野村体制ではどのコーチが入れ替わり、誰が就任するのだろうか?
 オーナーへの暴言、今季のベストゲーム・ベストプレイ、
 
●今季成績
 一軍:38勝97敗1分け、6球団中最下位
 二軍:47勝47敗2分け、7球団中4位
●球団公式サイト
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/goldeneagles/
●応援団サイト
 http://arawashi.fc2web.com/
●球団を愛する方々のサイト
 http://eagles.sakura.ne.jp/tao88/ (設立者: masacaltio
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00017] 今年は 投稿者:サクラローレル 2018/01/03 21:39
藤平が10勝したら優勝や!

[00016] 結局 投稿者:天下盗り匠 2018/01/03 20:09
岸が15勝できなかったので、優勝できなかった。。。

しかし、年末に神補強を行ったようで、どうなることやら。。。

[00015] 今年は 投稿者:サクラローレル 2017/02/26 22:36
岸が15勝したら優勝や!

[00014] 特報プラス 投稿者:masacaltio 2005/06/28 16:49
 ということで、今日からのフルスタ二軍戦について。
 今日、明日は予告先発を勝手に(鹿島コーチが)しており、今夜は一場、明日
は高村が先発登板になります(ただ、不測の事態で変更になるかも)。

 また、昨夜TBCスポパラにメールして聞いてみましたが、内野の飲食店は開
く店とそうでない店があるので、お楽しみだとか。
 私としてはルーキーズドックかメトロ倶楽部カレー、最悪でもまぐろ焼き串
でも食してみたいが…。

 あと、16時半までにフルスタに行けば、始球式ができるかも。
 一軍戦では試合前に少年野球の子達が選手と同じポジションに立つセレモ
ニーがありますが、これを一般の観客が体験できるとのこと(有料だらけの楽
天野球団ですが、これはタダ)。
 しかしその分、運が必要で、じゃんけん大会で勝ち抜く必要があります。
 明日、トライしようかなと思います。

 今日は一二軍揃っての勝利を願っています!

[00013] さぁ、東京ドーム決戦だ! 投稿者:天下盗り匠 2005/06/13 09:27
 というわけで、6/14−16と、交流戦の最後を飾る?東京ドームでの巨人3
連戦です。ビジター応援席は、3日間ともまだ空席がある模様です。
 もしお越し頂ける方おりましたら、精一杯選手に声援を送りましょう!

 また、この放送はミヤギテレビ他で全国生中継されます。
 特に東北の皆様、普段ビジターでどのような応援をやっているか、TVでチェッ
クして頂ければと思います。

 では、現場で!

P.S.
>ベギャルタの試合には重ならないのは嬉しいけど、
 重なるじゃん。
 というか、前日横浜でナイター→移動日なしで即試合だから、土曜日でもナイタ
ーなんだろうけど。金曜の横浜が雨で中止になったらどうなるのか?

>土曜日だから「おばんですチケット」がない。
 あ、そうなん?というか、楽天野球団の頭には「土日は全てデーゲーム」だった
からじゃないかと思うが・・・というか、土曜だったら(もし行くなら)最初から
行けよ、と。

[00012] 作戦大失敗 投稿者:masacaltio 2005/06/11 15:19
 交流戦も最後のホーム戦(実際は中止になった横浜戦がありますが)のカー
プ戦。
 このE☆C内だけでなく、前に住んでいた甲府でもカープファンの知人がお
り、さらには嶋や石原など仙台絡みの選手も多いので楽しみにしてました。
 しかし、広島で行われた3連戦は3タテを喫し、まさに「七十七銀行」。

 3敗分の巻き返しを狙い、金曜日の4回戦はいくつかのゲン担ぎを…。
 1.前日は知人からもらった鯉の甘露煮を食す。
 2.東北大広島県人会が行っている『たる募金』に協力しながらも「勝たせて
もらうよ」と塩を送る。
 3.腹ごしらえはライトのウィング席下にある「あじさい工房」でお好み焼き
(\350)を買う。付いてきたソースはもちろんオタフク。

 先発も岩隈が巨人戦以来のナイトゲームで期待したのですが…。
 守備が7回に乱れてしまい逆転負け。作戦失敗。
 長く長〜く感じました…。
 次は代替開催の横浜戦あたりに行こうと思います。

[00011] チーム2度目の連勝! 投稿者:天下盗り匠 2005/05/26 00:20
 名古屋市中村区某所のネットカフェでこれを打ってます。
 いやー、よく勝った・・・。
 さて、明日(というか今日)3タテできるのか??

[00010] 三試合を三つの場所で(1) 投稿者:masacaltio 2005/05/09 23:13
 ご存知のようにセパ交流戦の緒戦、巨人三連戦が終わりました。
 1勝2敗…、ヨシとしましょう。
 私は金曜日はフルスタにて、土曜日はZepp仙台(某地元民放主催のパブリッ
クビューイング)、日曜日はテレビでイーグルスに声援を送りました。

 まずは金曜の話から。
 交流戦初日、歴史の一ページとなる試合だったので、少し早く向かったの
ですが、芝生席は前の方は勿論、レフトスタンドにある「楽天山」の中腹も
お客さんで一杯。
 それも初めて試合を見に来てくれた方々で、いつものナイトゲームとは違
う印象を持ちました。
 試合の結果は割愛しますが、ブーブー言われている巨人の各バッターの打
球速が恐ろしくて言葉になりません。
 フェンスに打球が食い込むと書けばいいんでしょうかね?

 我がイーグルスも酒井が私の目の前に飛び込む技ありの一撃を見せれば、
菊地原が打ち込まれた後のロペスのグランドスラムと見所充分。
 ただ、七回に満塁としながらも前田に押さえ込まれたのが痛かったかな
と。
 試合後の足湯が気分良く感じた金曜日の夜でした(つづく)。

[00009] さてお知らせ 投稿者:masacaltio 2005/04/29 21:08
 今日は投手陣の踏ん張りで勝つことが出来ました。
 スタジアムDJの吼え声が地元民放のニュースに混じって聞こえてました
が、心の叫びだったでしょうねぇ。

 さて、この西武三連戦の後のホーム戦はついに「日生セパ交流戦」の巨人
戦。
 あんな成績でも巨人は巨人ですから、3月下旬に発売されたチケットは来月
下旬の虎戦共々、即完売と相成りました。
 (ただ、イーグルス公式ショップで散発的に芝生席が売られてる模様)
 私は5月6日の外野芝生席を確保しましたが、「スタジアムに行きたいけど
チケット取れなかった!」という声をよく聞きます。
 ということで下のイベント。
 http://www.tbc-sendai.co.jp/rakuten/pv050507.html
 中日(なかび)の土曜日夜に、ホーム開幕と同じようなパブリックビューイ
ング。
 それも「ドリンク一杯込みで無料」ですから。
 ベギャルタは…、水戸遠征ですからお暇な方はぜひ東口へ。

 明日は岩隈ということで今日の観衆に2割増近く入るから…
 同時進行の仙スタの観客数が気になりますね。

[00008] 勝ったぞ! 投稿者:天下盗り匠 2005/04/29 19:22
 というわけで、やっと、やっと・・・勝ちました。
 試合終了後、やたらとイーグルスの歌を流すもんだから、全然二次会できなかっ
たじゃないか!

 それにしても・・・今日は仙台荒鷲会、関東荒鷲会のみ。
 他の応援団体は??

[00007] どうなる先発陣?どうする守備? 投稿者:masacaltio 2005/04/27 12:58
 日曜日のロッテ戦でも結果を出せなかった藤崎が降格してしまいました。
 岩隈→(藤崎)→一場→ホッジス→ラス→(金田)→岩隈と回してきたのです
が、このローテーションに修正を強いられる形になったのは深刻な事態。
 今日はラスが出てきますが、祝日に誰が出てくるのかが気になります。
 岩隈を中五日で出すのかなとも思いますが、上がってきた山村を出した
り、ここ数試合休んでた金田を持ち出すのか?

 まぁ、10連敗は私も有り得ることだとは予想してました。
 しかし、負け方を見ればミスによる自滅パターンが多いのは、見る側にと
っても面白くありません。
 ミスしたら即交代なんてことは薦めません(田尾さん・大ちゃんもやらない
はず)が、選手同士での声がけがあれば選手がフライを追いすぎて落球なんて
事はないはず。
 せっかくの新球団なんですから、長い目で見守りたいですね。
 あの西武も所沢移転時は連敗続きで仙台駅前のams西武(現:LOFT仙台店)で
「一勝記念セール」をやろうとしても負け続けて「必勝祈願セール」に切り
替えたという話を親から聞いて苦笑しましたしw
 6日の巨人とのビリ対決のチケットも入手したので、交流戦前には一勝でも
多く挙げてくれればと思います。

>>5
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005042611.html
の下にあるようにロッキーズから巨漢トレーシーを呼ぶことになり、さらに
もう一人呼ぶようだからマーティは大忙しでしょう。
 私としては投手を楽にしてもらえる捕手がいればと。
 ボール3つのカウントから打たれる場合が目立つような気がするのは私だけ
でしょうか?

[00005] がんがれ 投稿者:おやじ 2005/04/26 08:43
僕も応援してるけどちょっと100敗の不安が頭をよぎりますね
   やっぱり打者を獲得しないとペタジーニとかとりにいけばいいのに   
   まだトレードの期間でもあるから是非良い選手を!!!!!

[00004] 楽天スレ設立オメ 投稿者:立谷とおるん 2005/04/24 12:43
って、レス伸びないですねw
岩隈で勝てないとかなり厳しい・・・ラスやホッジスは5回を2,3点でまとめる
事ができるけど何せ打力の弱さが・・・川尻or金田(この前KOだけど)あたり
にもうチョい頑張ってもらうしかない・・・
層が薄い⇒一軍二軍の戦力差少ない⇒二軍調子イイ・・・ってのは皮肉なもんでw
一場&藤崎に期待します。ピッチャー頑張んないとどうしようもないからw
100敗すんなよ〜

[00003] 打てない 投稿者:masacaltio 2005/04/12 00:46
 今夜のホークス戦。
 藤崎が割と安定したピッチングで松中に打たれても「今日こそは!」と期
待していたのですが、上のような結末に。
 今日は杉内に3安打と抑えられてしまいました。
 貧打に付ける薬がなかなか見つかりません。

 明日はタイトルのように一場が先発で一軍デビュー。
 まだ席には余裕があるので、お近くの方はぜひ。
 私は3月に既に指定席を押さえてたので、知人らと初フルスタを堪能したい
と思います。
 (ただし明日の試合開始時の気温は5℃前後。暖かい格好で…)

[00002] というか、 投稿者:天下盗り匠 2005/04/10 15:52
 いつのまにこんなスレが・・・。

 金曜日大阪ドーム行ってました(土曜も観戦予定だったが、体調不良につき急遽
帰京して欠場)。
 客の「ノリ」が、今まで見てきた中では一番良かったです。

[00001] 挨拶はここまでにして 投稿者:masacaltio 2005/04/09 00:44
 BBS開設の今夜のオリックス戦は8-2で勝利。
 磯部が1週間ぶりのホームランを打ったとはいえ、6人の継投には冷や冷や
させられました。
 「最下位脱出」なんて見出しが今年最後にならないようになんて思ったり
しますが、まずは喜びましょう。

 ちなみに二軍は火水木と山形でG球団との連戦。
 初日にオーナーが訪れたニュースは皆さんご存知かもしれませんが、結果
は2勝1敗の勝ち越し!
 それ以上にカツノリが3試合連発というところにビックリです(失礼
 星野も竜太郎も調子いいみたいだし。
 ただ、一場はもう一試合投げさせたほうがいいのではないかと思います。
 そんでもって二軍はイースタンで2位。
 消化試合数がバラバラだと思ったら、今年から7チーム制だったんですね。
 私としては二軍戦もしっかり追っかけたいと思います。
 (球団公式の情報が予想以上に遅いので、二軍本拠地の新聞社のURLを貼っ
ておきます)
 http://yamagata-np.jp/media/rakuten/index.html

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: