サッカーをやっている皆さん。
今までのキャリアの中でサッカーやっててよかったーと思った事、
何度もあると思います。
エピソードを交えて語ってください。 (設立者: 大王
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00174] アシスト 投稿者:キャネシー 2011/05/01 16:52
高校の時、自分のスルーパスがゴールのアシストになった。
今まで以上に仲間と喜びを共感できたし、運動が苦手だった
自分にとっては一生の思い出です。

[00173] 投稿者:ビアンコネリ 2004/11/17 18:27
サッカーやってたから、今の夢を追える自分がいる!
マ〜ジでサッカーに惚れて良かった!

[00172] 恋話 投稿者:29 2004/11/09 14:40
高校の時、かわいいマネージャーと付き合えた!!
部活が毎日楽しみだったなぁ。

[00171] ユース 投稿者:カルバンクライン 2004/11/09 10:09
練習をがんばって、結果、ユースに入れたことです!そのときの同期が今Jに
いるのでがんばって欲しいです!

[00170] ヘディング 投稿者:takessy3000 2004/06/21 10:20
高校に行くまでヘディングは苦手でした。けど、高校時代の恩師のおかげ
か、なにかヘディングとは、というセオリーみたいなのを悟りました。あり
がとう!ヘディングシュートって最高ですよね!

[00169] 思い出・・・ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/06/12 12:44
小学校のときに選抜に選ばれました☆1得点1アシストと頑張ったんです
が・・・中学校〜高校になるにつれて、、、ライバルも多く全然ダメでした
 (ーー;) 所詮は井の中の蛙だったんでしょうが、、、
今でも、サッカーはやっててよかったと思っています☆
あの汗がたまらん(笑) 

[00168] きつかったー 投稿者:トムフリーズ 2004/06/11 18:06
高校では毎日、毎日走りばっかできつかったーー
でもいろんな友達にも出会えたし、今想えばいい思い出かなぁ
まわりでも何人かJリーガーになったやついたし!今はいないけど…

[00167] 高校時代 投稿者:diptyque 2004/06/07 22:54
結構全国常連の高校だったのですが
クラスでの会話がサッカー中心!!
サッカーやってなかった人が話しに
入れなかったのが可愛そうでした。。

俺はやっててよかった〜☆

[00166] アイコンタクト 投稿者:ピクシージュニア 2004/06/07 21:44
↑はやっぱ最高ですよねぇ!!
これこそチームスポーツの醍醐味でしょ!!
サッカーやってたおかげでいい仲間に出会えたなあ。

[00165] サッカー嫌いでしたが 投稿者:stoykamp 2004/06/07 05:03
自分小学校からサッカーやってたんですがずっと嫌いだったんですよね。役
割に縛られて自由にできない感じが強くて。まあストッパーだったてのもあ
ると思いますが。でも高校くらいから自分でイメージしたプレーを表現でき
るようになってからサッカー観が一変しました。やべえ楽しい。そこから
は、サッカーばか人生ですよ。今でもやってもすよ。サッカーやってて良
かった。

[00164] 理解 投稿者:デリ 2004/04/15 19:31
サッカー論をより深く理解できますね。
私は社会人になって始めてましたが、
巧くなるにつれ喜びはあるし、サッカー観てても、
以前までわからなかったことがわかるようになった!!

[00163] 友だち 投稿者:こばじゅん 2004/04/15 17:03
自分は20代なんですけど
まわりにサッカーの嫌いな奴見たことない。
野球とか好き嫌いがあるみたいだが、
リフティングをしてみせるだけで喜んでる奴もいる。
みんなサッカー大好き!!
ホントにやっててよかった。

[00162] 楽しい 投稿者:タイさ 2004/04/12 20:33
サッカーやっててよかったーと思うのは
やっぱりみんなで盛り上がッて楽しいから!!
個人的な意見としたら、他のスポーツはサッカーと比べたら
盛り上がりに欠けるような〜・・・

野球と比べたら1点の重みって全然違うじゃないですか??
だから、点が入ったり入りそうになったら
皆でぎゃ〜と叫んだり出来るんですよ!!
あの感じが自分はほんとに大好きなんですね〜^^
W杯のときにバーで見ていて、日本が1点入れたときは
隣の知らない人と抱き合ったり、ハイタッチ、拍手喝采。
サッカーやってたから、その嬉しさも多いに分かるて言うもんだ

[00161] やっぱり 投稿者:nakata07 2004/04/01 08:42
試合で勝ったあとに、チームメイトとニヤニヤしながら打ち上げしてるときか
なぁ。
チームスポーツはこういうところが楽しいよね。
あと、高校の時に留学してて、話の通じない外国人とサッカーで仲良くなれた
ことかな。 やっぱサッカーは世界語だよ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: