この世知辛い現代に舞い降りた癒しのAngel『桜井幸子』
ファンの方この会議室で応援していきましょう!
桜井さんに関することは何でもありですが、誹謗・中傷は厳禁です。
とりあえずオフィシャルです。(1998〜)
http://www.nigun-niiba.co.jp/sakurai/

最近の仕事や皆さんが好きな出演作品について語ってください。
主な出演作品
1989年 『スワンの涙 青春オーロラスピン』
1990年 『ひかるサケ』
1990年 『パパ!かっこつかないゼ』
1990年 『ぼくの夏が変わるとき』
1990年 『バラ色の日々に』
1991年 『たったひとりの卒業式』
1991年 『ルージュの伝言・月夜のロケット花火』
1991年 『水の記憶 MEMORY OF WATER』
1991年 『星に呪いを』
1991年 『葡萄が目にしみる』
1991年 『世にも奇妙な物語・ボールペン』
1992年 『女は度胸』----- ヒロイン 花村裕子
1993年 『高校教師』 ----- ヒロイン 二宮繭
1994年 『この世の果て』 ----- 砂田なな
1994年 『人間・失格』 ----- ヒロイン 森田千尋
1995年 『いつかまた逢える』 ----- ヒロイン 城崎つゆ美
1995年 『未成年』 ----- ヒロイン 新村萌香
1996年 『塀の中の少女たち』----- 相沢有紀
1997年 『三人姉妹』----- あづみ
1997年 『友達の恋人』----- ヒロイン 里見真子
1998年 『天うらら』 ----- 天野和美
1998年 『学校の挑戦』 ----- 沢明日美
1998年 『世紀末の詩』----- 真紀子
1999年 『ラビリンス』 ----- ヒロイン 倉沢さつき
1999年 『怒る男・わらう女』 ----- 次女涼子
2000年 『釣りバカ日誌11』 ----- 磯村志乃
2000年 『フードファイト』 ----- 藤代雪子
2001年 『世にも奇妙な物語・僕は旅をする』
2001年 『Hero』 第5話 ----- 川原朝美
2001年 『フードファイトスペシャル』----- 藤代雪子
2001年 『Quartet』 ----- ヒロイン 坂口智子
2001年 『レッツ・ゴー!永田町』----- 稲山静恵
2002年 『サイコドクター』 第7話----- 大森襟子
2002年 『量刑』-----松本由佳
2003年 『世にも奇妙な物語・影の国』-----若桜萌
2003年 『ひと夏のパパへ』-----井上麻美
2003年 『Dr.コトー診療所』 第2・3話
2003年 『こころ』-----村上由姫子
2003年 『世にも奇妙な物語・影が重なる時』
2004年 『世界の中心で愛を叫ぶ』-----小林明希
2004年 『ラストクリスマス』-----白河仁美 
主なレギュラー出演
2003年 『雲と波と少年と』
主なCD
1990年 9月: ファーストシングル「友達でいようよ」
1991年 3月: セカンドシングル「瞳はイノセント」発売
        ファーストアルバム「PRELUD」発売
1994年 3月: ベストアルバム「Best Selection」
写真集
1991年「ふたりぼっち I'm alone with you」
ここに書いたのはとりあえず主な作品です。
全然足りないとは思いますがこの辺で・・・
CM、バラエティー、ナレーターは多すぎる&把握しきれていないので書くのは止めます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-00000172-kyodo-ent
離婚だそうです・・・ (設立者: アルバ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:14)     発言No:


[00020] 俺的に 投稿者:アルバ 2001/05/27 03:29
私個人に返さないでください(笑)
高校教師はいろいろな意味で考えさせられる作品です。
繭を取り巻く愛の形・・・
繭の自発的な羽村への愛ですが強引過ぎるといえるでしょう。
最初の頃婚約者がいるから奪う形になっていますが略奪ではないでしょう。
好きになった人がたまたま先生だったという、純粋な繭の愛として受け止められま
す。
その後の行動にちょっと問題もありますが・・・

繭が受けてた同性愛・近親相姦ですが、同性愛は別にいいのですが繭が好きな羽村
を敵にするという行動はいただけないです。(気持ちはわからないでもないが)
近親相姦に耐えている繭これは泣けます。
出し続けたHELP MEサインなどは苦しくても抜け出せない繭の状況を考えると泣け
ます。
親父は愛情の方向性を間違ってしまった。

こういう微妙なシーンをすべて演じ切る桜井さんは天才です。
桜井さんのすごさはそれを細かく表情の変化で表現してるところかな
いろいろな意味で考えさせられました。
それも桜井さんの演技だからです。
あの役を桜井さん以外がやったら名作とは呼ばれてないかもしれません

簡単にですが私の意見です。

ko-さんにバトンタッチでーす

[00019] 今でも持ってる 投稿者:デビロック 2001/05/27 02:38
高校教師で出てきた大仏様のキーホルダー!!
かなり前に鎌倉行った時見つけて今でも大事に
してます!!!

[00018] 高校教師で・・・ 投稿者:桜木花道 2001/05/27 01:05
この前は忙しかったので途中で書くのをやめてしましましたが高校教師の愛の形に
ついてみんなにも考えてもらいたくてそれを演じきった桜井さんを照らし合わせて
考えていただけたら幸いです
愛し方の形にはいろいろありますが 略奪愛 同性愛 禁断の愛 近親相姦 レイ
プ 三角関係とかいろいろありますが・・・
桜井さんは同性愛 禁断の愛 近親相姦 半略奪みたいなのも有りましたがそのす
べてに置いて女子高生で有りながらという前提の元見事にやってのけてくれました
一クールのドラマの中でここまで愛の形を表現した女優が居たでしょうか?
まさしく彼女は天才だと......そして癒されると....おもいますが?
以上 花道レポートでした アルパさんお返ししまーーーす

[00017] 思ったよりファン多い 投稿者:アルバ 2001/05/26 23:29
作ったときは書き込みがあるか不安でしたがその心配はなかったようです。

皆さんも高校教師からの人結構いますね。

繭を見たらはまるのは当然ですけどね(笑)
あれのロケ地を通りかかるとそのシーンを思い出します。(マニアっぽいかな)
井の頭公園駅とかではやはり思い出します。
繭が三沢(?)を突き飛ばした高輪Wingのエスカレーターは自分も落ちたこと
あります。(特にけがはしてないが)
そのとき俺の友人が酔って押しやがった。
桜井さんなら良かったのに(爆)

自分の話はこれぐらいにして
この作品では随所にかわいいしぐさを見せております。
例えば
ビールを買ってる羽村にピストルを撃つまねをするとか
壁に映ってる影にキスするところなど
たまりません。

マニアックすぎたかも・・・

皆さんは好きなシーンとかありますか?

[00016] >15 投稿者:小茂根☆四郎 2001/05/26 13:59
そうそう、薄幸そうなのにあの笑顔というのがいいんですよねー。
そのアンバランスさが「ミステリアス」という印象になっているのかもしれません
ね。

[00015] うわっ、一気に盛り上がってる 投稿者:小鉢 2001/05/26 07:41
私は桜井さんの幸薄そうな雰囲気が好きです。幸子なのに。。。

[00014] う〜ん 投稿者:ko- 2001/05/26 05:34
たしかに『年末の世にも奇妙なものがたりスマップスペシャル』の桜井さんは非常
に綺麗でした。
っていうよりあの役がこなせるのも桜井さんしかいないような…
やはりミステリアスだ〜(笑)

[00013] 年を重ねるにつれ可愛くなる 投稿者:小茂根☆四郎 2001/05/26 02:31
私は深津絵里さんのファンですが、ルックスは桜井さっちゃんが一番好きです。
HEROにゲスト出演した時は、ちょっと太めに見えましたね(笑)。でもフード
ファイトスペシャルではいつもの可愛い桜井さんで、安心しました。
年末の世にも奇妙なものがたりスマップスペシャル見ました?ごろーちゃんのお姉
さん役で、すっげぇ綺麗でしたよ。見てない人はレンタルしましょう。って、もう
レンタルしてるのかどうかは知りませんが。

[00012] ここで一番のスレッドだ!! 投稿者:デビロック 2001/05/26 01:21
おれが好きになったきっかけはやっぱり
高校教師でしたね〜。あのドラマに
何回泣かされたことか(涙)
レンタルではもう4回借りてみました。

彼女の魅力は何といっても他のタレントにはない
影があるとこだと思います。普段の顔をしていても
どことなくさびしそうに感じる所にとっても惹かれてます。

[00011] >9 投稿者:アルバ 2001/05/26 00:27
そのCMはボンカレー・グーだと思います。
松岡修造と出てたやつですね
そのCMで松岡が「さっちゃん」と呼んで以来「さっこ」というアイドル時代の
愛称は聞かなくなりました。

あのCMは確かにかわいさあふれてます。

[00010] ミステリアス幸子 投稿者:アルバ 2001/05/26 00:11
ミステリアスなのはあのキャラにあるのかな?
例えば
・口数はそんなに多いほうではない
・自分から目立とうとするタイプではない(芸能界ではかなり稀有)
・表情が非常に豊かである。
などから桜井さんはわれわれがいろいろ探ろうとしてもうまくかわされてしまいあ
まり良く理解できていないからかな。
ミステリアスだからわれわれの桜井さんへの探究心が増していきどんどんはまって
いくのでしょう。
と書いては見たもののあまり良くわからない(笑)
そこが魅力なんです。

50字大幅に越えてしまいました m(__)m

これだけ書いといて何なんですがあまり考えずに不思議な魅力にはまってればいい
のです。(笑)

[00009] 何のCMかよく覚えてないけど・・ 投稿者:野人 2001/05/26 00:06
カレーだっけかな・・?とてもきれいで印象に残ってます。
あと「高校教師」は、ガキの頃だったんで詳しくしらんので、
ぜひ借りてまた見ようとおもいます。

みんな、ファンの鏡って感じですごいっすね。

[00008] 設立おめでとうございます 投稿者:佐世保オイル 2001/05/25 23:06
ここまでこられるとは組合スレでは考えてませんでした。
これからもひそかに、応援スレを書かせて頂きます。

高校教師最高

[00007] 女は度胸! 投稿者:徹底先行 2001/05/25 22:20
でやっていた若女将の役が忘れられません。藤山直美の妹役というのも無理がある
よな。

[00006] ミステリアス幸子について 投稿者:ko- 2001/05/25 19:33
桜井さんはなぜかミステリアス。
皆たぶんそこに引かれることも多いはず。
そこでなぜ桜井さんはミステリアスなのか研究しましょう。。。

研究報告は各自50文字以内で来週までの宿題です(笑)

う〜ん
う〜〜〜〜〜ん
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

理解不能
やっぱりわかりませんね(笑)

[00005] 私が桜井さんを好きになった理由 投稿者:ko- 2001/05/25 19:27
私が本格的に桜井さんを好きになったのは『いつかまた逢える』です。
もちろんその前から知ってはいましたがあれを見てはまってしまいました。
最近は連ドラやCMで活躍中ですが
もっとたくさんのミステリアス幸子を見てみたいものです。

話は変わりますが今私は大学卒業の為フランス語の勉強をしています。
願わくば井川遥さんのかわりにフランス語のテレビの司会を変わって頂きたい。
(制服姿でw)
そうすればもっとフランス語に熱中できそうな予感…
なにはともあれ桜井さんは最高です(*´∇`*)

[00004] 野島三部作を見て 投稿者:桜木花道 2001/05/25 18:25
野島三部作のヒロインとして活躍し世の青少年達に考えることを
教えてくれた伝説の女優 桜井幸子
そんな僕は桜井さんを見ていると 不思議な事を思い出します
高校教師というドラマの中で隠れたテーマとして愛の形ってのが
あったと想うのですが・・・・これは又今度
そのとき彼女が演じた女子高生をみて 泣けました
今後の活躍にまだまだ期待です 

[00003] ファン暦 投稿者:アルバ 2001/05/25 17:42
わたしはマニアではありません(笑)
ちょっと詳しかったもしれないだけです。

桜井さんをいいと思った人は書き込みをお願いします。
ファンになったきっかけなども聞きたいのでお願いします。

わたしのファンになったきっかけは、かなり昔からなんとなくいいと思ってたので
すが本格的に好きになったのは「高校教師」です。(俺、当時10歳)
なのでアイドルさっこは見てないんです。(ビデオで見たことはありますが・・・)
この作品はすばらしいです。
内容は書きませんが、桜井さんの女優としての才能の凄まじさを見せ付けられた気
がします。
当時から見た目が俺好みは言うまでもありませんが。
それ以来出演作品は多分全部見てると思います。

あのミステリアスな魅力はこの人以外持ち合わせてる人はおりません!!
まだ遅くはないです今からでもビデオ借りてファンになってみませんか。

[00002] やっと… 投稿者:ko- 2001/05/25 15:10
やっと私とアルバさんの念願である桜井さんの会議室ができました。。。
皆さんばんばん書き込み宜しく!!!!!!
マニアックな話題もOKです。
(なぜならアルバさんがいるから…笑)

とにかく書き込み宜しくお願いします。

[00001] 桜井さんファンの方へ 投稿者:アルバ 2001/05/25 01:45
いままで組合に書き込んでくれた方☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今度はこちらによろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく

設立者はko-さんの指令を受けた私になりましたが今後とも皆さんのサポートお願い
します。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:14)     発言No: