株の仕組みがわからねぇ〜!!!んでもってあつかましいですが詳しい方教えていただきたいです。よろしゅうたのんます。 (設立者: ヒデアキ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00351] ちょっとばかし 投稿者:パンダマン 2004/11/28 17:54
掘り起こしてみますか。
ここのスレってこのゲームの株の買い方とかを聞くのにいいスレ
だと思うんですけどねー・・・。
私も最初のころよく読ませていただきました。
最近はちょっと沈み気味なので、試しにちょっと上のほうに持っ
てきてみます。
今日でJが終了しますね。まだ天皇杯がありますが、これで一気
に欧州各リーグに資金が移動していきそうな気がします。
どこまで株価が上昇していくかちょっと見ものですね。
来期のJにかける人からすると、これからの時期に先に買ってお
くチャンスということにはなりますが・・・。
残念ながら、私にはそんな余裕はないんですが・・・。
みなさんはどうするんでしょうかね?

[00350] 流動性 投稿者:JGDA 2004/07/20 01:31
本当の株式と同じで流動性が一つの鍵になりますね。
例えば浦和レッズとかは固定ファンが多く一度手にした株を
なかなか手放さない為流動性が極端に低いので株価が高い。
選手株の森本なんかは先行きが不安定で売り買いが激しいため
上場当初のバブルははじけて株価は下落傾向ですね。

[00349] 回転を早く 投稿者:hamlabi 2004/07/19 19:01
株は流れをつかまないと儲からないと思います。
下がり調子の株よりも、上がり調子の株を少し安めで買い気配を出す。
少し上がるとすぐに売る。
そして、また安めの買い気配で買う。
これを繰り返すわけです。
この回転率を高くすれば資産はどんどん貯まるハズです。
(上がり調子なので回転率が高まりやすい)

欠点として、上がり調子は何時までも続くわけではないので、グラフなどを
見てこれ以上上がりそうもないと思ったら、違う株に切り替えるといいと思
います。
でも、難しいですね。まだ、研究中です。

[00348] >347 投稿者:ぴーたー 2004/07/08 13:00
私も同感なんですけどね。
仲間うちだけでメッセンジャーとか使って株の売買を行ったりしてる人もいるよう
ですから・・・。
まぁ「○○で売ってください」とか「○○で売ります」ぐらいはいいのか?
どうなんでしょう。

[00347] 交渉 投稿者:kami 2004/07/07 19:00
株の下のほうの掲示板みたいなトコで売ってくださいみたいな事が書いてあ
るじゃないですか
あれっていいんですか??

[00346] 買い時 投稿者:マウス 2004/06/22 19:51
ディバイオ、マツザレム、バカヨコなど
今が買い時だと思うんですけど、
やっぱり資金を貯めてからのほうがいいんですかね?
前マツザレム買って、売り気配無かったから高値で売ったら売れたし、
売った価格より50円ぐらい安いので買おうか迷ってるんですけど。
どなたかアドバイスお願いします!!

[00345] おぉっ 投稿者:電気スタンド 2004/06/20 20:48
どれも、参考になりますねぇ…
やっぱり、金が貯まってからやったほうがいいんですね。

[00344] >339 投稿者:okaji-atsu 2004/06/19 08:40
確かに。。
資金がないのにトトカルチョばかりしてました。
みなさんの意見を参考にして、チームの株を買ってみることにします。
ただ、初めてのステージですので、閉幕後どのように株価が動くのか
分からず不安っす。。

[00343] 始めたばかりですが・・・ 投稿者:我思う故に我有り 2004/06/11 16:02
上位の方の株を見てみると、全体的にいろいろな株を
買っているようで、この株で勝負!!! という人は少ないような気がします。
しかし、自分は筆頭株主にもなってみたいとか思っちゃってるんで、
どっちが良いかとかは正直わからないです。
ポイントだけ貯めるんなら
やはり手広く買ったほうがいいんでしょうか?勝負すべきでしょうか?

[00342] >340 投稿者:パンダマン 2004/06/11 12:24
わたしも基本的にはチームの方がいいと思います。
ただ、どうしてもこの選手が好きって言う場合は
心情的に買いだめするってのはありだとは思います。
それがこういうゲームのいいところでもあるし。
ポイントを確実に狙いに行くんなら中位チームが
おすすめです。本当の意味の強豪チームの株価は
全般的に高い傾向にあるので、結果的にはある程
度勝ちもあって値段もそこそこのチームが一番得
な感じがします。
それに対して選手株は最近高騰気味・・・。
今買うのは少し損かも知れませんね。もう少し様
子を見て判断してもいいかも知れませんね。

以上長々と書いてしまいましたが、個人的な考え
でした。

[00341] >>340 投稿者:菫東京 2004/06/11 01:23
長期的に見たら選手よりもチームの方がリスクが小さい気がします。
選手の方は短期的にはハットトリックする可能性もあるわけで、
状況に応じて買い分けたらいいかと思います。
ポイントを稼ぐならチーム、お金を稼ぐなら選手、という感じでしょうか。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: