この世知辛い現代に舞い降りた癒しのAngel『桜井幸子』
ファンの方この会議室で応援していきましょう!
桜井さんに関することは何でもありですが、誹謗・中傷は厳禁です。
とりあえずオフィシャルです。(1998〜)
http://www.nigun-niiba.co.jp/sakurai/

最近の仕事や皆さんが好きな出演作品について語ってください。
主な出演作品
1989年 『スワンの涙 青春オーロラスピン』
1990年 『ひかるサケ』
1990年 『パパ!かっこつかないゼ』
1990年 『ぼくの夏が変わるとき』
1990年 『バラ色の日々に』
1991年 『たったひとりの卒業式』
1991年 『ルージュの伝言・月夜のロケット花火』
1991年 『水の記憶 MEMORY OF WATER』
1991年 『星に呪いを』
1991年 『葡萄が目にしみる』
1991年 『世にも奇妙な物語・ボールペン』
1992年 『女は度胸』----- ヒロイン 花村裕子
1993年 『高校教師』 ----- ヒロイン 二宮繭
1994年 『この世の果て』 ----- 砂田なな
1994年 『人間・失格』 ----- ヒロイン 森田千尋
1995年 『いつかまた逢える』 ----- ヒロイン 城崎つゆ美
1995年 『未成年』 ----- ヒロイン 新村萌香
1996年 『塀の中の少女たち』----- 相沢有紀
1997年 『三人姉妹』----- あづみ
1997年 『友達の恋人』----- ヒロイン 里見真子
1998年 『天うらら』 ----- 天野和美
1998年 『学校の挑戦』 ----- 沢明日美
1998年 『世紀末の詩』----- 真紀子
1999年 『ラビリンス』 ----- ヒロイン 倉沢さつき
1999年 『怒る男・わらう女』 ----- 次女涼子
2000年 『釣りバカ日誌11』 ----- 磯村志乃
2000年 『フードファイト』 ----- 藤代雪子
2001年 『世にも奇妙な物語・僕は旅をする』
2001年 『Hero』 第5話 ----- 川原朝美
2001年 『フードファイトスペシャル』----- 藤代雪子
2001年 『Quartet』 ----- ヒロイン 坂口智子
2001年 『レッツ・ゴー!永田町』----- 稲山静恵
2002年 『サイコドクター』 第7話----- 大森襟子
2002年 『量刑』-----松本由佳
2003年 『世にも奇妙な物語・影の国』-----若桜萌
2003年 『ひと夏のパパへ』-----井上麻美
2003年 『Dr.コトー診療所』 第2・3話
2003年 『こころ』-----村上由姫子
2003年 『世にも奇妙な物語・影が重なる時』
2004年 『世界の中心で愛を叫ぶ』-----小林明希
2004年 『ラストクリスマス』-----白河仁美 
主なレギュラー出演
2003年 『雲と波と少年と』
主なCD
1990年 9月: ファーストシングル「友達でいようよ」
1991年 3月: セカンドシングル「瞳はイノセント」発売
        ファーストアルバム「PRELUD」発売
1994年 3月: ベストアルバム「Best Selection」
写真集
1991年「ふたりぼっち I'm alone with you」
ここに書いたのはとりあえず主な作品です。
全然足りないとは思いますがこの辺で・・・
CM、バラエティー、ナレーターは多すぎる&把握しきれていないので書くのは止めます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-00000172-kyodo-ent
離婚だそうです・・・ (設立者: アルバ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00240] (≧∀≦)/イイ!! 投稿者:アルバ 2003/03/25 21:15
さっこヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
ひさしぶりに女優桜井幸子のレベルの高さが見れたと思います。
非常に満足しました。

さっこの胸(すいません下世話で)正直びっくりしました・・
いちおう昔のプロフィール通りではありえない感じでしたし・・・
これはまぁふれないでおきましょうw

ぶっちゃけた話ですが
さっこのミステリアスな部分が見たいから大杉さんの役がさっこでも面白かったと
思います。
非常に楽しめたのでよかったです。
たぶんこの先休養あるぽいですが応援お願いします。

[00239] (*^_^*) 投稿者:ko- 2003/03/25 15:06
今回もさっこ素晴らしい演技でした♪
特に影に恐怖する表情!GOOD!でした。
こういったさっこを見れるのも『世にも・・・』ぐらいかもね(ぇ
さっこスマイルはいつもどおり癒しをあたえてくれるんですが、『雲波少
年』で毎週見れていたのでとくにコメントはないかなw

ひとつ気になったのがカウンセリング室から逃げ出して部屋に飛び込んでく
るシーン。気付いた方もいるとは思うんですが、桜井さんってあんなに胸あ
りましたっけ?w(大変下品な書き込みすいません)
胸がどうのとか別にそれがどーしたってことじゃなく、私の知らなかった桜
井さんの一場面ってことで感動しました^^

全体をとおして共演者に演技者が揃ってたように思える今回の『世に
も・・』なんですが、さっこと組んだ大杉漣さんナイスでしたね。
桜井さんのすばらしさをいつも以上に引き出してたように思います。
(余談ですが最近、新山ちゃんをパッと見てもわからないのは僕だけなんだ
ろうかw)

それでは次回作も心から期待してます♪

[00238] いよいよ 投稿者:ko- 2003/03/24 12:51
いよいよ『世にも・・・』今日ですね!
本当に楽しみで楽しみで!
皆さん見逃さずに見ましょう(皆さん?w)

[00237] ハイペース最高w 投稿者:ko- 2003/03/14 09:41
世にも奇妙な物語みて〜な!
ドラマは久々だよね・・・量刑以来。
まじで楽しみだっちゃ!
今回はどんなさっこを見せてくれるんだろう・・

フィギアはさすがに俺でもわからん。
見てて面白くないもんw
でも声を求めて3千里いっとくしかないでしょう!
意味不明ですがwとにかく楽しみです^^

[00236] すいません・・・忙しかったんで遅い情報 投稿者:アルバ 2003/03/13 09:00
公式から
3月30日: (日)25時〜25時55分(岐阜・三重・愛知でのみ放送予定)
東海テレビ「ぴあの ぴあの ぴあの」ナレーション
3月24日: (月)21時〜22時54分
フジテレビ系「世にも奇妙な物語 03’春の特別編・影の国」出演
3月25日〜31日 TBS「世界フィギュアスケート選手権2003」ナレーション
*放送予定時間*(関東ローカルでの放送予定)
<地上波>
3月25日(火)24時50分〜27時30分 3月26日(水)25時20分〜26時20分
3月27日(木)24時50分〜26時20分 3月28日(金)24時35分〜26時05分
3月29日(土)26時10分〜27時40分 3月30日(日)24時30分〜27時30分
3月31日(月)25時50分〜27時20分
<BS−i>
3月26日(水)19時30分〜21時 3月27日(木)20時15分〜21時45分
3月28日(金)23時30分〜25時 3月29日(土)19時〜20時30分
3月30日(日)19時〜20時54分 3月31日(月)20時〜21時30分

ナレーション2本に3回目の世にも奇妙きました。
ナレーション一本は見れずだし、
フィギュアはファンじゃなきゃほとんどわからないぐらいなので・・・
と思ってたらドラマです。

今年はまだハイペースのようです。

[00235] 島崎俊郎一家の屋久島生活 投稿者:ko- 2003/03/12 11:53
『雲波少年』の屋久島生活が特番であるらしいです。
さっこナレーターやってくれれば嬉しいんだが・・w
とりあえず↓に詳細載ってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030312-00000006-sks-ent

[00234] マイさっこコレクションが増えました^^ 投稿者:ko- 2003/03/04 06:35
今回はさっこのCMの感想です。
どれも素晴らすぃ〜作品でしたよ♪

「ノーシン」
こちらはさっこの色々な表情が見れる一品でした。
苦痛の顔、クールな顔、そしてさっこスマイル・・・
まさにさっこの魅力を存分に引き出した作品と言えるでしょうね^^
ちなみにバックの曲はさっこが歌ってるんだろうか?
(さっこファンならわかれよ!と突っ込みたくなるでしょうが、音が途切れ
てて・・・イイワケw)

「ボンカレー」
このシリーズはいくら僕でもほとんど見てきました。
そりゃあの笑顔みればレトルト嫌いな俺でも食べるってばよw
この作品で目がいくのは衣装ですかね。
これが可愛いんだって!まじで!
個人的にタイトなスタイルが好みの僕にはたまりません。
何歳になっても桜井さんには華やかな(ケバ系じゃなく)衣装を着てもらい
たいものです。
ちなみにこのシリーズのCMが流れてるときって充電期間のイメージがする
今日この頃です・・・^^;

「メルシャン」
いきなりですがマイナンバー1の作品に躍り出た作品ですw
ぶっちゃけ凄いっす!
だって二十歳になって知りました・・・だよ。
そりゃあの綺麗な首筋見れば誰でもさっこに魅了されるって!
ここで思ったわけだが、さっこって着物がめっちゃ似合うんじゃない?
っていうか見たい! アルバたん♪ないの?w
(安達○美じゃないの?なんていってしまったあなたは極刑です)
余談ですが某氏がちらっと見えるのは僕だけでしょうか・・最近疲れてるか
らな〜幻覚がたまにみえたりするんだよ(ぉw
(麻雀大好きなあのかたねw)

[00233] いよいよ充電か・・・ 投稿者:ko- 2003/03/03 16:37
週末にさっこが見れない日々が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでし
ょうか(笑)
あの笑顔で癒されたい。
あの声で癒されたい。
そんなあなたはさっこ中毒間違いありません。
すぐにビデオ屋に行ってドラマを借りましょう(笑)

[00232] 最終回 投稿者:アルバ 2003/02/23 01:52
桜井さん2年ぶりの毎週のお仕事ごくろーさんでした。
自然な姿見てるだけで十分癒されました。
これからちょっと充電でもしてください。

最終回はいいつくりでした。
スペインの子供たちの話でむこうの新聞に載せてもらえたなんて、
前の番組ではありえない違う方向性としてよかったと思います。
(前のは3面というのがありますが・・・)
野球やってましたがスペインならサッカーも見たかった。
それはいいとしていい交流を図れるのは良かったと思います。

桜井さんのしゃべりでは卒業アルバムのところで昔を思いだしながらっての
が良かったですね。
高校は例のところのわけで同業にいっぱいいるだろうけど、好きな実家にい
たころはどうだったのか知りたいです。

レコード(ペラペラのソノシート)を実際につけてみたところの
さっこ「地味ですねw」
こういうの面白い番組だったと思う。
ソノシートぎりぎりみたことありましたが、ふろくについてるってのはしら
なかったです。。

最後に日テレ批判してますがちょっとでも桜井さん起用してくれて十分満足
ですよ。
次も期待してますのでお願いします。
(と褒める予定だったのに余韻に浸ってる中での電波少年の映像はいかがな
ものかと)

桜井さん&進藤さんおつかれさまでした。

[00231] 最終回 投稿者:ko- 2003/02/22 23:22
まずは桜井さんおつかれ様でした^^
最後まで素晴らしい笑顔をありがとう♪

いよいよ最終回だったわけですが、最後まで癒してくれました。
今回特に気に入ったのが「ネバー・エンディング・ストーリー」の音楽が流
れたシーンです。
あの音楽自体大好きで7,8年ぶりに聞いたわけですが、まさかさっこの最
終回で流れるとは・・・
あれにナレーションがさっこだったらもっと最高だったわけだがw

あとスタジオに戻ってレコードを流すシーンありましたが、
あの何とか?っていう色のついたレコードまじで懐かしいです。
僕が保育園ぐらいのときw家で聞いてたのを思い出します・・
は〜あれから何年たつことだろう・・って友達と話してましたよ^^

これで「雲波少年」は終わってしまうわけですが本当に2ヶ月近くありがと
う♪途中で終わってしまうのは非常に残念ですが、桜井さんを毎週見れただ
けでも十分嬉しかったです。
また近く桜井さんの番組が企画されることを願ってます。。

[00230] 。。。 投稿者:yasushiya 2003/02/18 18:30
視聴率5%じゃ・・・しょうがないですね。
かなしいです

[00229] そうですか 投稿者:ko- 2003/02/17 21:56
それは非常に残念です。。
まさかこんなに早く打ち切りなんて・・・
これなら前の事故がどうのこうのってわけでもなくテレビ局が悪いんだろう
けど・・・
ドラマの件を本当に期待せざるを得ないですね^^;

最近は弟や友達も見るようになってきていたのでそれも含めて残念です。
でも視聴率が低いとしても日本中で見ている人は大勢いるわけだし、
さっこの素晴らしさがまた新しい人に伝わったということを嬉しく思ったり
もしてます。
そう思ってないと・・・・(涙)

[00228] さっこメインの感想 投稿者:アルバ 2003/02/16 22:39
昨日はニッポンニイッテキタヨ無くて個人的には残念だったけど
親子でスキーはちょっとよかったです。

体験コーナーの織り機おもしろかった。
さっこ「これ力いるんですね」
スタッフ「いらないですw」とか
出来たものの穴を指で隠すあたりよかったです。
さっこの自然な動きがいいのに見れなくなると思うと残念です。

書きたくはない話ですが、次回が最終回らしいです。
日テレの週間番組表に「雲と波と少年と」終
となってました・・・・
これからってとこだろあの2人の可能性は!
なに考えてるのかと小一時間問い詰めたいですよ。
最低限最初の予定通り1クール(3ヶ月)やれと、視聴率悪くてやめなきゃい
けないのはしょうがないとしても途中で打ち切りはひどすぎる。


関係ないが進藤さんのHPいいなと・・・
これから収録に向かうところみたいなファンにはたまらないショットがあっ
た。
ニグンニイバさん見習ってください。

[00227] 明日は・・・ 投稿者:ko- 2003/02/14 23:54
ようやく一週間も終わり明日はさっこdayですね^^
打ち切りとなるとなんだか一回一回が大事に見ないとって感じです。
↓にアルバが書いてるドラマの話が本当なら嬉しいんだけど、
やはり今見れるさっこを大事にしないとねw^^

[00226] 昨日の放送 投稿者:アルバ 2003/02/09 16:27
やっぱり2人の適当な会話がいいよね。(褒めてる)
決められたような発言じゃないところがファンとしては面白いんだよね。
ニッポンニイッテキタヨってさっこ抜きにしてもいい感じだと思う。
これに自由に発言入れられちゃうのはこの番組の面白いところだろうね。

体験コーナー(いつの間にw)のカキ氷は良かった。
この季節外れの題材にさっこのほうが指摘してるのが良かった、普通こうい
うのって進藤さんでしょw
自由にやれるのがさっこの笑顔引き出してるんだろうね、自然な表情が多い
のは凄くいい。
ドラマじゃこういうのは見れないから・・・

であれだけのシロップから「抹茶ミルク」の選択自由度高すぎる。

昨日見ながら、なんか切なかった・・・
始める時にはキャスティングで持ち上げたくせに、この扱い、日テレにはも
う期待しません。
でも日テレはさっこドラマを用意してるといううわさが・・・・

[00225] ・・・・ 投稿者:ko- 2003/02/09 14:56
そうですか・・非常に残念ですね。
昨日の「おいし〜♪」という桜井さんのカキ氷食べている姿を思い出すと余
計に悲しくなってきました。
それは僕のことなのでどうでもいいけど、
桜井さん・進藤さんに対してのテレビ局の対応に腹が立つ!
せっかく2人で一生懸命盛り上げてきてるのに・・・おいおいって感じです
ねヽ(゜Д゜)ノ
ここまでやったんだからアルバの言う様に責任もって他の時間帯に移すとか
して頑張って欲しいけど・・・
あまり日テレには期待するな!!ってことですな(怒)

あまりに桜井さんが可哀想だ・・・・

[00224] Y(>_<、)Y 投稿者:アルバ 2003/02/07 18:31
「雲と波と少年と」打ち切りっぽいです。
http://www.hoei.co.jp/japan/hosojournal/backnumber.html
■4日改編はF1対策で生情報新番組など
土曜22時台に大型娯楽枠投入・萩原社長/NTV、第3四半期スポット332億余

日テレ社長が次の番組の用意してると発言
絶望的です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがに平均6%では企業としてまずいわけで、どうしようもないらしいと
いうことです。
電波が事件ばっかり起こすし、視聴率落ちてきたので打ち切ったといったと
ころで平均11%に比べたら、新番組は失敗とされてしまうのもいたしかた
ないです。

ここからは個人的愚痴ですが、
数字取れないつくりなのはわかりきったことなのに、それでもあえてやって
みたのにもかかわらず最短クールで数字原因に打ち切ってどうする??
無理してさっこ&進藤さんというありえない2人をキャスティングしたのに
無駄にするなと・・・
正直な意見としては土曜10時ってのは無理があるので時間帯変更して続け
てほしいです。

さっこも大変なんだね・・・

・゜つД`)゜・ (。>_<。)

[00223] はや〜い(‾□‾)/ 投稿者:ko- 2003/02/06 12:03
「輝かしい太陽」
「美しい月」
まさに桜井さんにうってつけのフレーズですな^^
こちらの企業様は桜井さんの素晴らしさを理解されてるようで♪
う〜んビューティフル!の一言につきます。
僕もこのCM大好きになりました。

[00222] 新ネタ 投稿者:アルバ 2003/02/06 01:50
http://www.kubota-m.com/

関西オンリーのようです。
オープニングFLASHと関西ローカルのCMにさっこがでてます。
このCM自分はかなり好きです。
白と赤の2パターンのさっことはローカルのわりにがんばってます。
とにかく見ればわかる。

情報の早さでオフィシャルに勝った♪

[00221] 『世にも奇妙な物語・ボールペン』 投稿者:ko- 2003/02/05 14:25
前回に続いて制服姿のさっこを見れて最高でした♪
なんだろうね〜あの可愛さは・・・(゜-゜=)(。_。=)(゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)
あのころから見ておけばよかった(91年って出演作品多いしね^^;)
余談ですが僕が桜井さんをはじめて知るのは恥ずかしながらこの作品の2年
後だということは皆さん内密に(笑)
今回もアルバたん♪に感謝、感謝、大感謝^^

ところで、
有名人証券取引所のさっこ仕掛け人はアルバだったのか・・・
さすがだ!w

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: