日々、色んなニュースが飛び交うサッカー界。
あなたにとって今日(もしくは最近の)、関心を持ったサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
大したことじゃあないけれど、ちょっと気になるサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
そのニュースについての「見出し」+「URL」+「感想」といったカタチで
自由奔放に気楽に書き込んで下さい!!! (設立者: 阿部らるど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[03881] CL予選免除チーム増 投稿者:アラメ 2007/12/01 15:31
こりゃいい記事だ。UEFAランキング下位も出場出来る可能性のあるニュ
ースだ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071201-
00000008-kyodo_sp-spo.html

[03880] 1等2億−3億円にアップ サッカーくじ国内最高額へ 投稿者:千影 2006/07/17 18:20
スポーツ振興を目的に導入されながら売り上げが低迷しているサッカーくじ
(toto)について、運営する独立行政法人「日本スポーツ振興センタ
ー」が、1等の当せん金額を現在の最高1億円から、2億円または3億円へ
の引き上げを検討していることが17日、分かった。
 当せん者がなく賞金が繰り越される「キャリーオーバー」が発生した場
合、最高4億円または6億円となり、くじの当せん金額としては国内最高額
となる。
 センターは、販売不振打開の目玉策として9月にも、新商品「ジャンボt
oto」(仮称)を売り出す方針。宝くじなどほかの高額当せん金額などと
のバランスも考慮し、最終的な当せん金額や販売方法について文部科学省な
ど関係機関と詰めの協議を急いでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060717-00000054-kyodo-pol

最近toto時間が合わなくて買ってないなぁ〜^^;
100円でも200円でもいいからスポーツ振興の為に投資できるように頑張りた
いと思います。

[03879] AFCのヴェルディ 投稿者:藤本穣 2006/03/10 21:27
http://www.afcchampionsleague.com/en/news/index.asp?
aid=43544&cid=1226&sec=1&amth=2&ayr=2006

うーんと3-0で勝ったことになるんでしょうか?
ポイントゲット?
気になる。

いや70株くらい購入してから書いてるんですけどね。

[03878] エメルソン 投稿者:kingtotii 2005/07/09 12:37
バイエルン・ミュンヘン、パリSGなどからオファーがあるようです
しかし汚いね、最初からその事を伝えるべきですよね欧州リーグでも遅刻騒動
をきっと続けクビでしょうね!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/urawa_reds/?1120870896

[03877] サッカー!?テニス!? 投稿者:千影 2005/06/30 15:26
全仏オープンテニスは、スペインの19歳(になったばかり)ラファエル・ナ
ダルの優勝で幕を閉じた。

彼はマジョルカ島の出身で、叔父はあの、もとスペイン代表サッカー選手ミゲ
ル・アンヘル・ナダル。

全盛期にはバルサでプレーし、晩年(今年引退)は故郷のマジョルカでセン
ターバックとしてキャリアを全うした選手で、大久保が「おっさん」と呼んで
いたことでも知られる人である。

全仏オープンには、もう一人の叔父であるトニ・ナダルコーチの横に座り、
甥っ子を応援している姿をTVカメラが捕らえていた。

ラファエル少年自身も、12歳までサッカーとテニスの両方をプレーしていた。

テニスで見せる驚くほど早い足の動き、相手のボールを的確に読む守備力など
は、たしかにサッカーにも必要とされる能力だ。

しかし、17歳でテニスプロデビューし、全仏オープンこそ今年初出場だった
ものの、ウィンブルドンには2年前から出ていたし、デビス杯では代表に選ば
れ、昨年の優勝に貢献するなど、大物の片鱗は既に見えていた。サッカーより
テニスを取ったことは成功だったといえるのではないか。

サッカー選手の寿命は短いが、テニス選手のそれはもっと短い。

主要な収入源がトーナメントの賞金とあっては、負傷などした日にはいきなり
収入減で大変な目にあう。

CM出演などで稼げるのは、ほんの一握りのスター選手に過ぎない。

特にクレーコートで活躍する選手は、他のサーフェスでいまいちというケース
が多いから、どちらかというと世界的なヒーローにはなりにくい。

しかしナダルは違うと私は思っている。

初めて彼をウィンブルドンで見た2年前のことは忘れられない。

誰が相手だったかは覚えていないけれど、これで初出場、これで17歳、とい
う驚きは強い印象を残した。

どんな難しいボールでも追う、捕まえる、返す、という基礎の基礎をてらいな
くやってのけるそのストレートさが、観ているうちに心を捉えて離さない。

無理をしているはずなのに、その無理がスタイルとなって定着してしまっている。

少なくともあとひとつのサーフェスでは決勝進出ができる実力を今でも持って
いるはずだし、今後若さとスタミナに頼らないより深い技術を身につけていけ
ば、ハードコートやグラスでも十分優勝が狙えるはず。

そして長くプレーするスポーツ選手のお手本を示してくれた叔父さんからは、
きっと多くを学ぶことだろう。

私は彼が好きだ。特別な光を持った人だという気がする。

オールラウンドな天才であるフェデラーよりもずっと、何か強い宿命のような
光を放っている。

今のプレイスタイルから見て、年齢が上がるにつれ、一度大きな挫折を味わう
時期が必ず訪れるだろうが、それを克服して伝説のプレーヤーに近づく可能性
を持っている選手だ。

サッカーであれ、テニスであれ、このような稀な輝きを持っている選手と同時
代に生きる幸せは、めったに味わえるものではない。

今回、サッカーの日本対バーレーン戦と彼がフェデラーと当たった準決勝が同
じ時間帯にあったがために、見逃した人が多かったと思う。

次のウィンブルドン、たとえ決勝までいかなくても彼のプレーは必見だ、と思う。

http://vicente.ameblo.jp/entry-ef520dd230524220d1276c410856794e.html

[03876] コリーナ審判員現役続行へ 投稿者:kingtotii 2005/06/29 08:57
うれしいですね!
また、あのスキンヘッドが拝めるなんて
審判協会のラネーゼ会長「ナイスジャッジ」
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050629-0007.html

[03875] お疲れ様でした 投稿者:マイケルだいすけ 2005/06/25 14:17
http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=4/newsId=309760.html
元ロシア代表でレアル・ソシエダに所属していたカルピン選手が引退したそ
うです。本当にお疲れ様でした。

[03874] 日本もオファー? 投稿者:kingtotii 2005/06/06 08:17
マルセイユを解任されたトルシエさんの会見で
「日本からもね。カタール、中国からもオファーは来ている。」
ジーコ解任ありとゆうこと?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050606-0011.html

[03873] 奇跡の残留 投稿者:kingtotii 2005/05/17 10:06
稲本のウェストブロミッチは勝つだけでなく
残りの3チームが勝ってしまっては駄目とゆう厳しい条件のもと
ポーツマスを2−0で破り、勝ち点を34に
そして残りの試合を祈ったのでしょうね
前節まで勝ち点33のノーリッジ
勝ち点32のサウサンプトンがともに敗れ、
勝ち点32のクリスタルパレスはドローで勝ち点33
奇跡の残留ですよね!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/euro0405/pr050515bropor.html

[03871] ガーナ 投稿者:hoshino 2005/05/05 23:35
トリビアでお馴染みのガーナサッカー協会会長ニャホ・ニャホタマクロー氏が辞任
したそうです。
ソースは、AIR EDGEの有料サイト「オーレニッポン」のニュースです。
協会評議会とかいう組織との対立が原因らしいです。

[03870] ベンゲルが代表監督に 投稿者:kingtotii 2005/04/08 11:09
と言っても任期が2007まであるのでそれ以降の話で
ベンゲルが希望してるだけなんですが
絶対に受けてほしいですね!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050408&a=20050408-00000003-
sanspo-spo

[03869] 日本人サポーター4人負傷 投稿者:kingtotii 2005/03/27 10:24
アウエーの悲劇!
「イランサポーターから投げ入れられたペットボトルやコインなどで頭部を
切るなどのけが」
嫌な出来事です
北朝鮮に行ったらもっと凄いことになるのかな
ヘルメット持参しないと危険なんてやですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000001-ykf-spo

[03868] レッズのユニが 投稿者:kingtotii 2005/01/18 07:32
ユニホームの胸の部分には三菱自動車に代わって「vodafone」
これってどこかのチームに
超にてくるよね。
ポリシーかと思っていたのに・・・
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20050117i513.htm

[03867] 北朝鮮がレアルと同じホテルを 投稿者:kingtotii 2005/01/13 10:08
2月9日のW杯アジア最終予選(埼玉)で対戦する北朝鮮代表が、
日本での滞在ホテルとして1泊約5万5000円の都内の高級ホテルをリス
トアップ・・・つまり要求せすよね
引き換えに日本サポーターも安全に受け入れてほしいものです。
http://sports.yahoo.co.jp/fc/fifa_world_cup_2006/
余談ですが行くとしたら
直行便がないから18万円かかるそうです。
人数集めてチャーター便が出せれば安くのるのですがね・・

[03866] ジーコ監督急上昇、「世界の監督」7位に。 投稿者:パンダマン 2005/01/10 22:05
という記事がのってました・・・。
これには賛否両論ありそうですね。
個人的にはかなり???なんですが。
成績というか結果を出してるからですかね?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050110-0017.html

[03865] 大久保9日デビュー戦1発狙う、先発濃厚 投稿者:1113 2005/01/09 09:02
マジョルカFW大久保嘉人(22)が、日本人FWとして約21年半ぶりの
快挙に挑む。9日デポルティボ戦を前にした8日、大久保のベンチ入りが発
表された。先発が確実な大久保の目標は、欧州移籍した日本人FWでは83
年8月の尾崎加寿夫氏以来となる「デビュー戦ゴール」。強豪デポルティボ
の堅守を打ち破り、衝撃的なデビューを狙う。この日の非公開練習では、こ
れまでの紅白戦と同様エースFWルイス・ガルシアと2トップを形成。
「(初戦の)緊張感は全然ない。Jリーグデビューの方が緊張した」と堂々
と話した。クペル監督は「デポルティボは強いが、一時の絶好調とはいえな
い」と話した。降格危機19位のチームにとって、後半戦は白星発進が理
想。大久保の闘争心を起爆剤にするために、先発起用する方針だ。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050109-0017.html

スペインと日本を驚かせてほしい。期待しています。

[03864] PK決着見られず抗議殺到 高校サッカーで日テレに 投稿者:tka38 2005/01/09 01:36
8日に行われた全国高校サッカー選手権準決勝の星稜(石川)対市船橋(千
葉)戦のテレビ中継が、PK戦の決着直前に終了したため、同日夕までに抗
議電話約200件が放映した日本テレビなどに相次いだ。
 同局によると、中継には5分間の延長時間を準備していたが、後半ロスタ
イムに星稜が同点に追いつき、PKも通常の5人で決まらず、6人目にもつ
れ込み、対応しきれなかったという。試合はCM中にPK戦で星稜の6人目
が外し決着した。
 日本テレビは「試合結果をすぐにお知らせできるように、今後の課題とし
て考えたい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050108-00000159-kyodo-ent

あれは腹が立ちました。視聴者のことを考えてないのはどこの局も同じなん
だと思ってしまったのですがいきすぎた感想ですかね・・・

[03863] PSG、連覇を目指しカップ戦へ 投稿者:マハガド・チョン 2005/01/08 22:04
リーグ1の全20チームに加え、昨季の準優勝チーム、リーグ2のLBシャトールーが、
64チームで争われる今回のラウンドで格下と対戦する。
中でも、昨季の覇者パリ・サンジェルマンFCは、勝ち残っている中で最も小さなク
ラブ、USラングーとのアウェー戦に臨む。 …

http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=2/newsId=271984.html

セマクがパリを連覇に導いてくれるはず!

[03862] イ・チョンス兵役任務の為、出国不可能? 投稿者:A..I.G. 2005/01/08 01:34
http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=615392

ヌマンシアのFW、イ・チョンスは母国、韓国の兵役任務をまだ行っていな
い為、まだ韓国から出ることが許されていない事が明らかになった。
「何でだ、何で自分の国から出ることができないんだ?」「ふざけているん
じゃないだろうな?」。これはヌマンシア監督のマキシモ・エルナンデス
が、イ・チョンスがなぜ帰国できないのかを聞く為に通訳に対し伝えた言葉
である。

兵役・・・大変そう。

[03861] トルシエ新監督との衝突 投稿者:A..I.G. 2005/01/07 21:39
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050107-00020656-jij-spo

サッカーの元フランス代表DFリザラズが、同国の名門マルセイユを退団
し、ドイツ1部のバイエルン・ミュンヘンに復帰することが決まった。その
理由は「トルシエ新監督との衝突」だった。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: