音楽を語る部屋です。おもにロック、ポップなどです。
ライブの感想、CDの批評、PVなどいろいろ語ってください。

ここを利用して音楽の趣味の合う仲間を作って
アーリークロス内での仲間作りに役立ててもらえたらなと思います。 (設立者: 一点突破
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No:

[00020] 連続ですいません 投稿者:ダフト★パンク 2001/08/28 18:50
誰か9月1日にあるくるり主催の百鬼夜行っていうイベント行く人います?
参加ゲストがヤバい!!ROVO 古明地洋哉 レイ ハラカミ SOUTH BACK
DROP BOMB etc,,,オールナイトイベントなんで踊り狂うこと間違いなしで
す。
チケット余ってンのかなぁ。

[00019] レディオヘッド? 投稿者:ダフト★パンク 2001/08/28 18:42
俺は武道館公演っすね。友達がセゾンカードか何かで予約優先ができるっての
を聞いてダメもとで頼んだら取れちゃったわけです。何か最近彼等はイギリス
かどこかで「クリープ」歌ったらしいんで武道館でも歌ってくれることを期待
です。

またまた思い出したレディへ恥ずかしプロモ!「stop wispering」でのトムの
江口洋介バリのロンゲ&オールバック,,,,あれにはヒキました。

>ペンゴロウさん
アンクルの「Rabbit In Your Headlighits」のプロモいいっすよね。
>一点突破さん
大阪まで気合いで行くべきっすよ!今度彼等が日本来るのを考えると,,,
>長袖さん
付け牙してました(笑)ついでに顔も青っぽくして死人っぽくしてました

[00018] うおー。 投稿者:一点突破 2001/08/28 18:18
いや、まじでうらやましい。レディオヘッド。ダフト★パンクさん。
俺も行こうと思えば行けるんですよ。29日の大阪のやつ。
けど住んでるとこは福岡でして、
けどそこまでするのかぁー?って自分に言い聞かせている途中でして。
チケットも余ってるみたいだし・・・

んーーー悩む。

>PV
レッチリの「アンダー・ザ・ブリッヂ」好きぃい!
アンソニーの意味の無い全力疾走とか、笑っちゃう。

そういやニルバーナの「スメルズ・ライク・・・・・」のパロディのヤツあります
よねぇ。ありゃ訴えられたりしなかったんでしょうか??

>アニメのPV
とりあえずダフトパンクで(笑)

[00017] PVPVPV 投稿者:長袖 2001/08/27 20:33
な・なにぃ〜羨ましい・・・・・ダフト★パンクさん。チケットは武道館??横浜
アリーナ??関西??うーーん羨ましい(^^)自分も「OK コンピューター」
の時は赤坂ブリッツと国際フォーラムに行ったんですが・・・今回はチケットをハ
ナから諦めてたのと、足を怪我してしまったので行かないんですが(悲)レポート
待てます!!10月初旬でしたよね。

で、PVですが「pop is dead」は確かに今となっては隠したいんでしょう
(笑)でも隠せない事実!!(笑)・・・付け牙まで付けてませんでしたっけ??
少し顔色悪くしてるし(笑)見てない人は驚くかも・・・。
 「Rabbit In Your Headlights」も確かにPVカッコ良かった・・・Karma
Police」と「Street Spirit」が同じ監督でしたか・・・・jonathan Glazer
チェックしときます。
 古ぅ〜いですがビートルズの「your mother should know」もかなり好きなんで
すよ、この頃(マジカル・ミステリー・ツアーの頃〜sgt pepperの頃)のビートル
ズのPVはアニメが入りかなり個人的には好きな時期なんですが。アニメのPVっ
てかなり好きなんですけど、マシュー・スウィートのPVで「コブラ」使ってるの
有りますよね・・・マシュー・スウィートは日本アニメヲタでしたっけ??そう言
えば「ウルセイヤツラ」なんてバンドあったな(笑)
 基本的にヨーロッパの方が映画もそうなんだけど、PV含め個人的にはヨーロッ
パですね。でもnirvanaの「heart shaped box」は印象的かな・・・。うーーん適
当な記憶で少しPVについて話してみました(笑)

では!

[00016] >15 投稿者:ペンゴロウ 2001/08/27 12:29
レディオヘッドのプロモって出来いいね。
好きなのは「Karma Police」と「Street Spirit」。
jonathan Glazerが監督やってるのはかっこいいと思う。
(Unkleの「Rabbit In Your Headlights」も彼です。)
「Pop Is Dead」は見たことないけど、見たいような見たくないような(笑)

ダフト★パンクさん、ライヴ楽しんできてくださいね。
羨ましいぜ、まったく。

[00015] レディへのPV 投稿者:ダフト★パンク 2001/08/27 08:54
レディオヘッドのチケット取れたんで最近復習してるんですが自分が過去いろ
んなところから録画したレディオヘッドのPV見てたら今ではありえないトムの
ちょっと恥ずかしい過去に笑えました。「pop is dead」のPVなんですが
トムがドラキュラ」の格好して棺桶で歌ってます(笑)これは必見

[00014] 変化 投稿者:一点突破 2001/08/26 14:49
俺が思うに変化が無いどうこうは1st、2ndに比べて
やっぱ「ビィ・ヒア・ナウ」があまりにも駄作だったからじゃないっすか?
まぁ普通のバンドだったら良いアルバムなんでしょうけど、
2ndに比べるとやっぱかなり物足りない・・・

変化といえば「スタンディング・・・」では一曲目に打ちこみの曲やってるんです
よ。結構好き。けど衝撃とかはないっすね。
でも良い曲はけっこうあるんすよ4枚目。
リアムが作った「リトルジェームス」とか。自分の息子の歌らしいです。

でもoasisはバンドサウンドを突き詰めていくようなタイプではないんでしょうね。
自分としてはそういうバンドがすきなもんですから。

そういうバンドといえばミッシェル!
うへー!カートコバーンですか!誉めすぎ!アメリカ人!(笑)

[00013] う〜ん, 投稿者:ダフト★パンク 2001/08/26 12:10
多分オアシスはファンの期待が大きすぎるんでしょうね。そりゃあ1st,2nd
聴いたら「次は一体どこまで良くなるんだ!?」って思いますもん。その点よ
く比較されてたブラーは期待に応えつつも良い変わり方をしていったと思いま
す。

俺もリアムの声は凄い好きです。でもなんでもないノエルの声もジーンとき
ちゃうんだよなぁ。

ミッシェルの千葉さんの声はアメリカでは大絶賛でしたね。どこかの音楽誌で
は「カート コバーンを継ぐ声」とか言われてました

[00012] 新境地・・・ 投稿者:長袖 2001/08/25 20:40
新境地というかダンスアルバムまでとは、行かないけど「セッティング・サン」
や、その時期「ビッグビート」にはまってるとコメントしてるノエルは耳にハッキ
リと分る変化を求めてたんでしょうが(既存のアイディアを使っての変化を求めて
るのであって、新たな変化を求めてるというか・・・求めてるが発見出来ない。確
かにダフト★パンクさんの言う「ビートルズみたく理想的な進歩の仕方って今じゃ
あ難しい」と言うのが。素材が出切った感のある今では難しいかも・・)イマイチ
衝撃が無かった・・。

でも、同じ事(変化はあるんですがoasisに「変化が無い」と言えばこの人達
も・・と)続けてても全然「最高ぉー!!」と言う感じのteenage fan
 clubやvelvet crushやramones等々は気にはならないと
いう・・・この違い・・・中々説明できない自分が歯がゆいですが(笑)多分、肩
の力の抜き方なんでしょうが・・・。

でもリスナー次第ですよね・・・確かに自分もリアムの声は最高だとおもうん
で、「駄目ダシ」はチト言い過ぎたかなと(^^)
 リアムは最高の声の持ち主ですよねぇ〜ボーカリストとしては自分の中ではエル
ビス・コステロ級です(言い過ぎかな??ちょっと・・)!!
 エルビス・コステロは自分の新譜が出ると以前の旧作をボロクソに、けなしてま
した、よく(^^)でも、好いんですよねぇ〜どのアルバムも!!「my aim
 is true」「armed forces」「spike」「mighty
 like a rose」などなど、挙げればきりがないですが最高のポップ・
スターです!そう言えば、昔トランス・ビジョンヴァンプっつーバンド有りました
ね(笑)懐かしぃーーー!そこのウェンディー・ジェイムス嬢のアルバム作ってま
したね、コステロが(ホント懐かしい・・・ってそんな前でもないか)

[00011] オエイシス 投稿者:ダフト★パンク 2001/08/25 16:33
俺はオアシスは2ndまでと思ってます。オアシスに進歩とか新境地は望んでは
いないんですけど(もし彼等がダンスアルバムとか,エレクトロミュージック
アルバム出したらウケルし),2ndを凌ぐポップさとかを突き詰めてほしかっ
たです。ビートルズみたく理想的な進歩の仕方って今じゃあ難しいんですか
ね,

[00010] 久しぶりです。 投稿者:一点突破 2001/08/24 19:55
oasisダメっすかねぇ〜。
俺もそんな好きじゃないんすけど、
「スタンディング・・・・」は今までのアルバムのなかで1番多く聞いてますよ。
確かに進歩ってのはしてないかもしれませんけど、
俺がこのバンドに求めてるはやっぱあの声とメロディーなんすよ。
良い声と良いメロディーってのはやっぱなんだかんだいっても気持ち良い(笑)

レディへやレッチリとかと求めるものが違うかなぁ。

以上がワタクシのoasis論でした。(笑)

>レディへのPV
この人らのPVと言えば「just」!
かっこえーっす。あの寝てるひとがなんて言ってるのか気になる!

そういや雑誌に載ってたんだけど
ライヴであの「creep」をアンコールで演奏したらしい。
はぁ〜いいなぁ〜。英国イキテ−(笑)

>ようさん
ゴ、ゴリラズ!!
来てたんですか?つーかどうやってみたんすか?デーモン来てたんすか?
んーわからん。あんまチマタの評判良くないすけど、好きなんですよ。

そんでいま俺はミッシェルガンエレファントにはまってます。
1年に何回か感染するんです、ミッシェル病。
ほんで感染元はSSTVでやってた「YOYOGI RIOT」です。
あーやっぱすげーなぁー、とか思って見ました。
最後に「ジェニー」って曲をやったんですが
これが素晴らしいかった!なんかやってるミッシェル自身も楽しそうで。

みなさん再放送もあるんで見てください。

[00009] きのうのフジロック 投稿者:K.K 2001/08/23 21:02
途中でで寝てしまいました。
シャーベットまでしか覚えてない。
きのうは誰がでたのかな?
今日は全部みよう!

[00008] フジロック・・・ 投稿者:長袖 2001/08/23 01:19
見たんですが・・・・と言うか昨夜の台風のおかげで「ア−セナルvsリ−ズUT
D」があんま見れなかったんで・・・・WOWOW「フジロック」の裏で再放送の
「ア−セナルvsリ−ズUTD」を見つつフジロックを見てたんですが・・・・
もーー全然聞いてなかったんですがoasisは全然ダメそうですね(笑)と言うか
進歩があんま無いかな・・・やってることが(今回少し毒はいてみました
ぜぇ・・・ヘッヘッヘッ)未だに「Iam the walrus」をやってると
か言う理由だけではなく新曲と旧作に何の変化もないと言うか・・・ただただプロ
デュ−スや楽器を変化させただけで「曲」自体は何も変化なし・・・・プロデュ−
スや楽器を変化は曲の骨組みを変えてだともっと効果的なのに・・・(悲)「歌詞
がくだらない」とかは今に始まった話じゃ無いですが・・・(爆)

すいませんoasisファンの方々!!でも、正直な感想です。もう3rdで感じ
てたんですが・・・・今回久々に聞いて「まだか・・」と。

でも明日のニューオーダーは楽しみです!!

そういえばradio headの「kneives out」(合ってるか
な??)のPV見たんですが・・・相変わらず最高のPV作りますね、この人達。
カッコええ〜

[00007] オーシャンカラーシーン!! 投稿者:バルズ 2001/08/22 23:46
オーシャンカラーシーンと言えば僕はハンドレッド・マイル・ハイ・シティです。
ボクの場合「ロック、ストック&スモーキング・バレルズ」って映画でこの曲を
知ったんですが驚愕!!
あまりのカッコ良さに速攻かいに走ったのを覚えてます。
後この曲が英では大ヒットと言うのにも驚愕ですね。
英国行きてぇ〜

[00006] 邦楽ですが。 投稿者:ハートビート 2001/08/22 20:06
東京スカパラダイスオーケストラの「めくれたオレンジ」
かなり自分的にHITです。
たじまたかおをフィーチャーした今作ですが、なかなかいいです。

今からMTVでフジロックの録画を見ます。

サマーソニックの模様を放映してるとこってありますか?あったら教えてくださ
い。

[00005] えっと 投稿者:よう 2001/08/19 10:21
行ってきました、サマーソニック。
見たのはソウルワックス、チボマット、マシュースィート、AIR、ゴリラズです。

どれもメチャ良かったですよ。
プライマルとBECKに客を取られたせいか、マシューとAIRはガラガラで
前から3列目で生マシューでした。
久々に前で跳ねまくって体中が痛いです。

ただかなり客は少なく、来年やるかどうかは微妙なところです・・・・・。
フェス多すぎるんですかね・・・。

[00004] >長袖さん 投稿者:ダフト★パンク 2001/08/17 11:38
いいっすよね。オーシャンカラーシーン!新作は「モ−ズリ−ショールズ」以
来の傑作だと思います。俺的に。いやぁ,でもこのバンド消えるかと心配して
たんすけどここにきて息を吹き返して良かったですわ。凄い好きだったんで。
マイブラは,,,もう出さないと思います(笑)ケヴィンは色んなとこで活動
してるみたいですけ

[00003] おーーー! 投稿者:長袖 2001/08/15 15:02
心機一転ですなぁーーー!(笑)ソウル・フラワーユニオンですかー!いいです
ね!ニューエストモデルの頃から局所的に評判は最高潮でしたね。

最近「サマソニ」効果でかなりオーシャン・カラー・シーンにハマッてま
す・・・・かなり取っ付きが遅いですが(笑)この人達は1stと2ndはかなり
間が空いてますが(そういや「マイ・ブラディ・バレンタイン」は新譜情報だけで
何年たってるんでしょうか・・・)それ以降は5thまで順調に出てたみたいです
が全然ノーマーク!でしたが、数日前MTVで「オーシャン カラー シーンライ
ブ」が放送されてましたが、カッコイイのなんの(驚愕)なもんでこれまた遅れ馳
せながら今日からモッズです!ワタクシ!(笑)

と言うわけでココの新規発言・1発目は「オーシャン カラー シーン」と言うこ
とで・・・・

[00002] スクリューボールコメディ最高! 投稿者:ダフト★パンク 2001/08/15 12:49
いや〜,金が無くて買えなかったソウルフラワーユニオンの新作買いました
わ!う〜ん,かなり最高です!最近ホント良いアルバムがたくさん出てます
ねぇ。洋,邦問わず。そういえば今日あたりWOWWOWでフジロックかロッキン
ジャパンの録画やりますねぇ。(もう終わってるか?)激楽しみっ

[00001] すいません 投稿者:一点突破 2001/08/14 19:26
スーパーファーリーアニマルズ「リングス・アラウンド・ザ・ワールド」は
ほんっと良いですよね。不思議な力があります。包容力みたいな。

そんでこの前他のアルバムもかってみました。
「mwng」と「GUERRILLA」を買いました。

長袖さんオススメの「mwng」は
「リングス・アラウンド・ザ・ワールド」っぽいすね。
けどウェールズ語(ウェールズ語があるなんて今までしらなかった)の上に
歌詞カードがない(涙)2曲目が好きなんすけど、
なんて読めばいいかわからない(笑)

「GUERRILLA」はまた違って元気のある感じで好き!
「DO OR DIE」とかかなり好きです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No: