好きなインスタント食品、各国料理、屋台料理、家庭料理などなど食べ物はいろいろありますが、好きな食べ物、レシピ、おいしいお店などなど食べ物について語り合いましょう。おなか空いている人はご飯を用意してこのスレッドでおかずを想像しながら食べましょう。(食べ物関連だったらなんでもOKですよ!) (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00306] キャベツいいですね! 投稿者:サクラローレル 2017/07/30 09:33
>南国少年ぱぷわ

ワタミの突き出しの塩昆布キャベツおいしいですよね!

[00305] キャベツ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2005/03/13 19:53
工夫するといろんな食べ方がありますね。
お勧めは生ワカメと併せた酢の物。
酢で味付けするだけでワカメの塩気と
うまくマッチングするので野菜不足の人に
いいと思います。髪にもいいですよ。

[00304] 湯葉丼が 投稿者:papipupepon 2004/12/12 13:25
恋しいです…。
騙されたと思って食べて
初めておいしいと思えた食べ物です。
トロトロの生湯葉と丁度良いお出汁の
シンプルな丼ですが、あれは絶品ですな。

そろそろ京都へ湯葉丼食べに行きたい・・・。

[00303] カレーに 投稿者:ecyu 2004/12/07 00:09
味ポンを少し入れると美味しくないですか?
ちょっと和風なカレーになります。
一度トライしてみてください。

[00302] 大阪行きます 投稿者:だげじ 2004/10/18 20:36
道頓堀で、おいしいたこ焼き屋知りませんか?  知っていたら教えてください。

[00301] マンゴープリン 投稿者:Maneki-neko 2004/08/14 02:30
おしいとこ知りませんか?
表参道の糖朝いったけど、残念ながらこれは美味しくなかった・・・

[00300] 新宿は。。。 投稿者:Maneki-neko 2004/08/14 02:29
新宿は知りませんが、渋谷に広島のお好み焼きやでおいしいとこあります
よ。「宮島(みやじま)」まぁ、そんなに広くないけど、”お好み焼きや”
って感じです。酒の種類が充実してたかどうかは定かじゃないですね。

[00299] お好み焼き 投稿者:K−mine 2004/07/21 10:01
 東京(できれば新宿あたりで)おいしいお好み焼きや知りませんか?
安くて、さらに酒が飲めそうならなおいいのですが。

[00298] 夏のお肌は弱っている・・・! 投稿者:ベンフィカ兄弟会 2004/07/19 02:43
いや本当に(笑)笑いごっちゃないくらいに!
日焼けでシミがぁぁぁぁ!ヽ(;‾з‾)丿 エアコン乾燥で小じわがぁぁぁ!

・・・しかし!カボチャと人参とサツマイモで美白なのです!
これらをザク切りにしてご飯と炊くだけ!!美味しいじゃありませんか♪
簡単じゃないですか♪ビタミンCとベータカロチン、サイコー♪
ちなみにちょっとだけ油と塩を混ぜて炊くと、カロチンの吸収が良いそうな。

貧血気味の人は、ざっっと洗ったひじきを混ぜて炊きましょう。
夏バテ気味の人はお酢を混ぜて炊きましょう。
こんな手抜き健康料理がワシは大好きなんです。(夏だしね)

[00297] きく蔵ラーメン 投稿者:takessy3000 2004/06/22 06:18
ニューヨークのとある食事どころできく蔵ラーメンがあったけど、ほんもの
だったのかな〜?正直、ただの質のわるい醤油ラーメンでした。。

[00296] 見た目は凄いですが 投稿者:ピョコ 2004/06/05 13:31
納豆、海苔佃煮、ネギトロ、生卵、カラシ、ダシ汁

以上のモノをウリャウリャと混ぜて白米にどーんとブッかけて
三食全部これでいけちゃいます

[00295] とんかつに 投稿者:フロンティア 2004/06/05 03:53
大根おろしを乗せてポン酢をかけると
これがなかなか美味いんす。
概出だったらごめんなさい。

[00294] 栄養価抜群(多分) 投稿者:shing02 2004/06/04 22:26
納豆・卵・マヨネーズ
をご飯にかけて混ぜて食べるとおいしいですよ。
見た目はちょっと悪くいですが味は抜群です!
お試しあれ。

[00293] バナナチップ 投稿者:親父2 2004/05/28 15:28
100円ショップで見かけて
ためしに買ってみたらは
まりました。うまいっす!!

[00292] お刺身!! 投稿者:diptyque 2004/05/15 00:54
カツオのお刺身を
醤油・マヨネーズ・わさび
を混ぜたもので食べると

・・・美味いです!!!

[00291] お菓子ですが・・・ 投稿者:WILD 2004/04/21 00:57
満月ポンが最高です
あれって関西限定なのでしょうか?

だとしたら全国販売お願いしたいですね
ものすごーくおいしいんで

[00290] 簡単な美味しい冷やしうどん 投稿者:ゼクス 2004/03/26 21:00
冷やしうどんにめんつゆとマヨネーズ、キムチを入れると
美味しいですよ。

[00289] あ、そうそう 投稿者:罰巣忠太 2004/03/24 09:04
最近タイ製のカップ麺ありますね。
どうも日清が現地で生産しているものが逆輸入で入ってきているようなんです
が、これがなかなか美味なんだな。赤いのと白いのがあって両方ともベースは
海老みたいな感じで、赤が辛くて、白はあっさり、これもゲウチャイに以前売
ってました。

[00288] スイートチリソース 投稿者:ちぇるすきー 2003/11/25 14:45
罰巣忠太さん、アドバイスありがとうございますー。
スイートチリソース、見つけました!
このネーミング、初めて聞いたんですが、実は結構口にしてるソースやったん
ですね(^^) 知らんかったわ。。
今まではケチャップに蜂蜜でも入れてるのかと思ってました。笑
これからはサラダとか揚げ物他色々手広く使えそうで楽しみです。

ゲウチャイ、、、今度行ってみますー。(^^)
新宿で迷子になる超絶田舎モノやもんで地図片手に、、、。爆
(ルミネって駅ビルですよね?(^^;)
渋谷の東急地下食料品売り場でも、イートイン付きのベトナム・デリを
見つけました〜♪
しかし、、、高い。。高すぎる・・・。泣
食材が日本で手に入りにくいってことなんでしょうか〜。う〜ん。。

-----

最近、沖縄料理にもはまりつつあるんですが、どこのお店も結構お高い。。
都内で、安い沖縄料理店ご存知ありませんか〜?
銀座のわしたで食材買って自分で作ると、たしかに安いけど
あまり美味しくないんで。笑

[00287] タイ料理 投稿者:罰巣忠太 2003/11/12 12:20
あっしも大好きです。パクチー?基本です。是非慣れてください。

生春巻きは、ちょっと輸入品の多いスーパーならスイートチリソース置いてま
すよね。あれがベストですね。さつま揚げにもいいよね。あとはベトナムのニ
ョクマムだったかな?あれに砂糖やお酒やスパイスを加えたものもさっぱりし
ておいしいですよ。

新宿のルミネの地下の「ゲウチャイ」は、
仕事帰りのお姉さんとかも一人で食べてる感じの
ファーストフード的なタイ料理でお勧めですよ。

セットものがあります。安くは無いけどね。
味は結構いいっすよ。

[00286] トロロそば 投稿者:U次郎 2003/11/07 11:12
普通のそば(ザルORもり)のツユに冷凍で売っている摺りトロロを
入れるだけですが、高級感たっぷりのトロロそばになります。
そばは乾麺で十分。マジでうまいよ。
難点はその冷凍トロロを売っている店がまだ少ないことかな。

[00285] みなさんレスありがとうございました。 投稿者:Stratosphere 2003/11/03 04:02
>市原市五所 さん 
レシピありがとうございました。
時間ができたときにぜひ作ってみたいと思います。


>コーネリアス さん
阿佐ヶ谷ですか〜。最近はいろんな所にタイ料理がありますね。
中央線方面はなかなか行く機会がないのですが、
訪れた際にはぜひチェックしてみたいと思います。

>ちぇるすきー さん
モンスーンカフェ、私もお気に入りのお店の一つです。
私が良く行くのはイクスピアリ内のやつなのですが、
お店の雰囲気も良くて、味も良し、値段も高くなくてお勧めです。
あそこはいいですよね〜。

みなさん色々ありがとうございました。
非常に参考になりました。


パクチーのお話がでてるんですが、私も初めは全然だめな口でした。
でもタイスキレストランの有名なお店、「コカ」のパクチー入り
たれを食べてから大丈夫になりましたよ〜。

日本にも支店があるのですが、本場タイよりは全然高いそうです。
でもランチならまあまあのお値段で頂けるとのこと。
もし御興味ありましたらどうぞ!

[00284] パクチーなど。 投稿者:ちぇるすきー 2003/10/31 11:56
市原市五所さん、レスありがとうございました(^^)
辛さでパクチーのあの独特な風味も消されてしまうものなんですね(^_^;
日本人向けなタイ料理店しか入った事無かったからか、それほど激辛料理と
遭遇した事もないので、パクチー恐怖症になってしまったのかもしれませんわ(^_^;
辛い料理は好きなので、本格的なタイ料理店にチャレンジしてみます。
思いきって自家製タイカレーにもパクチー使ってみようかと思っちょります。
体にもええらしいですもんねぇ、、、

しかし成城石井、、、敷居高いですわ。(^_^;

東南アジア繋がりで、香草やエビなどのベトナム風生春巻の定番具材以外で
お勧めの食材&ソースがありましたら教えてください。
うちのお勧めはアンチョビとオリーブ+タバスコです。
全然「ベトナム風」じゃなくなっちゃうんですが。(^_^;

>讃岐うどん
お昼にめちゃめちゃうどん食べたくなりました〜
やっぱ県外に専門店が増えたとはいえ、本場に食べに行きたいですわ〜。
あつあつの素うどんに醤油とたまごをだけかけて、、、おなか空いた。。

[00282] 讃岐うどん 投稿者:優芽 2003/10/30 12:41
今も食って来ました。
一番うまいんは知る人ぞ知る飯山の中村です。
いうても分かりませんよね。  2年くらい前からは県外ナンバーの車がけっこう
ありますよ
コシ、ツヤ、だしどれをとってもうまいもんです。
1杯¥100です。

[00281] パクチー 投稿者:市原市五所 2003/10/28 23:19
確かに最初はキツイもんがありますね。
私も「ンなんじゃこれ? ドクダミ?」と思いましたもん。
でも、タイ東北料理にチャレンジしているウチに
平気になり、やがてドンドン好きになりました。
なんせ、あんまり辛かったので
パクチーの香りなんか気にしている余裕がなかったのです。
そして、辛さになれる頃には、香りにも…というわけです。
吉祥寺の有名店「トムヤム」(むかしの東急裏にあった方)で
意地になって辛いのに挑戦してましたね。もう5年ぐらい前かな。

タイ系の料理のセットは、成城石井や大丸ピーコックで
結構揃います。タイ風焼きそば(パッタイ)など、オススメです。
辛くないし、パクチーも使わないので、タイ料理初心者に最適!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: