
まいうー
かっぱ!!
焼酎も安くていいですよ
おすすめ

[00383] カップラーメンですが・・・ 投稿者:shing02 2004/09/19 03:05
「もやし味噌」ってやつが最高にうまいです。
生タイプ?のもやしがしゃきしゃきしててスープもうまい!
ぜひお試し下さい。

[00382] 本八幡発信 投稿者:けんたん 2004/09/19 00:36
くろおび
ここいいですよー
塩らーめん、だしが最高!!
塩のスープでは、いままで食べた中で一番うまかった!!
ただいま、1日限定10食のえびらーめんも
おすすめです。
お近くの方はぜひ入ってみてください!!

[00381] ご存じかもしれませんが 投稿者:市原市五所 2004/09/14 23:38
一時期有名だった、北海道系の「源」系ラーメンはどうですか?
新宿御苑の源、東大和の味源なんかお薦めです。
歯ごたえのある、ちぢれた真っ黄っ黄の香ばしい小林製麺の麺に、
コクのある、でもしょっぱすぎないスープ。
具もリクエスト通りという、ザ・ミソラーメン。

キムチ鍋が終わったあとに、中華麺を入れて食べるのが好きな人は、
ミソオロチョンや鉄火麺がお薦めです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: