http://basketball.fantasysports.yahoo.com/nba
↑ファンタジーNBA(Yahoo USA内)

http://jbbs.livedoor.jp/sports/32804/
↑ファンタジーNBA掲示板(ドラフトはここで)

http://sports.yahoo.co.jp/nba/
↑Yahooスポーツ NBA

http://www.nba.com/japan/
↑NBA.com JAPAN

http://www.nba.com/
↑NBA.com 英語

http://www.sports-i.co.jp/nba/index.html
↑sports-i ESPN

http://www.nba.com/standings/by_division.html
↑最新順位表はこちら

http://www.fanball.com/ph/index.cfm
↑ファンタジー情報−月曜の午前中にWeekly Plannerが出ます
☆★月曜の午後5時がその週のメンバー変更の締め切りです★☆

2007−08ファンタジーNBA参加者

AshCole
あつし☆
かっつん1980
marubita
ジョニー青島
ハル28号
サビオラ7
玄人・マケレレ
semeta→ソリアーノ
ウェス
ルアルア
yayme
Discover
preschool(補欠)

2006−07ファンタジーNBA参加者

AshCole(Memphis Sounders)
あつし☆(ATS*LAZIO)
Leo(Salaryman Neo)
marubita(oystars)
ルアルア(Soty Rocks)
千影(World's End)
ハル28号(Panasony)
サビオラ7(Fatal Fury)
かっつん1980(Eclipse)
semeta(Sexy Shots)
ジョニー青島(Hakata Gangs)
ラビット1107(rabbit-xea)
Discover(MJ45)
yayme(Metrodome)
ウェス(Est Atlas)
preschool(aiwa-gakuin returns) (設立者: AshCole
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[01520] 優勝おめでとう! 投稿者:marubita 2008/06/19 09:13
セルティックス優勝おめでとう御座います。

レイカーズを応援していたので個人的には残念でしたが、
KG、ピアース、アレンがリングを手にできたのはよかったと思います。

あとはAI、ナッシュ辺りがリングほしくて今年移籍しますかね。

来季もFNBAよろしくです。

[01519] ことごとく裏目 投稿者:あつし☆ 2008/06/16 20:32
ことごとく裏目ってます

ファイナルのカードを見て今まで全て外れたので 裏をかいてレイカーズ優勝
かと予想したのに どうやらセルティックス優勝っぽい。。。。

両方好きじゃないのでファイナルの先のドラフトに注目してます。

[01518] 勝負あったかな 投稿者:ジョニー青島 2008/06/15 02:05
下駄を履くまで勝負事はわからないといいますが、第4戦をセルティックスが
とったことで圧倒的に有利になりました。

またしてもさぼって見てましたが、前半は圧倒的にレイカーズがおしていて、
確か20点以上開いた時もありました。そりゃホームだし決まったなと思って昼
飯食ってもどってきたら接戦に。最後は勝負どころでポージーのスリーが決
まってジエンド。

このシリーズはベンチプレーヤーが鍵をにぎってますね。2戦目のポウ、3戦
目のブヤチッチ、4戦目はポージー

個人的にはこのシリーズの今のところのMVPはレイアレン。コービーのマッ
チアップも頑張ってますし、得点もとってます。ロンドがけがしてからPG的
役割もになってます。

せめて6戦まではやってほしいです。
ユーロにおされて日本では地味なファイナルになってますね^^;

[01517] 取り合えずレイカーズ 投稿者:玄人・マケレレ 2008/06/07 16:54
もう初戦セルティックスの勝利で始まりましたが、レイカーズがリングを獲
得するかなとキープレイヤーはパウ
レギュラーシーズンはセルティックスが2勝負けなしですが、パウ加入前で
すし参考にはならないかなと思います。

でもビッグ3を擁するセルティックスはホームコートアドバンテージで有利
ですし、悲願の初優勝のチャンスみすみす逃す手はない。
どちらが勝つにしろ7戦目までもつれると予想する。

心情的にはセルティックスを応援しつつ、勝つのはレイカーズが予想

[01516] うーん 投稿者:ハル28号 2008/06/04 17:44
カンファレンスファイナルの様子だけならセルティックスは厳しそうですね
バックコートはコービーをピアース、アレン、ポージー辺りが抑えられるか
どうか
逆にインサイドではパウ×オドムをガーネットとパーキンスでどっちに分が
あるかですね
ポイントガードはベンチも含めて両方とも似たり寄ったりと思いますがどう
でしょう

[01515] ファイナルカード決定 投稿者:ジョニー青島 2008/06/01 12:13
ついに決まりましたね。
セルティックス対レイカーズ

両チームともカンファレンス一位どうしなので順当過ぎるくらい順当なカード
ですね。おまけに伝統のチーム。

おそらくファンを二分して盛り上がるのではないでしょうか?

ここのファンタジー参加者の予想ではセルティックスが優勢なようです。
やはり今年の話題をさらったビッグ3が悲願の優勝を勝ち取るのでしょうか。
それともMVPコービーがそれを阻止するのか。
楽しみはつきませんね。

個人的にはセルティックスのGMダニーエインジが好きなんですよね。あの勝
気な性格も見た目も。スーパースターというわけではないのですが私のまわり
では結構人気ありましたね。優勝すればトレードの立役者でもありますし評価
も上がるでしょうね。

日本では6日からはじまります。なんとか仕事さぼって?見たいのですが。
2008最後のカードですので思いっきり楽しみましょう。

[01514] セルティックスホームで負けちゃいましたあ 投稿者:ジョニー青島 2008/05/24 00:37
優勝予想はこんな感じでしたあ
セルティックス★★★★
ピストンズ
レイカーズ★★
スパーズ★

しかーし、プレイオフでホーム無敗のセルティックスが負けちゃいましたあ。
試合を見たんですが、ピストンズのディフェンスは芸術的ですね。意思疎通が
しっかりとれ気合がみなぎってました。セルティックスも悪くはなかったと思
います。特にレイアレンは今までと違って好調でしたよ。プレイオフでの経験
とチームケミストリーでピストンズに軍配が上がったという感じでしょうか。
ただ、ピストンズもビラップスがいなくなると大変でしょう。

まだまだこれからですね。

[01513] なんとなくですが 投稿者:かっつん1980 2008/05/22 20:49
予想します。

イーストはセルティックスかな、と。
ここまでは意外と苦戦してますが、ここはあっさりと通るような気がしま
す。
ウェストはレイカーズ
まあコービー次第ですが、調子良ければなかなか止められませんから。

で、ファイナルはセルティックス


と思います。

[01512] 乗ります☆ 投稿者:marubita 2008/05/22 07:04
予想としては

東−セルティックス。アレンの得点が全然伸びてませんがKG,ピアースの
  コンビは止められないのかな?と。
西−なんだかんだでスパーズ。ディフェンスと攻撃の多彩さで。

そして優勝はスパーズ。

と、まぁここまでは客観的に見た場合ですが
個人的な希望で行きますと

東−セルティックス
西−レイカーズ

そして優勝レイカーズと。 根っからのコービー好きなので優勝して欲しい
ですね。

[01511] ちゃっかり乗ります☆ 投稿者:ソリアーノ 2008/05/22 01:28
イーストはBOSTON
ウエストはSAN ANTONIO
ファイナルのチャンピオン予想は、セルティックスで!!
スパーズのが好きな選手多いのですが、
チームリニューアル初年度のチームが勝ったほうが何だかおもしろいので♪

[01510] 乗っかります 投稿者:ハル28号 2008/05/21 23:04
取り合えず東はセルティックスかな
レギュラーシーズンの成績を見る限り、相性の良さはあるでしょう
3人の誰かしらに当りがでれば押さえ込むのは難しいかと
それに比べるとピストンズはあんまり爆発力のある選手って少ないですよね
インサイドの優位性はセルティックスにあるでしょうし、ロンドの守備も悪
くない気がします
西は難しいなー
サンズにせよ、ホーネッツにせよ難敵をいかにもスパーズらしく下してきた
気がします
レイカーズはさすがに今までの相手より1枚も2枚も上でしょうけど、要す
るにコービーに始まり、コービーに終っちゃう気がします
ボウエン辺りがどれほどいやらしくなれるかw
パウはダンカン辺りに付かれては持ち前の勝負弱さが顔を覗かすんじゃない
でしょか?
で、スパーズかな
ファイナルは難しいので個人的に応援しているのでセルティックスというこ
とで

セルティックス★★
ピストンズ
レイカーズ★
スパーズ★

[01509] 優勝予想 投稿者:ジョニー青島 2008/05/21 22:25
常連さんに優勝予想を聞いてみました。

Ashさん 東と西でコーチの力の差が激しいんで、西のどちらかで。うーむ、
レイカーズにします。
あつしさん 東はPGと控えの差でピストンズが勝つとは思う 西もPGの差でス
パーズ 最後はインサイド力の差でスパーズかな
私 最初の予想通りセルティックスで。ホームコートアドバンテージが大きい
かなと。

スパーズが第7戦でホーネッツに勝ちました。さすがといったところでしょう
か。やはり経験の差でしょうかね。

セルティックス★
ピストンズ
レイカーズ★
スパーズ★

よかったらみなさんの優勝予想をどうぞ。商品はありませんがw

[01508] セミファイナルまであと少し 投稿者:あつし☆ 2008/05/19 21:56
なかなか書き込みないですね〜
ほったらかして1月で カンファレンスファイナル直前まで来ました。
西は最後の椅子をスパーズとホーネッツで争うという 去年までじゃ考えられ
ない展開に!是非ホーネッツに上がって欲しいなぁ〜
もう一つはレイカーズ シーズン前にコービーがごねてたのが嘘のようw
でもバイナム手術で復帰しないみたいなので、そろそろキツイかなと

東は下馬評どおりというかなんというか ヒドイ戦いしてるらしいけど、セル
ティックスは勝ち上がってます。
もう一つはピストンズ、賞味期限が切れたと言われて久しいですが、新しい
ロールプレイヤーを入れて今年もココまで来ちゃいましたw

ダークホース ホーネッツがんばれ!!

[01507] ありがとうございました☆ 投稿者:ソリアーノ 2008/04/24 00:26
今年もみなさんのお陰でアーリークロス、ファンタジー共に
楽しかったです♪
また来期も是非参加させて下さい☆
そろそろ上位進出を、、、

アリクロは出直しで非常に歯がゆいです(笑)

[01506] お疲れ様でした 投稿者:ハル28号 2008/04/23 22:42
お疲れ様です
今年は結構、いけるかなとおもったんですけどね
上位でアマレ、デロン、ピアース
これだけ見たらいいんですけどねー
んで、キリタンポでロンロン
ここまでも合格点だったんですけどね…

6位以下はボロボロでした(´・ω・`)
クリスティッチとフォイ、タイラスにマクシールそんでもってフライ
ヒューズも前半戦はボロボロだったからな(´Д⊂グスン

来期はMIPと新人王を指名できるよう考えときます(`・ω・´)

[01505] お疲れ様でした 投稿者:かっつん1980 2008/04/21 20:47
今年も楽しめました、ありがとうございました。

バランス良くと思って、ドラフトしてたんですが、こんなにうまくいくとは
思いませんでした。
下手したら、ものすごく中途半端になってしまうかな、とも思っていまし
た。
あと、中心メンバーに怪我が少なかったことも幸いしましたね。

反省点としては、飼い殺しにしていた選手がいたことですね。
使わないなら放出しないといけないかな、と。

今年はうまくいきすぎでした。

[01504] お疲れさまでした 投稿者:marubita 2008/04/21 10:15
皆さん、管理人さんお疲れさまでした。

ずっと最下位辺りをぶらぶらしてたのですが、今年は2位までジャンプアッ

する事が出来ました。
コービー、ダンカンを獲得した事とほぼ毎週入れ替えをしてなるべく
試合数の多い選手を出した事でぎりぎりの試合に勝てたのと
最終的には3ポイントだけは負けないように補強出来たのが良かったです。

来季は1位のかっつんさんのとこのようにバランス重視で行ければなと
思います。かっつんさん優勝おめでとうございます。

さて、NBAの方はプレイオフが始まりましたが個人的にはレイカーズ応援して
ます。
大方の予想ではセルティックスとピストンズのどちらかが優勝となるんでし
ょうけど
やっぱりミーハーな私としてはピストンズのファイナルはちょっと面白く
ないかな?と。ここ最近は少し違ってきてるみたいですけどね。

やっぱり見たいのはLAL vs BOS ですね。
そんでレイカーズに勝ってほしいなぁと。

MVP予想はやっぱりポールでしょうか?

なかなかTV観戦が出来ないのですが、楽しみたいと思います。

[01503] お疲れ様でした 投稿者:ジョニー青島 2008/04/20 20:26
参加者のみなさん、管理人さんお疲れ様でした。
今年も楽しめました。ありがとうございました。
まあ私のとこは4位でしたが、いまひとつバランスの悪さが最後まで改善さ
れず上位には食い込めませんでした。来シーズンの課題ですね。

リアルの方はプレーオフが始まりましたね。
いきなりスパーズとサンズははげしい試合をやってますね。ウエストはどこ
が勝ち上がってきてもおかしくない感じがします。
イーストはやっぱり本命はセルティックスでしょうね。補強のバランスがい
いし、3人のだれかがけがしない限り可能性が高いかと。

そこでファイナルの予想を。
レイカーズ対セルティックス
最後はセルティックスの優勝♪

まあカンファレンス1位どうしですが、経験がものをいいますからね。
若さのホーネッツも見たいのですが。
スパーズは連覇できないというアノマリーがあるので。

最後にMVP予想。
コービーとCポールとガーネットの中からでしょうが、個人的意見でCポー
ルかなと。
はっきりいってこのチームがここまでやるとは思ってませんでした。ポール
がひっぱってというのは貢献度大です。
コービーの場合はガソルが加入してからレイカーズの成績がよくなりました
からちょっと違うのかなと。
ガーネットは貢献度は文句なしです。ただ、個人スタッツが下がっています
ので。

思いっきり独断と偏見ですが、みなさんはどうですか?
プレーオフを思いっきり楽しみましょう♪

[01502] お疲れ様でした 投稿者:AshCole 2008/04/20 18:24
ちょっと遅れましたが、ファンタジーの皆さんお疲れ様でした。
かっつんさん優勝おめでとうございます。

ビラップス、リチャードソン、グレンジャー、ダンリーヴィーと、
前評判を上回る活躍をした選手をドラフトで見事に選んでいましたね。


プレーオフ1回戦は、西だけたっぷり見る事になりそうです。

[01501] お疲れ様でした 投稿者:あつし☆ 2008/04/19 03:12
今年も無事ファンタジー終了です。
NBAはリーグ終了で プレーオフが始まりますね

東の本命セルティックスはどこまでいけるのか??
サンズはシャック効果でプレーオフいけるのか?

ファンタジー掲示板にでも順位の感想などどうぞ

かっつんさん優勝おめでと〜

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: