好きなインスタント食品、各国料理、屋台料理、家庭料理などなど食べ物はいろいろありますが、好きな食べ物、レシピ、おいしいお店などなど食べ物について語り合いましょう。おなか空いている人はご飯を用意してこのスレッドでおかずを想像しながら食べましょう。(食べ物関連だったらなんでもOKですよ!) (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00260] アスパラガス 投稿者:罰巣忠太 2003/06/24 08:40
グリーンアスパラの鮮度のいい奴をみつけてきて、
網で焼いて塩でいただきます。
すげー簡単でしょ?でも、これがなんとも絶品!!
日本酒なんかに合うしね!お勧めだよん!

[00259] えっと 投稿者:k-kenta 2003/06/17 23:05
今大学にあるソフトクリームにはまってます。
バニラとストロベリーしかないのでチョコレートも
作ってほしいですなー!!

[00258] シュークリームもたまにはいいよん☆ 投稿者:Maneki-neko 2003/06/16 23:35
ベアーズパパのシュークリーム美味しいと思いますが、それより更に美味し
いシュークリーム知っている方、教えてください! 今シュークリームにハ
マってますんで。

[00257] ミックスジュース 投稿者:BRASIL星 2003/05/16 19:41
暑くなってきて最近は果物をいれて牛乳いれてミキサーで
ジュース作って飲んでます!
牛乳の量をいつも多く入れすぎて余ってしまう・・。
少したつとバナナ入れてあるから色が変わってくるんだよな〜。
最近はバナナとりんごをいれて飲みました!
結構お腹膨れるんだよな〜。

[00256] かに玉。 投稿者:f19fuu009 2003/05/14 11:08
市販のかに玉のもとにとき卵を混ぜて焼いてあんかけをかけるというお手軽
料理です。
かに玉のもと意外にニラやタケノコなどをいれても意外と上手いことがわか
りました。
ポイントは卵の焼き加減です。

[00255] 中華料理 投稿者:フィーーゴ 2003/05/14 02:25
友達に勧められて作ってて楽しいです
ほとんど失敗もありませんし
ご飯もすすむのでとてもよいです
油をとりすぎる気がするのは心配ですが

[00254] カップヌードル 投稿者:キョウシロウ 2003/05/11 15:53
ちかごろなぜかカップヌードルがだいすきです!!           
手軽にできるしあまり時間もとらないので簡単に作れるし・・・いまはやっ
ぱり     カレー味!!!!が大好きですね!!!

[00253] カレー 投稿者:BRASIL星 2003/05/08 11:36
定番といえば定番かもしれないけどやっぱ好きですね!
家で作るカレーも好きだけど何でかしら知らないけど、
学校の給食のカレーすごいおいしいですよね!
やっぱ大量に一気に作るから味がいいのかな?
カレーにソースとかかけるひといますけどなにかかけます?
自分はそのままですけど・・・。お腹すいてきたな・・・。

[00252] モツ煮込み 投稿者:yu-z 2003/05/03 20:29
福岡に行った時に食べたモツ煮込みの味が忘れられません!関東のそれとは全く違
った感じで味噌味だし、鍋で出てくるし、食べ終わった汁でチャンポン煮たりとと
ても美味しかったです!福岡に行ったらトンコツラーメンもいいですけど、モツ煮
込み食べた方がいいですね

[00251] 焼肉風おかず 投稿者:南国少年ぱぷわ 2003/05/03 13:03
最近たまに作るんですが
焼肉ではなく風味が「焼肉風」のおかずを紹介します。
(材料)
ニンニク(1個)
モヤシ
サラダ油
ポン酢
(作り方)
1 ニンニクを薄く切ったものを
  サラダ油で軽く炒める。
2 モヤシを加えて更に炒める
3 モヤシが透明になって少し焦げ目がついたら出来上がり
4 ポン酢に好みでレモン、七味、大根おろし、ねぎを加えた
  タレにつけて食べる

・・・・

発想としては結構貧しいですが材料費が安い割には
味は十分楽しめるので是非お試しの程を。
  
>249
京都のねぎヤキ・・・好きですね。
シンプルなところがいいです。
でもそれに対抗して東京のしょうが焼きって
知ってますか?紅しょうががガーっと入った奴ですね。
これもおいしいです。

[00250] 自分は・・・ 投稿者:BRASIL星 2003/04/18 14:29
焼肉好きな人多いでしょうが、自分は肉好きですけど
それよりご飯のほうが好きですね。
だから焼き肉行っても肉少しでご飯をガーっと食べて
お腹一杯になってしまいます。
もったいないかもしれないけど・・・。だめなんだよな〜。

[00249] お好み焼きって 投稿者:kihara 2003/04/09 01:55
下の方のお好みの話題見ていて気になった事・・・
ここの人たちは関西風の方が好きなのかな?それとも広島風の方が好きな
のかな?それとも・・・もんじゃ?

ちょっとばかし気になったので。

因みに私は、ネギをいれ過ぎやろって位にどばっと入れた関西風ネギスジ
焼きが好きです。
・・・書いていたらお腹空いて来ちゃった。

[00248] 最近は・・・ 投稿者:BRASIL星 2003/04/08 13:29
最近はお好み焼きにはまってます!
野菜を大量に入れて作ってます!しょうがも少し入れるとおいしいです!
見た目はイマイチだけど味はOKです!
買うより安くつくし・・・。

[00247] まじで・・・ 投稿者:ムシャシ 2003/04/05 21:12
韓国に行った時、食べ物は美味しかったけど、ニンニクと唐辛子がきつくて胃が変
になりました。プルコギ食べて吐きましたし・・・。韓国に行ったら気をつけて食
べてくださいね!ちなみに物価は安いのでお金を気にせず旅ができますな。

[00246] これからは・・・ 投稿者:BRASIL星 2003/04/05 08:27
だんだん暖かくなってきてやはりこれからは冷やし中華が
一番ですね!自分の中では。
夏とかあんまり食欲ないときでも冷やし中華なら食べれるんだよな〜。
卵、きゅうり、レタス、ハム、トマトなどなど。
自分はここら辺ののせて食べます!
なんか変わったもののせる人いますか?自分はこれに大量のゴマを
かけて食べます!

[00245] イタリアってハズレ無し 投稿者:ベンフィカ兄弟会 2003/03/28 22:27
パルマは残念ながら行ったことが無いんですが、
5年前初めての海外旅行でベニスとフィレンツェとローマへ。
魚料理は揚げて酢漬けで、日本の南蛮風だったり(美味)
ピザは四角形で(丸くないよ)色んな味があるし、(美味)
リゾットも美味い。肉料理も安くて美味い。

物価は日本と変わらないけど、エスプレッソは安かった。
カルチョ目当てで行ったのに試合が観られなかったけど、
本当にイタリアはどこもかしこもウマイもんでいっぱいで満足できた。
今度は絶対にパルマの生ハムと、ミラノのカツレツを食いたいです。
ああ〜イタリア食サイコー!

[00244] パルマって・・・。 投稿者:fayfay 2003/03/11 00:27
パルマって漫画の「美味しんぼ」でもイタリアの中でも食都だって取り上げ
られていましたよね、でも中田のことは全く取り上げられていませんでし
た、けっこう悲しかったです。生ハムがすごい美味しいってスゴイ書いてあ
りました。

[00243] パルマにもう一度 投稿者:じゅらお 2003/03/10 18:04
昨年末にイタリア旅行をしたのですが、パルマで食べた料理が
忘れれません。パスタ、ピザは勿論、生ハムは口の中で溶けるし、
リゾットはマイルドなお味。何を食べても、おいしいの一言でした。
またイタリアに行くことができたら、絶対にパルマに行きたいです。

[00242] 食べ物ではないのですが 投稿者:湛山 2003/03/09 00:07
私は缶コーヒー基地外です。
1日に7本か8本飲んでいます。
今まで飲んだ中で一番好きだったのはジョージアのモカ(通称:赤黒)です。
残念ながら発売中止になったのですが、今でも最高の缶コーヒーだったと思っ
ています。

最近では伊藤園の缶コーヒーが美味しいですね。「伊藤園=お茶」というイメ
ージがありましたが、なかなかやってくれます。
中でも「Bitter Sweet カプチーノ」は他の会社の製品より味がしっかりして
いてシナモンの香りも良い。ようやくまともな缶カプチーノが出たか、という
感じです。

[00241] モツ煮 投稿者:アンパンチ 2003/03/08 17:24
今くらいの季節に食べるモツ煮は最高においしいです。
自分で作ったり、お店に行って食べたり・・・。
某競馬場のとこにおいしいモツ煮があるので、それを食べるのが競馬に行く楽しみ
になっています。当然のように競馬もやって、へコんで帰るのが多いんですけど
ね・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: