好きなインスタント食品、各国料理、屋台料理、家庭料理などなど食べ物はいろいろありますが、好きな食べ物、レシピ、おいしいお店などなど食べ物について語り合いましょう。おなか空いている人はご飯を用意してこのスレッドでおかずを想像しながら食べましょう。(食べ物関連だったらなんでもOKですよ!) (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No:


[00040] つけ麺について 投稿者:マジックスクウェア 2001/10/15 20:03
先日、あまり行かないおいしいと評判のラーメン屋さんにいったところ、
「つけ麺」というのがありました。早速、興味津々で注文するとまずは
だししか入っていない器が・・しばらくして麺が入った器がきました。
どうやら、だしにつけて食べるそうなのですが(そうめんと同じ食べ方?)
初めての経験でした。少なくとも私が関西にいたころはお目にかかった
ラーメンではありませんでした。
もしかして「つけ麺」は関東ではメジャーなんでしょうか?

[00039] コンビニとグルメとサッカーの組合。 投稿者:Sabrina 2001/10/14 14:23
 を作りました。
 現在急成長中のコンビニ・ampmの名物惣菜メニュー「とれたて弁当」のファンの
方はぜひ加入してください。他のコンビニの惣菜メニューを愛している方、また、
とにかくグルメ好きの方の参加もお待ちしています。
 ちなみに、FC東京系の組合です。

 (注)ampmはFC東京のユニフォームスポンサーでもあります。

 組合直リンク
 「今日のお昼ごはん」
  http://my-ball.com/cgi/OwnerInfo.php?UserID=12875

[00038] >37 投稿者:hiro-pixy 2001/10/10 17:20
僕も関西なんで普通だと思います。
食べれますよ。お好み焼きでごはん。
でも今下宿してるんですけど、みんな
否定してくる…つらい。おいしいのに

[00037] お好み焼きとごはん 投稿者:えむみ 2001/10/10 15:47
↑普通です。
でもあんまりしないです。
(単にお好み焼きをめいっぱい食べるから、という理由)
 
高校時分、土曜日は近くのお好み焼き屋(なぜか「銀座」という名前でした)で
お好み定食を食べてからクラブ活動、というのが定番でした。
★お好み定食=自分で焼くお好み焼き+ごはん+おみそ汁+漬け物 です。
 
あぁ懐かしい・・・

[00036] 加藤茶 投稿者:おのしん 2001/10/05 16:05
先日番組で加藤茶がインスタントラーメンを
牛乳で作ってました・・・。
TOKIOがうまいって言ってましたが、こわくてなかなか作れません。
誰か作った方いたら感想聞かせてください。
ちなみにとんこつ風になるみたいです。

[00035] 逆に今焼肉。 投稿者:ビーグル 2001/10/05 15:09
昨日焼肉食べに行ってきました。
狂牛病ニュースの為かあまり混雑してませんでした。
やっぱ焼肉いいですよ!!!うまい!!!
皆さんも今晩、彼氏、彼女、家族と、どうですか?

[00034] お好み定食 投稿者:洗い場 2001/10/03 20:23
東京から転勤してすぐに、堺のお好み焼き屋に入ってお好み焼き頼んだら
黙ってご飯と味噌汁が出てきた。
「関西の人はお好み焼きで飯を食うって噂は本当だったんだ!!」
正直驚きました。ご飯頼んでないのに!!
お米大好き・全てのおかずはご飯の為にある派の自分ですが、
ご飯残しました。味噌汁は飲んだけど。
粉ものでご飯食べるのは無理だよ。
焼きそば定食もきつい。
でも、それ以来、お好みでご飯食べる光景はお目にかからないよ。
以外と大阪の一部の地域だけなんじゃない?

とうふよう。
結構いい値段するんだよね。
嫌いでは無いですけどね。好んで食べないかも。
アレをちびちび食べて泡盛を飲む。
泡盛も美味しいかと言われると、うーん。
てびち。ごーやちゃんぷる。海ぶどう。
確かに癖がある食べ物多いね。僕は雰囲気で結構食べれちゃうけど。

[00033] 沖縄料理。 投稿者:B型肝炎 2001/09/30 15:07
てびちそば、とうふよう。
最悪!!自分で頼んだもんを残したことなんてなかった。
てびち(豚足)がアブラの塊で食えたもんじゃない。

[00032] 全然あたりまえやけどね。 投稿者:B型肝炎 2001/09/30 15:04
お好み焼きとご飯なんて普通ちゃうん。
でも大阪人でもたこ焼きとご飯は食わんなー。

[00031] お好み焼きとごはん。 投稿者:マジックスクウェア 2001/09/28 12:30
関西にいたころは、よくお好み焼きをおかずにしてご飯をたべていましたが
(主に昼ご飯として)私の周りの関東人にはそれが奇異に思えるらしいのです。
そんなに不思議ですか?って聞いてみたかったので書いてみました。
よろしかったら、レスお願いします。

[00030] 東西対決 投稿者:りんや 2001/09/27 19:49
いきなり話題に入ってすみません。
どん兵衛だけじゃなく多くのカップラーメンは確かに西と東では味が違います。
前に横浜の人に関西のカップめんをお土産に持っていったらおいしいと
喜ばれました。
ま、関西の方がおいしいというよりは関東じゃ食べられないから珍しかったのでし
ょう。
関西と関東の両方の味を試したかったら富山県がいいらしいすよ。
富山は東西の真ん中にあたり、人口も平均的ということから食品会社が東西の味を
両方売り出してるという話を聞きました。
ちなみに私はどうしても関東の黒い汁のうどんを食べられません。
あれって関西人には勇気いると思いません?

ところで昔「カップ ヌードル」の「ヌ」の字が小さく書かれて
「カップ ヌードル」と書かれてるのが不思議でたまりませんでした。
ある本で読むと、カップヌードルが出た当時はやはり「ヌード」という響きが
刺激が強すぎてニッシンが自粛したとのことですが・・・
ヌードルって卑猥か??

[00029] どん兵衛に限らず 投稿者:洗い場 2001/09/27 13:28
殆どのインスタントラーメンが関西では薄味になっていると聞きました。
世界中同じであろうと考えていたカップヌードルですら!!
でも本当かなぁ。自分は両方食べたけど違いはわかりませんでした。

[00028] しろくま 投稿者:マジックスクウェア 2001/09/27 12:42
>26
しろくまって鹿児島のかき氷のことって聞いたことがあります。
実際どんな感じなんでしょう?

[00027] どん兵衛 投稿者:鉄郎 2001/09/25 18:47
どん兵衛って関東と関西でだしが違うの知ってますか?
確かパッケージにE(EAST)かW(WEST)って書いてあるはずです。
鰹と昆布のだしの感じが違うとか・・・
一度食べ比べてみたいですね!

[00026] ご飯とかじゃないんですけど 投稿者:ユウシ 2001/09/10 23:19
しろくまってアイス知ってますか?
しろくまはサイコーです。
毎日食べても飽きませんし。
まぁ甘いものが嫌いな人は飽きるでしょうけどね。

けど・・・
もっと安くなんないものか?

[00025] 今日 投稿者:Yoshi_F 2001/09/10 15:10
焼肉フランス人の食べ放題に行ってきます。

今まで、プレスリリースの半額でしか行ったことなかったんだけど、
食べ放題でも同じ質を提供できるのかに期待。

コストパフォーマンスの悪さから酷評されることも多いこの店。

結構美味いと思うんだけどなぁ。

[00024] カレーうどん 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/08/22 07:32
でしょ?関西方面のカレーうどんって
カレーライスのご飯の代わりにうどんが
入っている感じですよね。でも結構
おいしかったような。
海外の生活ですが、現在海外で生活している
日本人は80万人いるそうで、しょうゆ、豆腐などは
どこでも手に入るみたいです。ちなみにインドネシアは
日本食のルーツみたいな食べ物もあります。

[00023] 南国少年ばぶあ様 投稿者: 2001/08/06 08:39
関西方面はわかりませんが、四国地方は、だいたいカレー8割出し汁2割位
の割合と思います。(自分で作らないから、はっきりしないですけど)
はっきり言って、そのままカレーです。でも、海外生活は羨ましい。
しかし、食生活文化って大切ですよね。5年程前、カナダに2週間ほど行きましたが
ご飯より、醤油物が食べたくスーパーで買ったおにぎり煎餅が美味しかったです。

[00022] うーん 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/08/05 22:16
おいしそうですね。
海外にいると豪華な日本料理よりもそういうの
食べたくなるんですよね。
今度自分で作って見ようかな。
ちなみに関西のカレーうどんって確か
つゆがあんまりないのじゃなかったですっけ?

[00021] カレーうどん 投稿者: 2001/07/31 22:23
四国はカレーうどん食べた後、汁にご飯を入れて食べます。名古屋の味噌煮込うど
んのように。
後、讃岐うどんは、生醤油うどん(坂出から西が美味しい)が絶品。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No: