みなさんが行ったスタジアムでの思い出を書きましょう。
あのスタジアムに行ったら変なおじさんに声をかけられた、
あそこのスタジアムの売店は美味いとか、スタジアムに関する
ことだったら何でもありです。ただし、これから行く人が行く気を
無くすようなカキコはやめましょう。

 ある意味、スタジアムの雰囲気を味わってみようということで
作りました(行ったことが無いから・・・)。スタジアム観戦経験者の
みなさんどうぞ盛り上げてください。もちろん未経験者もカキコOKです。  (設立者: 真志
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00572] 国立 投稿者:蔭ザーギ 2006/03/14 19:54
ACLでゴール裏の隅でまったりしてたらいっしょに応援しようと襷の中の
ひとに誘われておまけにテレビにも映っちゃったっぽいです(笑)
なんか襷らへんに入りにくかったのでありがたかったです。

[00571] 長居スタジアム 投稿者:I・LOVE野菜 2005/11/12 06:51

ずいぶん古い話ですが・・・。
試合前に一般の方がフィールド内で結婚式を挙げていました。
ブレイクする前のゴスペラーズが来ていて
一曲歌った後にセレッソの選手達が花束を手渡したり
両サポが「おめでとー!」とか声をかけたりで
とても感動した思い出があります。
ただ・・・。
とても風が強く、新婦さんが寒そうにしていたのが・・・。

[00570] 神戸ウイングスタジアム 投稿者:デューイ 2005/05/07 11:19
去年初めて生でサッカーを観戦しました。
とても綺麗だった印象があります。
スタンドの階段が色鮮やかで本当に感動しました。

今のところ自分の中では1番のスタジアムです。

・・といってもまだサッカーを生で見たのは4試合しかないんですが(^^)

[00569] 日立柏サッカー場 投稿者:kabigon 2005/01/05 20:00
選手との距離が近いのが最高です。
前の方だと選手の肉声が聞こえてきますから。
逆にサポの声も届いているらしく、あまり上品でないヤジを敵選手に繰り返
してたら凄い形相で睨みつけられたこともありました・・・。

バックの中段以降で水分をこぼすと売店で買い物してる方にひっかけちゃう
可能性がるので注意。・・・今は改善されたのかな?

とにかく、選手を身近に感じるスタジアムです。

[00568] 西が丘サッカー競技場 投稿者:KINGカズ11 2005/01/05 02:49
あそこは狭いくて交通の便が不便でしょうがないけど・・・。
でも、サッカー専用競技場なんで、近くておもしろいですね。

[00567] 大宮公園サッカー場 投稿者:Vatern 2004/12/22 23:34
サッカー専用なので、ピッチからスタンドが近いんですよね。
最前列にいると、近いっていうレベルじゃなくなります。
日本で初めてのサッカー専用スタジアムらしいですね。

アルディージャ−セレッソ戦(2年前かな?)を見に行ったのですが、
選手が近いので、迫力が違って見えました。

大宮のJ1昇格で改修に入るとは思いますが、
あの臨場感というか、距離感は残してもらえるといいですね。

[00566] 埼スタ 投稿者:marimos 2004/12/22 21:50
CS第2戦では警備の人が普段より凄く多くてびっくりしました。アウェー側の
席はほんと少なくてスタジアムが真っ赤でしたが両チームのサポーターの盛
り上がりでスタジアムの雰囲気は凄まじかったです!
PKまでいったため終電に間に合わず始発で帰る羽目になっちゃったのは少し
凹んだけど。

[00565] カンプノウ 投稿者:タクマ 2004/12/15 13:57
今年の夏に行きました。
試合はシーズンオフで見れなかったんですが、とりあえず広くてロッカールー
ムとかVIP席とか記者席にも行けたので楽しかったです。
芝はそんなに悪くは見えなかったんですけどね。
あとはバルサの曲とかがかかっててちっちゃい子供とかが歌ってて地域との一
体感がある気がしました。
試合見たかった!

[00564] ポルトガル ルス スタジアム 投稿者:Stratosphere 2004/12/12 16:01
今年のユーロ決勝戦観戦の際に行ったスタジアムです。
まだ新しいのできれいでした。
みなさん御存知のように決勝戦が地元ポルトガル対ギリシャだったので
観客はほぼ真っ赤(ポルトガルカラー)でしたが、
1各だけギリシャサポの非常に気合の入った水色ゾーンがありました。

当然ポルトガルサポの人数の方が多いのですが、
応援の声などはギリシャサポの方が大きくて、
それにちょっと圧倒されてしまいました。
もしかしたらそれもあってあの結果になったのかな〜なんて。

大きな大会の決勝戦を出場チームの地元で観戦すると、
応援の大きさにびっくりします。(優勝できれば尚良かったんですが)

ちなみに大きなショッピングセンターが隣接していて、
大きなフードコートなんかもあり、危ない雰囲気はしなかったです。
日本からはかなり遠いですが、お勧めスタジアムですよ。

[00563] 長居スタジアム 投稿者:カルバンクライン 2004/11/04 12:40
はじめて行ったスタジアムはいまでも覚えています。
ピンク一色に染まったスタンドでみんな一体になって応援したことはとても
感動的でした!

[00562] 昔ですが… 投稿者:おれキューウェル 2004/10/24 19:44
フリューゲルスVSレッズを見に行ったのですが、フリューゲルスのほーむだ
というのにスタジアムがレッズファンで埋められていて、その熱気にビック
リしたのをを覚えています。そしてレッズファンに絡まれて脅えたのも思い
出します。

[00561] 豊田スタジアム 投稿者:かっつん1980 2004/10/23 22:23
豊田スタジアムのこけら落としの試合を見に行きました。
ピッチと観客席の距離が近くてよかったです。
ただ、その当時はまだ芝が根付いていなかったような印象。
試合前の練習ですでにはがれた場所がありました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: