ホンダが出場停止処分で、ちょっと盛り上がりにかける近頃…
レースの方はマクラーレンの復調と、フェラーリの衰退…
トヨタの躍進も見所でもあります。
それだけに、日本メーカー対決で盛り上がって欲しかったんですが。。

みなさんでF1を楽しく語っていきましょう!!!

ラウンド  決勝日  グランプリ名  場所       決勝1位

Rd.1  3月6 日  オーストラリアGP  メルボルン     G・フィジケラ!!! 
Rd.2  3月20日  マレーシアGP   クアランプール    F・アロンソ
Rd.3  4月3 日  バーレーンGP  バーレーン     F・アロンソ
Rd.5  4月24日  サンマリノGP   イモラ        F・アロンソ
Rd.6   5月8 日  スペインGP  バルセロナ     K・ライッコネン
Rd.7  5月22日  モナコGP   モンテカルロ     K・ライッコネン
Rd.8   5月29日  ヨーロッパGP  ニュルブルクリンク   F・アロンソ
Rd.9  6月12日  カナダGP  モントリオール     K・ライッコネン
Rd.10  6月19日  アメリカGP  インディアナポリス    M・シューマッハ
Rd.11  7月10日  フランスGP   マニクール      F・アロンソ
Rd.12  7月3 日  イギリスGP   シルバーストーン    J・P・モントーヤ
Rd.13  7月17日  ドイツGP   ホッケンハイム
Rd.14  7月31日  ハンガリーGP  ブダペス
Rd.15  8月21日  トルコGP   イスタンブール
Rd.16  9月4 日  イタリアGP    モンツァ
Rd.17  9月11日  ベルギーGP  スパ・フランコルシャン
Rd.18  9月25日  ブラジルGP サンパウロ
Rd.19  10月9日  日本GP   鈴鹿
Rd.20  10月16日  中国GP   上海



Formula1.com(英語です)
http://www.formula1.com/

F1速報
http://www.news-pub.com/f1/

Yahoo F1
http://sports.yahoo.co.jp/f1/

みんなでやろう着順予想
http://www.penchan.net/f1/


※注意事項
○周りの人が気分を害するような内容はやめましょう
○みんなが生中継を見てる訳ではありません。結果や感想は
 地上波の放送後に書き込みましょう。
○もちろんNPKの会員も募集中 ┗о┏o (設立者: fizico_g
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00580] ううーんん。。 投稿者:delsan21 2005/03/06 18:01
同じこと思いました!タイヤ交換なしというのは、微妙でした。ピットには
何ともいえない魅力がありましたから!まくらーれんはもう少しやってくれ
ると思っていました。

[00579] うーん。 投稿者:パンダマン 2005/03/06 17:42
今年のレギュレーションの改定はどうなんでしょうか?
まあ、シューマッハが苦労するというのはある意味面白い展開
かもしれませんが、タイヤ交換なしっていうのは・・・。
ああいうピットクルーのバトルというのも結構面白かったん
ですけどね。皆さんはどう思われますか?

[00578] ポール・トゥ・ウィン (;つД`) v 投稿者:ごり 2005/03/06 17:06
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!! 

経過はわからんけど圧勝やったみたいやねぇ
まあ、ラッキーな予選結果のおかげかw

こっちじゃテレビで見られないから、野球と
一緒で帰ったら浦島太郎状態かもね
speed channelだとF1は見られるけど......
加入方法がわからん(;´Д`)

もっとも今年はインディアナポリス遠征計画
を密かに検討してるけどね。
カミさんにはナイショで ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

そうそう、夏に職場の近くで行動レースあるで。
窓から観戦可能よ。↓コレね。
http://www.sanjosegrandprix.com/

[00577] いよいよ開幕しました 投稿者:fizico_g 2005/03/05 12:35
忙しくて更新できませんでしたが…
GP始まっちゃいましたね。

今年のマシンは個性的な作りのチームが増えてますね
新車発表の写真も見てたんですけど
ルノーとメルセデスは特にチャレンジャーしてますねw

そんなこんなで既に予選が終了しました。
贔屓なドライバーが活躍できるGPになるといいですね。

明日はフィジコの2勝目を祈って見ます(ノ´∀`*)ウフフ

[00576] 上に押し上げ… 投稿者:fizico_g 2005/01/22 01:14
新車発表の真っ只中な最近ですが
先日向こうの記者の知り合いからもらった情報では
未定と聞いてたんですが、開発が遅れ気味だったマクラーレンが
25日に新車発表する予定ですね。
ここの所はニューウェイの時代は終わっただの言われてますが、
まだまだ隠居して庭の手入れするには早すぎますよねw

シェイクダウンはここ何年はあまりよろしい状態ではなかったので
今年こそは…と思ってるファンの人も多いと思います。

個人的にはロンとモントーヤの内紛が起きそう怖くてたまらないんですがw
『Stop the Michael』を実現するにはセカンドグループの頑張りに期待です

[00575] OFF 投稿者:怪盗クローバー 2004/12/06 00:13
結局、バトンはBAR残留でしたね
ウィリアムズはバトンの抜けた穴をハイドフェルトかピッツォニアで埋める
模様 
ジェネじゃなくて残念なところ…

新ポイント制になってからザウバーに着実にポイント供給をしていた
フィジケラがルノーに移るのも楽しみ
テクニックではかなりのものだと思っていますので

旧ジャガーはクルサード、クリエンで行きそうかな?
クリエンは出来次第ではすぐに変えられそうな情勢ですが…
アメリカ人ドライバーは名前すら挙がらなかったか、残念

F1参戦4年目になるTOYOTA
実績のあるドライバーのラルフ、トゥルーリを獲得
今年こそ表彰台を見せてほしいところです

ミナルディとジョーダンは…来年も走るのかね...
ドライバーがマダ決まってないような?(見落としてるかな?)
フォーミュラニッポンチャンピオンのリチャード・ライアンなんて噂もあっ
たんですがね

来年もマクラーレンの出来次第ではフェラーリが独走しそうな予感がする
2005開幕までのOFF

[00574] ライコネン 投稿者:mattsu 2004/11/15 20:29
自分はライコネンとバリチェロが好きです!
でもやっぱり琢磨を応援してしまいます!
表彰台に上ってくれぇ〜!

[00573] うひゃ〜 投稿者:怪盗クローバー 2004/11/15 20:09
ジャガー買収決定〜
レッドブルナイスです

水面下で怪しかったミナルディも参加表明しましたし
来期もチーム減はなさそうでよかったよかった

ハッキネンはF1ではない道での復帰を選びましたね
アレジやフレンツェンとのバトルでDTMも盛り上げてほしいです

レッドブルのドライバー二人がどうなるか個人的に注目です
クリエンが去年はレッドブルの後押しで選ばれただけに彼は確定かな?
アメリカ人ドライバーに興味あるみたいな記事も見たけど
久々のアメリカ人ドライバー誕生かな?

[00572] 佐藤がんばれ! 投稿者:だげじ 2004/10/16 23:26
シューマッハ、佐藤が好きです。ミハエルシューマッハは「赤い皇帝」の名にふさ
わしい男です!佐藤がんばってくれ!

[00571] 初投稿 投稿者:euro2015 2004/10/14 11:08
サッカー見るために入ったスカパーなんですが
一緒に契約したフジ721のF1にすっかりハマってしまいました(><)
この前の日本GPは一日で予選・決勝と贅沢な1日でしたね〜
これからちょくちょく書き込みたいと思いますのでよろしく♪

[00570] とりあえず初投稿。 投稿者:shu★shu 2004/10/13 22:49
こんにちわ。初投稿です。J.バトン応援してます。
来年のトヨタは楽しみですね。オレだけじゃないですよね?

[00569] ヴィルヌーブ 投稿者:パンダマン 2004/09/23 23:29
帰ってくるのは良いのですが、ブランクがあるので、
感覚的に大丈夫でしょうかね。
ハッキネンの例(最も本人だけのせいではないが)
もあるし・・・。

しかし、シューマッハが強すぎてねぇ・・・。
10年くらい前に苦労してた頃のフェラーリがなつかしい・・・。

[00568] 帰ってくる〜!! 投稿者:怪盗クローバー 2004/09/19 14:46
ジャック・ヴィルヌーブがザウバーで復帰みたいですね〜
トゥルーリ、ルノー途中解雇→トヨタと契約発表で
今期中残り3戦もルノーで参戦と
昨シーズンの因縁残るBARとのコンストラクターズ2位争いは白熱しそうです

>>マイケルだいすけさん
ウェバーはすでに来期のシートを確定してますよ
BMWウィリアムズで2005年は走ります
相方は…決まってなかったような…

クリエンは厳しいかも…1チーム減ると

[00567] つるり 投稿者:lucille 2004/09/18 20:30
トヨタですか。
まぁ正直ルノーはアホだと思いますけどね。

[00566] 撤退・・・・ 投稿者:マイケルだいすけ 2004/09/18 09:47
ジャガーは業績不振のためわずか4年で撤退することになったそうです。
あぁ〜マーク・ウェバーやC・クリエンはどうなってしまうのか??

[00565] えぇ!? 投稿者:PotShot・Ska 2004/09/18 09:03
ジャガーがF1撤退ですか(汗)

[00564] ミシュラン・・・。○|‾|_ 投稿者:FLAME 2004/09/01 01:56
ベルギーは今年のGPの中でかなり印象に残るレースでした。
(琢磨は残念でしたが・・・。)

それにしてもタイヤでここまで明暗が分かれるとは思いませんでした。
これではライコネンが優勝できたとはいえ、ミシュランへの信頼度はかなり落
ちたんじゃないかと思います。

次はモンツァということで、エンジンパワーがものをいうコースですね。
今度こそBARにはかなり期待がもてると思います!
(毎回言ってるよな、このセリフ。)

[00563] 7度目の王者!! 投稿者:マイケルだいすけ 2004/08/30 15:50
早くもベルギーGPで決定しちゃいましたね〜それにしてもミハエルは今年
は強すぎた・・・・唯一落としたのはモナコGPだけ。
2年ぶりに復活したベルギーは大波乱でしたね〜ほんとに面白かった!!
さぁー次はイタリアGPモンツァですフェラーリの地元だからフェラーリの
1、2かな??

[00562] えーと 投稿者:よっすぃー24 2004/08/17 13:38
ミハエル今年も強いですね。
自分も基本的にはライコネン好きなんですが、
どうやら今期はだめですかね?
ガンバレー

[00561] 第13戦ハンガリーGP 投稿者:パンダマン 2004/08/15 17:49
琢磨来ましたね!
バトンよりも上の予選3位!
まあ、もっともフェラーリ勢が上にいるんですけど。
できるならば、今年中にもう一回表彰台に上がって欲しい。
来シーズンの体制がまるで見えてこないんで、どうなってる
かわかりません。(情報に疎いだけかも・・・)
今回はもう一つ高いところに行って欲しいなぁ・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: