第一回サッカーマンガ人気アンケートで堂々の一位に輝いたキャプテン翼。
みなさんキャプテン翼について熱く語って見ませんか?

それにしても岬君といい、石崎君の顔面ブロックといい、皆さん初期のメンバーが好きなのね。ちょっとびっくり。なりたいのは日向君で、忘れられたキャラは三杉君・・・・順調に初期キャラが票をのばしていますね。コンビを組みたいのも岬君に決定しました。結局ゴールデンコンビが30票を獲得してアンケート終了です。
なれそうなキャラも石崎君です。やっぱり・・・・・
放っておいたら監督50票も入ってるよ、本郷に・・・・(汗)

彼女にしたいキャラって・・・・あんまり女の子は出てこないよねぇ?やっぱり少なかったですが、弥生ちゃんて、比較的可愛く描かれてましたよね〜
南葛VS東邦(決勝)って小次郎VS翼の試合なんですか、納得。 (設立者: CHIHA
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01695] 2002は・・・ 投稿者:shevadini 2004/10/30 23:30
2002どころか翼のデヴュー戦で終わってしまいましたね。
若林編とかCL編とか読みたかったなぁ。
それとキャプテン翼の世界ではイタリアがイマイチなので
もうすこし強くして欲しいです・・・

[01694] 今にして思えば 投稿者:taq23 2004/07/03 13:41
小さい頃は不思議に思わないで、ボール奪いに全員でタックルしに行ったり
それをジャンプでかわしたりできるんだと思ってました(笑)
個の力全開な感じですけど、不思議な魅力がありますよね。。

[01693] 中学時代 投稿者:しおんゆう 2004/07/03 00:38
友達と毎週交換手紙(日記ではなく)をかわしていました。
ネタはほとんどその週のキャプテン翼についての突っ込み。
岬君かっこいい!!とか、1691さんも言っているように
1週間飛びっぱなしかい!とか・・・(笑)。
二人とも絵を描くのが好きだったので、大抵イラストまじりで
時間かけて描いてました。

その頃は双子のストライカーなんて・・・と思っていましたが
いるもんですねえ。(笑)

[01692] このまえ 投稿者:東京皇龍会 2004/06/21 14:52
ヤンジャン見たけど載ってなかった。
2週間後くらいにもう一回見たけど、やっぱり掲載なし。
終わったの?

[01691] 19チャンネル テレビ大阪 投稿者:hiko0 2004/04/16 21:11
小学校のとき、テレビで見てました。
シュート体制でジャンプしたまま1週間後の放送まで
“飛びっぱなしかい!!”
と、っ突っ込んでたのを思い出しますです。

[01690] 週刊誌で 投稿者:osaki 2004/04/12 21:33
読んでました。”ボールは友達”って言ってましたがさすがに顔面でボールを受け
てゴールを死守するなんて自分なら出来ませんね。今のプロ編読みたいんですが海
外にいて手に入りません。バルセロナでプレーしているのは知っているのです
が・・・。

[01689] 神業 投稿者:スライリー 2004/03/14 17:25
キャプテン翼って神業多いっすよね。
スカイラブハリケーンとかドライブオーバーヘッド、若林君のアッパーパンチと
か。 でも、ありえない神業があるからおもしろいかもしれないですけど。

[01688] 反動蹴速迅砲 投稿者:ハムハム 2004/03/05 09:29
ユース編で、肖俊光が使う必殺シュートです。正直、試しました(笑)
タイミングが非常に難しくて、同時に打ってしまうと、二人の足が・・・。でも、
雷獣シュートよりは現実味があって面白いですよ!興味が沸いたらやってみてくだ
さい(笑)

[01687] 最近思い出したレアキャラ 投稿者:chumajin 2004/02/20 20:24
最近ずっとディアスとコンビを組んでいたの誰だっけ?
と思っていたのですが、パスカルでした。
思いだしたときは興奮しました。
あと、レアキャラで気になる人は
ミューラーのコーチですね。
あの人は何者なんでしょうね?

[01686] 無題 投稿者:モンキーズ 2004/01/17 01:58
僕はアニメより漫画のほうが
熱くなったタイプなのですが、一番好きなシーンは
松山君がマネージャーが作ってくれたハチマキのメッセージに気づき
空港の行くシーンですね!感動ッス!

[01685] キャプテン翼 投稿者:デルピィ 2003/12/25 12:34
キャプツバが日本サッカーにもたらした影響はすさまじいと思います。
なんたってヒデもキャプツバに影響された人の一人ですからね。
ユースボランチで登場した葵の大元は北沢だったらしいですね。なんとなく
わかるような・・・
一番心に残ってるシーンはVS武蔵の一戦ですね。心臓病をわずらいながら
もフル出場をはたした三杉君、翼とのマッチアップは見ものでした。そして
ロベルトが言う縁起のいい雨。VSフランスのときも雨ふってました。

[01684] やはり… 投稿者:fizico_g 2003/10/19 22:41
影響されて、オーバーヘッドはもちろん、
三角跳びや、ドライブシュートは練習しました。
スカイラブハリケーンも挑戦しました。

そんな練習に明け暮れたある日、
気がつきました。

『んな、サッカーできんへんやん』

まぁ、ドライブシュート&オーバーヘッドはともかく、、
スカイラブや三角跳びetc

無理がありました。。

立花兄弟以外でスカイラブの名手を知ってる方
是非、ご鞭撻の程よろしくお願いしますw

[01683] 初期が好き 投稿者:よーチャン 2003/10/16 23:08
実家に帰るたびに37巻全て読み直してます。
読み飽きてるはずやのに夢中になってしまう魅力があると思います。
ちなみに、連載中のも読んでますよ。これもこれで面白いなーって思いながら。

そーいえば、小学校の頃はよくマネしませんでした?

[01682] 発掘・・・ 投稿者:davids26 2003/10/15 12:03
このあいだ大掃除をしていたら、                    
キャプテン翼のサイン色紙が出てきました。               
小学校のころ高橋陽一先生の実家までいき                
サインして貰ったものです。とても優しい方で              
サインと一緒に翼の単行本も貰ったのも覚えています。          
残念なのは、色紙がほこりまみれになっていた事・・。

[01681] キャプテン翼 投稿者:ればんな 2003/10/15 09:30
2ヶ月くらい前に「キャプテン翼の3105日」
を衝動買いして読みました。
かなり懐かしいこととか書いててよかったです。
僕は高校時代のストーリーが一番好きですね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: