好きな映画を紹介してください

一応ネタバレは禁止ってことでおねがいします
「あれ」とか「これ」とか見た人にだけわかるように表現しましょう(笑) (設立者: ゆう
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:39)     発言No:


[00020] 最近、面白い映画。 投稿者:TAG 2001/05/28 07:23
最近、面白い映画見てないです。
そんなに劇場に足を運ぶってほどでもないですが、
やっぱり年に7,8回は見るので、
何か面白そうな映画ないかなーと思ってます。
ハンニバルも・・・(ぐは)

映画館に行ったのは「アメリカンビューティー」以来スパークしてません。
しかし、ホントにケビンスペイシーは最高。あのニヤケ面が最高。(笑)


ここに書いてあるのはいい作品が多いですねぇ。
見てないのもいっぱいあるので見たいと思ってます。
「ユージュアルサスペクツ」も「告発」も「ショーシャンク」も最高。
でも、一番好きなのは「マトリックス」
ベタだな・・・(笑)でも、アレはいい映画だぞ。

あと、トムクルーズの「エージェント」も一年に一回ぐらいは見たくなる。
けどM:I2のDVDはオススメできません(笑)

[00019] Delicatessen 投稿者:mariamazza 2001/05/28 02:32
ここって、裏なので連続書き込みOKですよね(笑)

>17
カロ&ジュネの 近未来半廃墟アパルトマンの奇妙な住人話ですね。
(酷いまとめかた)核戦争後、という設定でしたっけ・・・(朧な記憶)。

ちょっと フランスのバンドデシネ的世界観で 不思議な味のある映画でした。
主役のDominique Pinonは 「Betty Blue」のジャン・ジャック・ベネックス
の処女作「DIVA」で「○○は嫌いさ」としか言わないパンクの殺し屋2人組の一人
でしたね。

Tim Burton、「Mars Attacks!」が好きです。
つぎはぎフェチって 「シザーハンズ」のことですか?

[00018] 共通FavoriteFilms 投稿者:mariamazza 2001/05/28 02:05
mariさんとはTotti好きなだけでなく 映画の趣味もかぶりますね(笑)。

>16「Gilbert Grape」
    JohnnyDeppを観に行ってDiCaprioを発見した映画。
   「TAXI」
    有名どころは全く出ないがCF出身の監督のテンポの良い語り口と
    CarChaseが見せる。脚本がLucBesson。
   「Reservoir Dogs」
    これでタランティーノにはまる。
    ガイ・リッチ-の「Snatch」もそうだけれども、女絡みの少ない
    飄々としたギャング物の系譜って 監督のユーモアのセンス次第で
    良し悪しが分かれる気が。これらは秀逸。
   「ジョニ-は戦場に行った」
    静かな重さのある戦争映画。観たのはかなり前ですが。
>16、9、1
   「ユージュアル・サスペクツ」
    伏線が多いので(自分も含め)2度以上見ている人が多い。
>14「Buffalo’66」
>12「ショーシャンクの空に」
    オペラのアリアを流すシーンが好き。 
    TimRobbinsが素晴らしい。ところで、Redondoって彼に似てません?
   「Life is Beautiful」
    Benigniは「DownByLaw」など、ジャームッシュものに出演している時が
    好き。
>10「シャイニング」
>10、4
   「Taxi Driver」
>8 「ディア・ハンター」
>4 「未来世紀ブラジル」
   「Pulp Fiction」、「みつばちのささやき」、「My Life as a Dog」
>9
  ☆トミー・リー・ジョーンズがIRA出身の爆弾魔で出演した映画で主題歌がU2
  IRA絡みだと「Crying Game」が好きです。

このスレ、常駐しそう(笑)    

[00017] ジュネ&キャロ 投稿者:ぱぬち 2001/05/28 01:49
「エイリアン4」でブレイクする前、J・P・ジュネが
マルク・キャロと組んでいた頃の
「デリカテッセン」「ロストチルドレン」の幻想的世界が好きでした。
奇想天外なブラック・コメディで惹き込まれます。
ジュネ組などと呼ばれてるキャストも個性的で、良い意味で「変」
おとぎ話みたいなんですよねぇ。

「変」と言えば、ティム・バートンは天才です!(つぎはぎフェチだし)

[00016] ここ! 投稿者:mari 2001/05/28 00:56
人気出そうですね〜。好きな映画かぶってるのもウレシイですv特に!

>1&9「ユージュアルサスペクツ」
はイイですよね〜。ケビン・スペイシーに魅きこまれる・・・。
3度目でもジワジワ来ます。と言うか、最低でも3回は見たくなる・・・。
女絡みがナイので色気には欠けるかもしれないけど、その分、最後の最後まで気が
抜けない。サスペンス好きには、チョーおすすめです。

>10「ジェイコブ・ラダー」
も衝撃度はかなりですよね・・・。2・3日ブルーになりました。けど、あれをやっちゃ
うところがアメリカってすごい、とも思いました。「ジョニーは戦場へ行った」
と共に、インパクトの強い映画。面白いという表現は、当てはまらないかもしれな
いけど。

>9☆殺人を目撃した子供がレジー・ラブに弁護料$1で依頼する映画
は「依頼人」ですね。ジョン・グリシャム原作は「ザ・ファーム/法律事務所」
なんかも面白かった。

ここに出てないのだと
一般感動系・・・「ニューシネマパラダイス」「さらば我が愛・覇王別姫」
「ギルバート・グレイプ」「ドライビング・ミスデイジー」

一般お気軽系・・・「タクシー」「グリーンカード」「セレブリティ」
「素晴らしい日」(ミッシェル・ファイファーとジョージ・クルーニーが好きな人にはおすすめ)

一般サスペンス系・・・「フェイス・オフ」「レザボア・ドッグス」「ナイトウォッチ」

書ききれないですよね・・・またオススメ見に来ますv

[00015] 怖い経験 投稿者:mariamazza 2001/05/28 00:25
といえば・・・。
「郵便配達は2度ベルを鳴らす」と
「時計仕掛けのオレンジ」と
「シャイニング」を 同じ日に観たことでしょうか・・・。

死ぬほど疲れました(笑)

[00014] かわいい子が好き 投稿者:しか 2001/05/28 00:06
僕も「メリーに首ったけ」を見て
改めてキャメロン・ディアスにやられてしまいました。

「バッファロー’66」も面白いよ。

[00013] ニコラス=ケイジ 投稿者:トム 2001/05/27 23:58
・ザ・ロック
・8ミリ
・コンエアー

ぜんぶニコラス=ケイジ主演の映画です。

[00012] 有名所ですが 投稿者:カフン 2001/05/27 23:29
古いやつで、「パーフェクトワールド」が好きです。
ケビンコスナーカッコ良かったですねぇ。
名前は知らんけど、あの子役の演技も素晴らしかったです。
最後の最後二段階で泣いてしまいました。

それから「ショーシャンクの空に」面白いですよね。
「グリーンマイル」とか「ライフイズビューティフル」みたいな
刑務所物、強制収容所物なんか結構好きなんですけど、
やっぱり舞台が舞台なだけに悲しいのが多いですよね。
ショーシャンクも辛い話ではあるものの
エンディングには本当に爽やかな気分になりました。

あとは気楽に見れるところで「メリーに首ったけ」好きだな。
キャメロンディアスかわいいっすね〜。

[00011] とりあえず 投稿者:ヴァッシュ 2001/05/27 23:06
いっぱいありすぎて困るけど、
とりあえず今思い付く範囲で。

ラスト・オブ・モヒカン
ブレイブハート

ちょっとかぶりますが、どっちも己の信念の為に戦うその姿に
純粋に感動しました。
ブレイブハートは実在の話(脚色してると思うが)ですし
その頃のイギリスの歴史についても、色々調べちゃいました。

メル・ギブソン好きなんだよな〜。

[00010] 好きな映画か〜 投稿者:AG 2001/05/27 22:47
とりあえず、私の好きな映画です。

:ジェイコブス・ラダー(監督エイドリアン・ライン主演ティム・ロビンス)
特殊効果を使った映像が奇妙で、そんなに難しい事をしていないんやけど不気
味さ全開。
お話の方もしっかりしていて、しかも衝撃的。
かなりの秀作やと思う。

:12モンキース(監督テリー・ギリアム主演ブルース・ウィレス)
展開がモノ凄く、話も面白い。
とても複雑で破滅的な内容は刹那さを呼ぶ…
解る人には解ってもらえる作品。

:タクシードライバー(監督マーティン・スコセッシ主演ロバート・デ・ニー
ロ)
言わずと知れた名作でR。
私はかなりの共感を受けてしまった… 魂が揺さぶられた感じがした…

:シャイニング(監督スタンリー・キューブリック主演ジャック・ニコルソン)
映像がヤバイ!
この映画の特徴がステディーカムを駆使したカメラワークには、その世界に吸
い込まれそうになる。
かなりのプレッシャーを感じれます…

:2001年宇宙の旅(監督スタンリー・キューブリック主演ケア・ダレー)
言わずと知れたSF、いや映画界の金字塔だ!
とにかく凄い!最高だ!

他にもたくさんあるけど、とてもじゃないが書き切れないのでご勘弁を…

[00009] 第5惑星 投稿者:ゴンゾウ! 2001/05/27 22:16
第5惑星って知ってる?
B級映画なんだけどなぜか泣ける.
誰に聞いても知らないって言うんで聞いてみました.

タイトル忘れたのが多いけど
☆トミー・リー・ジョーンズがIRA出身の爆弾魔で出演した映画で主題歌がU2
☆キャシー・ベイツが母親役で娘に疑われる映画
☆殺人を目撃した子供がレジー・ラブに弁護料$1で依頼する映画
☆逃亡者,追跡者
☆スティーヴン・キング脚本の映画
☆ユージュアル・サスペクツ
書ききれない...

[00008] プラトーン 投稿者:りんや 2001/05/27 21:55
は良くできてましたね。
W・デフォーが殺されるシーン(あの有名なバンザイシーンね)では
よく見ると血が出てないんですよねぇ。
機械の故障で血がでなかったんだけどデフォーの演技があまりにいいので
監督のオリバー・ストーンがそのままOKだしたとか。
ちなみに主演のチャーリー・シーンの父親がマーティン・シーンで
「地獄の黙示録」で同じくベトナム映画に出てるんですよね。
他にベトナム映画で傑作といえば・・・「ディア・ハンター」がよかった!

[00007] 告発 投稿者:tora2000 2001/05/27 21:27
この映画見たことある人いますかね〜
ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレ−ターが出ていた映画なんですけど、とに
かく結末が凄い。
言葉がでないくらいの衝撃でした。

あと、プラトーンも好きです。
基本的におもい映画がすきなんですよね〜、オイラ。

[00006] 角川映画 投稿者:ガンバロン 2001/05/27 18:05
最近、ハマってます。
内容うんぬんよりも面白けりゃ何でもいいって言う勢いがいい。
「ねらわれた学園」とか「戦国自衛隊」とか訳わからん...所がいい!
エンターテイメントに徹してる所がいい!
そうかと思うと「人間の証明」みたいな人間ドラマ的な名作もある。
当時の日本映画にはまだ勢いがあったと感じるよ。

日本最高(唯一?)のアクション俳優:真田広之の若いときの生きの良さはいい!
その師匠:千葉真一の熱い演技(本人真剣な所がいい!)
少女時代の薬師丸ひろ子には何とも言えない魅力がある!
そして、なんと言っても稀代の名優:松田優作の作品が沢山ある。
あの仕草、台詞回し(ひっくるめて雰囲気)が最高です!
個人的には「金狼」シリーズもいいのですが
「家族ゲーム」「探偵物語」あたりの演技が好きですね。

>2:「キッズリターン」は僕も好きっす。
   「あの夏一番静かな海」とか「菊次郎の夏」とか
   北野武作品はバイオレンスものよりも叙情的な作品のほうがいいよね!

[00005] >2 投稿者:パペットマペット 2001/05/27 17:25
僕も「キッズリターン」大好きです。
あの作品見た後ってなんかなんとも言えないものが残りません?
北野作品の中でも僕のイチオシです。

[00004] 好きな映画 投稿者:りんや 2001/05/27 16:50
映画いっぱい見てます。
好きな映画ベスト5といえば
1.タクシードライバー(M・スコセッシ)
2.未来世紀ブラジル(T・ギリアム)
3.地獄の黙示録(F・コッポラ)
4.パルプフィクション(Q・タランティーノ)
5.バーディ(A・パーカー)
一貫性がないのはわかってるんです・・・
あと「みつばちの囁き」や「真夜中のカウボーイ」「マイ ライフ アズ ア
ドッグ」も好き。
書いたらきりがないか。
最近映画館で見た中では「トラフィック(S・ソダバーグ)」が面白かった。
R・アルトマンのようなグランドホテル形式の展開がよかったっすね。
 
↓「時計じかけのオレンジ」いいっすよね〜。
主演のM・マクドェルは最近B級映画で悪役ばっかやってます。

[00003] 好きな映画 投稿者:一点突破 2001/05/27 16:23
「時計じかけのオレンジ」です。
最初見た時の衝撃は相当なモンでした。

[00002] 好きな映画。 投稿者:よう 2001/05/27 13:32
邦画ではなんと言っても「キッズリターン」です。
ラストのセリフはめちゃ泣きますよ。
北野武大好きです。

洋画で最近好きなモノは、「スリーキングス」とか「ファイトクラブ」ですね。
洋画は監督とか俳優とかが、英語なせいか名前を覚えきれません。
もう年でしょうか・・・・・。

[00001] ありそうで 投稿者:ゆう 2001/05/27 13:13
なかったんで作ってみました
みなさんのおすすめ映画を紹介してください

ちなみに僕は、最近見たものでは
「トーマスクラウンアフェアー」なんかがおもしろかったです
「ユージュアルサスペクツ」と共通するものを感じました

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:39)     発言No: