好きなインスタント食品、各国料理、屋台料理、家庭料理などなど食べ物はいろいろありますが、好きな食べ物、レシピ、おいしいお店などなど食べ物について語り合いましょう。おなか空いている人はご飯を用意してこのスレッドでおかずを想像しながら食べましょう。(食べ物関連だったらなんでもOKですよ!) (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00280] >276さん 投稿者:ちぇるすきー 2003/10/28 11:22
コーネリアスさん発見(^^)
Stratosphereさん、どうもです。

うちもアジア系調味料&食材に多いにはまっております(^^)
アジアはどちらにお住まいだったんですか?南の方?羨ましいわー。
ごめんなさい、亀戸のお店はよう知らんのですが、オススメのお店を
ご紹介します。

確か都内に9店舗くらいある"MONSOON CAFE(モンスーンカフェ)"です。
卓上のキャンドルライトとか、かなり大掛かりなアジアンテイストな店内やとか、
とにかく雰囲気は抜群なんですけど、お値段は高くはありませんです(^^)
恵比寿・代官山(かなり渋谷寄り)・たまプラーザのお店には行った事あります。
代官山のお店にはドレスコードがあってびっくりしたんですが、男性の
ハーフパンツ、サンダル履きは×とかという程度だったような気がしますー。
HPはこちら→http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?
chainId=3&page=chain&lang=JP

最近、無印良品でもアジアの調味料はが充実してて楽しいですヨ〜
単品の調味料だけじゃなくて、タイ風カレーのセットとか、スープのセットとか、
1人暮らしの身ですが、結構チャレンジしてます。
しかし、どうにもパクチーだけは苦手。。(;_;)
ぐっとくるお味&香りですよねェ、、、
パクチーを美味しく食べる調理法とか、良い方法をご存知やったらぜひとも
ご教授くださいまし(^^) どうぞよろしゅう☆

[00279] >276 投稿者:コーネリアス 2003/10/10 23:23
阿佐ヶ谷で良ければ(w

北口でて少し入ったところにおいしいタイ料理屋があるみたいですよ。
私は食べた事ないですが(w (香草が苦手なんで)
知り合いが食べておいしいと言ってました。
ピッキーヌというお店です
おためしあれ〜

[00278] >277 投稿者:市原市五所 2003/10/10 11:32
念のため、レモンジュースはポッカとかから
出ている料理用の果汁100%の奴です。
飲料用のではありませんので注意。

[00277] 簡単タイ風サラダ 投稿者:市原市五所 2003/10/10 11:30
1.挽き肉を100gぐらい、中火で鍋で炒め、冷ます。
 (炒めるとき、大さじ1杯ぐらい水をいれるといいです)
2.赤タマネギ半分ぐらいを薄くスライス。
3.万能ネギと香菜(コリアンダー、パクチーなど
  いろんな呼び名がありますが、同じモノです)
  を5mmぐらいの幅で切る。
4.ナンプラーとレモンジュースを1:1でミックス。
  これに唐辛子をお好みの量入れます。隠し味に
  砂糖をちょっといれるのもアリです。

あとは1,2,3をミックスして4のドレッシングを
かければ、できあがり。

見た目が寂しいと思ったら、キャベツを添えるとOK!
本格的にやりたい人は、炒った米をすりつぶして混ぜましょう。

なお、4のドレッシングは、茹でたエビなどを
着けて食べてもおいしいです。

[00276] アジア料理 投稿者:Stratosphere 2003/10/07 08:48
アジアに住んでいたこともあって、
すっごく辛いのは苦手ですが、ナンプラーや味の素、パクチー、の味を
求めて日夜アジア料理店をさまよっています。
先日新大久保の「屋台村」に行ってみたのですが、高い!
姉妹店が亀戸にあるらしいんですが、
どなたか亀戸店の状況教えていただけませんか?

あと、お勧めアジア料理店などあったらぜひ教えてくださいな。

[00275] 超簡単♪ゴルゴンゾーラスパ 投稿者:湧翠 2003/09/05 14:51
茹でたスパゲティを皿に盛り、
熱いうちに細かく刻んだブルーチーズを
和える。
これだけで、超美味いゴルゴンゾーラの
出来上がり♪
鍋も使わないし、味付けもブルーチーズの
塩気だけで充分いただけます。
おごちそうです♪

手間をかけるなら、オリーブオイルで
トマトを炒めて、スパとブルーチーズも
入れて炒めるとトマト味になったり、
ベーコン炒めてもいいし、応用もききます。
お試しアレ。

[00274] 似非ぶっかけうどん 投稿者:Redworks 2003/08/21 02:33
ゆでたうどんにかつお節をのっけて
お好みで梅干をちぎって、しょうゆを軽くかけて
お湯をかけると簡単で旨いうどんになります。

結構有名かも。

[00273] インチキ油そば 投稿者:市原市五所 2003/08/19 18:50
1.中華めんを茹でてザルに取り、冷水で冷やす。
2.めんにゴマ油を揉み込む。
3.その後、同様に軽くオイスターソースを揉み込む。
4.刻んだキムチをめんに混ぜる。

これだけで結構食べられるから不思議!

[00272] みそ 投稿者:MOCU 2003/08/19 12:28
冷凍庫にみそを入れると凍らず長持ちする。

[00271] 栄養はマンテン★ゴハン 投稿者:傷にサビオ 2003/08/18 00:47
1■生卵をといてお醤油を適量加える。
2■1にキムチを食べやすい大きさに切って入れる。
3■2に大根を適量おろして入れる。
4■3に納豆に微塵切りしたネギを加えてまぜて入れる。
5■4をよくまぜてほかほかゴハンにかける。

見栄えはぐちゃーですが、かなり美味しいです。栄養もすごいです。あはは。
人に出せない私レシピでした★

[00270] 卵かけゴハン 投稿者:ちっくん 2003/07/30 14:25
卵かけゴハンをフライパンに入れてしょうゆと塩で味付けすると
ミニチャーハンができます
ガラスープの素とオイスターソースを少しいれると5分でおいしいチャーハンが作れ
ます。
具はないですがw

[00269] ソバ 投稿者:市原市五所 2003/07/29 21:50
冷水で冷やしたソバを深皿に盛って、
温泉卵を乗っける。それから
そばつゆにゆず胡椒を溶かして、かけまわし、
温泉卵をやぶってソバをすする。
邪道かも知れないけど結構おいしいです。

[00268] ら〜めん 投稿者:sunabou 2003/07/29 14:26
暑い日は、そうめんや冷やし中華が食べたいかもしれないけど
やっぱりら〜めん食べたいっすねー
今は特に味噌が恋しいです

[00267] 緊急アンケート 投稿者:ナツメロン牧場 2003/07/21 09:14
緊急アンケート☆
図書館が今日休みって事にきずきてんぱってます
レポート作成に協力してください
①家族数 ②一ヶ月の食費 ③食費についてのコメント(マミーや嫁)をお寄せく
ださい。出来れば夕方迄に、実家住まい系の方ヨロシク

[00266] 昨日から 投稿者:エサカン 2003/07/19 09:57
塩をきかせた焼鮭でお茶漬けが食べたい!
塩鮭買ってきて昼に食べよ。

[00265] 夏といえば! 投稿者:hirokana 2003/07/18 12:40
私は素麺です!
ツルツルっとしたあの食感!
う〜んたまんないね!

[00264] 俺は 投稿者:コペルニクス1号 2003/07/17 19:12
豚カツがいいな。
カレーもいいかな〜。

[00263] カレーうどん 投稿者:nikke 2003/07/17 18:41
夏は、カレーとか食欲そそりますよね!
その中でも、カレーうどんとかたまんないですw

[00262] カレー 投稿者:ひゃまんさ 2003/06/24 12:03
夏も近づき最近はカレーパウダーにハマってます。
ヤキソバ・から揚げ・チャーハン・・・
いろんな物にかけて食べてます。

[00261] モロッコ 投稿者:AshCole 2003/06/24 09:00
何年も前にモロッコ料理を食べたんだが...
味が忘れられませんw
なんか7皿くらい続けて出てくる、フルコースというか、
まあ巨大なフルコースだったんですが、
ほぼ全部の料理に濃いはちみつの味付け。
正直言ってはちみつがあんな美味いもんだとは思ってませんでした。

特にすごかったのが、ひつじ肉のかたまりなんですが、
指で食べられるくらい(このレストランはスプーン、フォークなど無しでした)
軟らかくなっていて、しかもはちみつ味が浸透している。
天国逝きそう...いや、逝ってましたw
自分でも挑戦してみようかと思います(難易度ムチャ高そう)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: