サッカーに関する懐かしい話・思い出、など何でも書き込んでおくれ。
選手・試合・出来事・ちょっとした事
「あんな事あったな〜」「コレは凄かったな〜」
などなど、色んな事が甦ります。

注:“サッカーねた”オンリーでお願いします。 (設立者: AG
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00317] その昔 投稿者:パンダマン 2005/01/10 21:22
山梨はサッカー強豪県だったって知ってますか・・・?
今では中田の出身県というくらいしか話題になりませんが・・・。
中田の出身校の韮崎高校なんてインターハイに優勝したことも
あるし、高校選手権も4年連続で国立まで来てたこともあった
のに・・・。
まあ、こんなことを言う時点で実年齢がわかりそうなもんです
けどね。(汗)

[00316] オフトの代表監督就任 投稿者:しのきち 2004/07/03 14:40
前レッズ監督、オフトが日本代表監督に就任した92年3月の
会見。力強く「日本をアメリカに連れて行く」と。
なにを寝ぼけたこと言ってるんだろう、と思いました。
10年でえらい物事っていうのは進むもんですね。

[00315] Jリーグ元年 投稿者:ラッキーボーイ 2004/05/25 17:51
ミサンガ流行ましたよね (^_^.)
自然に切れれば願い事が叶うとか・・・
いろいろ噂がありました☆
ちょうど小学校の時でしたよ、、、当時はチケットもなかなか取れず・・・
試行錯誤で親がGETしてくれていたような気がします(笑)
小学校にミサンガをつけていく度に、先生にどやされていたような気
が・・・それもこれもいい思い出です☆

[00314] シドニー五輪 準決勝・・・ 投稿者:☆アンリ☆ 2004/05/19 18:06
高校のときシドニー五輪 日本対アメリカの準決勝を地元のスタジアムのス
クリーンで観戦したときですね。
楢崎正剛が鼻血を出しながらも必死にゴールを守る姿にちょっと涙しまし
た。試合は2-1で日本がリードしてたんですが、終了間際に確かPKを許し
てしまい、2-2にされ、延長戦でも決着がつかず、PK戦となり・・

中田だけがはずしてしまって負けたというなんともいえない悔しさがある試
合でしたね。

[00313] 大学にて 投稿者:dra 2004/05/11 22:28
ワールドカップで日本ベルギー戦を大学の巨大スクリーンで放送することに
なり、
ゼミを体調不良と偽って見に行ったときのことです。
その日のゼミは教授公認の観戦日となってしまったらしく、
巨大スクリーンの前で教授やゼミ仲間と鉢合わせ・・・

欠席は不問になり皆で応援しました。もちろんその後のロシア戦も。

いい思い出です。

[00312] 懐かしい・・ 投稿者:カエサル 2004/05/10 23:15
Jリーグ最初の試合の、ヴェルディ対マリノスの試合ですかね。
Jリーグ第一号ゴールはヴェルディの「ビール腹」マイヤーのロングシュートでした
ね。
あの時はまだまだ外人選手の入れ替えが激しかったですね。

[00311] Jリーグ発足の日… 投稿者:hiko0 2004/05/10 22:53
忘れもしない93年5月15日Jリーグ発足日。
彼女と別れたのを克明に覚えています。

マジバナです!!

そんな元カノも2児のママ。

[00310] バナナシュート 投稿者:osaki 2004/05/10 13:31
小学生の時何かのアニメでバナナシュートなる
シュートをしていたのを見て
一生懸命練習した記憶があります。
あの頃はテレビに影響をかなり受けてましたね〜。

[00309] テレビ 投稿者:BRASIL星 2004/05/10 12:49
日本代表、オリンピック代表とかの試合始まる時に流れる映像ですね〜
負けられない試合がそこにはあるって言ってる時に流れている映像!
ドーハの悲劇・・。みんなが座り込んでいる映像みると、グッと来ますね。
なんかさっきのことのようで・・・。もうだいぶ経つのに。

[00308] 俺達のフィールド 投稿者:晶社長 2004/05/09 22:34
俺達のフィールドのフィールドという本を今日、漫画喫茶で思わず全巻読破してし
まいました。
Jリーグ発足とは、今は当たり前の話ですが、昔は日本にはプロサッカーチームは
ありませんでした。  改めてJ発足の認識を感じました。

[00307] ユニフォーム 投稿者:まぐりっと 2004/05/09 21:43
昔のユニフォームって、めちゃくちゃパンツがちっちゃくて、
当時の映像見たりすると妙に恥ずかしかったり。。。

あと、個人的にはアトランタオリンピックの時のユニフォームが
一番好きでした。強そうな感じがして。

[00306] 82年ワールドカップ 西ドイツ対フランス 投稿者:stay 2004/02/08 18:32
よく中学の時に雨が降って体育ができなかった時に見せられました。しかも、
リアルタイムではなく、先生がこの試合が好きで何度も見た気がします。
プラティニとか、リトバルスキーとかがでていて、かなりおもしろい試合でし
た。延長、PKとかなり見ごたえがありました。

[00305] アマラオの退団に思うを読んで。 投稿者:ごんた2 2004/02/07 01:53
自分はアマラオの全盛期のプレーを生で見たこと無いことがちょっと残念で
す。
ラモスいわく「日本で彼のプレーを見れるのが幸せだ」「ブラジルでは結構
名が知れていた」と聞いたときは、そんなに凄い選手だったの!?ってマジ
で思っちゃいました。
でも、実際に生でプレーを見ると、やっぱり上手いです。(全盛期の頃じゃ
ないけれど…)

そんな彼のプレーを見ていると全盛期の頃はどうだったのかな…
と、余計気になってしまいます。JFL時代の頃見に行けば良かった…
あんなに近くでやっていたのに、遊んでばかりいたことにちょっと後悔…

[00304] レオナルドのゴール 投稿者:べるん 2003/11/20 01:16
いつだったか忘れかけていますが
フリューゲルス戦で決めたレオナルドのゴール。
よく決まったなあって思うと同時に、あんな大物選手が
日本に来てくれたなあって思ってしまいました。

[00303] アマラオ退団に思う 投稿者:izumi795 2003/11/19 22:33
JFL時代のアマラオ、今の東京サポでどれくらいがあの頃から見てたんだ
ろう。
江戸陸や夢の島、西が丘で多くても1000人くらいの観衆。
そんな中でアマラオは神々しいプレーをしていた。
あの頃はガスが嫌いで見に行ってもガスの反対側で見ていたっけ。
関浩二、藤山、新條、堀池、エドウィン…
みんないなくなりましたね。

相手にもロペス、村主がいた本田技研。
関口、レェの大塚製薬ヴォルティス徳島。
新明、バロン、石原の強かったヴァンフォーレ、
NTT関東、強いんだか弱いんだかわからないブランメル仙台、
やたらッチのつく外人ばかりの鳥栖フューチャーズ、
ピンクのユニが目に痛かった。

あの頃のように肩肘張らずのびのび応援していたガスは戻らないんでしょう
あの頃のように楽しく応援してた相手も今は目が血走った人たちばかり…

アマの引退試合は江戸川でこっそりやってくれないかな。
あの頃のように1000人くらいのサッカーバカが集まって、楽しく見たい
今の何が何でも勝たせようみたいな応援は疲れたよ。

[00302] ありました!! 投稿者:ke-suke 2003/11/18 21:25
>00301(←表記これであってますよね?)
ありましたね!!確かゴール決めたの福田だったと思います。何かの特番で
本人も話してましたよ。

[00301] レッズ 投稿者:ベックス 2003/11/14 13:18
たしかJリーグ開幕元年だったと思う、まだレッズが
最下位街道爆進中だったころ、相手はどこか忘れたけど
レッズの選手がゴールを決めて、選手たちが選手たちが
あつまってみんなで喜びを分かち合っていたのですが、
あまりに喜びすぎて試合再開に気づかずに、そのまま相手に
1点返されてしまった事、ありませんでした?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: