銀河の歴史がまた1ページ

銀英ネタ、サッカーネタなどは随時受付中です
帝国も同盟もフェザーンもはたまた地球教の方々も、みなさん仲良くやっていきましょう。艦隊戦は宇宙でお願い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
銀英リンク集

公式HP http://www.ginei.jp/
獅子の泉 http://village.infoweb.ne.jp/~fwhz6014/reich/
銀河英雄伝説の部屋 http://www.linkclub.or.jp/~suno/LGH_home.html
銀英伝を広めるサイト http://www.hisakawa.net/ginei/
銀河英雄伝説の館 http://www8.plala.or.jp/mi/index.html
ラップ信者は逝ってよ..._〆(゜▽゜*) http://kujira44.hp.infoseek.co.jp/
獅子なび http://village.infoweb.ne.jp/~fwhz6014/navi/navi.cgi

(設立:宇宙暦 -798/11/26)
(LastUP:宇宙暦 -797/7/27)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− (設立者: 韋駄天ヤルニ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00260] 俊輔 投稿者:taka//taka 2007/06/02 17:13
マル・アデッタ星域の会戦より
カールセン(中村俊輔)、参謀(トレーナー)、通信兵(反町コーチ)
ビュコック(オシム)

トレーナー「閣下、足も腰もボロボロで、もはや・・・」
中村俊輔「俺はトルシエジャパンへ行けなんでな・・」
トレーナー「はっ?」
中村俊輔「これまでフィリップ・トルシエに対する意地だけで戦ってきたよ
うなものだ、あのジーコ時代でなければ、到底日本のエースにまで出世でき
なかっただろうて」
トレーナー「・・・・」
中村俊輔「それが、ブラジル相手に肉薄する所まで戦えたのだ、もう十分だ
な・・・」
トレーナー「・・・・」

反町「中村俊輔負傷、モンテネグロ戦不参加!」
オシム「・・・・・・・・・・・・・・・」

[00258] うわぁ〜なんで? 投稿者:ライオン丸 2006/06/26 23:42
こんなとこに銀英のすれが。
銀英にどっぷりはまった頃が夏貸し。。。
社会人になったら、ガンダムと銀英は全巻DVDでって思ってたのに
もう4年半も経過・・・。このままじゃ

ちなみにロイエンタールが好きだ。明智光秀も好き。
たぶん俺は、No1にはなれんのだろうな・・・。

日本代表にはキルヒアイス タイプがいなかった。

[00257] ブンデス上場 投稿者:韋駄天ヤルニ 2005/07/13 15:10
時がきたかもわからんね

[00256] 気がつけば・・・ 投稿者:toridon 2005/04/23 11:12
MMOの超未完成MMO銀河英雄伝説Ⅶがいつの間にか運営中止をHPで公開。
メンテもされないので今月末ぐらいで鯖も止まるようです。
去年発売したのさえ暴挙でしたが、終わりもすごい終わり方だったようです。
あらゆる意味で銀河中に歴史を刻み、ひとつの歴史が幕を閉じましたw
この歴史が繰り返されないことを祈るのみ・・・

[00255] ベストイレブン 投稿者:スタン 2005/01/23 21:25
 グエン・バン・ヒュー ビッテンフェルト

      ラインハルト
ミッターマイヤー        ロイエンタール
    ヤン     キルヒアイス

 メルカッツ   ミュラー  アッテンボロー
      ビュコック

控え ミンツ ファーレンハイト フィッシャー ワーレン ケスラー

[00254] ラップの数少ない台詞から 投稿者:ミッターマイヤー 2005/01/02 14:06
ユニフォームに企業ロゴ
「ソシオはきっと不愉快です」
レアル
「ラウルはぜったい不機嫌です」
「パボンのセリフ(「バルサは運がいいだけ)は不愉快です」
ブラジル人の二月の怪我続出
「ロナウドはきっとカーニバルです」

「笑点」チックだ。
他にいいネタあれば。誰かレスしてください。
今週のお題は
「現実はもっと不愉快です」
(勝手に進行スマソ)

[00251] クラシコ勝利したのでアゲ 投稿者:韋駄天ヤルニ 2004/11/22 17:54
クラシコ大勝利で気持ちよく週明けです。
なんとなく、銀英伝でのダービーといえば・・・なんて考えたのですがどうでしょ
う。まぁベタなとこでヤンVSラインハルトが思い浮かぶんですが。

同盟対帝国にかぎらず、どーせだし同盟対同盟、帝国対帝国でも考えられるかな
ー。

[00250] 久しぶりに・・・。 投稿者:ミッターマイヤー 2004/10/17 18:45
シンガポール戦の前代表召集に関して…

中山「これは代表引退試合ということかな。引退前の花道ということで…」
三浦「いや、単なる自暴自棄でしょう」


前園「ゴン隊長、私もお供します」
中山「貴官は何歳だ?」
前園「は?29歳ですが…」
中山「残念だな。30歳以下の未成年は、今回同行することはできんよ。これ
は大人だけの引退試合なのでな」

ふぅぅ、どうせなら次世代に繋がるように森本や平山とか呼べばいいの
に…。まぁこれはこれで楽しみですけどね…。

[00249] ヨブ様 投稿者:韋駄天ヤルニ 2004/10/17 15:14
そろそろブームだと思うので、
今のラーション組合はさっさと解散してヨブ様組合を作りたいのですが
銘柄は何がいいですかね?とりあえず買う方向で。

一応ムリヤリな候補は
名前が似てそうなトリューニハト
トリューニヒト略してトニ
案外会話の多かった新領土総督府高等参事官さまの旗艦トリスタン

あぁ苦しい。苦しすぎる。

誰か知恵を貸してください。組合名もプリーズ

[00248] いやー 投稿者:クーぽん 2004/10/06 00:44
私も自分の名前のとこに合わせてみたらビクーリしましたよ
一発で気づかずなんのことかと考えていました。はい吊ってきます。

組合つくりましたけど、ここんとこずっと戦艦名にしてきましたが
  Job_Trünicht  にしようと思いましたけど、
ウムラウトが使用できない記号が・・・でダメでした。

時代はヨブ様ですよ

[00247] 祝MVP 投稿者:韋駄天ヤルニ 2004/10/05 00:37
それは・・・それはお気の毒でした、お嬢さん、しかし・・・


ワロタ

[00246] マルク・オーフェルマルスに捧ぐ 投稿者:韋駄天ヤルニ 2004/07/28 04:09
オーフェルマルス「ライカー、私はバルサにおける最期の任務をこれからはたすつ
もりだ。監督の許可をもらいたいのだが」
ライカー「どうなさるのです、マルク?」
オーフェルマルス「不平分子やオランダの連中を連れて、バルサを出て行く」
ライカー「ご決心は変わりませんか、マルク。あなたがサイドを切り裂いてこそ、
バルサはチームとして機能しますのに・・・」

アーセナルから移籍しての四年間、リバウド・クライファート・ロナウジーニョの
奇跡と魔術の蔭で、堅実に自己の責務を果たしてきたエストレーモは、重々しく首
を振ってみせた。

オーフェルマルス「いや、むしろ私がいないほうがいいのだよ。もう私がいて監督
の役に立つことは何もない。引退させてくれんものかね」
マルクの足に、歳月の刻印が押されていた。膝には傷が点在し、それを視認したラ
イカーは、ことばを失った。
オーフェルマルス「それに、フィリップもパトリックもミカエルもいなくなった。
疲れもしたし寂しくもなったよ。私はバルセロナの選手でいたおかげで、才能や実
績以上の地位をえた。ありがたい、と思っている」
淡々とした声に現在の境地が垣間見えた。

ライカー「どうぞマルクのなさりたいようになさってください。お疲れさまでし
た。ほんとうに、いままでありがとうございました」

たちさるエストレーモの後姿に、ライカーはもう一度頭をさげた。冷静で、速く、
突破と秩序を重んじ、最高に美しい翼だった。あれほど膝が悪かっただろうか。ド
リブルを支えてきたはずの膝が、いつの間にか粉々になっていたのだろうか。様々
なことに気がついた時、ライカーの頭は自然に下がったのであった・・・





ソシオのみなさん、

 私はこの手紙でクラブを退団するという決定を発表したい。過去数年、クラブは
私にとって家のようなものだった。ここでプレイすることを子どものころずっと夢
みてきた。そして4年間、私はその夢を実際に生きてきたのだ。
 
 引退する理由は、私がバルサの選手であるために必要な最高のレヴェルでプレイ
することができなくなったことだ。将来について長いあいだ考えてみて、プロフェ
ッショナル・フットボールそのものから引退するというつらい決断に達した。この
クラブと会員に対する敬意の証として、クラブとの間に残っている契約を解消する
ことも決断した。私からみて、それがフェアで正しいことだと感じるからだ。

 クラブは新しい成功の時代をはじめつつあると私は確信しており、私を常に全力
でサポートしてくれたチームメイトたち、テクニカル・スタッフ、フロント、そし
てとりわけあなたがたソシオたちにご挨拶を申しあげたい。
 
マルク・オーフェルマルスより、ファンへの手紙

[00245] フェイエノルト小野を出し渋る 投稿者:taka//taka 2004/06/27 22:51
フェイエノルト会長(ルビンスキー) フェイエノルト監督(ケッセルリン
ク)、マシュー(ボルテック)
第27話「初陣」
会長「そこでだ、わがオランダの方針を変更することとする。」
監督「はぁ?」
会長「イタリアに協力して、日本を破り、イタリアにオリンピック優勝さ 
   せる。無論、その後で選手の利益供与を受けるのは、わがフェイエノ
   ルトだがな。」
監督「ですが・・・その・・・宜しいのですか、日本サッカー協会のご意向
   は・・・。」
会長「監督、私はフェイエノルトの方針を話しているのだがね。」
監督「失礼いたしました。」
会長「うむ、そこで改めて問題となるのが、オーバーエイジの問題だが、
   日本に派遣したマシューから興味深い報告が届いている・・・。」

第28話「肖像」
監督「オーバーエイジさえ揃わなければ、個人能力でははるかにイタリアが
   有利、ここで一気にイタリアに金メダルを取らせ、われらがイタリア
   より選手補強を受けると。」
会長「だが、それだけでは不足だ。」
監督「はぁ?」
会長「イタリアの勝利をより確実にする必要がある。」
監督「はい、それには」
会長「そう、小野伸二を一時的でも良い、U-23から遠ざけるのだ。」
監督「はい。」
会長「後は指揮するものの能力次第だ。」

フェイエノルト!!強制力のあるアジアカップに小野を登録しなかった意味
が分かっているんだろうなー。小野伸二をアテネに行かせてやってくれ!
もしもの時は日本企業スポンサーが減るぞ!!多分・・・。

[00244] 今更ですが 投稿者:sinaizu 2004/06/21 09:27
アナゴさんとロイエンタールの声が一緒ですね。
 ま、元祖友蔵(まるちゃんの祖父)ヤン・ウェンリーが
一緒なんだから、いいですけどね。

[00243] 全然、爽やかじゃありませんが・・・何か?? 投稿者:ミッターマイヤー 2004/06/18 03:06




呼んだw??

いや、日本代表にはデコのようなヤンタイプでしょう。
日本人は楠正成とか真田幸村とか孔明とか少数で多数を倒す英雄が好きです
し…。
ミッターマイヤーのようなスピード重視(歴史上では北畠顕家とか  マイ
ナーだなw)は日本では人気ないですし。

つーかさ!!日本代表のリーダーは俊輔でも中田でもなく小野だろ!!
オランダ最高年棒選手でUEFAを制した事のあるチームで司令塔だし。代表で
もクラブチームのポジション通りでいいんじゃん?

小野:トップ下
中田:右ボランチ
中村:スタンド観戦

・・・・ダメ?

[00241] ミッターマイヤーのような 投稿者:ほーく 2004/06/16 13:54
日本代表には、ミッターマイヤーのような颯爽とした
リーダーシップをとれる人材が欲しい! 

ヒデはキャラ的にはロイエンタールな感じが・・・
嫌いじゃないけど個人的に物足りない気がする(笑)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: