歴史に残る名選手は、いっぱいいますがその中でも自分が
一番凄い選手だと思う人について語ってくださーい! (設立者: backfrep
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00384] ガインシャ? 投稿者:カントナ@7 2004/10/28 17:52
ガインシャじゃなくてガリンシャでは?

[00383] ガインシャ 投稿者:Souri 2004/10/20 23:53
>376,371
ガインシャはジャングルに住んでいて右足と左足の長さが違い
あまり言葉がしゃべれなかったって聞いたんですけど本当なんでしょうか?

本当だとして推測するとほとんど野生児ですよね。一度でいいから映像観てみたいです。

[00382] シニシャ・ミハイロビッチ 投稿者:ビアンコネリ 2004/10/20 23:30
彼のFKのコツは腹筋強化だそうです。
実際に彼の蹴り方を真似てみると解ります。
運動不足の自分は、一発で筋肉痛になりました。

[00381] ジーコ! 投稿者:DPG 2004/10/05 21:48
私がまだ小さいときにグレミオで来日したときのジーコのプレーは
今でも忘れることが出来ません!
日本の監督がんばっってほしいです!

[00380] ライーの足以外のシュート 投稿者:のりまき 2004/10/05 00:08
なんかライー(だったと思いますw)の足以外のシュートが
印象に残っています。腹とか、胸とかで倒れ込みながらゴールを
決めてた気が・・・
まぁ点をとるならどこでもいいかもしれませんがw

[00379] リネカーのさわやかさ 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 16:28
紳士の国で真摯なプレーをした進士ギャリー・リネカー

話で読んだだけですが、そのフェア−プレーの精神は本当に感動的でした。
マラドーナの「神の手」ゴールのとき静かに抗議せず試合再開を待っていたのは
彼だったということです・・・。抗議もせずに次のプレーに思いを馳せていたので
しょう・・・。

日本に来てからは少しかわいそうでしたが・・・^^

[00378] プラティニ 投稿者:コーズィー 2004/08/24 05:42
リアルタイムで見たことは無いけど
プラティニが最も華麗で凄い選手だと思います
バーを超えた位置から急激に落ちて曲がるフリーキック!
ゴールキーパを嘲笑うかのようなループシュート!
トラップしたボールをほんの少し上に上げてDFを抜くプレー!
そして、トヨタカップの時の幻のゴールは華麗すぎて失神ものでした!!
彼のようなスターが再び出てくるを願います

[00377] 現役ですけど・・・ 投稿者:よっすぃー24 2004/08/23 18:02
やっぱりジダンはすごいと思います。
あのテクニック、スペースが狭い中でのプレイは、すごいの一言でしょう。
周りを見ないでも、何処に味方がいるか分かっているようなプレイには、
感心してしまいます。

[00376] レフ・ヤシン 投稿者:カエサル 2004/04/29 13:52
>370
ヤシンはロシア代表だった選手で、W杯の最小失点記録を持っている選手で
す。上背は180いくかいかないかぐらいだったのですが、ボールに対する反
応はものすごく早く、「黒蜘蛛」の異名をもっていました。
カーンがその記録まで後一歩だったんでえすよね。
>371
ガインシャはW杯で試合終了後、相手のDF陣が部屋に訪れて彼に抱きつき、
一言こう言ったそうです。

「やっとあんたを捕まえた!」

おしゃれなエピソードですね。

[00375] プラティニは 投稿者:安井金道 2004/04/28 19:28
実は喫煙者でした。トラパットーニにやめろといわれてやめたらしい。
又彼はユニフォームを常にパンツの外に出してプレーしていたのですが、
わき腹の肉が気になっていたそうです。
86WCの時に中に入れてプレーしていたのは似合ってませんでた。

[00374] マラドーナ 投稿者:オーウェン君 2004/04/21 14:42
マラドーナは凄いです。
ライブでちゃんと観たのは、アメリカ大会だったと思いますけど。
紺色のユニに身を包んだ、マラドーナのゴールとその後のアピールは凄かったで
す。
あれは色んな意味で忘れられません。

[00373] マラドーナ 投稿者:No5 2004/04/20 21:28
やっぱり、マラドーナですね、
あの5人抜きはすごすぎます。
何度もビデオで見ました。

[00372] ドゥンガ 投稿者:石村卓郎 2004/04/20 11:01
昔磐田にいたドゥンガかなりよかったです
あの人相の悪い顔がたまらないです
あとはガスコインとか結構テクニックを持っていて好きでした

[00371] ガリンシャ 投稿者:じゅんじ 2004/03/27 21:18
見た事はないんだけど、
ものすごいドリブルだったという事で・・・・
一度機会があればビデオを見てみたいものです。
ある意味「本当の伝説の選手」ですよね。

[00370] プラティ二 投稿者:Takuyaya 2004/03/27 15:06
トヨタカップの中継を見たときのプラティ二がすごかったですね。
オフサイドになった幻のシュートとかラウドルップへのラストパスとか、
三年連続バロンドールは伊達じゃないって思いました。
そのバロンドールですが過去に一回ヤシンというキーパーが獲得していると
思うのですが・・・誰か知っている人いますか?
キーパーでバロンドールって・・いったいどんな活躍したのか気になりま
す。

[00369] クライフ 投稿者:ダイキチ 2004/03/27 13:59
オランダのヨハン・クライフですね!オランダサッカー
の象徴だと思うし・・・。クライフターンっていうフェイント
がネーミングされてるところも凄さを感じます!

[00368] 木村和司 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/03/27 13:03
彼はのフリーキックは有名ですよね。
結局試合には負けたみたいですけど、存在感
は十分あった選手だといえます。
横浜マリノスですよね。→なにげに家知ってます。『笑』

[00367] ピーター・シュマイケル 投稿者:ゼクス 2004/03/27 04:35
最高のGKでした。
判断力、反応、威圧感、すべてが超一流。
一対一にも強い!
マンU時代で空振(ミスキック)したシーンもありましたが(笑)

[00366] ジョージベスト 投稿者:mash 2004/03/09 01:34
とにかくドリブルが凄い!
ペナルティーエリアの中で2,3人のディフェンダーをかわしてのシュート
あんなに狭いスペースでなんでそんなことが!とただただ驚くばかりです。
とにかく言葉では言い表せないんです

[00365] Rマンチーニ 投稿者:scl 2004/03/08 09:42
今のラツィオの監督さんですね。
シュートやらパスやら過去の名ゴール集の常連・・・かな。
まだまだ全然若いので今後に期待!とりあえず監督として。

[00364] ヨハン・クライフ 投稿者:けんたん 2004/03/05 08:44
個のプレイヤーとしてすごい人は、何気にいるが、
彼は、自分を変えず、チームを変え、敵を瞬時のうち掌握し
スタジアムを自分の物にする。
そんな人、他に見当たらない。

[00363] ロベルト・バッジョ 投稿者:なにょーん 2004/02/25 13:11
フォワードとしては恵まれた体格とはいえないし
足も早いほうではないのに
ケガやワールドカップでの苦難を乗り越えて、屈強なディフェンダーぞろい
のセリエAで200ゴールを達成したのは本当にすごい。
マスコミにさんざん叩かれたこともあったろうに、インタビューではいつで
もロビースマイルを見せてくれるし、人間的にもこんな素晴らしい人はいな
いでしょう

[00362] シジマール 投稿者:ブルーレンジャー 2004/02/24 02:36
あの強烈な印象忘れない!!まるでゴールに蜘蛛の巣を張っている蜘蛛みたいだっ
た。

[00361] マリノスの外人 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/02/22 17:02
僕は結構印象に残ってる選手の一人なんですが、昔、ディアスっていう人が
いたんですが、なんか好きです。井原がいたりキーパー松永でいい時代だっ
たと振り返ります。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: