ここはファッションの部屋です。

流行(ファッション)。人は気付かぬうちに流行に左右されています。流行だからと追う人、流行だからと避ける人もまた流行に左右されているのです。どうせなら一早く流行をキャッチし、アリクロユーザーで利用しようではないかというのがこの部屋の立ち上げ理由です。

最近買った物、お気に入りの物、挑戦してみたい物などファッションに関する事なら何でもOK。もちろんブランド、古着、性別は一切問いません。

Let's しゃべり場 !!(違) (設立者: ぞまほん(仮)
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[00020] 鎌倉ッ子ハッケーン!!! 投稿者:mackyworld 2005/02/09 17:38
どうも!!初めまして!!漫牙太郎さん。。
自分は由比ガ浜に住んでますよ!!子供の頃から住んでました??
中学とかわかるトコがネットででてくるとテンション上がりますね。。。

自分はデザイン関係はわりと詳しいと思います。。まぁ応えられる範囲であれば出
来るだけ応えますよ!!個人掲示板へもどうぞ。。。

ぞまほんさん!!ソファはちょっとあげられるほど綺麗じゃないんでダメですよ。。
マジ汚いんで・・・

余談ですがカップヌードルシーフード味ってプロが食べて一番美味しいと感じたイ
ンスタントラーメンみたいですよ。。。

[00019] ファッション掲示板ハッケン! 投稿者:漫牙太郎 2005/02/08 02:56
新しい掲示板ができたんですね!
ではオレも自己紹介なんぞを軽くしてみますねw

現在は東京在住の21歳で大学3年生でもうすぐ4年生になります。
ファッションに関しては語れるほど詳しくはないですが、それなりに興味は
あります。買い物は渋谷・代官山に行くことが多いです。好きなブランドっ
てのは特に無いんですが、SHIPSやアローズなんかはよく立ち寄ります
が何も買わないで出てくることが多いですw 一番最近買ったのは代官山の
tabloidでベージュと迷彩のリバーシブルで春用のドライビングコートを買い
ました。
えーと、まぁこんな感じです。
皆さんファッションに詳しそうなので、わからないこととかあったら質問と
かするかもしれないのでヨロシクですw

>>ぞまほん(仮)さん
自分も洋楽パンク好きです!でも実は洋楽ならパンクに限らずロック、ポッ
プとなんでも聴きますw パンクだと「A New Found Glory」「Sum41」
「Zebrahead」あたりがお気に入りです。

>>mackyworldさん
アリクロでファッションに関する掲示板なんて初めて目にしたもんだからチ
ョット見てみたら、mackyworldさんってば鎌倉に住んでるそうじゃないです
か! 実はオレも鎌倉に住んでました(過去形)! 今は大学が近いという
理由で東京の祖父母の家に住んでるんですけど、ちょうど1年ほど前までは
ずっと鎌倉に住んでました。ちなみに江ノ島の近辺に生息してました。

>>ガウチマンさん
タメですね! 正直な話、ガウチって言うくらいだから年上のおじさんかと
思ってました。すいませんw

[00018] なんだかんだ一番03なわけで… orz 投稿者:ぞまほん(仮) 2005/02/06 23:20
ガウチマンさんが渋いから勝手に私の方が若いと思ってました…スマソ orz

それでは私も軽く自己紹介w私は埼玉に住んでる23歳でつ…。音楽は洋楽の
パンク系を軽〜くかじってます。社会人の癖に常に金欠でフットサルやって
まつ。最近はゴルフも初めてみたんですが酷いですw

ガウチマンさんはマルイ系ですか!大阪だと去年までハイハーレムってお店
を使って通販してましたよ。お薦めなんですが
http://www.point.co.jp/shop/kensaku_result.phpのお店は安くて(ちょっと
フェミオで)かっこいいですよ!金欠時は(・∀・)イイ!!

mackyworldさんソファとか捨てちゃうんですか!捨てるならくださいよぉwщ
(゜ロ゜щ)
まぁ私の部屋6畳くらいなんで置けないわけでつが(_TдT) シクシクアイーン
どどどどん兵衛が好きってかわいいんでつねw(-m-)ぷぷっ私はカップヌード
ルのシーフード味です。

[00017] お疲様です・・・ 投稿者:mackyworld 2005/02/06 03:33
自分は鎌倉に住んでるハタチです。。
自分は最近やっぱアローズとかand Aとかで買い物するコトが多いですね!!
あえて好きなブランドをあげるとすればネイバーフッドとかは昔結構通ってまし
た。。あとどん兵衛が大好きです。。。

インテリアは今部屋大改造してまして、ソファとかベッドとか全部捨てて。新しく
買ってきて配置し直してますね。だからソファと座椅子とベッドは絶対買わないと
ダメですね・・・
やっぱ今までって自分の物じゃないものとかが部屋にあったり結構邪魔なものがあ
って部屋を好きなようにデザインできなかったんで、暇な今を狙って思い切ってや
ってやろうと思いましてね!!

ガウチマンさんとか1コしか違わないけど、自分は就活なんてまだまだ先の話しだ
なぁ〜

[00016] 就活疲れたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。(アレw) 投稿者:ガウチマン 2005/02/06 02:08
みなさん、こんにちわ♪
とりあえず軽い自己紹介をしておきます(ぉ)

自分は大阪在住の大学3回生の21歳です(今年で22)
趣味はサッカー、音楽&映画鑑賞、そして買い物ですm9(`・ω・´)
好きなブランドは特にコレ!っていうのはないんですけど俗に言う『丸井
系』の服が多いです(^^;
ニコルやジュンメン、メンズメルローズとか多いですw

とここで自己満足的な紹介は終わりですε- (´ー`*) フッ

>>ぞまほん(仮)さん
いや〜大人な雑誌を読んで参考にしてるんですけど、まだまだ垢抜けてなく
て…_|‾|○
というよりちょっと背伸びしてる感じがプンプンしてます(´Д⊂グスン

そしてバーゲンで春物を揃えた!っていうのはほんと羨ましい限りです(´▽
`*)
自分は冬物のバーゲンも風邪でダウンして行けませんでしたし…_|‾|○
とりあえず今は春色に合いそうなジャケットが欲しいところです( ゜д゜)ホス
ィ…

>>mackyworldさん
おぉ!ぞまほんさんはフェミ男だったんですか!!!
それは初耳ですw

いやいや〜LEONやBRUTSはまだまだ自分より上の世代じゃないとちょいと難し
いと思います(^^;
そして成人式とか懐かしいです。自分も去年楽しんできましたv(。・ω・。)ィェィ♪

マッキーさんはインテリアに夢中とあるんですがどういうものを買ったりし
てるんですかぁ?
自分は実家&部屋が狭いのであまりインテリアにはこってないんですよぉ
(´・ω・`)
ありきたりなウォールポケットに色々ディスプレイしてるぐらいです(‾ε
‾)

[00015] インテリアには無知でつが…何か?w 投稿者:ぞまほん(仮) 2005/02/04 23:18
mackyworldさん全然知りませんでしたwφ(‾∇‾o)ゞ ウーン
A.P.C.出身のデザイナーさんだったんですか!結構広く薄くって感じな管理
人なわけでして(汗)。最近雑誌で見ただけでも松井大輔、坂田、田中隼磨
が着てましたね。ナイナイの矢部さんも着てますね!元ヴェルディの矢野は
バランスばかりでしたが…。

私的に最近はめっきり大人な感じなわけでフェミオではありませんよ(´ー`)
y━~~アルフレッドバニスター履いてますし、私もキレイめ系の一員ですw

この前のロンドンハーツで佐藤えりこさんの私服が見れましたが凄く好きな
感じでした。私、マルコマルカというブランドが好きでそのブランドを着て
いただけですが(*゜ー゜*)ポッ(やっぱりフェミオみたいです。背伸びしてスマソ
orz )

最近の芸能人はお笑いの方までオシャレな方が多いですよね。芸能人よ、芸
能人は歯が命じゃなかったんか!?≧(´▽`)≦アハハハ

[00014] soph.netのこと 投稿者:mackyworld 2005/02/04 03:09
一応知ってるかとも思いますが、説明しておくと、A.P.C.出身のデザイナー清永浩
文って人がやってて、その人がめちゃくちゃサッカー好きなんですよ。。
でナイキとコラボで毎年、ジャージからユニまで何から何まで作っちまおうってカ
ンジで作ってるわけですね。。
元々サッカー選手と交流があったのでくばってたり、キャプツバの漫画の中に登場
したりと、徐々にその勢力と高めていったと言う訳ですね。。。
矢部ッチのよく着てますね!!!!

ガウチマンさん初めまして!!もっともっと住人人口増やしていですね!!
結構自分も綺麗目系ですし、ぞまほんさんはフェミ男だし、全然平気ですよ!!
まぁもっぱら自分は今インテリアに夢中なんで服のほうに金が回りませんが、なん
とか冬は乗り越えられそうです。。。やっぱ昔の遺産って大切ですね・・・

あと大人でサッカー好きならパンツェッタ・ジローラモ寄稿のLEONやBRUTSじゃな
いっすか!!自分は先日成人式だったようなヒヨッコなんでまだそんな雑誌は読めま
せんが・・・

[00013] 仕事疲れたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。(深い意味なしw) 投稿者:ぞまほん(仮) 2005/02/03 22:57
それではファッションにパッションで頑張って行きたいと思います(´ー`)y
━~~
mackyworldさん、フットサルですか!一応地元ではやっているんですよ。最
初アリクロの関東の集まりに行ってみようかとも思ったのですが強いみたい
なんで…なわけです(-_-;)

デニム安くて35000ですか!アナクロノームとかじゃないですよね?最近は安
い物志向な私なものでちょっちキツイですが一応ブランド名でもわかったら
“〆(^∇゜*)カキコ♪宜しくお願いしますね☆FOOCAはネットショップなので検索
したらすぐに出てきますよ。

ガウチマンさんお初です(*- -)(*_ _)ペコリ
私も最近はキレイめ系ですし、系統は問いませんよw

かなり大人な雑誌読みますね!私も社会人なものでそのくらいの雑誌を中心
に読んだ方がいいんでしょうが、何分中身が…なものでε= (´∞` ) ハァー

そろそろ店頭にも春物が並びだしましたね!私はバーゲンなどを利用して結
構春には備えてましたw天気予報でこの冬は暖冬ということ情報を得ていた
ので冬服は全く買わなかっただけに今頃寒くなって石原良純を恨んでおりま
すwカンカンカンッ・・・ ¶ゞ(;‾д‾)ノ☆=♀ ワラ人形

素朴な疑問!何故にサッカー選手は皆ソフを着るんでしょうか?w(;‾ー
‾)?

[00012] 初カキコ♪ 投稿者:ガウチマン 2005/02/03 22:17
流れをおもっきりブッタ切って申し訳ないんですけど、キレイメ系な服装を
してる自分もここにきてもいいでしょうか?

ちなみに自分は雑誌だとJOKERやメンノンを買ってます!
SMARTやメンズクラブとかもよく立ち読みしてます♪
ぞまほん(仮)さんのおっしゃるとおり、SMARTは付録がついている為
に立ち読み防止のカバーとかしていて読みにくいです(´・ω・`)

そろそろ各店舗に春物が入る時期ですけど、春物買うお金がないです_|‾|

[00011] いやいや・・・ 投稿者:mackyworld 2005/02/02 17:29
自分スレタイトル考えられるほどちゃんとした構造の脳みそじゃないですから!!
申し訳ないッス!!!
でも俺はもう長いコトファッションにパッションですよw
全然悪くないと思います!!!

まぁお恥ずかしいことに、たまに表にも出させてもらってます。。でも関東アーリ
ーの知り合いがやってたらって話ですけどね!!!ぞまほん(仮)さんも今度一緒にフッ
トサルとかしましょうよ!!!

っと!なんか随分話がズレタ・・・
デニムは最低で3万5千ってカンジですね!!でもマジでカッコいいですよ。。
パンツはもっぱらもらったGパンカスタムで穿いてるから一個くらいちゃんとした
の買おうかなと・・・
最近はホント雑誌とか読んでないんでわかんなくてスイマセン。。まぁメンノンをたまに
買って読む位なんでFOOCAとか言われてもわかんないT-T

ちょっと勉強しときます!!!!!

[00010] そうなんですよε= (´∞` ) ハァー 投稿者:ぞまほん(仮) 2005/01/31 21:12
書き込み募集したいですよね!mackyworldさんは表チャット出れる系ですよ
ね?時々見ますよwできの悪い管理人に変わってコマーシャルしてください
よ!お願いしますよ!!(*- -)(*_ _)ペコリ

っと、その前にスレタイトル変えてみますか?スレタイトルがいけないんじ
ゃないかと疑問を抱いてしまう今日この頃w何か今のスレタイに変わる物が
あれば出してくださいな!結構ボキャブラリーのあるかっちょいい名前をお
願いします(ハードル上げw)(*- -)(*_ _)ペコリ←しかも頼りっきりw

かっちょいいデニムですか!?高いっていくらくらいなんざんしょ?私の
超・蝶・腸頑張って出せる範囲で5万ですかね…。まぁそのレベルのデニム
も一本も持ってない訳ですがw orz(背伸びしてスマソ)

今日、今月号のCOOLとSMARTをやっと読めました!最近の雑誌っておまけ付け
立ち読み防止させてますよね。見れないと余計見たくなるのが人間でし
て…。なんだかんだボロボロの本屋(オイ!!)をあたったら普通に見れまし
た!結構急いでたんで深い内容は見ませんでしたが成宮着のFOOCA×itazura
のジップアップパーカーがちょっと欲しくなってしまいました。

私は欲しい物を見つける天才ではないかと思うくらい雑誌を見ると見つけま
す(趣味は酷いですよ、ええw)。そんな雑誌が憎い!憎すぎるぞ、雑
誌!!

[00009] シフリーのPコートかぁ 投稿者:mackyworld 2005/01/31 19:52
懐かしいですね。。ちょい前のモデルですよね。。あんまり覚えてないんでなんと
もいえませんが・・・

冬はやっぱりオシャレする時期だから気合入りますよね!!サングラスは普段はバイ
ク乗るときにしか付けないですね。。まぁ普段も結構メガネ掛けてるんで。。コン
タクトと半々くらいかな。。。
最近は部屋の模様替えを本気でやってるんで、お金がいくらあっても足りないカン
ジ。と言う訳で、今ん所服にお金を回す余裕が無いのが現状でして・・・

いくらアローズでギャルソンがセールしてても買えないんです!!
あとブランド名はわからないんですが、ものすごいこだわりのデニムのブランドが
ありまして、Gパンとかめちゃめちゃカッコイイんですよ。。
スゲー高いからまだ買えてないんですけど、買って、ブランド名わかったら教えま
す!!今はそこのパンツが唯一無二の欲しいものですね!!

なんか2人でやるのも良いけどもっと他の方にもカキコして欲しいですね!!!!

[00008] /(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・ 投稿者:ぞまほん(仮) 2005/01/29 14:41
シンプルな感じですか!でもその方が長く着れていいですよねw私もシンプ
ルを基本にヘンテコな物を取り入れるようにはしてます。…必要以上に濃く
なってしまいますから、残念\( -_-)斬り

私結構な薄顔で最近はパイナップル頭になってしまったこともあり外出には
サングラス掛けるようにしてるんですが、そのサングラスがまたカナリのテ
クノ感をかもちだしていて気にいっていますwそれもバーゲンで1000円です
た。

湘南のロンドンボーイですか!面白そうですね。全体的に細身な感じですか
ね?私も全体的に細身でパンツだけはサルエルか立体加工のものを腰で落と
して履いています。トレンチコートいいですね!1着も持ってないんですが
腰巻を後ろで縛って歩きたいですねぇwでも高いですからね…ε= (´∞` )
ハァー

ポークパイって初耳だったので検索しちゃいました。ああ言う帽子をポーク
パイっていうんですね!帽子とかビーニーにはあまり興味ないので知りませ
んでしたw帽子の似合う人はオシャレですね。

最近寒いのでワイン色のPコート探してるんですがやはりシフリーのPコート
しか思いつかない…。多少高くても買ってしまおうか悩んでます。

[00007] 夏男!! 投稿者:mackyworld 2005/01/28 13:29
でも夏は完全フェミです。。地元湘南なんで海男気取ってナンパです!!!!

[00006] 堂本剛かぁ〜 投稿者:mackyworld 2005/01/28 13:26
そりゃ完全にフェミ男ですね。。。カッコ可愛い系狙ってますね!!
まぁ剛はスゴイオシャレだと思いますよ。。。
ファ〜ンタス〜ティポ〜ですね!!!!

まぁ高校時代はハイトとかバランス大好きでしたけど今は全然そんなにブランドこ
だわったりってのはないですね。。。

最近は基本的にはスゴイシンプルかな。。フェミ男とは対極というか・・・
GパンにPコートとかトレンチコート着たり。あとサイラスのベンジーJKTとか着
たりとかします!!!
あとお気に入りはロンドンボーイ気取りでGパンにスーツってかジャケット着るの
が好きですよ!!!
あとポークパイとかハットはよく被ります!!!!!

[00005] 実はフェミ男なんです…。 投稿者:ぞまほん(仮) 2005/01/27 23:07
私のヤフオクでの作戦はラス5分前に入札して最後美味しいとこ持ってくん
ですが昨日は寝てしまい落札できませんでした(w_−; ウゥ・・

セレクトショップエリアにand Aもあったんですか!私ならそこから出ないで
すねwでもand Aは高いのでHAREと言うショップがあるんですがand Aをロー
プライスにした感じでデザインもカッコいいので好きです。堂本剛も参考に
してます。そんなこんなで最近はレディースなんかの服も着てます(ええ、
変態ですともw)。歳相応の格好をしないといけませんよね…ヾ(_ _。)ハンセイ

完全に恵比寿系ですね!コンセイトレイトは遠くて行かなかったんですが友
達がはまってましたよ。ヘッドポーターは今でもタンカーリュックLが欲しい
です[壁]_☆)キラーッ

クラフトマンジャケット持ってるんですか。すっごく憧れましたよ!街で着
ている人を見るとよく(怪しく)眺めた物です。前にヤフオクで15000円で落
札されてましたよ。本物かどうかわかりませんが…。

フラフと言えばフラフのレジメンタルベルトも欲しいとです。欲しい物があ
り過ぎてお金がついていきません(ちょっとヒロシっぽくw)。( ´△`)ア
ァ-

mackyworldさんはどんな洋服を着ているのですか?もっぱらセレクトショッ
プなんでしょうか?気になります!φ(‾∇‾o) メモッチャエ

[00004] 結構フェミニンですね 投稿者:mackyworld 2005/01/27 13:11
and Aとか行くなんてなかなかフェミニンですよね!!
ちなみに横浜の半径500m以内のなかにand Aもあるから結構行きますよ!!
パンツとかはメンズにないデザインが多々あるんで、結構好きです。。
むかしは彼女とかと良く行ってましたね!!!!

ハイトのかなり行きましたね!!コンセントレイトとか!!
あと自分昔はヘッドポーターマニアだったんで財布とか数ハンパないっすよ。。

今ヤフオクでは友達がクラフトマンJKT欲しいって言い出して落すか落さないか
相談中。。俺はインディゴ持ってるんですが、アレは流石に手放したくないん
で・・・

フラフは編み込みのニットコートがずっと欲しい・・・

[00003] か、書き込みがある(゜○゜)! 投稿者:ぞまほん(仮) 2005/01/26 22:38
自称FC関東E★Cオシャレ代表のmackyworldさん書き込みありがとうござ
いますw

半径500mにそれだけのセレクトショップがあれば買い物が楽でいいですね!
私は家が埼玉の飛び地なもので買い物も一苦労です(汗)。私も自分でリメ
イクするのには憧れているのですが些か手が不器用なもので既製品をリメイ
クするとそれ以下にしかならないみたいです…。ちなみにコンバースLoのカ
カトをパックリ切ってサンダル風にリメイクしたのですが歩き辛くて最悪で
すw

私も恵比寿系が全盛期の時はほぼ毎日ハイト、デビロック、バランスに通っ
てました。大抵は、見てるだけ〜♪ですがw
mackyworldさんともどこかであってるかもしれませんね!サイラスもちょく
ちょく見てたのですがそっち系にまでお金が回りませんでした。でもサイラ
ス、フラフはシンプルで長く着れそうでいいですよね。

そっちのえみですか!でも私鈴木えみですねぇ。マシェリのCMなんて最高で
す!ここは譲れませんw(*δoδ)はぁ〜.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'

今日は仕事帰りにand Aに寄ってこようと思ったのですがお金がなかったので
スルーして髪の毛を切ってきました。なんかパイナップルみたいになって現
在ちょちブルーです…。
今日はヤフオク前々から狙ってた物落とすぞ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッ

[00002] 2番!! 投稿者:mackyworld 2005/01/26 02:34
自称FC関東E★Cオシャレ代表です。。
最近は横浜が空前のセレクトショップブームで、昔からあったシップス、アローズ
に加え、ジャーナルとかビームスが出来て、半径500mくらいに乱立してるので、も
っぱらその辺が主なショッピングエリアですね。。。
自分はデザインをちょこちょこやっているもので、Tシャツをデザインしてみた
り、ラルフの白Yシャツにバリバリ刺繍を入れてみたり、Gパンをもらってきてリ
メイクしてみたりと色々です。。

ただ、高校時代は自分もシフリーとかマックダディーとかデビロックとかバランス
に毎週のように行ってたもので、遺産がいっぱいありますね。。。
結構傑作と呼ばれる物もあったりして。昔も今も好きなのが、サイラスですね。。

ちなみに自分のお気に入りモデルはやっぱり田中みほとえみはえみでもホワイティ
ーンガムのCMでおなじみのEMIですね!!!
マジ激カワです。。。

[00001] 立ち上げ記念日 投稿者:ぞまほん(仮) 2005/01/25 22:26
管理人ことぞまほん(仮)です。以後お見知りおきを…(一人でも読んでも
らえれば恩の字です)。
私はちょっと前までシフリー系(シフリー、グラム、シャペル等)のブラン
ドをチョイスし着ていたのですが最近はもっぱらおしゃれKINGこと奈良裕
也、馬場一馬を参考に、セレクトショップや古着を中心に購入しておりま
す。
この時期はどこへ行ってもセールがあるので春物用白いシャツを買い漁りま
した(新品でも1枚2000〜3000円で買えた☆)。古着屋でケミカルウォッシ
ュのデニムジャケットを1000円で購入しまして結構気にいっております。
最近注目している物としてループタイを押して先日3つ購入致しました(自
己満です、ハイ汗)。なもんで今春は白シャツにループタイという可笑しな
格好に挑戦したいと思っておりやす。
よく読む雑誌は男の子の雑誌は殆ど全部読んでおります。立ち読みでざっく
りですが…。女の子の雑誌もちょくちょく読みます。
ちなみに好きな女の子モデルは田中美穂や鈴木えみです。知らなかったら検
索して下さいね(かなりめんこいです)。
本日は自己紹介程度で失礼致します。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: